SSブログ

超爽快!鼻毛脱毛ワックス試してみた! #鼻毛 [おとうの独り言]

 皆様ムダ毛のお手入れはいかがしておりますでしょうか・・・

 おとうは頭髪にはムダな毛など1本もなく,むしろカビでも良いので増えてくれた方が良い人でございます。

 しかしながら頭以外の各所,毛根が存在するところにおいては,雑草レベルの繁殖力をもっていろんなものが生えております。

 ま,世にいうムダ毛というほどムダなものとは思っておりませんので,基本的には放置状態でおりますが・・・

 少なくとも口元,顎,顔などの髭は毎日剃っております。

 休日は放置プレイですけどね。

 あとは明らかに異様な伸びっぷりをしている特異毛(所謂ヒョロ毛)などが出てきたときは個別対応しておりますけどね。

 面白いもので,頭髪は増えることも伸びることも1日単位では実感することができませんが,ムダ毛のそれは群を抜いて成長を実感できます。

 特にここにあげる眉・耳・鼻の通常ではない特異毛においては,それはもうジャックと豆の木の世界を体感できるほどです。



0.体毛編

 胸,脛,腕,脇などはもとより,背中,肩,手足の甲,いやぁ~んなところまで,完全無放置状態の自然公園です。

 あるがままに・・・

 ワッキーとかほど濃くはないですが,各所にブッシュがございます。

 これはムダ毛ではなく持って生まれた衣装みたいなもんです。



1.眉毛編

 特異毛が生える場所として,ダントツ一位は眉毛さん!

 村山総理も真っ青なかなり立派なヤツが突如として現れます。

 普通に生えてくる眉毛特異毛で3センチ以上!

 中には6センチを超える強者もおりました!←意外とわからない

 こいつらはすげぇ~伸びる速度速いんですよね!

 そんでぶっ太いの!

 何喰うとそんなに伸びるんだか・・・←お前が喰ってるもんだ

 これらは1本1本毛抜きで抜きます。

 抜くときのブチッ!って感覚が大好きです!←明らかなM

 もうね,眉元にクレーターが残るレベルで太いのが抜けた跡が残ります。

 抜けた毛の根元に立派な毛根でもあろうものなら大興奮です!←変態の域ですな

 いざ抜きはじめるともう止まんなくなちゃってですね。。。

 これも太い!あれも長い!って勢い余って全部抜いちゃいそうになります。

 ほっとくと麻呂化してしまいます。

 ですので数本抜いたらあとは何かのおまけで貰ったトリマーなるもので揃えるんですが・・・

 これも面白くて全部ガーーー!っと剃っちゃいそうで。。。

 どっちにしろ麻呂化しちゃいそうです。



2.耳毛編

 そこまでの伸びは無いものの,意外と目立つのは耳の産毛の群れに突如として現れる産毛でない毛!

 これがまた目立つんですよね!

 耳たぶや副耳のあたり,下手すると耳の穴の中から顔を出していることもあります。

 まさに雑草感覚!

 この耳毛さんは自分で抜くにはどうにも難しいんですよね。

 鏡見ながらだとどうもこの鏡像に写る毛の位置がとらえられない!

 ま,絶対数は少ないのでそれなりにゆっくり対処すれば何とかなりますが,丁寧な床屋さんに行くと耳産毛を時間をかけて剃ってくれたりします。

 おとうは床屋さんの顔剃りフェチでもありますので,できればそーゆー床屋さんに行くときまで大事に育てておきたい毛でもあります。←どんな趣味だ



3.鼻毛編

 さて,今回の本題でございます。

 耳もそうなんですが,鼻の穴の中は未知の世界!

 穴から顔を出しているごく一部の先っぽだけは,その存在を確認することができますが,奥に潜むものは日本海溝以上に神秘の世界なのです!

