SSブログ

一面の黄花コスモス♡ #黄花コスモス #宇都宮 #長岡 #ビーグル養蜂園 [おとうの独り言/お出かけ系]

 先週くらいだったと思うのですが・・・

 朝のテレビ番組で一面まっ黄っ黄のお花畑の風景が紹介されておりました。

 なんとなく見たことのある風景だなと思いつつ,テロップには宇都宮の表記が・・・

 あ,うちのそばのあそこじゃん!

 たまに嫁と散歩するコースに広がるとこ。。。

 花は季節ものであることと,散歩はじめたのがここ数年であるせいもあるのですが,20年ちょっと暮らしていてここにこんなに見事なお花畑が広がっているのを知りませんでした。

 早速その週末にお散歩に・・・

 裏山から降りていくと見えてくる黄色一面の景色!

01.jpg
    【をぉ!まっきっきだ!】

 間違いなくここでした。。。

 この辺りは蛍の里としての認識はあったのですが,黄花コスモスがこれだけ見事に咲いている場所であることは全く知らんかったのです。

04.jpg
   【ナウシカ居ませんかね?】

 青いワンピース着てここに立ったらナウシカごっこ出来そうですね!

03.jpg
   【身の丈ほどの黄花コスモスがうなるほどに咲いております】

02.jpg
   【なかなか壮観!】

10.jpg
   【カメラマンさん達もちょいちょいいらっしゃてるようですね】

 お花を写真に収めるという高尚な趣味は持っていないので,さらっと見るだけですが,お花写真家の皆さんには良いところだと思います。

09.jpg
   【下からみると田んぼ越し黄花コスモス畑があるのがわかります】

 少し山影も入るので,1日の内で日差しや影の具合など,確認しながら撮ると良いでしょうね!

 何より空が青く澄んでる日が一番映えますよね!


 さて,この黄花コスモスのお花畑のすぐ近くに,いつぞや訪ねた養蜂園さんがございます。

 せっかくなのでそちらにもお邪魔して・・・

05.jpg
   【あ,養蜂園さんも黄花コスモスだらけに・・・】

 春先に訪ねた時は,店舗の前の花壇を一生懸命手入れされていたのは覚えていたのですが・・・

 この時期になるとそれが全部黄花コスモスになるのですね♬

08.jpg
   【なかなか良いコントラスト!】

07.jpg
   【テラスではなく素敵な2階のイートインエリアへ】

 石蔵リノベーションで作られた店舗なんでしょうね。

 大谷石に囲まれた至極の空間でございます。

06.jpg
  【プリンとかハニーミルクシェイクとか・・・】

 なんでも美味しいんだよね!


 季節ごとにお散歩しないと駄目ですね!

 次は秋かな。。。


 あ,その前に蛍見に来ないとね!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

高岸宏行選手に会いにいってきた! #栃木ゴールデンブレーブス #ティモンディ #高岸宏行 [おとうの独り言/お出かけ系]

 5年前だったでしょうか・・・

 栃木にプロ野球チームができました。

 参考記事: 栃木ゴールデンブレーブス創立初公式戦

 今では知る人も増えましたがBCリーグのチームでございます。

 基本的には生まれた時からヤクルトスワローズファンではありますが,今は栃木の地に住んでおりますからね。

 それなりの愛着は感じております。

 年に2,3回くらい(少ない)球場に足を運んでおりましたが,ここ数年はコロナの影響もあってしばらく試合観に行っておりませんでしたね。

 前回観戦したのは,対戦チームの監督が元ヤクルトの伊藤智仁であった時に智仁めあてで観に行った時だったでしょうか?

 今回改めて試合観戦に行きましたのは,先日の報道等でご存知の方も多いと思いますが・・・

 栃木ゴールデンブレーブスにお笑いタレントのティモンディ高岸選手が入団したからでございます。


 ティモンディ高岸さん,ぶっちゃけネタは見た記憶は無いのですが,テレビのバラエティで活躍する姿を観て,かなり好感を持っておりました。

 今さら書いてもなんですが,かつてはプロを目指していた有名高校野球部の球児。

 夢に観たプロのマウンドに始球式として立った涙の神宮球場のシーンではもらい涙を頂戴してしまいました。←マジ

 何事にもポジティブ,そして相手へのリスペクトを決して怠らない!

