SSブログ

第184矢: 筑波で撃ち初め&猪鍋初め。。。 #shooting #猪鍋 [Shooter日記-4]

 ホーム射撃場の宇都宮射撃場が無くなって早数年。。。←2,3年

 めっきり射場に足を伸ばす機会が減ってしまいました。

 リアルに年2回くらいですね。。。

 それでも正月2日か3日の撃ち初めだけは,なんとか毎年の行事として意地になって行きたいと思っております。

 とは言っても,ホーム射場を持たぬモノとしては,どこに行こうかがまた問題でして。。。

 いろいろ思い悩んだ結果。。。

IMG_2669.JPG
    【筑波射撃場に来ました】

 ま,大した理由はないんですけど。。。

 行けそうだったのが1月1日か2日だけだったので,その日に営業してて,アホみたいに混んでないところで選んだら此処になったという。。。

IMG_2673.JPG
    【ま,ボチボチお客さんみえてます】

DSC_3201.JPG
    【トラップ二面はそれでもほぼ待ちなし。。。】

 一応,待ちというか休憩がてらで撃つ感じだと,ほぼ待ちなしでホイホイマイペースで撃てる感じです。

 射場に着いたら,今日は4ラウンドで次の1ラウンドサービスになります!

 って言われたので,頑張って5ラウンド撃っちゃおうかな。。。

DSC_3206.JPG
  【バッタリ数年ぶりにお会いしたアオノスケ師匠にそばっちピンバッチもらた!】

 そして,おとう的にはこのところ半年に1度しかやってない射撃ながら,結構多くの皆さんとお会いできたりして楽しかったりしました。

 一部事前に連絡しておいた方もおりますが,やっぱりお友達の皆さんとお話できるのはとても嬉しいことです。

 そんなルンルン気分で撃ち始めましたが・・・

DSC_3203.JPG
    【なんじゃこの出足は・・・】

 凄いっすよ。。。

 的中率1/3。。。

 後半でなんとか取り戻しましたけど,1ラウンド目は14枚の女子中学生スコア出してしまいました。。。

 ま,言い訳以外の何もんでも無いですけどね。。。

 射撃ってほぼほぼ自分のルーティーンの完成度でその日の出来具合が変わるもんです。

 正直,おとうのルーティーンも高スコア出るほど完成度は高くありませんけど,ハマればそれなりのスコア(←企業秘密)が出るくらいにはなっております。

 でね。。。

 自分のルーティーン忘れました。。。←サイテー

 もう,泣きたいっすね。

 ってか,ルーティーン入る以前に,シュープロテクター忘れたり,厚着し過ぎてて肩付けどこだかわかんなくなってるし,シューティンググラスのかけどころわかんなくなってるし。。。

 ほぼパニック状態っすね。。。

 ずっと撃ってないとこうなるんすよね。。。

 正直,よく一桁スコア出さなかったと安堵してたくらいで。。。

Screenshot_2017-01-02-13-52-36.jpg
  【とりあえすポケモンGOで平常心を取り戻すことにします(もちろん休憩中)】

 2ラウンド目以降はなんとなく昔の感じを緩々と思いだしてまいりましたかね。。。

 こっから一部自分用の備忘録なので,意味不明なことかいてますけど気にしないでくださいね。

 ・脱力リラックスは自然体が基本
 ・呼吸合わせは構える前に
 ・肩付けどころは違和感あったら最初から
 ・リブの傾き調整は入念に
 ・視点はリブ上を滑らせて射面にピントが移るまでじっくりと
 ・集中力は視点の移動と共にシュッと収束
 ・コールはゆっくり始動もゆっくり
 ・トレース&スイングは止めずに定速で
 ・トレースラインはクレー軌道の下にイメージ
 ・トリガーは躊躇わず大胆に

 ま,ボチボチ思い出すことそのものが本日の楽しみになっておりましたな。。。

 そんなこんなでお昼タイムに。。。

IMG_2671.JPG
    【事前にこれがあると聞いておりました】

 へっへっへ。。。

 お楽しみの98%位がこれでしたね!←射撃2%?

IMG_2687.JPG
    【常連さんが射場近くで仕留めた70キロ級の雌猪の猪鍋】

IMG_2690.JPG
    【生姜とかねぎとか効いてますよ!】

IMG_2692.JPG
    【をぉ!こんなにゴロゴロふんだんに猪肉が!】

IMG_2696.JPG
    【ありがとうございます!】

DSC_3207.JPG
    【猪鍋以外にもつきたてお餅も頂けます!】

DSC_3207_2.jpg
    【もう肩まで浸かりたい位ですね!】

IMG_2698.JPG
    【大根おろしときな粉のチョイスだったのできな粉にしてみました】

IMG_2700.JPG
    【どうでしょう!この見事な猪肉!】

 猪肉も鹿肉もそうですが,仕留めた後の処理の腕で,肉の味を引き立てることも殺すこともできます。

 今回頂いた猪肉。。。

 これまで食べたどの猪肉より最高に美味かったっす!

 よっぽど良いお仕事をされたんでしょうね!

DSC_3209.JPG
   【猪鍋もお餅もお代わりしちゃった♡】

 さて,本日の最終成績は。。。

IMG_2705.JPG
   【14(無かったことに)-18-21-20-22】

 最初の14枚はなかったことにすると,8割達成です。。。←誰もそれで良いとは言ってない

 でもね。。。
 特に最後の2ラウンドは自分なりに集中した良い射撃が出来たと思っております。

 こーゆー集中した時のアドレナリンとか脳内麻薬の分泌具合がとても快感であったりします。

 この辺が射撃のたまらんところですよね!

 おそらく定年迎えるまで,射撃の頻度はかなり低いままだと思いますけどね。

 こんなたまに得る快楽のためにまだまだ続けていきますよ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年 新年あけましておめでとうございます #謹賀新年 [おとうの独り言]

480.jpg

 謹んで新年のお祝いを申し上げます

 昨年は皆さまになにかとお世話になりましてありがとうございました。

 おかげさまで良き新年を迎えることができました。

 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

 皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

                 おとうたま 

追伸
 昨年のシン・ゴジラ出演(8カット12秒位)に引き続き,本年も間もなくスタートするUSJ某シン・ゴ○ラアトラクションにも映っているかもしれません。
 皆さま,万障お繰り合わせの上,大阪まで観に行ってくださいまし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感