 さすがにお顔のど真ん中に位置する鼻ですからね。。。

 ここからヒョロロォ~♪っと顔を出している輩がいると,それはもうギャグにしかなりません。

 一応これはちゃんと手入れしないとね!ってことで,ほぼ毎日ですかね・・・

 お風呂に入って髭剃るときについでに,鼻の穴に安全カミソリ突っ込んでグルッっとカットしております。

 なんか危なそうですけど,慣れてくると意外とそれなりにカットできます。

 所謂鼻毛カッター!!みたいのも昔使ったことあるんですけどね。。。

 うまく切れなくて,さらに刃に毛が挟まったときなんかは結局引き抜く罰ゲームレベルなんですよね。。。

 鼻毛さんは1本1本抜くと,それはもうくしゃみも鼻水も止まらない無間地獄になりますからね。

 スパッとカットせざるを得ないのですよ。

 もちろんこのカミソリ突っ込んでグルッとカット方式は,さほど奥まで刃が届きませんので,鼻の入口(出口?)周辺部のみとなります。

 ま,お手入れ的には普通はこの入口周辺部だけ剃れていれば良いちゃ良いんですが,これまた異様に長いのが奥の奥から伸びているケースもございまして。。。

 これはカミソリ突っ込んでるレベルではカットのしようがありません。

 なんとか捕まえて引っこ抜き,ブエックション!連発でやっつけるしかありません。

 さて,おとうが鼻毛カットで最も気になるのは・・・

 鼻中隔って言うんですか?穴の真ん中の壁のこと。。。

 その入口側かつ頂点側にある袋状の部分(ナニ鼻腔って言うんですかね?)に結構鼻毛の巣があることでして。。。

 カットしたって根元のいくらかは必ず残ってますから,指で触ればどれだけの毛数がそこにあるかは容易に想像がつくわけで。。。

 一般的な皆さんが,どこにどんだけの鼻毛を蓄えているかは知りませんが,おとうはとにかくここに残る雑草の根みたいなのがものすごく気になります。

 芝刈りした後のグッと密度濃い根草の集合状態だと思っていただければ良いかな?

 そしてこれはもうカミソリグルッとではどうしても剃りきれないのです。

 ですからこそ,ほぼ毎日,少し伸びた鼻毛の頭を削るだけでもとお手入れをしていたんですけど,いつかは根本的な解決策を考えたいと切に願っておりました。

 ※かつてこの部分を根絶やしにしてやろうと,毛抜きで数本ずつの手作業伐採を試みましたが,あまりにも根が強く!かつ抜いた際のブワックションに耐えられずに断念した次第であります。

 そんな中・・・

 いつも行く格安床屋さんに鼻毛お手入れの貼り紙が・・・

 どうもそれがワックス方式らしいのです。

 所謂ブラジリアンワックスの脱毛を鼻毛に用いたものと見受けました。

 早速 Amaz●n 等を検索してみると・・・

 出るわ出るわ!意外とポピュラーにあるものなのですね!





GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

  • 出版社/メーカー: GOSSO(ゴッソ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 まずはお試しと思い,一番お安いセットを買って試してみることといたしました。 

DSC_2152.JPG
     【こんなんだった】

 粒上のワックスとそれを絡める使い捨てのスティック,あとワックスを融かす容器カップのセットのようです。

 このワックスは電子レンジとか湯煎とかで簡単に融けるモノみたいですね!


 それでは覚悟を決めて一発やってみましょう!

 用意するものは・・・

 鏡とかとあればベビーオイル,あとティッシュ数枚ですかね?

 まずはカップにワックスの粒を移します。

 とりあえず左右両鼻孔分で,底が隠れるくらいと書いてあります。

DSC_2142.JPG
     【こんなもん?少し多いかな?】

 初めてなのでちょっと多めに入れてみました。

 電子レンジでチン!

DSC_2149.JPG
      【クリームみたい。。。】

 簡単に融けますね。。。

 まずはスティックに絡めて・・・

 むっ,量の加減がよくわからん。。。

 とりあえずこんなもんで行ってみよう!

 ワックスが固まらないうちに行きます!

 それっ!

DSC_2150.JPG
   【ズボっ!】

 あ,調子にのって割と奥まで入れちゃったかな。。。←これは奥に刺し過ぎ!

 そんなに熱くは感じません。

 温めが弱かったかな?

 でもこれ以上温めるとサラサラになってスティックに絡められませんからね。

 自分的にはこれくらいで良い気もしますが。。。

 説明書には,スティックを左右に回したり,外から鼻を押してうまく鼻毛をワックスになじませてくださいと書いてあります。

 ワックスの固化がどれくらいの時間かかるのかよくわかりませんが,3~5分位放置してみました。

 いざ,引き抜きタイムです!

