SSブログ

決戦はUSJ! ゴジラ THE REAL 4-D 出演!? : クールジャパン2017 #usj #ゴジラ [おとうの独り言/お出かけ系]

 ユニバーサル・クールジャパン 2017

 毎年毎年大人気な企画でお客さんを呼び込んでおります。

 数年来続いておりますエヴァンゲリオンのアトラクションなどは,おとうの心を十分にくすぐるものでございましたが,爆発的に絶対行かねば行かねば行かねばば!ってほどのものではございませんでした。

 参考記事: USJ 15th RE-BORN & COOLJAPAN !

 しかし・・・

 2017年のクールジャパン

 やってくれましたね。。。

 おとうを釣るのにもっとも効果のあるキャラクターをとうとう引っ張り出してまいりました!

 ゴジラ THE REAL 4-D



 自他ともに認めるゴジラバカですからね。。。

 ゴジラと名がつけば意地でも行きます!

 そしてさらにいかねばならぬ理由も。。。

 ま,それは最後に述べるといたしまして,まずは2017年度のクールジャパン!

 オープン10日もたたない中(2回目の週末)に大混雑覚悟で行ってまいりました!

 今回は諸事情でおとうお一人様。

 えぇ,50過ぎのおっさんが一人で遊園地行くんですが,ナニカ問題でも?

 楽しむ事以外での出費は極力抑えたいので,0泊3日の弾丸バスツアーの決行でございます!

 って言っても,帰りは前の記事で紹介した全席個室の高速バスプランで違う意味で楽しんじゃいましたけどね!

 参考記事: ドリームスリーパー東京大阪号に乗ってきた!

 という訳で・・・

00.JPG
    【とちの木号(宇都宮~大阪)乗車!】

 こちらのバスは昨年でしたでしょうか?

 STARWARS BB-8 JET お披露目会参加ついでのUSJ行きの際に一度利用させて頂きました!

 勝手知ったるなんとやらですね!

 残念ながら今回は車両整備の都合で2階建てバスではなく,普通の3列シートバス。。。

 ちょっと予約していた席とは違う場所になってしまいましたがしゃーないっす。

 シーズン的なものか多少空いておりまして,後ろの席も誰もおりませんでしたので,気兼ねなくリクライニングフルに倒していきましたけどね!

 でも,帰りのドリームスリーパーと比較してはいけませんね。。。

 ちょっとだけ所用がございまして,USJ直行ではなく東梅田でバスを降り,用向きを済ませてからのUSJ入りでございます。

 この日は9時から開園の予定。。。

 ってことは,たぶん実際には8時半位にオープンで,JTBアーリーエントリーの方々がその15分くらい前でしたっけ?

 1月の土曜日がどれだけ混んでいるのか全く分からないのですが,次に来るのは間違いなく今回のクールジャパンシーズンが終わった後になると思うので,可能な限りいろんな手を使って楽しみたいものを楽しむつもりです。

 ただ,開園前には着けないので,スタートダッシュの技は使えないんですよね。。。



 = USJ到着! =

 ってことで,電車でユニバーサルシティ経由でUSJ到着でございます。

01_1.JPG
   【ん。。。いつの間にか目の前に新しいホテルが出来てた・・・】

01_2.JPG
   【15周年の看板はまだついてるのね!】

 んん~~。。。
 よくわかんないけど,思ってたより混んでない感じだな。。。

 天気は晴れ時々曇り,気温はこの時期だったらこんなもんでしょう位の寒さ,センター試験が終わった次の週末の土曜日。。。

 クールジャパン2017始まって実質1週間ですけど,混雑要素としてはまだ空いているのかな?

 今回のUSJはかなり目的が限られ(←ゴジラが楽しめればあとはおまけで良い!)ているので,大胆に割り切ったスケジュールを組んでおります。

 ま,クールジャパンアトラクションはそれなりに楽しもうかと思っておりますが,コナン君とかモンハンとか大阪城での戦国なんとかは,全く興味がないので100%スルーします。←選り好みが激しい


 = ユニバーサルクールジャパン 2017 =

IMG_3242.JPG
    【クールジャパンエリアみたいなところの入口ゲート】

IMG_3145.JPG
    【裏はこんなんなっとる】

IMG_3200.JPG
   【6つのコンテンツがあるわけですな】

 『名探偵コナン THE ESCAPE』
 『戦国・ザ・リアル at 大阪城』
 『モンスターハンター・ザ・リアル』
 『進撃の巨人 THE REAL』
 『EVANGERION XRライド』
 『ゴジラ THE REAL 4-D』

 詳しくはリンク先を観て頂くとして・・・

 大きく興味があるのはゴジラさん!

 ついでエヴァ,おまけに進撃くらいでしょうか。。。

 すいませんね,わがままな50代で。。。←分別の付かないオジサン

 パーク入ってすぐのショーウインドーからしてもうこのコンテンツがずらりと並んでおります。

IMG_3167.JPG
    【進撃さん】

IMG_3168.JPG
    【エヴァさん】

IMG_3199.JPG
     【コナン君】

IMG_3251.JPG
     【ゴジさん】

IMG_3169.JPG
    【ショップの天井もこんな感じ!】



 = お土産物色から =

 タイムスケジュール的にはゴジラのアトラクションは午後の部。

 日によって違うようですが,行ったその日は14:40以降にゴジラが始まるとのこと。

 それまでの間に先にお土産(ほぼ自分用)を物色し,荷物にならぬようコインロッカーに放り込んでおこうかと思っております。

 あとで混んでるレジに並んでバタバタするの嫌なので,最初にお買い物です!

みや_1.JPG
   【シネマ4-Dストアさんに直行!】

 大体おっきなお土産屋さんでは品ぞろえ同じっぽかったですけど,4-Dシアター出口の4-Dストアに行ってみました。

みや_7.JPG
     【進撃の巨人コーナー!】

みや_8.JPG
   【をぉ!かっこえぇ!立体機動してます!】

みや_9.JPG
    【カメラで撮影してる風のディスプレイ!】

IMG_3101.JPG
    【シュールな巨人さんかぶりもの・・・】

みや_3.JPG
    【こーゆーのはコンプリートしたくなるよね。。。】

IMG_3129.JPG
    【かなり心ゆすられた品。。。】

 むしろ本物のスイカだったら買っちゃってたかも。。。←どうやって持ち帰る?

IMG_3135.JPG
    【なかなか上出来なフィギュア。。。ちょっと欲しいかも】

IMG_3138.JPG
    【早々に売り切れたものもあるそうで。。。】

IMG_3139.JPG
   【コナン君のあの腕時計!】

 コナン君ファンでしたら欲しいでしょうな。。。

みや_2.JPG
   【今回のお目当てはこの足型の方のものです!】

IMG_3376.JPG
    【ゆるめのマスコット・・・】

 なかなかカワユイ。。。

 マイカーの車内にぶら下げよう。。。←お買い上げ

IMG_3362.JPG
     【タオル】

 これは文句なしの実用品ですな!←お買い上げ

IMG_3363.JPG
IMG_3364.JPG
    【クリアファイルも出来が良い!】

 2枚セットで売っております。←お買い上げ

IMG_3163.JPG
    【ナノブロック!】

 いままでナノブロックって買ったことなかったんだよね!←お買い上げ

IMG_3121.JPG
     【マグカップ!】

 これも素晴らしい出来栄えですな!←お買い上げ

IMG_3122.JPG
    【ステンレスタンブラー】

 これでビールをグッと!←ドクターストップだがお買い上げ

IMG_3114.JPG
     【根付】

 スマホに付けちゃいましょうかね!←お買い上げ

IMG_3115.JPG
    【キーホルダーセット】

 ギドラさんとモスラさんはUSJには関係ないと思いますが・・・←惰性でお買い上げ

IMG_3116.JPG
     【チャームセット】

 付けるところよくわからんが・・・←盲目にお買い上げ

IMG_3165.JPG
    【ボールペン】

 肝心のペンの部分を全く撮っていないが・・・←仕事で使うのでお買い上げ←使うのか?

IMG_3107.JPG
      【これはまた凄い。。。】

IMG_3108.JPG
     【スナック菓子のキャラ缶ですな!】

IMG_3373.JPG
    【置物としてデスクに置くのに最適ですな!】

 このユニバーサルの球体を咥えているのがミソなわけで。。。←観た人だけがわかる

IMG_3375.JPG
    【中身は2袋入り】

 どうせだったらダイキャスト製にしてくれれば良いのに・・・←もちろんお買い上げ

みや_4.JPG
    【あぁ,なんてすばらしい光景だろう!】

みや_6.JPG
    【ゴジラさん団体様ご一行!】

みや_5.JPG
    【皆様良い顔をしてらっしゃる!】

IMG_3352.JPG
    【ソフビらしいソフビですね!】

IMG_3354.JPG
    【ソフビは足の裏が命です!←マニア向け】

IMG_3355.JPG
    【例の尻尾はこんな感じ】

IMG_3356.JPG
     【もうすぐ熱戦放射の紫カラーです!】

IMG_3361.JPG
     【CMとかのカットだとこんな感じかな。。。】

 やはりソフビは怪獣遊びの定番ですからね!←空前絶後のお買い上げ!

 そして一番欲しかったのはこちら!

IMG_3159.JPG
   【ゴジラクリスタル!】

IMG_3106.JPG
    【こんなんだ!】

IMG_3341.JPG
     【専用スタンドでLEDライト当てるとこんなになる!】

IMG_3342.JPG
    【横からだとこんな感じ!】

IMG_3348.JPG
IMG_3349.JPG
IMG_3350.JPG
     【実は奥行きがかなりあるんだよね!】

 もちろんお買い上げ!

 LEDスタンドは色が徐々に変わっていくプログラムになってるので,その様子をせっかくですから動画でどうぞ!



 どうです!

 素晴らしいでしょう!

