SSブログ

ルパンにゴジラにミニオンだ♡クールジャパンUSJ! #USJ #クールジャパン #ゴジラ #ルパン三世 #進撃の巨人 #セーラームーン [おとうの独り言/お出かけ系]

 USJと言えばクールジャパン!

 クールジャパンと言えばゴジラですよね!←こじつけ

 一昨年の USJ クールジャパン2019

 ゴジラ THE REAL 4-D

 えぇ,おとうが東宝スタジオで撮影協力したアレです!←ただのエキストラの一人

 参考記事: 決戦はUSJ!ゴジラ THE REAL 4-D 出演!?:クールジャパン2017

 今年もね。。。

 ゴジラが大阪襲来するそうですよ!

 それも『第3新大阪市!』

 なんか某エヴァ系の都市名なようですが,今年はエヴァさんとのコラボアトラクション!

 なんと!

 『ゴジラ対エヴァンゲリオン THE REAL 4D』



 って想像できない企画もの!

 えぇ,観ない訳にはいきません!

 ってことで。。。

00.JPG
        【USJなう!】

 でございます。

 今回は弾丸ツアーではなくゆっくりまったりホテル泊で行ってきましたので,毎回やってるアホみたいに無理してアトラクション周るのはやめております。←ジジイ

 ってことで,そんなにご紹介するものもないので少な目に記事にアップいたしました。

 さて,例によってクールジャパンなUSJはジャパニーズサブカルチャーてんこ盛りな内容になっておりまして。。。

01.JPG
   【ユニバーサル・クールジャパン2019のキャラ】

 イの一番のご紹介はこちらから・・・

10_1.JPG
     【るぱぁ~~んさんせぇ~~い!】

 このアトラクションね。。。

 忘れてましたけどVRゴーグル使ったライド系でして。

 すげぇ~~楽しくて出来も最高なんすけど。。。

 50を越えた三半規管ではそろそろ対応能力がしんどくなりつつあるようです。

 大好きなんですよ!

 大好きなんですけどなんか自分の限界を感じてしまいました。。。

 あ,ライド乗る前もちょいちょいアレがナニしてますので注意してアチコチ観察しててね♪

11.JPG
    【そしてコレよコレ!】

 USJって言えばオリジナリティー溢れるポップコーンバケツが定番ですが,今回買ったのはこちらのポップコーンバケツ!

15.JPG
    【売り場にはいっぱい駐車しております】

17.jpg
     【嫁,購入でご満悦♡】

 ついでにコナン君のクレープも買わされましたが,とにかくポップコーンバケツは良く出来ています!

 出来は良いけどポッポコーンは全然入りません。。。

 食玩のガムレベルの割合でしょうか?


 それでも買う価値はありですけどね!

19_9.jpg
  【アトラクションの出口には故モンキーパンチさんの色紙も・・・】

 あ,自分土産に次元のネクタイ買おうと思ってたの忘れてた・・・

 で,ルパン三世つながりでそのまま訪ねたのがこちら!

20.JPG21.JPG
     【ルパン三世 リストランテアモーレ】

 お食事しながらルパンに会えるレストランです!

 予約ではなく当日並ばないといけないんですけど,そこは良い子で我慢です。

26.JPG
    【待ってる間にルパンがふらっとお店に入っていきました】

 あ,ちゃんと正面から入ってくんですね。。。

 ってか,普通に歩いてくるんですね。。。

 唐突過ぎてビックリしました。

28_7.JPG
    【入店すると,そこかしこに小物が・・・】

 この赤いジャケットはルパンのですよね?

25.JPG23.JPG
 【五エ門の笠,次元の帽子とホルスター,ルパンの緑ジャケット】

24.JPG
    【不二子ちゃんのバッグや化粧品,ワインとか♡】

28.JPG
     【ランチョンマットにもルパンの一言】

28_2.JPG
    【ドリンクも洒落てます】

 青く光るライトが氷と一緒にグラスに入ってました。

28_1.JPG
    【このルパンの顔が良いよね!】

 コース料理なのですが,メインとデザートがチョイスできます。

28_4.JPG
    【選んだのはミートボールのパスタ!】

 そう!カリオストロのアレですね!