 躊躇なく一気に真下に引き抜いてください!

 って書いてあります。。。

 一気に抜かないと鼻の内側の皮が一緒に剥けてきちゃったりするんですかね?

 どれ,行くぞ!

 両手でスティックもって一気に!

 ツルッ。。。

 意外とガッチリ固まってるのとスティックが滑るので抜けませんでした。

 ってか,かなりしっかりついてるけどこれ本当に抜けるのか?

 不安を感じるほどのガッチリ具合です。

 改めて行きます。

 一気に抜くようにスピーディに行くとどうもスティックが滑るので,しっかり握って間違いなく下に抜ききることを意識しました。

 じわじわ力を増していくと・・・

 ブチッ。。。
 ブチチチッ。。。

 鼻の奥から何かが引きはがされていくことを実感します!

 でもブチッの度に痛みが走るわけでもくしゃみが出るわけでもありません。

 ただブチッ!ブチチッ!って抜ける感覚を味わうだけです!

 不思議なほど痛みはないです。

 たぶんおとうが変態なわけではないと思います。←自信はない

 抜いてみるとそこには・・・

 ウォォォォ~~~!!!!!

 驚愕なものがそこにあります!

 写真撮ったけどこれはアップできる代物ではありません!

 見事なまでに統率のとれた毛並みのまま,圧倒的な密度で抜け揃っている鼻毛群!

 えぇ,鼻毛ではなく鼻毛群なのです!

 黒鼻毛だけではなく,白鼻毛いや銀鼻毛かな?

 一色ではない適度なグラデーションに超リアリティーがございます。

 そしてその列をなした鼻毛群の先端には全てきれいな毛根がくっついているのです!

 ある意味美しく,そしてあっぱれと言いたくなるほどの完成された美がそこにはあります。

 愛でてあげたいほどの芸術的な作品です。

 そうですね。。。

 例えれば密度が異常に生えそろったモウセンゴケがそこにあるような。。。

Screenshot_2016-08-13-07-55-59.jpg
       【イメージ図】

 あくまでもイメージです。

 本当に鼻からモウセンゴケが出てきたら人間じゃありません。

 で,抜けた鼻の方は無事かというと・・・

 鼻血が出るわけでも皮膚がズル剥けることもありません。

 ちょっと心配してた粘膜を痛めたような感じも全くございませんでした!


 まず一発目で突っ込んだこのワックス。。。

 やはり奥目に行き過ぎた気がします。

 実は元々ターゲットにしていた入口付近の鼻毛さんを素通りしておりました。←アホ

 改めて今度は狙いやすいように割りばしにワックス塗って,よく鏡で位置を確認しながら抜きたいところにペトッって押し付けてみました。

 しばし固まるのを待ち。。。

 鼻から割りばし生やした男になれます。

 さっきのスティックと違って滑らずに持てますので,これなら一気に引き抜けます!

 いざっ!

 ブッチン!

 見事!

 これまた短めながらもきれいに抜き揃った鼻毛群の姿が・・・

 びゅーちほー!

 よくよく考えてみれば,奥の鼻毛は抜いても見た目の意味ないですしね。

 鼻毛さんの正規の存在理由である「異物吸込み防止・雑菌防止・保湿・etc」を考えれば,鼻毛さんは必要以上に抜いちゃいけない訳で・・・

 入口だけ狙い撃ちでやる方が良いですな。

 今回は初めてだったし,思い切って奥の奥まで抜いちゃいましたけどね。

 これはきっとダメな鼻毛脱毛なんだと思いますよ。

 ↓↓↓↓ とても大事! ↓↓↓↓

 参考記事: 鼻毛ワックス脱毛の注意点

 鼻の入口1センチ程度の脱毛までにしましょう!


 でもね。。。

 奥まで抜くとですね。。。

 すげー鼻息の通りがよくなります。

 当社比3倍くらいの感覚!

