SSブログ

ゴジラvsコング 大怪獣プロレス120分3本勝負!! #ゴジラvsコング #GodzillaVsKong [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 やってきましたゴジコン!

 海外公開諸国に遅れること3カ月半くらいかな?

 大人の都合とコロナの影響で遅れに遅れましたからね。。。

 待ちくたびれ感もございます。


 おとう的には前作の「Godzilla: King of Monsters」もわりと好きだったんすよ。

E38194E38198EFBC95-7b8b5.jpg

 幼い頃に大興奮してみていた怪獣たちが,ハリウッド映画として世界を股に暴れまくる!

 もうね。

 映画としての善し悪しなんてこの際どうでもよくなるレベルです!


 そしてそのエンドロールでは某氏の頭が映り,意味深な最後に。。。

 元々キングコングと次回対戦はわかっておりましたからね。

 こいつがどう絡んでいくのか?

 コングはキング・オブ・モンスターズでは「髑髏島の彼?」的なレベルでしか出てこなかったのに,次作でなぜガチンコ対決するのか?

 コングのサイズはゴジラに追いつけるのか?

 そもそもアトミックブレスに対抗できる技がコングに身につくのか?


 様々な疑問,憶測が湧いて出てきますが・・・


 この際そんなもんはどーでもよろしい!←キッパリ


 ド迫力のバトルを楽しめば良い!


 そんな映画でございました。


 オープニングトークはこれくらいにいたしまして。。。


 今回の鑑賞も身も心も整えて行って参りましたよ!

E5XqGrNUUAIymTI.jpg
   【正装で映画館へ・・・常識です】

E5Vj7XlUUAgsnqF.jpg
   【おともはまだ観てないけどこちらの方!】

 キング・オブ・モンスターズの時は,IMAX & DOLBY CINEMA & Screen X の3つを1日で楽しみましたからね。。。

 今回もそれに対抗しないといけませんが,残念ながら Screen X は今回は無いようで・・・

 4D系は嫌いなのでおとうの選択肢にはございません!

 ってことで,悩んだ末の1回目は!

E5XqFWAUcAQ6NbC.jpg
           【IMAX Laser】

 おとうの行ける範疇でもっともデカいIMAXは池袋のグランドシネマサンシャインなんだけど,今回はゴジラ映画なのであえて新宿のTOHOさんに行かせていただきました!

 文句ないよね。。。

 映画の感想は後回しにして,続けて第2回は・・・

E5XqFwdVoAQ9Q5y.jpg
        【TCX DOLBY ATMOS】

 えっと,IMAXサイズじゃなくてでっかいスクリーンの音響・映像の良いヤツ!って位置づけで。。。←よくわかってない

E5Vj7qyVoAQ2jIX.jpg
   【シートをちょっと良いのにして相棒と一緒に鑑賞!】

 さらに場所をさいたま新都心に移動しての・・・

E5XqGPhUYAYOglg.jpg
    【DOLBY CINEMA】

 都内にもう一つ出来たんだけど,おとうの動線的にはさいたま新都心の方が行きやすいんだよね!

 概ねミッションコンプリート!

 そしてここまで3回は全て字幕上映だったので,おまけで宇都宮帰ってからレイトショーで吹き替え版も鑑賞だ!


 同一の映画を1日で4回観たのは初めてのような気がする。。。

 我ながらアホですな。




 ⇒ 以下,若干のネタバレを含みますが表現がアレなので分からないかもしれません。



 さて,4回観た上での改めての感想ですが・・・


 おとうの世代だったら分かってくれると思うんですけどね。。。

 プロレスっすよ!プロレス!


 イメージ的には,田園コロシアムでの ハンセンvsアンドレ のあの試合を観てるようなもんですよ!

 興奮を抑えられるハズもありません!

 注)かなりマニアックな主張ですのでわからない方はスルーしてください。


 どっちがハンセンでどっちがアンドレなのか?って?

 野暮なことを聞いちゃいけませんよ!

 ゴジラもコングもどっちもハンセンであり,アンドレなんですよ!←なに言ってるかわからない


 最初の対決であるタスマン海での激戦!

 空母上での殴り合いはもう史上まれにみる名シーンですよね!