 今もしっかり会社のデスクで輝いてますよ!←ちゃんと仕事してるのか?

 そしてこれが極めつけだ!

IMG_3110.JPG
    【キャラクターヘッドキャップとしっぽ!(別売品)】

IMG_3117.JPG
     【Tシャツとのコーディネートでこうなる・・・】

IMG_3120.JPG
     【しっぽはこんな感じだ!】

IMG_3171.JPG
 【写ってないけどヘッドキャップにも小さな尻尾付いててなかなか可愛い♡】

 Tシャツ,パーカーもかなりのナイスデザインなのだが,XLまでのサイズ展開では満足できない顧客もいることをUSJは深く認識しておいてほしい!←ここ重要!

sketch-1484967940737.JPG
    【防寒能力は抜群の一品である・・・】

 実は尻尾も買ってある。。。

IMG_3269.JPG
 【年末のアメ横にマグロのブロック買い出しにきたおっさんの荷物のようである】

 散々買い物しましたけど,まだ入園して20分足らずでございます。

 結局Tシャツ,パーカー以外のものは全部買っちゃったような気がします。

 恐るべし,勢い買い。。。

 目的の80%くらいを既に達成したかのような満足感もございますが,とりあえず買ったものをコインロッカーに放り込んでおきます。


 = レストランで食べ乗り =

 で,次に向かったのは・・・

 レストラン予約!

 一人でレストラン予約するのぉ~???

 って言う人多いでしょうね。

 ま,この辺は経験則と50過ぎた鍛えてないおっさんの体力のない逃げ道だと思ってくださいな。

 行ったのは「パークサイドグリル」さん。

IMG_3216.JPG
     【パークサイドグリル】

 パークオープンから当日の予約を受け付けてくれるんですよね!

 もちろんお一人様でもOKです。

 事前にネット予約で受け付けてるお店(パークサイドグリルも含む)もあるんですけど,土日の良い時間帯は早々に予約埋まっちゃうんですよね!

 でも事前ネット予約分と当日分で枠が違うんですよ!

 この日もネット上では予約満タンでしたけど,お店を尋ねるとすんなりお昼時の良い時間帯がとれました。

 これでゆっくりとアトラクションを楽しめます。

 ついでなのでこのパークサイドグリルさんのことを先にご紹介しちゃいましょう!

IMG_3203.JPG
    【お一人様ですが,窓際の良い席に案内していただけました】

 もちろん予約なしでもOKですが,希望の時間帯で待ち時間を極力少なく利用するには予約の方がベストです。

 予約は予定時間から1時間以内にいけば,優先的に席に案内してくれる!ってシステムです。

IMG_3205.JPG
    【コースではなく単品オーダーで・・・】

IMG_3209.JPG
    【こちらはグリル(ステーキ)が売りのお店でございます】

 今まで利用したことなかったので,一度来てみたかったのです。

IMG_3213.JPG
    【エイジング(熟成)ビーフの濃縮された旨味が楽しめます!】

 ってことで,こちらのお店を利用したのは,

  「一人でもゆっくりじっくり休憩したい」
  「ちょっと贅沢なお食事を食べたい」
  「食べ乗りチケットをゲットしたい」


 って,理由になるわけです。

 ま,このレストランでなくても「食べ乗り」やってるレストランはありますので,どーしても時間かけずに楽しみたいけどエクスプレス買いそこなった!って方は,ご利用してはいかがかな?

res_5.JPG
  【これで『ゴジラ THE REAL 4-D』いつでも利用できるエクスプレスゲットです!】

 さぁ~~て,いよいよアトラクション紹介しましょうかね!


 = アトラクションへ =

 正直に書きまして・・・

 複数のエクスプレスと食べ乗り,そしてシングルライダーを駆使いたしました。

 楽しんだアトラクションは下記の通り!

 ゴジラ THE REAL 4-D (4回)
 エヴァンゲリオン XRライド (3回)
 進撃の巨人 ザ・リアル (2回)
 フライングダイナソー (2回)
 アメージングスパイダーマン (1回)
 ジョーズ (1回)


 間違いなく大混雑日ではなかった土曜日ではありますが,圧倒的な混雑だったかな?と思えたのは『エヴァンゲリオンVRライド』ですかね?

 それと午後スタートであるが故に『ゴジラ THE REAL 4-D』もそこそこ混んでいたのではなかったかと。。。

 シングルライダーは,『エヴァンゲリオンXRライド』,『フライングダイナソー』,『アメージングスパイダーマン』,『ジョーズ』,『ハリウッド・ドリーム』とかでやってましたので,結構効率的に使えました!

 『フライングダイナソー』も『スパイダーマン』も結局10分位でしたかね。

IMG_3227.JPG
   【ジュラシックパーク・ライドが運休だったので人気が集中?】

 なんかジュラシックパーク・ライドが運休で,ついでに通行もできなかったので,フライングダイナソーに行くにはニューヨークエリアから回り込まないと行けなかったんですよね。

 遠回りだから多少人の行き来が少なかったのかな?

IMG_3250.JPG
 【調子にのってフライングダイナソーからスパイダーマンハシゴして気分悪くなりました】

IMG_3219.JPG
     【ジョーズは休憩がてらシングルライダーで待ち時間0分で座ってきました】

 ハリーポッターエリアはなんか整理券なしで出入り出来てたんで,大して混んでなかったのかもしれませんが,タイミングが悪そうだったのでスルーっと様子見て,アトラクションは何も乗らずに出てきちゃいました。

IMG_3221.JPG
     【冬場は雪景色が似合いますな】

IMG_3222.JPG
     【やっぱりこの風景は行くたびに一度見ておかないとね!】

 さてさて,本題のクールジャパン系を楽しみましょうかね!


 = モンスターハンター ザ・リアル =

IMG_3173.JPG
    【すまん。守備範囲外だったのでスルーしました。。。】


 = 進撃の巨人 ザ・リアル =

IMG_3198.JPG
    【4-Dシアターで14時くらいまでやってたのかな?】

 4-Dシアターの『進撃の巨人 THE REAL』は,超大型巨人と鎧の巨人の現れるあのシーンに自分が放り込まれるストーリー!

 リアルに体感できるシアターになってるだけに少しグロさがきつく感じてしまいますな。。。

 でもマニアの方には良いんでないかな?

 そして進撃の巨人と言えばおなじみになってるのが・・・

IMG_3153.JPG
    【実物大巨人フォトコーナー!】

IMG_3148.JPG
    【見事に等身大の鎧の巨人がそこに立っております!】

sketch-1485052956984.JPG
    【写真撮ってもろた!】

 ゴジラになって立ち向かいましたが,赤子の手をひねるようにやられてしまいました。。。


 = エヴァンゲリエオン XR ライド =

IMG_3178.JPG
      【エヴァンゲリオンXRライド】

IMG_3179.JPG
     【去年はきゃりーぱみゅぱみゅだったんですよね?】

 実はXRライドは去年乗ってなくて初めての体験でございます。

ev1.JPG
    【途中でアプリをスマホに落としなさいと・・・】
 
3.jpg
       【ネルフUSJ支部のアプリらしい・・・】

2.jpg
    【こんなアプリのタイトル】

1.jpg
    【アプリスタート画面】

 たぶん待ってる間に楽しめるように作られてたアプリだと思うんだけど,ちょっといじってる間にもう入場口になっちゃったのでまともに遊んでません。

ev2.JPG
     【んと。。。マギがハッキングされた後で使徒が来襲して・・・ってスタート】

ev3.JPG
   【このスコープを付けてライドに乗る】

ev4.JPG
    【なかなかしっかりしたヘッドユニットです!】

 眼鏡は外さないといけないんだけど,ちゃんと視度調整ダイヤルがついてて,グルグル回すと超お目が悪いおとうでもピッタリのピントでXR画像を楽しめるようになってるんす!

 でね。。。

 良いです!

 面白いねXRライド!

 ヘッドユニット付けると上も横も下も首が回せる限りの斜め後ろも・・・

 全部ちゃんとエヴァの世界が広がっているのですよ!

 使徒とエヴァが頭上で戦いを広げる中,自分はホバーに乗りながら左右に上下に飛びまわり,随時本部のミサトさん達からの通信モニターが入ってくる!

 使徒やらエヴァやらがまたいで頭上を通り,激戦の街中を滑りぬけていく!

 映像の迫力とライドの動きの相乗効果がものすごい!

 これはアトラクションとしてはピカイチですね!

 乗り物弱い人はちょっとやばいくらいの激しさもあるかと思います。

 素晴らしい!ブラボー!

 連荘乗車はやられてしまいそうでしたので,時間を開けて3回楽しんでまいりました!

 で,アトラクションの外側には。。。

IMG_3174.JPG
     【専用キャラメルポッポコーン売り場が・・・】

IMG_3175.JPG
    【今年は壱号機に続いて弐号機(ビーストモード)のケースがある!】

IMG_3176.JPG
    【段々ケースがデカくなってますな。。。】

 もう弐号機はビーストモードで顎はずれちゃってますからね。。。

 出来栄えは素晴らしいので,マニアの方は是非お求めを!

 ちっ,ゴジラのやつ作ってくれれば良いのに。。。



 = ゴジラ THE REAL 4-D =

IMG_3140.JPG
   【進撃の巨人と同じところで午後の部として上映されます!】

IMG_3141.JPG
     【進撃の巨人やってる間はこんな風に表示されてます】

G_1.JPG
    【スタート時点で140分待ちに!】

 いきなり140分待ちからスタートですので,待たずに楽しむにはもうエクスプレス以外の手段はないわけで・・・

 ちなみに18時近くになって110分待ちになって,19時少し前に70分待ちくらいになって,その後ちょっとしてスタンバイ受付も終了になってました。

IMG_3260.JPG
    【この看板がかっこえぇよね!】

IMG_3262.JPG
    【そしてこのポスターが欲しいぞ!】

 さて,待望の『ゴジラ THE REAL 4-D』ですが・・・

 しみじみと良く出来ておりますよ。。。

 ストーリーも上映時間12分位にまとまるよい尺のバランスです。

 CGだけでなく実写を混ぜての迫力ある映像がまた素晴らしい!←ここ最重要

 次期自衛隊主力戦闘機のF-35によく似たF-5 雷燕!