 どれだけ鼻毛フィルターが鼻の中への異物や雑菌とかの侵入を防いでくれているのかが体感できるほどです。

 そーですね。。。

 スキー場とかに出掛けて行って,温かい車内から冷たい冷気のスキー場に出て最初に鼻から息を吸い込んだ時の冷たい感覚が,夏の日中でも感じられるくらいの感覚です。


 それとアレですよ!

 これ明らかに鼻から吸い込む酸素(空気)量増やせますからね!

 スポーツ選手には良いんじゃないですかね?

 もしかすると血液ドーピング位の酸素運搬能力向上が果たせるかもしれません!←言い過ぎ


 次回以後は,健康面も考慮して入口狙い撃ちでの脱毛にしますが,数週間に一度くらいのペースで維持できるんじゃないですかね?

 とりあえず鼻毛フィルター全部抜いちゃいましたから,風邪とかひかないようにだけ気を付けるようにします。

 でも爽快ですよ!

 この感覚,少し病み付きになっちゃいそうです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

水曜どうでしょうキャラバン2016 in 福島空港 #どうキャラ2016 [水曜どうでしょうバカな家族]

 水曜どうでしょう

 地方制作番組としては異例の出世番組でございます。

 おそらくはHTBの社屋・・・は極端にしても,屋上にそそり立つonの姿は間違いなくこの番組の稼いだ資金のおかげではないかと。。。

 レギュラー放送が終わって早14年。。。

 普通の番組なら,風化し忘れられてしまうには十分な年月でございます。

 しかし。。。

 この番組を愛するファンは,自らを藩士と名乗り,番組ファンであることを誇りに今なお本放送の時と同じ・・・いや,それ以上のテンションをもって,この番組を愛でております。

 水曜どうでしょうを愛する姿はまさしく「バカ」という一言でしか言いようがなく。

 そしてこの「バカ」こそがファンに対する最大の賛辞の言葉にもなっております。

 藩士は「バカ」と言われると,「いやぁ~照れるなぁ~」と素直に喜び,藩士同士が集えば自らのバカ自慢を披露しあう。

 そこには世界平和の一つの姿が現れているのではないでしょうか。。。



 すこし前振りが長くなりましたが・・・

 一昨年からでしたでしょうか・・・

 東北地方を中心に,各県をキャラバンしてそういったバカどもを集めるイベントが催されるようになりました。

 その名も・・・

 水曜どうでしょうキャラバン

 ものすごく良さげなイベント名でございますが,このキャラバンにはタレントは誰も来ず,番組ディレクターを中心に番組グッズの余りモノを売り歩く,どさまわりともいえる企画でございます。

 しかしながら・・・

 藩士にとってはD陣は信仰する宗教の神にも近い存在であります。

 Tシャツがデザインされたと聞いてはそれを買い,せんべいが出来たと聞けば何箱も買ってしまう。

 過去の余りモノと知りながらもグッズにも手をだし,手数が足りないのでボランティアを募集したいと広報すれば,本業をそっちのけにしても協力に駆けつける輩も大勢出てくる!

 えぇ。。。

 全ては水曜どうでしょうのために!

 だって,バカなんですもの!

 真昼間からビールかっ喰らっているおっさん二人のマイクパフォーマンスに踊らされることに,至極の幸せを感じつつ。。。

 藩士は修行という名のもとに,雨が降ろうが猛暑に襲われようがお構いなしに集まってきます。

 我が家も腐っても本放送当初からの藩士の家。

 この2年間行けなかった無礼を承知で,ようやくキャラバンに参集することができました!

 ところは福島空港!

 キャラバン日程の中で唯一参加できそうなところでございました。

IMG_7177.JPG
     【ウルトラマン関係でお世話になってる福島空港】

IMG_7182.JPG
    【空港インフォメーションにもポスターが!】

 日曜日ですしね。。。

 他の開催地の中では比較的首都圏からのアプローチの楽なところでございます。

 過去に開催実績のある地であることからも,参加人数はかなり多いと踏んで,現地に7時前くらい(開催予定4時間前)に到着いたしました。

 が・・・

IMG_7149.JPG
    【すでに結構な列が出来ております・・・】

IMG_7145.JPG
    【先頭の張り紙がゲート前の路面に貼ってありました】

 最初の方は何時入りだったんでしょうね。。。

IMG_7152.JPG
    【もちろんゲートにも告知ポスター貼ってありますよ!】

 並ばれてる方々の中には旅慣れた格好の方も多数いらっしゃいますので,もしかするとキャラバン隊と共に北から下りてきている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

 すいせん,初参戦なもので。。。

 到着後1時間もしないうちに,待ち列はグングン伸びて・・・・

IMG_7157.JPG
      【8時過ぎには空港ロビー前には到達していたんじゃないですかね?】

 時間つぶしに多くの方々はポケモン捕まえて歩き回っていたようです。(笑)

 9時少し前位ですかね?