 芸風といえばそれまでかも知れないですが,その芸風を上回る人間性を感じたからこそ好きになった方でございます。


 せっかく栃木に来てくれたのでしたら,一度はそのマウンドの姿を観てみたいな。。。

 そんな思いで県営の総合運動場の球場に行ってまいりました。

 前回の初登板の時は5000人を超える入場者だったとの事!

 マスコミも多数入っていたようでしたが,この日はほぼ日常に戻っていたようでしたね。

01.jpg
   【8月20日(土)とちぎ総合運動公園野球場】

 対戦相手は神奈川フューチャードリームス!

02.jpg
   【とりあえずグッズなどの御布施をすまし・・・】

03.jpg
   【ガチャガチャは驚異の高岸ヒット率!】

 小さいのはファンクラブ入会記念品

 おっきい2種類はガチャガチャ2回で各々ゲット!

 かなり運が良かったらしい。。。


 さて,久しぶりなので忘れておりましたが,TGBには応援チアチームが帯同しております。

60.jpg
   【ゴールドラッシュのみなさん♡】

61.jpg
62.jpg
   【微笑ましく眺めておりました♡】

 バックネット裏の最前列はゴールドラッシュファンの方ががっちり席取りされておりますな。。。


 さてさて試合はBCLですので,両軍ともに強い打球ではエラーが見立ち,投手によっては制球に苦しむ時もあり・・・

 ゲーム展開がいきなり変わることもあるドキドキゲームとして楽しめます。

 今のTGBで実は生観戦したかった選手がもう1名いらっしゃいまして。。。

74.jpg
75.jpg
      【#52川崎宗則選手!】

 ご存知お話好きの元メジャーリーガーでございます。

 川崎選手が入団して試合観に来たかったんですけど,なかなか試合日程と都合が合わなくて結局この日まで観に来れていなかったんですよね。

76.jpg
77.jpg
   【1打席目はセーフティーバントを狙うも・・・残念】

79.jpg
80.jpg
   【続く打席も凡打でしたかね?いつかヒットシーン観たいな】


 さてさて,肝心の高岸選手ですが・・・

81.jpg
【チームメイトのホームランを祝福に飛びだして来たりしておりましたが・・・】

86.jpg
    【7回表にピッチャー交代!高岸!】

 13対6でリードしている7回の表で中継ぎ登板です!

85.jpg
   【にこやかにマウンドへ!】

 では高岸選手のピッチングをGIFアニメでどうぞ!

480縦.gif

480横.gif

 身長188cmからの投げ下ろしは迫力ありますよね!

DSC05080_2.jpg
DSC05081_2.jpg
DSC05109_2.jpg
   【投げてる姿もかっこいい!】

 当たり前ですけど真面目にピッチングしております。

 でもね。。。

 ナイス守備だったり,バッターがヒット打ったりすると。。。

87.jpg
       【ホメます♪】

 敵味方関係ないっすからね♡

 この辺が高岸選手らしいところで。。。

88.jpg
   【1塁ランナーへのけん制・・・のフリ】

89.jpg
91.jpg
   【ワイルドピッチ後のすいません笑顔♡】

 結局ランナーを出しながらも1回を無得点で抑えました!

92.jpg
  【チェンジになって相手走者ともグータッチ♡】

94.jpg
   【もちろんチームメイトともね!】

95.jpg
   【ベンチからの大きな声出しは彼の独壇場ですかね♡】

 そしてゲームセット!

 栃木ゴールデンブレーブス大勝でした!

96.jpg
97.jpg
  【ロッカーに戻る際も観客席への笑顔を忘れておりません♡】

 これで終わり!ってところなんですが,この日はファンクラブ新規入会者を対象にしたサイン会も開催!

 こちらにもお邪魔してきました!

 ここでも高岸選手が神対応だな!と思ったのが。。。

 お客さん1組ごとに必ず高岸選手から最初に声掛けしてること!

 「カップルさん♡今日はデート?」
 「(帽子のマーク)かっこいいねぇ~!」
 etc...