E1660C_VEAAfWXh.jpg
      【この画角最高っす!(バスタオル撮影♡)】

 空母に上がって来たゴジさんへコングの振りかぶったメガトンパンチ!←表現が昭和

 そのパンチを安定感抜群の下半身で受け流し,下からすくい上げるような張り手一撃でコングからダウンをとるゴジラ!

 あぁ,このシーンで「アンドレをボディスラムするハンセン!」が頭に浮かび,走馬灯のようにプロレス名シーンが浮かんでは消え,名勝負の感動に心ゆすられた方は何人いるんだろう!←お前だけだ

 ぶっちゃけ初見の時は涙流れてましたもん!←変態レベル


 すいません,取り乱しました。。。

 まあ,それだけこの空母上対決のシーンは大のお気に入りなんですよ!

 予告編でもふんだんに使われてたのがうれしいですよね!


 そうそう両者対峙するシーンとしては,「キングコング対ゴジラ」の熱海城決戦!と同じ構図を感じます。

E784A1E9A18C-77acd.jpg
    【こちらはクライマックスの名シーンだ!】

 たまらんよね!

 熱海城の代わりに空母が木端微塵になりますからね♬

 ま,ここだけ観てくれればよいですよ。

 それで1900円の価値はあります!!


 1本目となるタスマン海の空母対決ではゴジラ圧勝!

 でも,こんな対決がさらに香港で2番あるんですよね!

 香港ラウンドではコングがパイプ椅子をもって反撃に転じます!


 あ,パイプ椅子ではなかったかな?

 ま,そんな感じのもんです。←チガウ


 ゴジラのアトミックブレスをこのパイプ椅子で殴り切り,2本目はコングに軍配!


 3本目は体力的な差が出てきましたかね。。。

 受け身をとり損ねたコングが負傷してそのままスタンピングの嵐!

 かなりのダメージを受けてのコングの完敗となります。


 ゴジさんが勝利の余韻に浸る中,エキストララウンドでは機械仕掛けの極悪外人レスラーの乱入があります!

 もうね,極悪ですから・・・

 マネージャー?とかトレーナー?とかの言う事なんか聞きません!
 (そー言えば,その辺におぐりのしゅんちゃんが居た気もします)

 ひたすら観客席の街中で暴れまわって,ゴジラに挑んでいくのです。

 ゴジラも3本勝負の後ですからね。。。

 疲れもあったかと思いますけど,外人レスラーのパワーとスピードはそれこそ反則レベルです!


 まず全身金属ですから何されても痛いはずです。

 鈍いかと思ったらジェットな加速装置が付いててスゲー早くて小回りも効きます。

 松ぼっくりみたいなとこから飛び道具とか出します。

 尻尾なんかドリルチックにまわっちゃったりします。


 ゴジラピンチ!ってところで駆けつけるのが満身創痍のテリー・ファンクなんですね!←まだプロレスでいくのか?

 もうブッチャーもたじたじです。←もはや何の話か分からない


 でも悪役外人レスラー圧倒的に強いんですよ。

 そのあともゴジさん&コンさんのツープラトンの攻撃にも耐え,更にはコンビを圧倒する暴れっぷり!

 少なくとも香港の街が壊滅している事だけは間違いありません。

 それほどの場外乱闘なのです。

 勝負の行方は・・・


 内緒っす♡


 あ,あともう一つ名シーンありましたね!

 ラストっすよ!ラスト!

 悪役外人レスラーを何とか退けて満身創痍のコングさん。

 再び立ち上がったゴジラと対峙し・・・



 激戦を戦ったライバルはもしかすると友情が芽生えるのかな?

 コングが手放したパイプ椅子越しに立つゴジラの姿。。。

 去り行くゴジラ越しに立つコングの姿。。。

 これもまたタペストリーにでもしておきたいシーンですね♬



 そうそう,言い忘れてましたけど,普通にこの映画観ると大抵の方はコング応援派になると思います。

 ズルい位に感情移入できる感じに出来てますね。

 この辺はお猿好きな西洋の作風かと思いますけどね。

 どうみたってコング応援でしょ。

 おとうはゴジラ派ですけどね!
 




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画