 整理券の配布が始まりました!

IMG_7166.JPG
    【整理券貰ったらしばし解散!】

IMG_7171.JPG
   【この番号は早いのか遅いのかがわからん】

 ボランティア希望の方はそのままここに待機となりますが,多くの方は開場まで一時解散です!

IMG_7180.JPG
     【ちゃくちゃくと準備が・・・】

IMG_7181.JPG
    【をぉ!キャラバントラックだ!】

 とりあえず人が死ぬレベルの猛暑であるので,一旦車に戻って休みます。

 開場予定は11時ですが,30分くらい早まることもあるとのこと。

 ま,10時半になったら出ていきましょう!

IMG_7174.JPG
   【貰ったパンフレットでグッズをチェックしておきましょう】

 う~ん。。。

 全部欲しいけどできるだけ絞り込んでおこう。。。

 ってことで10時半過ぎに会場に戻ると・・・

 あ,もうやってた・・・

IMG_7185.JPG
   【をぉ!久しぶりの生うれしー&藤やん】

 ステージでは聞きなれた声の二人の声が聞こえてまいりました。

 特に1名は必要以上にでかい声ですしね。。。

 大型テント内観覧席はもう一杯のようなので,遠目で二人を眺めます。

 ま,聞くには十分すぎる音量が流れておりますので大きな支障はございません。

 とりあえずもう飲み始めるぞ!って宣言だけはしっかり聞き取りました。

IMG_7195.JPG
    【あっという間に会場は満員に・・・】

IMG_7191.JPG
     【くじ引きテント!】

 さて,公式グッズ購入と写真撮影は整理券順のようなので,くじ引きの列に並びましょうかね。

 出遅れたので既にくじ引きには長蛇の列が出来ております。

IMG_7194.JPG
     【くじ引き賞品一覧!】

 1等賞はベアブリック福助ですかね?

 狙いどころとしては湯桶が欲しいところです。

IMG_7199.JPG
    【まもなく!】

 かなり並んでくじ引き5回!

 当たったのは・・・

IMG_7304.JPG
IMG_7301.JPG
IMG_7307.JPG
 【湯桶 × 2。キャラ絆 × 2,ランチクロス × 1】

 湯桶2個も当たったので良しです!

 意外とランチクロスがかーいー!

 ほどなくグッズ購入にお呼ばれになったので幾つか買ってまいりました!

IMG_7290.JPG
    【当日の収穫一覧!】

IMG_7294.JPG
    【カラフルな靴下!←嫁用】

IMG_7295.JPG
    【キャラパン!かなり楽そう。←嫁用】

IMG_7296.JPG
     【onちゃんのポンチョかな?】

IMG_7310.JPG
    【一番欲しかったふじやんハット!】

IMG_7308.JPG
    【キャラバンのパッチついてます】

IMG_7311.JPG
    【リバースブルっす!】

IMG_7316.JPG
    【作務衣だるま(茶&紺)!】

IMG_7325.JPG
      【裏は,水&ど】

IMG_7335.JPG
    【そしてせんべい!箱がムダに良く出来ております】

IMG_7333.JPG
IMG_7336.JPG
     【ここまで作る必要があったのだろうか・・・】

IMG_7341.JPG
    【中にはせんべいとステッカー!】

 写真撮影は,子連れ&妊婦優先なのでまだしばらく時間がかかりそうです。

 たまに安産祈願の馬鹿でかい声がステージの方から飛んできますね。。。

 これが続いているうちはまだまだでしょう。

 ってことで腹ごしらえ!

 地元の美味しい物ブースが幾つか出ております!