28_5.JPG
    【こうやってグルグルグルって・・・←下手くそ】

28_6.JPG
     【二人で奪い合って食べるです!】

28_8.JPG
    【デザートもアルコール入ってる系の大人用】

 お店に居られる時間は70分の時間制限がありますが,この間たぶん50分おきくらいにルパンが登場してくれます!

1.jpg
    【あ,来た来た!】

4.jpg
    【なかなかのイケメンルパンですね!】

5.jpg
  【レストランに流れるルパンのセリフに合わせてアクション!】

29.jpg
    【各テーブルをうまく合わせて周ってくれます!】

 動画も写真も撮ってOKなので,ずっと動画撮っておりました!

 ちょっと紹介しますかね!

 でも他のお客さんが映ってない超ショート版ですけど。



 一通りのご挨拶が終わると専任カメラマンさんが各テーブルごとに写真を撮ってくれます!

 もちろんあとでよろしければご購入!ってやるですね。(買わなくても良い)

27.JPG
   【写真の受け取りカウンターにもルパンのメッセージがある】

 間違ってワゴン撃っちゃったのね。。。

28_9.jpg
     【こんな写真を撮ってくれます!】

 お一人様で来てる方も多く,ルパンファンの方にはとってもよろしいかも!?


 続いては・・・

30.JPG
     【ミニオ~ン!】

34.JPG
    【前に来た時はミニオンのエリアは無かったのよね】

 そしてミニオンライド!

 よく考えればすぐわかるんだけど,バックトゥザフューチャーのプログラム変更モノだったのね。。。

 勝手にディズニーのカートゥーンスピンみたいな新アトラクションかと思っておりました。。。

 そりゃそうだよね,もともとしっかり設備有るんだから・・・

 ミニオンライドも楽しみに乗り込みましたが・・・

 またもやジジイの三半規管はちょっとダメージを。。。

 昔は何連投しても大丈夫だったんですけどね。。。

36.jpg
    【みるからにハチャメチャなエリアですな】

 ま,アトラクション以外でもとにかく楽しい!

37.jpg
    【ユニコーンがこんなに人気になってるとは!】

40.jpg
    【景品ゲームコーナーも大賑わい!】

 ワンショットで全ての的缶を台座から落とさないといけません。

 倒れただけではダメで,全て落とさないといかんのよ。。。

 簡単そうでなかなか・・・

MINIONGIF.gif
    【おとうもチャレンジ!】

 見事撃破!

 最後の1個が転がり落ちた時のぐっさんみたいな係員さんの表情が良いでしょ!

41.jpg
   【見事ボブをゲット!】

 なんか調子よかったのでついでに・・・

801.jpg
   【コイントスでガラスっぽい皿にコインを残すゲーム!】

 なるべく高く角度が無いようにさらに落としてバウンドさせないのが良さそう・・・

802.jpg
    【これもゲットじゃ!】

42.jpg
    【しまった・・・邪魔だ。。。】

 さて,メインはあくまでもゴジラでございます!

『ゴジラ対エヴァンゲリオン THE REAL 4D』



 公式さんからちょっとだけアトラクション内を紹介してるのが出てましたから,雰囲気をこちらで!

 チラッと映ってますけどね。。。

995.jpg
   【右の方も出てらっしゃいます】

 今公開してるハリウッド版ゴジラの2作目(一つ抹消済)キングオブモンスターズにコラボってるのですね♡

 で,エヴァとのコラボもこーゆー事かと。。。

 物語の詳細はネタばれるので書きませんが,今期クールジャパンの一連の作品の中では最もストーリー性,出来栄え共に最優秀作品と言っても良いのではないでしょうか!!←ここ試験に出ます

 エンディングではもちろん拍手!

 ブラボーな作品でございました。

 前回のクールジャパン・ゴジラもそうですけどね。

 10年先でも良いのでDVDとかで売ってくれんもんでしょうかね?

