SSブログ

ミート矢澤に行ってきました! #肉 #ミート矢澤 #五反田 [おとうの独り言/グルメ系]

 ミート矢澤

 泣く子も黙るステーキ・ハンバーグの専門店だそうで。。。

 芸能界食通の皆様もあしげく通っているとのこと。

00.JPG
    【ところは東京・五反田の目黒川沿い!】

 今までまったく行くチャンスなどなかったんですけどね。。。

 ちょうど運よく五反田に午後から出向く用がございまして・・・

 千載一遇のチャンスと思って行ってきましたよ!

 ただですね。。。

 五反田行った日が台風9号が本州直撃した日でして。。。

 運悪く強風豪雨(暴風雨まで行ってない)の中でのミート矢澤詣でございました。。。

 ビル街の中,川沿いにあるので強風の通り道になってましてね。。。

 傘がおちょぼになる寸前でございましたよ。。。

01.JPG
    【無事到着】

 平日ランチタイムにも行列ができるとのお話を聞いていたので,開店時間に合わせて来ようと思ってたんですが,台風のおかげでダイヤがダダ乱れて・・・

 そんでも11時15分位にはお店に着けましたかね。

03.JPG
     【エントランスには大きなメニューボードが出ています】

 お店の外に並ぶ人用のエリアが出てたりメニューボードが出てたりしてたんですが・・・

02.JPG
    【をぉ!並ばずに入れるようです!】

 どうも,台風のおかげで運よくお客が少なかったようで。。。

 逆にお店閉まってなくてよかったですけど。。。

04.JPG
    【カントリー調のステーキハウスって感じですかね】

 それでもポツポツと来店される方はいらっしゃってますね。

 とても居心地が良さそうなお店です。

 お店に入ってすぐになぜか出汁つゆの香りが鼻に入ってきたのは気のせいですかね?←気のせいでなかった

05.JPG
    【本日の黒毛和牛・個体番号が記されています】

 おとうの番号もいつかここに・・・←牛カヨ!

 ライチタイム限定のメニューをオーダーいたしました!

 事前勉強してこなかったので,なにがイチオシかをチェックしておりませんでした。

06.JPG
   【サラダとみそ汁,ソースが先にきました】

 基本は「矢澤デミグラスソース」っていうのがプレートについて来るそうですが,オーダーしたのがコンビメニューだったので,さらに「矢澤オリジナルソース」,「自家製おろしポン酢」,「出汁醤油(香草バター&山葵)」が付いてきます。

 かなりバリエーションが楽しめますね!

 そして出汁の香りはこれだったのかと。。。

DSC_2235.JPG
    【彩りよいランチサラダさん!】

 暫しまっていると・・・

 来ましたよ!

DSC_2243.JPG
    【平日ランチ限定 サイコロ・コンボ!】

 これをオーダーしました!

DSC_2244_0.jpg
    【黒毛和牛100%ハンバーグLargeサイズ!】

DSC_2244.JPG
    【各部位ミックスのサイコロステーキ100g!】

 おそらくは一番人気であろうハンバーグと,肉の良さを少しでも味わいたいのでサイコロステーキとのコンボメニューにしました!

DSC_2250.JPG
    【ハンバーグをカットすると・・・】

DSC_2247.JPG
    【どぉ~~~だぁ~~~!!!!!】

 もうね。。。

 このパティの中に半身埋めて一緒にプレートにのりたくなっちゃいますね!

 どーだいこのピンクな肉色!

DSC_2251.JPG
    【サイコロステーキも素晴らしい!】

 一番びっくりしたのはこのサイコロステーキ!

 各部位ミックスですから,どの場所のものかはわかりませんが,口の中でほどけるように味わいが広がっていきます!

 これまで食べたサイコロステーキ(形成モノでないよ)の中で文句なしのピカイチ品です!

 ここのステーキ。。。

 ちゃんとした一枚肉も食べてみたくなりますね。。。

 かなりのお金飛んでくと思いますけど。。。

DSC_2252.JPG
     【大満足なうちに完食!】

 素晴らしい!

 シャトー・ブリアンとは言いませんけどね。。。

 ミート矢澤のフィレステーキ喰ってみたいっす。。。

 だれかおとうに奢ってくださいな!←他人任せ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理