SSブログ

貫太郎ぷメロンくり~むふらぺちーの。 #スタバ [おとうの独り言/グルメ系]

 スターバックスコーヒーさん。

 スタバマニアさんには遠く及びませんが,おとうも懐かしいシアトルの香りを感じたくてお店に入ることがございます。

 シアトル行ったことありませんけど。。。

 スタバさん,デブに優しい高カロリーな飲み物が豊富でございます。

 特にフラぺチーノシリーズは,恐らくはかなりのものがあろうかと。。。

 そんなフラぺさんは,限定モノのフレーバーを定期的に出しているそうで・・・

 スタバアンテナはろくに持っていないのでよく知らんのですが,この4月にまた新たなフラぺがでるとのこと。

 カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

DSC_1035_2.JPG
     【こんなんだ】

 実はいつもカフェモカしか頼まない人なのですが,なんとなく興味をもってオーダーいたしました。

 ところでカンタロープってなに?←何も知らない

DSC_1017.JPG
  【下からパンナコッタ,メロン果肉ソース,たぶんメロン果汁入フローズン,クリーム】

 って構成なんだと思います。

 詳しくはスタバの人に聞いてください。

 なんか専用ストローでのみなっせ!ってぶっといストロー渡されましたが,これでズボっと吸うと。。。

 程よくクラッシュされた感じのメロン果肉がズルズル舌の上に載ってきます。←表現が美しくない

 おとうは幼いころからメロンは食べなれておりませんで。。。

 かつておビンボーな時代はなけなしの100円玉持って,バナナ1本だけを買いに行った経験もございます。

 ぶっちゃけ果物の類はもらい物のリンゴとかみかん以外はあんまり口にできなかったんですよね。

 そしてもちろんメロンをくれる知人など居るわけもなく。。。

 話が飛びましたが,下にズルズル出てくるメロン果肉!

 美味しゅうございますよ。。。

 全体的にフローズン部分とパンナちゃんとのバランスも素晴らしい!

 正直メロンのねっとりとした甘さがフラべ全体の甘さをべとべとにしつこくするのではないかと思っていたのですが・・・

 丁度良い。。。

 えぇ,本当に丁度良いのです。

 全体バランスがかなり長けているのでしょうね。

 お店の方に,これはどんなカスタムができるの?って聞いたら,有料になるけどメロン増しとかパンナコッタ増しもできるとのこと。

 やってみた!

DSC_1036_1.JPG
    【メロン増しメロンフラペ!100円増し】

 オレンジゾーンが明らかに増えてますね。。。

 一応メロンソースが倍になるらしいです。

 もともとのバランスが良いので,あえて増す必要もないと言えばないのですが・・・

 メロン増しの率直な感想は,「最初から最後までしっかりメロン果肉!」

 メロン食べなれてないおとうには少々贅沢なものになってますね。。。

DSC_1046_3.JPG
     【パンナコッタ増しメロンフラペ!100円増し】

 ビジュアル的にはあんまり変わんない感じですけど,最下層の白い層がしっかりと半固形物として存在しているのがわかりますかね。

 で,肝心のお味は・・・

 う~ん。。。
 よくわかんない。。。←味覚音痴

 舌触りはやわらかでクリーミーさが増した感じだったかもしんないです。

 ま,総じて美味しいという事で。。。

 いずれにしてもデフォルトの状態でかなり完成されたものですので,もともとカスタマイズも必要なかったのかもしれませんな。

 飛び道具としてチョコチップ入れてくれ!とかもできたんでしょうけど,そーするとチョコメロンパンみたいな感じになるんでしょうね。。。

 それも悪くないか。。。

 次回気が向いたら試してみます。

 チョコメロンフラペ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理