SSブログ

日本の生産地応援バーガー真鯛カツ #モスバーガー 愛媛県 [おとうの独り言/グルメ系]

 なんか政策的にはオリンピックは意地でもやる感じになってきましたけど,下々のコロナ影響下での生活はまだまだ以前のようにはなっておりません。

 各業界とも様々なダメージを受けており,中でも食材生産地への影響は尋常ではないものがあると聞いております。

 生産地さんが今の時点でダウンしてしまうと,コロナが去った後こそ困ったちゃんになってしまうわけで,いろんな形でこれをフォローしていこう!って企画が生まれてますね。

 モスバーガーさんの今回の商品開発も,その活動の一環であろうかと思っております。

 詳しくはこちらで: 応援したい。モスにしかできない方法で。

 ってことで,ご紹介するのはこちらの真鯛カツバーガー!

無題.jpg

 ぶっちゃけバーガー的には少しお高めな品にはなりますかね。。。

 良いんです。美味ければ!

E3HNRfOVgAMy5xB.jpg
  【実食!】

 たっぷり野菜に一口サイズの真鯛カツが二つのってます!

 ボリューミーに仕上げられてるのはモスならではですよね♬

 コンセプトが違うのでしょうがないのでしょうが,この辺はマ●ドナルドさんとは大きく異なるところですな。

E3HNRncUUAI3qfH.jpg
    【サクッ!そしてジュワァ~~!】

 揚げたての真鯛カツはサクッと歯触りよく食べることができ,程よい厚さの真鯛の白身の食感を楽しむことができます。

 そして優しくじんわりと染み出てくる真鯛のうま味。。。

 真鯛の味はコレだよ!って叫びたくなるほどそれを感じられます。

 お肉系パティのそれとは違い,肉汁ジュワァ~!ではなくうま味が舌の粘膜に浸透していくのを感じられる広がりです♡

 優しい。。。
 そして美味い!

 四国巡礼をしているときに食べた「松山鯛めし(宇和島鯛めしではない)」を思い出しますね。。。


 さらに真鯛カツに載っているタルタルソースがまた素晴らしい!

 普通のタルタルではなく,レモン風味のタルタル!

 決して多くは主張しないレモンの清涼感が,また真鯛を引き立たせてくれます!

 美味い!
 これは美味いよ!

 可能であればレギュラーメニュー化を是非とも前向きに考えていただきたい!

E3HNRXZVkAMYWYc.jpg
 【セットドリンクのお薦めは丸ごとレモンのジンジャエール!】

 数量限定販売らしいので,可能な限り何度か食べに行こうと思ったんですけどね。。。

 昨日3度目のリピートに行こうとしたところ,市内のモスバーガー(4店舗だったかな?)は既に完売!

 隣の市のモスではまだ売ってることを確認して食べに行きました。

 もうこの記事アップしてることにはどこも食べられなくなっちゃってるかな。。。

 モスさん!

 是非ともレギュラー化を!

 そんでなければ年イチの復活企画でも良いので,また真鯛カツを食べれるチャンスをくださいな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理