 USJさん,是非前向きに。。。


 残りはさらっといきましょうかね・・・

 美少女戦士セーラームーン ザ・ミラクル4-D

 ただただ懐かしく。。。

 正直,これやってわかる人どれだけいるんだろ?って思ってたんですが,結構人気ですね!

 まあ,グッズの売れてること売れてること!

 そうそうアトラクションの前でセーラー戦士4人だったかな?

 レイヤーさん達がいらしてて,そっちの方に目がいっておりました。



 あと・・・

 進撃の巨人 ザ・リアル

 ある意味クールジャパンの定番ともなっている作品ですな!

 グッズの売り上げも一番じゃないですかね?

 立体起動装置の廉価版みたいの売ってましたね。

 ウチの嫁も作品知らんのにグッズだけ気に入っていろいろ物色してました。

 あくまでも個人的な感想ですが・・・

 アトラクションの方は・・・

 色々無理を感じる仕上がりになっていたのが少し残念でしたね。。。


 そして夜に。。。

80.JPG
   【夜のパレードも端っこから見学】

 凄いね!ちゃんとトランスフォームするのね!

82.JPG
    【割と感動!】

81.JPG
    【ビーも絶好調!】

 プロジェクションマッピングとの相性もなかなかよろしいですな!

83.JPG
    【ジェラシックな皆さん】

84.JPG
     【喰われそうだ・・・】

86.JPG
     【大好きなミニオンズ】

87.JPG
    【きぃ~んぐぼぉ~ぶ!!】

88.JPG
    【良いね!】

 最初のホグワーツエクスプレスは撮り損なったけど,4ブロックでプロジェクションマッピング付きのパレード。。。

 これくらいの長さが良いね。。。

 これなら観てられる。。。←夢の国系の長いのは苦手


 ま,今回のUSJはおとなしめにこれくらいの楽しみ方でしたよ。

 おまけですが,今回は比較的最近できたユニバーサルシティ駅横のホテルに泊まったのでそちらをご紹介!

 THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA

 キャンペーンみたいでWEBで直予約だと7000円ちょっとで1人泊まれたのよ!

96.jpg
    【シンギュラリって読むのかな?】

 駅のUSJと反対側に直結しております。

 USJのオフィシャルホテルなので,当日いきなり言ってもチケット買えるので事前に買っとかなくてもOKっす。

 チェックイン前,チェックアウト後の荷物預かりももちろんOK!

 なかなか使い勝手はよろしいですぞ!

90.jpg
   【スヌーピーのトートバッグやパスケースがもらえます】

 ま,ぶっちゃけコレが貰えるのでここに泊まれ!という嫁の命が・・・

 色々サービスを割り切っているシティホテルのようで,アメニティーの多くはロビーで必要なものだけお持ちくださいになっております。


91.jpg
   【おとう的大収穫はコレ!】

 ホテルの室内着が着れる!←普通の人にはわからんポイント

 身長は普通ですが,体重・胸囲・胴囲・しりのサイズは着ぐるみサイズのおとう。。。

 浴衣以外ではほぼ備え付けの室内着は着れたことがございません。

 浴衣ですら着れないケースが多いのですから。。。

 ここね!

 用意してあったのそのまま着れるのよ!

 すげー御贔屓にしたくなりました!

 そしてもう一つ。。。

95.jpg
    【最上階には展望大浴場があるのよ!】

94.jpg
    【休憩所もまったりと安治川を望めます】

 昼から朝までいつでも入浴できますので,疲れた体を伸ばして入浴するには最高っすね!

 大阪出張のときは普通にここ泊まろうかな?って思っちゃうくらいっす!


 そんなこんなで帰路につきますが,当初予定では帰りの新幹線でこれを食べながら帰るつもりだったんですが・・・

999.jpg
   【ゴジラ対ひっぱりだこ飯(キングオブモンスターズ版)】

 買うの忘れて乗り換えちゃったので,後日改めて別所で買いましたよ。。。←アホ



nice!(3)  コメント(0)