 かっこえぇっす!プラモ欲しいっす!

 観客はこれに搭乗してる設定ですけど,空母からの発進含めてスピード感よく楽しめます!

 大阪に現在建っている有名どころのビルはそれなりにやられているようで・・・

 詳しくはわかっておりませんが,地元の皆さんと思われる感嘆の声で,なんとなく様子を察することができまする。

 程よく散りばめられた関西愛も関東人でも十分に感じられるほど。。。

 細かい気に入りどころで言うとですね。。。

 最初はゴジさん後姿,それも黒煙の向こうから現れるゴジラの現せ方に感動!

 桜吹雪を背負う遠山の金さんの貫録です!

 大阪城を木っ端微塵に粉砕するところも,金の鯱が飛んでくるところも,をぉ~!です。

 最終決戦ユニバーサルスタジオに仁王立ちし,キメの大見えをきるゴジさんにはもう屋号を叫びたくなるほどです!

 よっ!つぶらや!←それは屋号ではない

 あとユニバーサルの球体が異常に丈夫なものであることも良くわかりました。

 多少のツッコミどころは愛嬌として,短編作品として完成された作品であったと思いますよ。

 何より異常な思い入れを持っているおとうではなく,普通の一般客の方が,

 「よかったよなぁ~」
 「わかりやすかったよなぁ~」
 「進撃みたいにグロくなくて良いな」


 など,家族連れを含めて中々な好評を耳に出来たことが,自分の作品であるかのように嬉しかったです!←ま,極めてちょっとは自分の作品なんですけどね

 ただ。。。

 エヴァンゲリオンXRライドを観たからこそ!

 そしてXRライドが良かったからこそ言える苦言ですが・・・

 なんでゴジラでXRライドにしなかった!?

 ゴジラでXRライドつくってくれればもっと面白かったと思うんだけど。。。

 コンテンツ的にはそれ向きだったんじゃないかな?

 ま,アトラクションとして長く楽しめるのは4-Dシアターだから良しとしますか。。。



 = ミニオンパーク =

IMG_3225.JPG
   【以前のバックトウザフューチャーのエリアがミニオンパークに改築中!】

IMG_3229.JPG
    【ここも出来たら遊びにきたいです!】

 ミニオン大好きなんですけどね。。。

 新しくできるミニオンパークは春からの開演。

 またの機会を楽しみにするしかありません。



 = おやつ&休憩,etc... =

 ずっと動きっぱなしじゃ疲れるので,適度に休憩入れておりました。

IMG_3187.JPG
   【これは食わんといかんよね!ゴジラスナックスタンド】

IMG_3192.JPG
   【ゴジラのあしあとまん!黒ごま坦々味噌味】

 石にゴジラの手形が押してあるように見えますが・・・

IMG_3195.JPG
    【濃過ぎることのない,でもしっかりとした坦々味噌の絶妙な餡!】

 これスマッシュヒットに美味いっすよ!

 で,身体が冷えたのでまた温かいものを。。。

SIN_1.JPG
     【立体機動紅茶!これが激烈に熱かった!】

SIN_2.JPG
   【進撃の壁パイ!なんか糖分ほしくなったのよね。。。】

 スイートポテトパイらしかったですが,カスタードパイレベルに甘く感じました。

 甘味補給にグッドでした!

IMG_3231.JPG
   【なんかコナン君のメガネかけてるワゴンがあるなと思ったら・・・】

IMG_3232.JPG
    【コナン君フード売ってました】

IMG_3224.JPG
    【なかなかの盛況ぶり!】

con_1.JPG
    【日が陰り始めてからホットチョコレート頂きました!】

sketch-1485172209004.jpg
【ウォーターワールド・ディーコン様と記念写真!(ディーコン様より偉そうに写ってるな)】

IMG_3249.JPG
      【お薦めトイレ!ゴッサムのトイレは意外と空いてることが多いぞ!】

 一人で楽しむ中では十二分に楽しめましたかね。。。

 十分でしょ!

IMG_3264.JPG
   【ゴジラが噛んでも壊れない!戦闘機の銃撃ごときではビクともしない球体】

 そろそろ閉園時間。。。

 帰路につきますかね。。。

zz1.JPG
    【たこ焼きミュージアムで夕飯など。。。】

 このお店が一番活気あっておいしそうだったので入店!

zz2.JPG
     【ふわとろなたこ焼きが売りなんだ。。。】

zz3.JPG
     【黒たこハーフ!】

 をぉ!なるほどふわとろだ!

 疲れた体にタコが沁みます。。。←どんな身体だ?

 これにて今回のUSJ満喫の旅は終了でございます。

 クールジャパン2017の全てを楽しんだわけではありませんが,自分が楽しみたいもの,買いたいもの,食べたいものは,好き放題に楽しめたかと思います。

 うむ!満足じゃ!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

 実はまだ補足がございます。。。

 なぜおとうがそれほどまでに『ゴジラ THE REAL 4-D』に固執したかと申しますと。。。


 = 番外編:エキストラな『ゴジラ THE REAL 4-D』 =

 時は昨年の秋に遡りますかね。。。

DSC_2547_1.JPG
    【東京某所の東宝スタジオ!】

DSC_2544_2.JPG
    【この壁画が良い目印になってるところですね!】

 過去に「シン・ゴジラ」を含めてエキストラ参加でお邪魔したことのある由緒正しい東宝のスタジオでございます。

DSC_2559.JPG
     【中に神社もあるの知ってる?】

 今回ここを訪ねましたのは・・・

DSC_2552_2.JPG
    【ぐえっへっへ!ゴジラ THE REAL 4-D エキストラ参加!】

 うひゃひゃひゃひゃ!

 シン・ゴジラ本編出演(8カット12秒だけ)に引き続き,USJアトラクションにもおとうの足跡を残そうという事です。

 ブラボォ~~~!!!

DSC_2555.JPG
     【建物には各々ナンバーが・・・】

 詳細は書いてはいけませんので書きませんが,どこかの棟で打合せして,どこかの棟を利用して撮影なわけで・・・

DSC_2556_1.JPG
     【大変多くの方がいらしてましたね!】

DSC_2561_1.JPG
     【逃げ惑うシーン・・・と言ったら一つしかないのですぐわかりますな】

 そう,道頓堀の戎橋のあのシーンです。

DSC_2562_1.JPG
    【とは言っても,セットは無くてブルー(グリーン)バックでの演技!】

 大群衆のパニックシーンでございましたので,よほどの好位置でないと自分を認識することはできないでしょう。。。

 意地になって4回も『ゴジラ THE REAL 4-D』を観た理由はこれでございます。

 さて,結論として4-Dシアターで自分の姿を確認できたかと言うと・・・

 無理っ!

 ポジションが後ろめであったのと,とにかく一瞬のシーンであったのと・・・

 えぇ,間違いなくゴジラには踏み潰されている←それはそれで嬉しい)のですが,個人を確認できるレベルでは映りこんでおりませんでした。。。

 むしろバックとの合成ののりしろに使われてるくらいの位置ですかね。。。

 『ゴジラ THE REAL 4-D』のブルーレイでも発売されれば改めてじっくり探しますけど,アトラクション上映のムービーが世に出回ることなどないでしょうしね。。。

 今回は,

 踏み潰されて良かった!

 ってことで良しとしておきましょう!

DSC_2566_1.JPG
    【撮影後はモスラさんに見送られ帰ります。。。】

DSC_2568.JPG
     【昼から日没までの撮影でございましたね!】

DSC_2571.JPG
        【記念品はこんなんだ!】

DSC_2569.JPG
    【これはUSJでも売ってはいまい!】

 USJさん・・・

 ユニバーサルクールジャパン2018は,

 『ゴジラ THE REAL XRライド!』

 これで行きましょうね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドリームスリーパー東京大阪号に乗ってきた! #高速バス #関東バス [おとうの独り言/お出かけ系]

 少し前のネットニュースだったでしょうか?

 1月18日に完全個室の高速バスが,東京大阪間で運行する!って出てました。

 ⇒ ドリームスリーパー東京大阪号

 まあ,宇都宮住まいのおとうには関係のない話だと思っていたのですが。。。

 あ,大阪行くんだった。。。

 それも運航開始3日後の21日に大阪に行く用がございました。

 往路は20日夜に宇都宮から直行で大阪に行く高速バスで行くのが決定していたのですが,復路は所用で東京に向かわねばならなかったので,別の経路を考えておこうと思ってたんですよね!

 これも何かの縁かと思い,早速予約!

 発車オーライネットで無事にチケットも獲れました。

 ってことで当日さ!

IMG_3268.JPG
   【なんばOCATで乗車予定です】

 なんばOCATに行くのにちょっと電車の乗り換え間違えましたけど,無事到着。

 バスステーションとしてはいろいろまとまっていて良いところですね!

IMG_3270.JPG
   【5番乗り場で間もなく乗車開始!】

 同じ乗り場で5分~10分間隔で次々にバスが出発します。

 乗るのは22:40発の池袋行の「DREAM SLEEPER」でございます。

 OCATや他のバス会社でもこのドリームスリーパーさんは話題になってるようですね。

 バスが到着する前に「今日も完売だってよ!」みたいなお話をされていました。

 あ,バスが来たようです。

IMG_3271.JPG
    【乗車開始!】

 最初に受付した時に,座席・・・というか部屋の案内を受けます。

 「通路向かって右側の何番目のお部屋です!」みたいな案内を受けると,なるほど個室バスなのね!って気がしてきます。

 大きな荷物は普通の高速バスと同様,受付時に引換票をもらってトランクに預けるのですが,ビックリしたのは乗車するとき!

