SSブログ

kiriクリームチーズデザート三昧! #kiri [おとうの独り言/グルメ系]

 チーズが好きかと聞かれれば・・・

 大好きでございます!

 ただし6Pチーズみたいなプロセスチーズね!

 ブルーとかゴーダとかそーゆーのは要りません。←キッパリ

 基本的には味覚が学校給食で完成されているので,ワイン片手に味わうレベルのものは身体が受けつけません。

 そんな給食チーズが大好きなおとうでも知っているちょっとだけブランドなチーズさん。

 kiri

 もちろん磯野貴理子ではございません。

 とは言ってもブランド名を知ってるだけで,詳しくは何も知らんのですが・・・

 あれですよね。

 クラッカーに拭いつけて喰うやつ。←下品

 で,そのブランドクリームチーズを元に作られていると思わしきスイーツが出ていると聞き,興味本位に普段通うコンビニ・スーパーを覗きこんだんですが・・・

 どこ行ってもない。。。

 数日探したんですが,欠片もない。。。

 で,いつも行かないスーパー行ったらあったんですけどね。。。

11.JPG
        【いろいろ!】

 右下の青い袋のやつ以外は滅多に行かないスーパーさんにありました。

12.JPG
     【kiri クリームチーズ・レアチーズタルト】

13.JPG
    【わりとしっかりしたまさにレアチーズケーキ!】

 もうレアチーズケーキそのものっす!

 完成されてますね。

 お手軽に本格レアチーズを食べれる一品と言っても良いでしょう!

 美味し!

14.JPG
   【kiri クリームチーズ チーズシュークリーム】

 クリームチーズのクリームを挟み込んだシュークリーム!ってことですな。

15.JPG
    【ケースから出すとプリッと雪だるまのようだ。。。オラフ?】

16.JPG
    【をぉ,チーズクリームだけでなくカスタードクリームも入っている!】

 白いホイップクリームがkiriクリームチーズ仕立てで,さらにカスタードクリームも入っているWクリームという贅沢な一品!

 クリームチーズの味は程よく口に広がり爽やかさががんばってます。

 そして,もう一つのカスタードクリームのまろやかな甘さを引き立たせている感じかな。

 もちろん美味し!

17.JPG
    【kiri クリームチーズ 白いチーズロール】

 実はこれが一番のお楽しみでして・・・

18.JPG
    【白い白い!ロールもクリームも白い!】

 チーズクリームがたっぷり巻かれておりましてね。。。

 うめぇ~~ですよ。

 どこまでもソフトなふわふわ食感も大変よろしゅうございます。

 チーズクリームの味を堪能するにはこいつが一番ですね!

無題.jpg
   【kiri クリームチーズ ミニクロワッサン レアチーズクリーム】

 こちらの一品だけはローソンブランドの一品でございます。

 唯一コンビニ(もちろんローソン)で買ったもの。

 実は大して期待もせずに買ったのですが・・・

DSC_1043_2.JPG
    【クリームチーズとクロワッサンの愛称は抜群かもしれない!】

 先の白いチーズロールにも勝るとも劣らない感じ!

 逆にロール生地よりもクロワッサンの方が食感的には勝っているかな?

 たぶんクロワッサンに白いチーズロールのクリームが入っていたら最強でしたね!

 メーカー違いから無理なんでしょうけど。。。

 もちろんこのクロワッサンの中のクリームもkiriクリームチーズ使用。

 大人しいながらも明確なチーズアピールをしっかりしてくれますぞ!

 どの品もいつまで売ってるモノかわかりませんが,気が向いたらまた買いに行ってこようと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理