IMG_7202.JPG
    【冷やしトマトとかナスとか・・・美味いっす!】

IMG_7220.JPG
    【メインは地元の采女(うねめ)牛をいただきます!】

IMG_7217.JPG
    【丁寧に炭火焼!】

IMG_7218.JPG
   【すげぇ~美味いの!意外と間のズッキーニが当たり!】

IMG_7223.JPG
    【うねめ牛,程よい柔らかさと染み出る肉のうま味が最高!】

 木陰でゆっくりまったり休憩中です。

IMG_7222.JPG
    【あ,いろんな怪獣対策チームの車がある。。。】

IMG_7280.JPG
IMG_7289.JPG
     【人がいない隙を狙って横断幕を撮る!】

 木陰でゆっくり時間を潰しておりましたが,改めて会場突入!

IMG_7230.JPG
   【せっかくなので縁日で楽しむことといたします。】

IMG_7227.JPG
    【チャレンジしたのはスマートボール!】

IMG_7233.JPG
    【なんかこれが貰えるらしい!】

IMG_7232.JPG
    【見事二人ともゲット!】

IMG_7293.JPG
    【ちゃんとキャラバンって入ってる】

 ステージ上ではライブなど盛りあがっておりすね。。。

IMG_7235.JPG
   【トラックの荷台がステージ兼,写真撮影場!】

 キャラバンですからね。。。

IMG_7236_1.jpg
    【おみくじやってます】

IMG_7298.JPGIMG_7299.JPG
   【ありがたいお言葉がついてます。「ごあい凶」と「大吉」】

IMG_7238.JPG
IMG_7237.JPG
   【水どうフィギュア新作も展示ちう】

 あ,D陣が戻ってきました。。。

 をっ唄うみたいですね!

 これはしっかりと拝聴しなければいけません!



 素晴らしいですね!

IMG_7242.JPG
    【二人がステージに戻ってきましたね】

IMG_7246.JPG
    【魔人黒いなぁ~。。。】

IMG_7255.JPG
    【うれしーの日焼の跡が旅を物語ってるね!】

 キャラバン音頭が終わってちょうど写真撮影の順番となりました!

 ステージ兼,撮影ブース兼,搬送車両であるトラック荷台にあがって撮影でございます!

IMG_7265.JPG
     【次ですね!】

 ボランティアの方々にシャッターなどお願いして・・・

CpQg-q0UIAAfUSY.jpg
     【ご満悦!】

 あぁ,いい写真が撮れました。

 思い残すことなくキャラバンが楽しめましたね!

 この日は整理券は1000番以降まで配布されておりましたけどね。。。

 想定される延べ人数はおそらく3000人以上!

 凄いですね!

 物販はともかく,写真撮影は何番の方まで行けたんでしょうかね?

 スタッフ一同さんはもとより,多くのボランティアの皆さんのおかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ!

 来年以降もまたどこかにお邪魔したいですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビレッジヴァンガードなバーガー! [おとうの独り言/グルメ系]

 ヴィレッジヴァンガードさん。。。

 実は未だに正確に何屋さんなのかを知らないんですが・・・

 雑貨屋さん?
 輸入小物?
 本屋さん?
 ファンシーショップ?

 で,さらには所謂ヴィレヴァンさんがその何でも屋さん以外のグループ店舗をやっていることをつい最近知りまして。。。

 VILLAGE VANGUARD DINER
 ヴィレッジヴァンガード ダイナー

 えっと,大人のためのハンバーガーショップだそうです!

 店舗も都内各所を中心に,10店舗以上あるらしくて・・・

 全く知りませんでした。。。

 まあ,宇都宮在住者には当たり前ですけど。

 で,今回行ってきたのは荻窪店!

 丸福探してたついでに見つけて翌日行ったんですけどね。

IMG_-atuwv9.jpg
    【かっちょよいカントリー風のダイナー看板!】

IMG_-bnmcaw.jpg
    【店の外のこのディスプレイに心惹かれて入店しました!】

 各種オリジナルバーガーの見本がこれでもか!って並んでます。

DSC_1769.JPG
    【まずはのど乾いてたのでジンジャエールXLサイズ!】

 まあ,デカいデカい!