 このバス土禁なのです!

DSC_3324.JPG
   【最初にスリッパと靴入袋を受け取ります】

 バスの乗りこみステップで靴を脱ぎ,袋に入れてスリッパに・・・

 ま,めんどくさいので靴だけ脱いで靴下のまま上がりましたけど・・・←横着者

 もうステップから割とフカフカめの絨毯が敷き詰められてますからね!

 高級ホテルの室内で靴脱いだ気分です!

IMG_3272.JPG
    【ステップ上ればもう左右に客室が並ぶ風景!】

 もうバスじゃないよね。。。

 さすがにボディーサイズは普通の大型バスにしっかりとした客室ドアついてますから通路は狭めですけど,客室自体が11室ですからお客さん同士がすれ違うこともまずないでしょう。

 体重・胸囲・胴囲・ヒップの全てが3桁のおとうでもしっかりと通れますよ!

 この時点で引っ掛かってたらもう乗るところはトランクになってしまいますからね。

 で,ざっくりとどんなレイアウトになっいるかというと。。。

IMG_3309.JPG
   【室内にあった案内を撮ってみました】

 バスの左側に6室,右側に5室の計11室(11席)となります。

 右側には真ん中辺りに下階のトイレに行くための階段があります。

 あと,通路の一番後ろにはなんと化粧台・・・いや化粧室(パウダールーム)があるのです!

 この辺は後でご紹介しましょうかね!

 ぶっちゃけどの部屋(席)でもたぶん一緒なんですけど,ネットで席の場所が指定できたのでトイレに行く通路の横のA3にしてみました。

 ま,あんまり深い意味はないです。

 では,いざ入室!

IMG_3277.JPG
      【じゃじゃ~~~ん!】

 なんでしょ。

 停まってる飛行機でしか座ったことないですけど,ビジネスクラスみたいな感じでしょうか?

 新幹線のグランクラスは革張りでしたから,あっちの方が上になっちゃいますかね?

 でもグリーン車よりかは間違いなく格上の室内空間に思えます。

 なにはともあれ,まずは座席チェックですかね!

IMG_3285.JPG
   【これがデフォルトの座席状態】

IMG_3278.JPG
   【リクライニングコントロール他】

 もちろん電動で稼働しますが,「リクライニング(背面)」,「チルト(座面)」,「フットレスト(脚部)」の角度が調整できます。

 めんどくさい方は,全自動で「フルリクライニング状態」と「座り状態」が一発でトランスフォームできます。

 あ,ついでにスイッチパネルの上下に見えるつまみは,前後の照明の無段階調節つまみです。

 所謂室内照明は,フロントは間接照明的な優しい照明,リアはメイン室内照明ですかね?

 でもこれ以外にスポット照明みたいのがさらに前後に2個づつ4個ありましたね。

IMG_3286.JPG
   【全自動でフルリクライニングにした状態!】

 上から撮ると良くわかりませんな。。。

 かと言って,横からは撮れないのでご勘弁を。

 体感的にはフットレストはほぼ腰の高さまで水平近くに上がっており,背面も120度くらいは倒れてるんじゃないですかね?もっとかな?

 分度器持ってけば良かった。。。←アホ

IMG_3300.JPG
   【前方足元は広く空いています】

 前方の足元は広く空いていますが,これは前の部屋(席)の座面の下になる空間なんでしょうね。

 靴を置いてもまだ足を伸ばせますね。

 では寝転がってみると・・・

IMG_3322.JPG
 【フルリクライニング状態で寝転がる(正面は倒すと大きなテーブルになる)】

 身長175cm,体重・・・はこの際関係ないですね。。。

 ちょっと・・・いや,かなり太めの体形のおとうが寝転がってこの状態です。

 きれいにピッタリくらいですかね。

 クッションも程よい固さをもったクッション性があるので,多少身体を捻って寝ていても身体が痛くなることはなさそうです。

 う~~む。。。

 これだけ寝心地良さそうだったらガッツリ寝た方が良さそうだな。。。

 実は高速バスでは大体いつも大して寝れないおとう。。。

 当初は,どうせ寝れないならここでパソコン仕事をしようかと思っていたのですが,寝る方をメインでいこうかと・・・

 そうそう!大事なことですが。。。

 シートベルトは3点式のしっかりとしたものがあり,付けたままでフルリクライニングしてもちゃんと連動しますね。

IMG_3316.JPG
    【なんかスターフライヤーのマークにも見えるな。。。】

 それではバス(部屋?)利用の手引きを眺めてみましょう!

IMG_3310.JPG
    【なるほど快眠シートはこだわりの逸品なのね!】

IMG_3312.JPG
    【全部読んでないけど凄そうだ・・・←アバウトにしか見てない】

 では,その他のチェックを。。。

IMG_3282.JPG
   【座席の上には荷台があります】

 あまり大きなものは無理ですが,普通に持ち歩くサイズのカバンやリュックくらいなら問題ありません。

IMG_3283.JPG
   【引戸式のドアにはハンガーが備えてあります】

IMG_3284.JPG
  【ブランケットにはドリームスリーパーマーク!】

 大きめでフカフカのブランケットは寝かせる気満々ですね!(笑)

IMG_3279.JPG
  【これはビックリ!空気清浄機も付いている!】

IMG_3287.JPG
   【エアコンの吹き出し口とスポット照明と停車ボタン】

 空調温度はバス全体で管理しているので,部屋(席)ごとの調整はできないようです。

 エアコンの吹き出し口で調整したりですかね。。。

 おとうはデブの典型暑がりさんなので,後に述べていることで快適に過ごしておりました。

 あとスポット照明はこんな感じで2個づつ前と後ろにあります。

 停車ボタンは・・・ここで降ります!のボタンですよね。

IMG_3334.JPG
   【天井周りにはもう一つ大事なものが・・・】

 天井物置スペースの下側に秘密のボタンが・・・

IMG_3333.JPG
   【緊急SOSボタン】

 なにかあった時の大事なボタンのようですね。

 さらに座席横のスイッチ類を観ましょう!

IMG_3289.JPG
  【BGM&イヤホンジャック,USBコンセント,100Vコンセント】

 BGMは後で述べるとして,USBの充電用コードは貸し出しもあるようです。

 100Vコンセントもあるので,充電器があればそのまま使っても良いし,もちろんパソコンも使えます!

 ドライヤーとかのアンペア喰う奴はダメですからね!

 パソコン使ってるところを写真撮るの忘れてましたけど,普通のノートパソコンでしたら全然問題なく使えるだけのスペースが折畳テーブル広げると現れます!

 そしてメイプル超合金・カズレーザーだったらスグわかると思いますけど,車内にフリーWi-Fiが飛んでおります!

 使い方の案内はちゃんとあるので簡単に使えるようになりますよ!

IMG_3317.JPG
   【こんなヘッドホンも備え付けになってます】

 これでBGM楽しめるようになってます。

 プログラムも色々ありますが,基本的にはナチュラル系の環境音だと思って頂ければよろしいかと。。。

 あと,音読プログラムみたいのやってました。

IMG_3281.JPG
   【その他,アメニティグッズはこの籠に】

 で,この中身は・・・

IMG_3290.JPG
   【これはヘッドホンのカバーですかね?】

IMG_3291.JPG
    【アイマスクかな】

IMG_3293.JPG
    【耳栓ですかね】

IMG_3294.JPG
     【マスク】

IMG_3295.JPG
   【歯磨きセット】

 最初,歯磨きセットあっても使えないじゃん!って思ってたんですけど,このバス最後尾に洗面所付いてるんですよね!

 大体備え付けはこんなもんでしたかね?

 で,さらに乗車してしばらくすると,車掌さん?サブドライバーさん?ま,とにかくコンシェルジュさんみたいな方が,各部屋(席)をまわっておしぼりと冷たいボトルウォーター(ドリームスリーパーブランド!)を配りながら,ご不明な点は?と訪ねてきてくれます。

IMG_3298.JPG
    【お水とおしぼり】

 このおしぼりがおっきいんだ!

 手だけでなくて,顔も腕もなんだったら上半身くらい拭けそうな感じ!

 乗車時から感じましたけどね。

 運転手さん,サブ運転手さん共に物腰が柔らかくとても言葉遣いが丁寧!

 きっとこの会社の中でもエース級の方々がこのバスの運行に関わっているのでしょうね!

 素直にそう思えました。

 あ,言い忘れましたが・・・

 運行初めてまだ1週間も経ってないせいだからでしょうね。。。

 乗車記念品を頂きました。

IMG_3304.JPG
   【この紙袋に・・・】

IMG_3308.JPG
    【色々入ってる。。。】

DSC_3320.JPGDSC_3321.JPG
    【をぉ,ドリームスリーパークリアファイルだ】

DSC_3323.JPG
    【これは何かな?】

DSC_3322.JPG
    【ネーム入りのアルミタンブラーだ!】

 をぉ!随分ちゃんとしたものを配っているのね!

 なんか申し訳ないな。。。

 さて,自分の部屋は十二分に見たつもりなので,他のところをちょっと覗いてきましょうかね!

 まずはおトイレを・・・

 ある意味ここに最も行きやすいポジションの部屋(席)ですので。。。

IMG_3324.JPG
   【この階段を降りたところにトイレが・・・】

 写真で上側にトイレのドアがあり,ドア出たすぐ(写真左)に鏡があります。

IMG_3325.JPG
   【普通のウォシュレット付温座様式便器ですね!】

 もちろん広くはないですが・・・

 体重・胸囲・胴囲・ヒップの全てが3桁のおとうでもしっかりと使えますよ!←2回目

 おトイレ使用の注意事項がございます。

 中に入ったらちゃんと鍵を締めること!

