SSブログ

お気に入りのスマホケース! [おとうの独り言]

 スマホを『#社』から『S社』に買い換えたのが2年前。。。

 ぶっちゃけどうもなじめずまた『#社』のスマホに戻すことといたした。

 どっちがいいとか悪いとかではなく,相性の問題です。。。

 で,スマホそのものは特に記事にするほどのもんでもないので置いておいて,機種が変わったのでケースを改めて手配することに。。。

 おとうね。。。

 とにかくよく落とすんですわ。。。←アホ

 で,むき出し背面のみのカバーは前面クラッシュさせたことが前科複数犯でございまして。。。

 所謂ブックタイプのものしか使わないようにしております。

 さて,改めて探してみると。。。

 無い。。。
 全く種類がない。。。

 『りんご社』対応製品: 圧倒的多数

 『S社』対応製品: 多数

 『海外社』対応製品: 少々

 『#社』対応製品: さらに少々

 これほどまでに勢力図が変わっているとは。。。

 ほぼ選択の余地はなかったのですが,ヨドバシ店舗購入はあきらめ,ネットの密林さんに頼ることに。。。

 探してみると・・・

 あるもんですね!



 定価15,600円 ⇒ 3,580円
 なんと 12,020円OFF!

 冗談みたいなディスカウントですな。。。

 詳細見る限りではドンピシャおとうの好みで,本革製のブックタイプでよさげ!

 ま,値段で判断すると,薄っぺらい革でも貼りついているのかな?と思いながらも,値段で割り切れるのでポチッとな!してみました。

DSC_0004.JPG
    【届いた!】

 なんか随分質感ある箱入りでございます。

 写ってないけど裏側についてたシールも凄い高級っぽい感じ。

 すいません。
 手元に届くまで全くのノーマークで,ブランド名も知らなかったんですが・・・

 CIBOLA

 東京発の高級牛側スマホケースを販売されている名のしれているところだったんですね!

DSC_0005.JPG
    【袋に入って箱に入っておりました】

 多くの高級革製品がそうであるように,箱の中ではケースは不織布の袋に入れられ傷がつかないように・・・

 そして眼鏡ふきのような手入れ布も付いております。

DSC_0007.JPG
    【かなりしっかりとした厚手の牛革!】

 もうね。。。

 触っただけで満足できます。

 頬ずりしたいほどに。。。

 厚みもしっかり!
 もしかするとこんだけ厚いとおサイフ携帯機能しないんじゃないかと不安にさせるほど。。。(ちゃんと使えます!)

DSC_0006.JPG
    【内側にはポケットもいくつか・・・】

 ブックカバー型のケースは,こういうポケットがついているのもありがたい。

 名刺入れておいたり,バスのカード入れておいたり・・・(宇都宮のバスはSUICA使えんのだよ)

 開閉ロックもマグネット式なので,邪魔な止めベルトなどなくすっきりと前面カバーが閉まってくれます!

 キャラクターの絵とか,凝ったデザインとかはありませんが,実々剛健なスマホケースとしては大変お気に入りの一品となりそうです!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