 普通のお店の3~4杯分くらい入ってるんじゃないですかね?

 真夏の暑いときにはとてもうれしい大きさです!

DSC_1770.JPG
     【バーガー来た!】

DSC_1773.JPG
       【ABCバーガー!】

 ABCバーガーの名の由来は。。。

 A: アボカド
 B: ベーコン
 C: チーズ

 だったと思います。

 そして感動するほどボリューミー!

 おとうは残念ながらワニのように口が裂けていないので,流石にこのまま一口でガブリとはいけません。

 解剖しながら楽しみましょうかね。。。

DSC_1783.JPG
    【ガブリ派の方用の手持ち袋ナプキンもテーブルに置いてあります】

 どーしてもガブリしたい人はこちらの袋紙をご利用ください!

DSC_1774.JPG
    【まずは上のバンズを開けると・・・】

 たっぷりこれでもかレタスと厚切りブリブリトマトが目に飛び込んできます!

DSC_1775.JPG
    【そしてトマトの下にはスライスしたアボカドが!】

 アボカド1/4個分だったかな。。。

 結構なボリュームっす!

DSC_1776.JPG
    【アボカドも除けてみると,たっぷりオニオンとベーコン&パティ!】

 解剖ですから食べる前に全部確認しないとね!

 ベーコンも分厚いこと!

 パティは厨房で所謂バーガーコンロプレートで良い焼目を付けながら丁寧に焼かれておりました!

 そしてそのパティ―の下にはたっぷりチーズさんが鎮座しております!

DSC_1777.JPG
         【一刀両断してみた!】

 どうよ,この断面!

 白亜紀からジュラ紀,先カンブリア紀もばっちりさ!←言ってることわかんない

 実際に喰うとですな。。。

 アボカドたまらん!
 ベーコンたまらん!
 チーズたまらん!

 ってことで,ABCたまらんバーガーになるですよ!

 全ての具材のマッチングもパーフェクト!

 あぁ,このお店宇都宮にも作ってくれませんかね?
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

懐かしき荻窪らーめん・丸福 [おとうの独り言/グルメ系]

 おとうは生まれも育ちも東京杉並の西荻窪でしてね。。。

 吉祥寺~中野位まではまあ庭のようなもんでした。

 特に中学・高校というやんちゃ盛りの時は,学校の最寄駅が荻窪だったので,駅周辺でブイブイ言わしていたものです。

 その頃はらーめん人気に火が点きかけでしたかね。。。

 らーめん激戦区なんて言う話題は,それより少し後であったかと記憶しております。

 さて,当時の荻窪駅前のらーめん屋さんと言えば,「丸福」,「春木屋」の2店舗。

 おとうてきには帰りがけに食べていくのはもっぱら丸福でございましたね。

 かれこれ30年ぶりくらいに訪れてみると。。。

 通っていたあの頃のお店はもう無くなってしまったようですね。。。

 ちょっと路地の変わったところに移転(分家?)した丸福をみつけたので,懐かしくて入ってみました。

DSC_1733.JPG
     【むしろ駅には多少近くなったのかな?】

DSC_1724.JPG
     【比較的新しめに見えるのは前の本店通ってたせいかな?】

 通いなれた昔の店は狭い厨房で麺方,盛り方がひしめきながら営業してましてね。。。

 頼んだらーめんは比較的小さめのどんぶり(当時は標準サイズだったと思う)で来るんですけど,大盛り頼もうもんならもうスープ零れる寸前だったと思います。

 おやじの親指くらいは普通に浸かってたんじゃなかったかな?(笑)←昔の話です

DSC_1726.JPG
     【値段はともかくメニューはあの頃と大体一緒かな?】

 そうそう,丸福はわが町西荻窪にも支店出しましてね!

 そちらでは「ワンタンメン」と「メンワンタン」ってのがあったんですよ。←今は知らない

 どっちが多めかってことでオーダーが変わるのです。

DSC_1728.JPG
   【豪勢にチャーシューワンタン麺味玉付で!】

 丸福は,しょっぱい系(に見える)比較的濃い昔のしょうゆラーメン!

 ベースのトッピングはもやしとよく味の浸みた細身のメンマです。

 この辺はかわらんね!