 鍵しめないとトイレ使用中の案内が出なかったり,水洗が流れなかったりするらしいです。

IMG_3326.JPG
   【我が家のトイレより豪華な気がする。。。】

IMG_3327.JPG
    【便座からの風景・・・】

 それとも一つ!

 通路の最後部に洗面所(パウダールーム)がございます。

IMG_3328.JPG
   【鏡に太めの霊が写っておりますが気になさらずに・・・】

 明るく清潔な洗面台ですね!

 ここも我が家の洗面台よりも良いかも。。。

 アメニティに入っていた歯磨きセットはここで使えるわけですな!

 でも走行中に立ったまま後ろ向きでここを使うのは危ないわけで・・・

 お客さんご安心を。。。

IMG_3330.JPG
    【洗面台の手前に補助いすとカーテンが備え付けてあります】

 ちゃんと補助椅子みたいのに座って利用できるようになっているのです。

 そして使用時にはカーテンを締めればお化粧その他も大丈夫!

 さて,これでドリームスリーパー探検も終わりですね。

 やっぱっりぐっすり寝れそうなバスですから寝るのに専念しましょうかね?

IMG_3332.JPG
   【暑がりおとうには少し室温がホットだったので・・・】

 暖かい室温を個別に下げることはできないので,窓のカーテンを開けて外気温で室温を下げることにしました。

 部屋のドア開けといても良いんですけど,通る人が気にしちゃいますもんね。

 カーテンを開けたままにしておけるのも個室なるが故の理点ですよね!

 で,結論。。。

 かなぁ~~りしっかり熟睡!

 移動手段の中での睡眠としてはかなりしっかり取れた方だと思います。

 あと寝た後のダメージというか,寝て疲れると言うことはなかったですね。

 寝始めてから一,二度喉が渇いて起きましたけど,まともに起きたのは首都高に入ってから。。。

 そりゃホテルのベットで寝てるのと比べればアレですけどね。。。

 心の中で想定していたレベルはしっかりと超えるものでございました。←正直な感想

IMG_3335.JPG
    【ほぼ定刻通りに池袋着】

IMG_3337.JPG
   【降りた時に使い捨てカイロも頂きました】

IMG_3338.JPG
    【ありがとうドリームスリーパー♡】

 さて,あとはコストパフォーマンスのお話。

 今回はキャンペーンで18000円。。。

 通常価格だと20000円でございます。

 運賃9000円以外に所謂座席料金というのが11000円かかってまして,これを合わせて20000円。

 ま,個室代金が11000円ってことですよね。

 こんだけあったらホテル泊まれるとか新幹線でも良いだろうとか・・・

 意見はいろいろあるでしょうけど,これは価値観と選択肢の問題でしょうね。

 どうしても夜にしか移動できない人,バスが好きな人,個性ある旅の好きな人,ネタの欲しい人(←おとう),etc...

 結局はこの値段でも良いと割り切れる人が11人居れば満席になるわけで。。。

 バス路線も多くの路線が乗り入れる区間の中でしたら,個性の大きなバスは大きな魅力になるわけですな。。。

 そんな意味ではドリームスリーパーさんは・・・ピカイチさんになるんではないかな?

 選択肢として東京~大阪の夜行バスを利用する機会がまたあれば,おとうはまたドリームスリーパーさん選んじゃうかもね!?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年年明けシリーズ! アイスバックスvs王子イーグルス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 霧降に伝わる世にも恐ろしい昔話。。。

 年が明けると勝てない伝説!

 2017年を迎えてしまいました。。。
 今年はどうなることでしょう。

 それも新年早々の相手は,今年度国内チームにほぼ無敗の王子イーグルス!
 もう少し対戦カードでどうにか配慮していただけなかったものでしょうか。。。

 とは言っても・・・

 国内チームほぼ無敗の王子に唯一土を付けたのは,なんとアイスバックスでございます。

 年末の横浜クリスマスゲーム,扱い上は王子のホームゲームとなる一戦で,オーバータイムでの勝利でございました。

 ある意味,全日本決勝の雪辱を晴らす一勝であったわけですな!

 新年の一発目の試合は,その時の雰囲気を引きずったままでイケるかもしれません。

 いざ,勝負!


 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(4回戦)
 全労済栃木県本部創立60周年記念マッチデー=

IMG_0.JPG

 全労済。。。
 皆さん入ってますか?

 おとうもかつては組合活動の傍ら,全労済さん加入推進みたいなのもやっていた時期がございましたね。
 えぇ,もちろん今もお世話になっておりますよ。

DSC_3211.JPG
    【栃木レザーカードケース買った!】

 年末より販売しておりました世界に誇るブランド品・栃木レザーとICEBUCKSのコラボ商品でございます。

 もともと栃木レザー製品が欲しかったのと,カードケースを買い換えようと思っていたので飛びついて購入です!

 良いものですぞ!

IMG_0_2737.JPG
    【れっつごー!あぁいぃ~すばぁ~っくす!】

IMG_1389.JPG
    【本日の先発マスクは航平!】

IMG_1457.JPG
    【サブには福さんが入ってますね!】

IMG_1396.JPG
    【ずっと故障で試合離れてましたからね・・・復活は間近かな?】

IMG_1469.JPG
     【ちょんもり束ねた後ろ髪がよいですな!♡】

 1日も早く守護神の活躍を見せてもらいたいものです。


 =第1ピリオド=

IMG_1484.JPG
          【フェイスオフ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_1495.JPG
   【まずは挨拶がわりにゆーりの一発だ!】

IMG_1499.JPG
     【さすがにガッチリブロック・・・】

 王子のゴールは代表キーパーとしてもメキメキ頭角を現しております小野田。

 たしか無失点記録みたいのバックス相手にもってるんだよね。。。
 α~ (ー.ー") ンーー

 なんか出だしはまってるからガンガン行きますよ!

 さあ,開始3分過ぎでとったパワープレイのチャンスを生かしたい!

IMG_1608.JPG
     【再びゆーりから毅に。。。】

IMG_1610.JPG
    【浅い角度から狙いこむ毅!】

IMG_1611.JPG
     【どうだ!!】

IMG_1613.JPG
     【入ったぁ~~~~!!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1620.JPG
     【思わずこぶしを握り締める毅】

 うむ!よくやった!

IMG_1653.JPG
    【アシストのゆーりも良く引きつけてました】

IMG_1668.JPG
     【気持ちの良いゴールでございます!】

IMG_1695.JPG
       【04:29 #91齋藤毅(#88寺尾,#16齋藤哲)+1】

 よっしゃ!幸先良いね!

 うまく動けてる気もしますし。

 今日はいけるんじゃないかな!?

IMG_1721.JPG
    【殿もご満悦じゃ!】

IMG_1732.JPG
     【さあ,勢いつけてもういっちょ行ってみよう!】

IMG_1777.JPG
    【ごーしも良く働いています】

IMG_1802.JPG
    【俄然動きの良いジマン!】

IMG_1811.JPG
    【早いんだよね!】

IMG_1813.JPG
    【決まるか!?】

IMG_1818.JPG
    【くぅ~~。。。これは阻まれました】

IMG_1846.JPG
    【師匠もご機嫌です】

 二度目のパワープレイ!今回も得点に繋がるか!?

IMG_1987.JPG
     【ごーしDFを引き寄せて師匠にパックを預け・・・】

IMG_1990.JPG
      【間髪入れずに師匠が戻してくれたパックをワンタイムで・・・】

IMG_1993.JPG
      【ジャストミーーーーーーーーーーーーート!!!】

IMG_1994.JPG
       【残心・・・】

IMG_1995.JPG
      【ずっぱぁぁぁ~~~~ん!!!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2014.JPG
     【祝福の齋藤サンドイッチ!ファンだったら鼻血ものです。。。】

IMG_2085.JPG
       【11:50 #54伊藤(#74河合,#16齋藤哲)+1】

 なんでしょうね。。。

 開始10分少々で2回のパワープレイを2回ともものにしての2得点。。。

 怖いくらいにハマってます。

 今年のバックスは何かが違う?

 2017年って干支は鹿年でしたっけ?←ナイ

 しかし,そんな浮かれ気分は王子様は許してくれない。。。

 誰とは言わんがポカミスで渡ったパックは・・・

IMG_2123.JPG
    【よりによってエース久慈の手に・・・】

IMG_2129.JPG
      【もうダッシュでせまり少し早目にシュート!】

IMG_2138.JPG
     【まぁ見事に決められてしまいました。。。】

IMG_2146.JPG
       【12:34 アイスバックス 2:1 イーグルス】

 油断大敵,火事,オヤジ。。。

 気を緩めてはいけませんね。

 あ,緩めてたのはおとうです。
 選手たちはそんなことないと思います。

IMG_2232.JPG
    【こーへーさんたのんますね!】

IMG_2292.JPG
    【久慈の一撃はともかく航平今日はキレてますよ!】

IMG_2338.JPG
     【キャプテンのゴールも見せていただきたい。。。】

IMG_2367.JPG
     【一気に攻め上がる和真!渾身の一振り・・・】

IMG_2370.JPG
    【と,見せかけて逆サイドにパックを振ります!】

IMG_2375.JPG
     【待ち構えてたボンちゃんたぶんワンタイムで一閃!】

IMG_2381.JPG
      【これも決まったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2383.JPG
      【ぐっとこみ上げる思いのあるボンちゃん!】

 うむ!凄いぞ!

IMG_2427.JPG
     【勇者たちの凱旋!】

IMG_2464.JPG
       【17:24 #51ボンク(#13岩本,#9佐藤)EQ】

 あれですよね。。。

 ちゃんと相手DFとかGKとかを引きつけて,バックドアで叩くとか・・・

 ある意味得点をとる見本みたいなプレイ。。。

 定番の形なんだけど,バックス実はこれがあまりできてないことが多かったんですが・・・

 今日は出来てるじゃん!

 どーしたんだい。まるで強いチームみたいじゃないか?

 それも王子相手に。。。

 嬉しいんだかなんなんだかわからないとても不思議な状況です。

 嬉しいんですけどね。

 なんか,出来の悪い子が急に100点の答案用紙3枚持って帰ってきたような。。。

 親としては喜びたいんだけど何が起きたのかが掴めずに戸惑ってるというか・・・←親ではない

IMG_2469.JPG
     【師匠も笑みが出ます】

IMG_2494.JPG
    【さあ,他のセットも頑張っていってみよう!】

 まくるからサイドのジマンへ。。。

IMG_2497.JPG
    【ちょっと距離のあるところから様子をうかがって。。。】

IMG_2503.JPG
     【隙ありの一撃!】

 ぐぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2510.JPG
     【ひやっほぉ~!!!!】

IMG_2513.JPG
      【とぉ~~っても嬉しそうなジマン!】

IMG_2517.JPG
     【日光の錦織圭かな・・・ちょっと小さいか】

IMG_2522.JPG
     【ほんとに笑顔が素敵だこと】

IMG_2603.JPG
    【微笑ましい光景ですな。。。】

IMG_2604.JPG
       【18:43 #11ユン(#18古橋,#30牛来)EQ】

 王子相手に1ピリだけで4点獲ったことってありましたっけ?

 3点は記憶にあるんですけど。。。

 そしてそのまま第1ピリオド終了。。。

 アイスバックス 4:1 イーグルス
 SOG バックス 12:11 イーグルス

 SOGはほぼどっこい。。。

 写真ちょっと得点優先で紹介しちゃいましたけど,航平活躍してましたもん。

 なにより攻守にわたってうまく噛みあっていたというか・・・

 変にずっと押し込まれていたような試合ではないので,良い展開ではないですかね?

 そして4点獲っての3点リード。。。

 1失点が悔やまれるレベルですが,そこまで言うとかなりの贅沢になっちゃいますからね。。。

 途中でも言ってますけどね。

 チームレベルやっぱり上がってるんですかね?←信じてないファン



 =第2ピリオド=

IMG_2714.JPG
    【第2ピリオド開始!】

 さあ,王子がこのままで済ませてくれるとは思いませんが,そこはなんとかしたい!

IMG_2801.JPG
    【彦坂のゴール観たいよね。。。】


IMG_2867.JPG
     【毅もがんばれ!】

 そしてとにかく航平奮闘中。。。

IMG_2941.JPG
    【攻め込まれる場面もしばしば。。。】

IMG_3257.JPG
     【危ないシーンもチラホラ。。。】

IMG_3367.JPG
    【ほとんど決められたと思ってたけどセーフだったのよ!】

IMG_3705.JPG
     【一進一退の攻防が続きます】

 バックス陣営も奮闘してますよ!

 なかなか熱いゲームになっております。

IMG_3432.JPG
    【牛来角度のないところから・・・】

IMG_3460.JPG
     【闘魂!和真!】

IMG_3464.JPG
     【気持ちが顔に出てるよね!】

IMG_3487.JPG
     【夕聖もがんばってます!】

IMG_3634.JPG
     【ひろとミドル!】

IMG_3637.JPG
     【うーーーん!おっしい!】

IMG_3754.JPG
    【今やなくてはならない大黒柱のディレイゴ!】

IMG_3798.JPG
    【攻防の波が来ては返す2ピリです!】

IMG_3812.JPG
     【をぉ。。。。アブナイアブナイ。。。】

IMG_3814.JPG
        【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 4:1 イーグルス
 (2P バックス 1:2 イーグルス)
 SOG バック 19:22 イーグルス
 (2P バックス 7:11 イーグルス)

 スコアレスの2ピリ。。。

 SOG上では若干押されております。。。

 リードされたままで素直に終わる王子ではないでしょうからね。。。

 3点のリード。。。

 守りきるのはまだ十分ではないスコア差ですね。

 油断したらやられる!

 そんなスコアですから気を引き締めて行ってみよう!


 =第3ピリオド=

IMG_3838.JPG
    【あ,王子のユニって腰にとまちょっぷ付いてたのね。。。】

IMG_3863.JPG
    【龍一はさすがに3ピリに向ける顔つきが違いますね・・・】

 勝負どころの重要性を知ってる男は面構えが違います!

IMG_3873.JPG
         【3ピリフェイスオフ!】

 できれば3ピリでまず1点獲って,セーフティーを広げたいところ。。。

IMG_3910.JPG
    【夕聖しつこく!しつこくいくんだぞ!】

 しかーーーし!

IMG_4166.JPG
     【鋭いミドルが飛んでくる。。。】

IMG_4168.JPG
     【抜けたか・・・・】

IMG_4173.JPG
     【悔しい失点。。。】

IMG_4181.JPG
       【45:57 アイスバックス 4:2 イーグルス】

 得点が欲しいい時間帯での失点。。。

 2点差はもはや余裕がない点差!

 いやいやまだまだ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4204.JPG
    【航平リセットだ!】

IMG_4328.JPG
    【獲られたらとりかえせ!いけいけまくる!】

IMG_4333.JPG
    【どうだぁ~~~!!!】

IMG_4338.JPG
    【決まらず・・・】

 そしてさらに・・・

IMG_4372.JPG
   【良い角度でシュートが飛んでくる・・・】

IMG_4375.JPG
     【航平防ぐがリバウンドが正面に・・・】

IMG_4378.JPG
    【きれいに寄せられそのまま・・・】

IMG_4380.JPG
    【決められちまったぁ~~!!!】

IMG_4386.JPG
    【これはいかん!】

IMG_4392.JPG
       【50:21 アイスバックス 4:3 イーグルス】

 この5分位で2失点。。。

 そして残り約10分。。。

 もはや追いつかれる不安しかなくなってしまった。。。

 この10分が怖い。。。

 とにかく頼むぞ小野航平!

 ちゃん♪ ちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪♪
 おのこぉ~~へぇ~~~!!
 ちゃん♪ ちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪♪
 おのこぉ~~へぇ~~~!!

IMG_4421.JPG
   【頼りになってきた男ごーし!】

 ふんばってふんばって。。。

 残り1分を切ったぞ!

IMG_4953.JPG
   【をぉ!王子は6人攻撃だ!】

IMG_4974.JPG
    【もはや神に祈りたい気分!】

IMG_5028.JPG
   【一旦プレイが止まって王子タイムアウト】

IMG_5038.JPG
   【こいつがバックスのゴールにさえ入らなければ良いのだ】

IMG_5041.JPG
    【残り10秒!王子ゴールは誰もいません】

IMG_5057.JPG
    【数的優位から王子のミドル・・・】

IMG_5063.JPG
    【航平キャッチ!】

IMG_5077.JPG
   【どうだ!もう試合終了か!?】

IMG_5083.JPG
    【あ・・・】

IMG_5091.JPG
    【まだ残り4秒あるです。。。】

IMG_5093.JPG
    【最後のフェイスオフ!】

IMG_5104.JPG
    【鋭い一撃がゴールを襲う!】

IMG_5112.JPG
    【しかしパックはゴールマウスをとらえず・・・】

IMG_5123.JPG
    【ここでタイムアップ!】

IMG_5124.JPG
IMG_5125.JPG
    【今度こそ飛びだす航平!】

 良く守ったぞぉ~~!!!

IMG_5142.JPG
   【王子最後の猛攻を物語る屍累々・・・】

IMG_5152.JPG
    【和真駆けよる!】

IMG_5156.JPG
    【熱き抱擁♡♡♡】

IMG_5184.JPG
    【福さんもやさしく胸で受け止めます。。。】

IMG_5193.JPG
    【勝ったよぉ~~~!!!!】

zIMG_2766.JPG
    【見事王子に60分勝ちですよ!】

 勝った喜びを




IMG_5229.JPG
    【マンオブザマッチは先制ゴールの毅!】

 アイスバックス 4:3 イーグルス
 (3P バックス 0:2 イーグルス)
 SOG バックス 27:34 イーグルス
 (3P バックス 8:12 イーグルス)

 =本日の成績=
 #9 1A
 #11 1G
 #13 1A
 #16 2A

 #18 1A
 #30 1A
 #51 1G
 #54 1G

 #74 1A
 #88 1A
 #91 1G


 とにかく60分勝ちですからね!

 国内チームには負けてない王子からの60分勝ち!

 もうえっへんですね!

 明日も勝っちゃえるかな?

 もしかして強くなっちゃった?

 うきうきワクワク気分もハイパーな勝利です!

 でも・・・

 冷静に考えると1ピリの4点でからくも逃げきれた展開。

 追加点があったら,失点を防げたら・・・

 もっともっと試合展開は楽になって居たはずっです。

 土台次の試合も王子が4点も獲らせてくれるはずもありません。

 攻めねば!
 そして締めねば!

 王子戦勝越しも夢でない!? 

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだ,続きますよ!

**********************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(5回戦)
 ルルルンマッチデー=

aIMG_2779.JPG
   【ルルルンマッチデー!】

 すいません,正直に言いますがルルルンが何ものか知りませんでした。。。

 ルルルンと言えば「花の子」かと。。。←ルンルンです

 そしてこの日は特別な方々が霧降を訪問されておりまして。。。

aIMG_2781.JPG
  【ベイダー卿,バックスジャージで登場!】

 後ろにはカイロ・レンとレイア姫を従え,父子孫三代そろっての霧降訪問でございます。

aIMG_2796.JPG
   【お供のトルゥーパーさん達とチューイ!】

 そんな帝国軍,他の皆さんとハイタッチして両軍選手の皆さんベンチ入りです!



 中でも王○の監督さんが一番喜んでいたのは内緒の話です。

 ささ,練習!練習!