 そして味玉は流行?の半熟ではなくハードボイルド!

 出てくる直前まで挽肉と一緒に煮つけた煮汁で温めてあります。

DSC_1729.JPG
     【個人的には大好きだった丸福のワンタン】

 スープのしょうゆ味とマッチした肉の味なんだよね!

 熱々スープとワンタンの皮で口の中をやけどするのはお約束です!

DSC_1732.JPG
     【かわらずしっかりとした食感を持つ麺!】

 うん。これだね!

 細かいところはいろいろ変っているのかもしれません。

 でも学生時代を思い出すには十分の一杯でした!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

逸品焼きうどん ~今市びしゃもん~ #焼きうどん #びしゃもん #今市 [おとうの独り言/グルメ系]

 以前より周りの皆さまが通っていたお店でして。。。

 行きたい!行きたい!と思っていたものの,なかなかお店に行く機会がとれなかったのですが,やっとこさ食べに行って来れました!

DSC_2064.JPG

 焼きうどん カフェびしゃもん

 お店はうどん屋でもそば屋でも定食屋でもなくカフェなんですよね。。。

 11時開店なのですが,休日は混むらしいので5分くらい前に駐車場到着。(行ったの土曜でした)

 駐車場に車を停めると,お店の方が着いた順に注文を取っておりました。

 スタートダッシュで混むってことなのね。。。

DSC_2066.JPG
    【お店の中は明らかにカフェ!】

 ちゃんとしたカフェですよね。。。

 カウンターには珈琲サイフォンがずらっと並んでましたし。。。

 でも注文したのはもちろん『焼きうどん』

 初めてでしたので,お薦めのセットにしました!

 あ,もちろん大盛りっす!

DSC_2069.JPG
    【まずはセットのサラダから。。。】

 うん。
 暑い日にさっぱり食べれてよろしいですな!

 そしてしばし後に。。。

DSC_2076.JPG
    【来ました!名物焼きうどん(大盛り)】

 熱々の鉄板に盛られた焼きうどんは,
  ジュージュー!音をたて
  湯気もガンガンたっております!

 写真だとその辺が実感しにくいので動画で!

 音聞いてね!鉄板で焼けてる音!



 どう?
 もう音でたまらんでしょ!

 野菜もたっぷり入っている大盛り焼きうどん!

 一番の特徴は・・・

DSC_2080.JPG
    【この超幅広うどんだね!】

 この幅広うどんのモチモチ食感が焼きうどんにベストマッチなわけで!

 味はしっかり胡椒が効いていて,ビールがあったら最高な味付け具合かな!←お酒飲んじゃいけない人

 写真にも写ってるけど,このひき肉がまた良い感じなのよ!

DSC_2081.JPG
    【可愛い目玉焼きがちょっとまろやかさを足してくれます!】

 で,お店のおかーさんが,七味を振ると良いんだよ!って教えてくれたので。。。

DSC_2084.JPG
   【七味を振ってみた!】

 をぉ,さらにアクセントが強調された感じになる!

 美味い!

 こりゃ大盛りでも軽く食えますな!

 そしてジュージューの鉄板で焼かれながら出てきますからね・・・

DSC_2088.JPG
    【最後の方ではうどんのおこげができてきます!】

DSC_2091.JPG
    【このおこげがまた至極の逸品なのよ!】

 不思議なんだけどね。。。

 なんかこのおこげ部分が遠くでピザの風味がするのよ。。。

 小麦粉焼けたからですかね?

DSC_2092.JPG
     【完食!】

DSC_2096.JPG
    【食後には珈琲で。。。カフェですからね。。。】

 いつかデザートでも注文してみようかな。。。

 あ,そうそう。
 お店で食べるだけでなくてですね。。。

DSC_2097.JPG
    【お持ち帰りもできます!(別注文してた!)】

 お持ち帰りは事前に電話で予約しておいた方が良いそうです。

DSC_2098.JPG
     【こんな感じで持ちかえれます】

 お持ち帰り時には「七味有/無」とか「胡椒有/無」とかオーダーできます!

 もちろん大盛りもね!

 焼きうどんしか当面食べに行かないと思いますけど,いつか他のメニューも楽しんでみたいと思います!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理