IMG_5271.JPG
   【ゆーりルーティーンで身体をほぐしております】

01.jpg
    【福さん本日もサブで。。。】

02.jpg
 【マスクは少しデザイン変更したんですね!ドリームキャッチャーかな?】

aIMG_2811.JPG
   【まもなく試合開始です】

aIMG_2812.JPG
    【気合入れていきますよ!】



 =第1ピリオド=

IMG_5319.JPG
          【フェイスオフ!】

 さあ,3連勝めざして行きますよ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 が。。。

 開始2分位。。。

IMG_5357.JPG
   【詰められて一旦弾いたかと思ったパックが・・・】

IMG_5359.JPG
    【スローモーションで宙を舞い弧を描いていく。。。】

IMG_5364.JPG
    【あぁ,ゴールの中に。。。】

IMG_5378.JPG
       【01:55 アイスバックス 0:1 イーグルス】

 不運なゴールと言えば不運なゴールですが。。。

 ちょっと試合の入りとしては悪いですな。。。

 さらに2,3分後。。。

 バックスパワープレイであったはずの時間帯に。。。

IMG_5483.JPG
    【スパーーーン!】

IMG_5484.JPG
    【きれいに決まった。。。】

IMG_5492.JPG
       【04:25 アイスバックス 0:2 イーグルス,-1】

 がっつりショートハンドゴールを決められました。。。

 おいおいちょっといかんだろう。。。

 昨日のバックスできる子モードから一転してできない子モードになってしまったのでしょうか?

 とにかく呪われたような5分ですね。。。

 いいかげん目を覚ましていかないといけません!

IMG_5549.JPG
    【哲也から逆サイドに。。。】

IMG_5550.JPG
    【ユーリの強烈な一振りがゴールマウスに飛び込んでいく!】

IMG_5552.JPG
    【入ったか。。。】

IMG_5555.JPG
    【ひゃっほぉ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_5558.JPG
    【どうだぁ~~!!】

IMG_5576.JPG
    【どうだぁぁ~~~!!!】

IMG_5599.JPGIMG_5600.JPG
    【どんなもんだい!!!!】

 ゆーりはしゃぎ過ぎっす。。。

 ま,イーグルス戦の時のゆーりのゴールって大体こうなるけどね。。。

IMG_5638.JPG
       【07:19 #88寺尾(#16齋藤哲,#74河合)EQ】

 よし!突き放される前に1点返したぞ!

 これから持ち直せるぞ!

 れっつごぉ~~♪ あぁ~いぃ~すばぁっくすぅ♪♪
 れっつごぉ~~♪ あぁ~いぃ~すばぁっくすぅ♪♪

 しかし・・・

IMG_5702.JPG
    【再び猛然と襲い掛かってくる荒鷲軍団!】

IMG_5715.JPG
    【退けたか?】

IMG_5718.JPG
    【バックサイドから隙間を狙われる!】

IMG_5721.JPG
    【あぁ,うまく放り込まれてしまった。。。】

IMG_5733.JPG
       【09:16 アイスバックス 1:3 イーグルス】

 再び2点差に。。。

 なんだろな。。。

 昨日とほぼ真逆の展開を喰らっているような。。。

03.jpg
04.jpg
05.jpg
   【激しい当たりに熱気も高まります!】

IMG_6080.JPG
    【王子の猛攻は烈火のごとく。。。】

IMG_6083.JPG
    【航平弾いた!】

 ある意味よくぞ3点で済んでいる状況なのかもしれない。。。

 凌いで凌いでまもなく1ピリ終了のころ。。。

IMG_6196.JPG
    【毅から・・・】

IMG_6202.JPG
     【ごーしがミドルを狙う!】

IMG_6204.JPG
    【とりゃぁ~~~!!!!】

IMG_6207.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_6213.JPG
    【でかしたごーーーーし!】

IMG_6302.JPG
    【こいつぅ~~~!】

 ごーし君やってくれます!

 1ピリ終了間際でのゴールは2ピリに向けての勢いを付けてくれます!

IMG_6306.JPG
       【19:54 #54伊藤(#88寺尾,#91齋藤毅)EQ】

 そしてそのまま1ピリ終了!

 アイスバックス 3:2 イーグルス
 SOG バックス 12:20 イーグルス

 王子のSOG20本ですか。。。

 それぐらい打たれてましたね。。。

 でもよく打ち返してますよ。

 昔はSOGで王子20本以上,バックス2本とかありましたもん。

 とにかく1ピリの最初の10分が悪すぎましたね。

 最後にごーしが勢いをつけ直してくれましたからね。

 この勢いで2ピリで同点,逆点と行ってほしいものですね。



 =第2ピリオド=

IMG_6325.JPG
    【第2ピリオド開始!】

IMG_6450.JPG
     【年明け後は動きが目立つまいと!】

IMG_6473.JPG
    【4つ目の活躍に乞う期待です!】

IMG_6480.JPG
    【行くぞゆーた!】

IMG_6484.JPG
   【DFのブロックをよくみて・・・】

IMG_6491.JPG
     【かわしてからシュート!】

IMG_6492.JPG
   【くわっ!防がれたか!】

IMG_6495.JPG
    【しかし若手のジェットストリームアタックが続きます!】

 オルテガゆーたに続き,マッシュまいとがこぼれパックに反応!

IMG_6497.JPG
    【まいとうまく合わせるが・・・これもダメか!】

 マッシュまいとのアタックもかわされたが,さらにガイアゆうがこれに反応!

IMG_6501.JPG
    【彦坂うまくあわせられなかったが・・・】

IMG_6506.JPG
    【廻り込んできたゆーたが角度ゼロから再びシュート!】

IMG_6508.JPG
    【どこ当たったんだかわかんないけどゴールにはならず・・・】

IMG_6510.JPG
    【再びリバウンドがゆーたの前に!】

IMG_6514.JPG
    【ゆーた体勢を崩しながらも・・・】

IMG_6515.JPG
     【とりゃぁ~~~!!!】

 霧降の黒い三連星(オレンジだけど)のジェットストリームアタックをすり抜けるなんて・・・

 すいません,独り言です。。。

 でも良い攻めだったんですけどね!

 これが決まってくれると勢いも選手たちのモチベーションもアゲアゲになって最高だったのに。。。

 残念!

IMG_6890.JPG
     【しかし2ピリも王子ペースで押され気味。。。】

IMG_6895.JPG
   【苦しい場面が続きます】

 そして2ピリ終了5分前くらい。。。

IMG_7114.JPG
    【あれよあれよ。。。。】

IMG_7116.JPG
     【あぁ~~れぇ~~~・・・】

IMG_7134.JPG
       【35:02 アイスバックス 2:4 イーグルス】

 悲しい悲しい追加点。。。

 ここにきて離されるのはとてもつらい。

 我慢して凌いでいた2ピリだけに少し痛いですな。。。

 流れを取り戻す一発を期待したい!

 行くぞぉ~~~!!!

 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪
 レッツゴー♪
 とぉーちぃーぎにっくぉ~♪

IMG_7384.JPG
    【ひろとその一発を決めてくれ!】

IMG_7386.JPG
    【うきゃぁ~~,サイドネットか・・・】

IMG_7489.JPG
        【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 2:4 イーグルス
 (2P バックス 0:1 イーグルス)
 SOG バック 17:31 イーグルス
 (2P バックス 5:11 イーグルス)

 う~~む。。。

 シュート数ほぼ倍。

 ま,我慢我慢の試合展開はある意味本来の形ですから,それはそれで良いとして・・・

 ちにかくポカミスをしないで失点を広げないこと!

 チャンスはしっかりものにすること!

 これで3ピリ頑張っていきましょう!



 =第3ピリオド=

IMG_7555.JPG
         【3ピリフェイスオフ!】

IMG_7581.JPG
    【どっせぇ~~い!ゆーり負けないぞ!】

IMG_7702.JPG
    【夕聖も踏ん張りどころの見せ所!】

IMG_8053.JPG
     【ごーしも全身で頑張ってます!】

IMG_8174.JPG
     【一瞬の間隙を狙ってのディレイゴの一打!】

IMG_8175.JPG
    【ものすごく惜しい!きっとGKも見えてなかったはず!】

IMG_8312.JPG
     【王子も隙あらば襲い掛かってくる!】

IMG_8315.JPG
    【航平もグレートセーブ連発さ!】

IMG_8362.JPG
    【チャンスと見れば一気呵成に!】

IMG_8368.JPG
    【やれ~~!やれ~~!フルボッコだぁ~~!!】

IMG_8374.JPG
     【くそぉ~決まらん!】

 3ピリで勢いを得たバックスですが,王子ゴールはなかなかやぶれません。

 残り5分が近づく中。。。

31.jpg
    【龍一から鋭い一撃が!】

32.jpg
     【をぉ~~抜けたかぁ~!?】

33.jpg
     【途中で毅が触ってたみたい!とにかく決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8478.JPG
     【ガッツポーズの毅!気持ち入ってます!】

35.jpg
    【お互いをリスペクトし合ってますね!】

IMG_8590.JPG
       【54:37 #91齋藤毅(#88寺尾,#74河合)EQ】

 よっしゃ!これで1点差!

 残り5分あれば同点。。。いや逆転もありえるぞ!

 れっつごぉぉ~~♪ あぁ~~いぃ~すばっくすぅ♪♪
 れっつごぉぉ~~♪ あぁ~~いぃ~すばっくすぅ♪♪

 一進一退の中,時計は進み。。。

IMG_8877.JPG
    【残り約100秒。。。】

IMG_8866.JPG
    【バックスタイムアウト!】

IMG_8880.JPG
     【今この時にこそ120%の力を!】

IMG_8940.JPG
    【航平はベンチにダッシュ!】

IMG_8914.JPG
    【当然ゴール空けてます。。。】

IMG_8948.JPG
     【いけぇ~~!!!!!】

IMG_9035.JPG
    【王子ゴール際でのフェイスオフに。。。】

IMG_9041.JPG
    【ボンちゃん負けるな!】

IMG_9050.JPG
     【果敢にゴールを狙う!】

IMG_9056.JPG
    【まだまだぁ~!!】

IMG_9111.JPG
    【どうだ!】

IMG_9170.JPG
    【繰り返されるフェイスオフ】

IMG_9187.JPG
     【残り6秒!まだいける!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9236.JPG
     【最後のワンプレイ・・・】

 しかし・・・

IMG_9245.JPG
          【無念・・・】

 猛攻むなしく追いつけませんでした。。。

zIMG_2818.JPG
     【最後の追い上げは見事だったけど負けちゃったね。。。】

 アイスバックス 3:4 イーグルス
 (3P バックス 1:0 イーグルス)
 SOG バックス 29:40 イーグルス
 (3P バックス 12:9 イーグルス)

 =本日の成績=
 #16 1A

 #54 1G

 #74 2A
 #88 1G2A
 #91 1G1A


 1点差負け。。。

 悔しいですな。。。


IMG_9256.JPG
     【ハードワークは目に見えて頑張っておりましたごーし君】

 この2連戦。。。

 60分勝と60分負け1つづつ。

 今期の王子の調子を考えると合格点なんでしょうかね。。。

 試合をひとつづつ見る限りでは課題は残りますよね。

 勝ちゲームも4点獲っておきながらの最後はヒヤヒヤ展開。

 追加点だったりポカだったり。。。

 楽に完勝と言えるゲームになっていたのかもしれません。

 そして今日の試合。

 あまりにも最初の5分の入りが悪すぎましたね。

 これもよくぞ盛り返したとは言いながらも,王子の押し込みを早めに対処できていればあるいは・・・

 今年の残りゲームも終わりが遠くに見えてきました。

 そしてプレイオフ進出も決まり始めてきましたからね。。。

 ふんどし〆なおして次のハルラ戦に臨みたいところです!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スターフライヤー『シン・ゴジラ ジェット』 #シン・ゴジラ #スターフライヤー [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 随分前のお話となりますが・・・

 我らがシン・ゴジラ公開に合わせて,さる航空会社様が『シン・ゴジラジェット』なるものを就航させたとのことで。。。

 ありがたいことです。
 ありがたいことです。
 感謝感謝。

 では早速その姿を拝みに行こうと羽田空港まで行ってひたすらカメラ構えて待っておりました。。。

 周りには圧倒的な機材を揃えた旅客機撮りマニアの皆様。。。

 ちゃんとエアバンド聞きながら狙いの機体を待っているようであります。

 たぶんゴジラジェットは関係なさそうですね。。。

 待つことしばし・・・

 来たっ!

IMG_7346.JPG
   【あ,違った ANA の STAR WARS JET でした。。。】

IMG_7353.JPG
     【でもこれはこれでまともに機体観るの初めてだな・・・】

IMG_7362.JPG
    【ランディング!】

IMG_7396.JPG
    【をっ!左側面の後部には・・・】

IMG_7397_2.jpg
     【R2-D2がこっちに手を振ってます】

 振ってませんでした。。。

IMG_7619.JPG
    【離陸して飛んでくとこも観れた。さよならR2!】

 で,本題はここから!

 ホントに来ました!

G0.jpg
     【小さいけど黒い機体は存在感があります!】

G1.jpg
      【まもなく着陸!】

IMG_7495.JPG
    【タッチダウン!】

IMG_7520.JPG
    【こっちきた!こっちきた!】

IMG_7534.JPG
   【ジャジャーーーーーン!】

 スターアライアンス
 シン・ゴジラ ジェット!

 主に北九州-羽田間を飛ぶことが多いようですが,この機体がいつどこに行くのかはよくわからんのですよ。

 おとうは飛行ダイヤの機材の計画をどこでチェックするのかを知らないので,スターアライアンスの羽田着便だけに狙いをすませた行き当たりバッタリ撮影でございます。

 よく会えたものだと。。。←無計画撮影

G3.jpg
     【雄々しきシン・ゴジラの姿です。。。】

IMG_7577.JPG
    【ゴジラのペイントは左後部だけのようです。。。】

 このあと滑走路でUターンしましたけど,右側だけ見るとふつうのスターアライアンス機になってしまうので,見分けがつきません。

 で,1,2時間待ってると。。。

IMG_7725.JPG
    【離陸していくシン・ゴジラジェット!】

 まさしくこの場所は,『シン・ゴジラ第1形態』が羽田沖海底トンネルでナニをナニした付近だ!

 感動!!(ノ_<。)

IMG_7740.JPG
    【V1,V2・・・】

IMG_7767.JPG
       【離陸!】

IMG_7786.JPG
    【飛び去るシン・ゴジラジェット・・・】

 待ってればまだ観れるのではないかとその後も羽田でうだうだ。。。

IMG_8035.JPG
    【あ,いつの間にかこいつがまた来ていた。。。】

IMG_8051.JPG
    【昼に撮った ANA STAR WARS JET は右側面はBB-8仕様!】

 昼間は右側観れてなかったから丁度良かった。。。

 そしてヤツは戻ってきた!

IMG_7916.JPG
    【もうカメラの限界超えてる暗さだね。。。】

IMG_7930.JPG
    【ぼやっと着陸態勢】

IMG_7942.JPG
    【ぼやっとまもなく着陸】

IMG_7961.JPG
     【ぼやっとタッチダウン】

IMG_7991.JPG
      【なんとかゴジラさんの姿がお見受けできる感じ】

 日が暮れてくるともう無理っすね。。。

GJETlanding.gif
   【せっかくなのでパラパラムービーで着陸版!】

GJETtakeoff.gif
    【もういっちょ離陸版をつくってみました!】

 ホントはね。。。

 これに搭乗したかったんですけど,九州に行く用もなければ金もなし。。。

 羽田で張り込むことだけにいたしました。

 なんでも機内販売では専用グッズがあるそうで。。。

DSC_2645_1.JPG
DSC_2646.JPG
    【親切なお友達が買ってくれました。スペシャルありがとう!】

 これはもう家宝にするしかないですね!

 そしてもう一丁。。。

sketch-1481250052065.jpg
    【スターフライヤー CATCH シン・ゴジラキャンペーン賞品!】

 撮ったゴジラジェットの写真をツイッター応募していたら3等賞のポストカードが当たりました!

 正直に言います。。。

 1等賞だったか2等賞だったかのシン・ゴジラジェットの模型が欲しかったっす。。。
 "(ノ_・、)"

 スターフライヤーさん,有償販売で良いのでどうか譲ってくださいまし。
 m(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

わんたん麺の旨い店 広州市場 #わんたん #五反田 [おとうの独り言/グルメ系]

 中華料理数あれど。。。

 特筆して大好きなメニューがあったりいたします。

 わんたん

 雲を呑むと書いて『雲吞』

 雲くらい大きなワンタンがあったらよいのに。。。

 チュルッと口に入って中からはとってもジューシーなお肉であったり海鮮であったり。。。

 想像するだけで天に召されてしまいそうです。。。

 とはいえ,世の中的にはあんまりわんたんを売りにしているお店と言うのに出会ったことがなかったのですが・・・

DSC_2831_1.JPG
     【五反田駅すぐ 広州市場】

 広州市場

 五反田駅から歩いてすぐのところにあります。

 お仕事でここのすぐ近くにちょいちょい来ることがあるのですが,数年前から目を付けていたんですよね。。。

 なかなか食べれる時間の余裕をもって行けるときがなかったので,これまで入店したことはなかったんですよ。

 この日はランチタイムに合わせて早めに来たのですが,雨にも関わらずお店の外には列が・・・

 人気のお店のようです。

DSC_2828.JPG
   【わんたんめん専門店のこだわり!】

 をぉ!わんたんについて熱く語ってくれている!

 ここを読むだけで涙が出ますね。。。←雲吞愛♡

DSC_2826.JPG
   【バリエーション豊富な各種わんたんめん】

 スタンダードなわんたんめんでも塩系,醤油系で人気を二分しているようで。。。

 さらにいろんなバリエーションが・・・

 当初はこの中で,3種の雲吞が全て楽しめる『三種盛り雲吞麺』にしようかと思ったのですが・・・

DSC_2811.JPG
    【お得なランチメニューというのが気になる・・・】

 ランチタイムに来たのでランチセットでもよいかな?と。。。

DSC_2813.JPG
    【厨房は手際よく雲吞がゆでられています!をぉ良い仕事ぶりだ!】

DSC_2815.JPG
        【ランチ雲吞】

 麺の入っていないシンプルな雲吞(塩スープ)と煮豚丼のセットです。

 となりのおねーさんが三種盛頼んでて,次回はそっちにすることも決意しました。

DSC_2812.JPG
    【わんたんの食べ方指南書がございます】

DSC_2818.JPG
DSC_2819.JPG
    【なんかいろいろタレが並んでます。。。】

 この中で気に入ったのは。。。

DSC_2822.JPG
   【ニンニクたっぷりのラー油!】

 イメージ的には食べるラー油の類だと思っていただければ良いかと。。。

DSC_2816.JPG
    【ちょっと載せて頂きます!】

 うぉ~~!これはたまらん!

 まずわんたんの皮の厚み,食感,そして味が良い!

 次に餡のお肉がやっぱりとても肉々しくてジューシー!
 肉の甘みもガッツリです!

 それをピリッと引き立たせてくれるラー油!

 パーフェクト!!

DSC_2820.JPG
    【なんかもうラー油も癖になっちゃいますね。。。】

DSC_2824.JPG
     【最終的にはラー油喰ってるんだか雲吞喰ってるんだか。。。】

 とにかくわんたんが間違いないことは確認できましたが,このお店の雲吞を全て制覇しないとやはり気がすみません。

 次に五反田行く機会があれば,必ずいきますぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理