 おとうはその日に柔道JapanのTシャツ来てたので,視界に入るなり「をっ!JAPANだ!」って声掛けもらいました。

 最初に相手に一言貰うことで,敷居が凄く低くなってものすごく親近感がわきますよね!

 前の数人しか様子はわかりませんでしたが,おそらくは全員このペースでサイン会をやり遂げたのだろうな。。。って気がします。

 で,肝心のサインですが・・・

98.jpg
99.jpg
  【特大の「やればできる!」頂きました♡】

 せっかくなので特大の「やればできる!」をリクエストしました!

 高岸選手「これはおおきいですよぉ~♪」って言いながらサインしてくれました♡

 とても大満足な試合観戦でしたね!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

發巳キッチンカー&ピッグベリー #發巳 #ピッグベリー #担々麺 #モンブラン #メロン山パフェ [おとうの独り言/グルメ系]

 良く通っている担々麺屋さんのツイッターにとある情報が・・・

無題.jpg


 いつからキッチンカーなんか始めてたんだ?

 初耳だったぞ?

 自家製ベーコンとトマトの冷やし坦々麺なんて喰ったことないぞ!

 キッチンカーだけのオリジナルメニューなのかな?

 湧き上がる?マークと共に意地でも食べに行ってやろうという思いが。。。


 出店場所である幕田町のピッグベリーさん。。。

 行ったことないけど,なんか聞き覚えがあるな。。。

 少し前にテレビでかき氷かモンブランかどっちかで取りあげられてたお店でした。

 これもいつか行こうと思ってたお店なので一挙両得でございます♡

 pig berry

12.jpg
  【フォトスポットにもかき氷とモンブランって書いてあるのね】

 えっと。。。

 ナビだよりでたどり着きましたが,ナビなかったらたどり着けなかったかも。。。

 でも駐車場には県外ナンバーの車も多数いらっしゃいますね。

 みんなスゴイ!


 立地的には果物農家の広い敷地の入口にスイーツ店を出した感じでしょうか?

03.jpg
   【敷地の位置繰り付近に店舗がある】

 広い敷地には車は20台以上停まれるでしょうか?

 駐車エリアは広いですが,ここにたどり着くまでには運転下手な人だとすれ違いに苦労する難所も控えていたりします。

11.jpg
    【敷地内には南国ビーチのバーカウンターみたいなエリアも】

09.jpg
   【よく読むと焼きそばとか書いてあるんよね】

06.jpg
    【このカウンターでビールでも飲みたい!←飲めない】

08.jpg
   【ドッグランもありました】

 最初のフォトスポットのところは犬の係留フックとかも設置してあって,ペット同伴可能になってます。。。

FappADFaAAA65CI.jpg
   【うちのぽん太も繋いで良いでしょうか?】

 ペットは犬だけ?

 一応繋げますが・・・

 ふくろう連れてっても良いですか?


 えっと本題に戻りまして。。。

 ピッグベリーさんはとにかくかき氷とモンブランのお店だそうで。←実は良く知らない

 でもウリのモンブランは9月までお休みなので,今の時期はかき氷がメイン!

 インスタ映えメインだと,ハーフカットメロンにかき氷盛り込んだモノが良さげですが,なんとなくそーゆー気分でなかったのでこちらをチョイス!

07.jpg
  【メロンの山パフェ(おとう)とももソフト(嫁)】

04.jpg
   【これはこれで中々ビジュアル度が高いですな!】

05.jpg
   【くりぬきメロンがゴロン!ゴロン!】

 では実食!

 んまい!

 のっかってるメロンはもちろん,ビックリしたのは生クリームの方!

 白い生クリームだけでなく黄色い生クリーム(だと思う)がとても美味しい!

 カスタードクリームの生クリームなんですかね?←何言ってるんだかわからない

 あれ?ソフトクリームだったかな?

 アイスクリ・・・???

 もう覚えてないので誰か食べて確認してください。←無責任


 そして・・・

 メロンがほぼ常温!

 これポイントですよ!

 通常この手のフルーツスイーツはキンキンに冷えてるパターンの方が多い気がします。

 常温の何が良いかって言うと,冷えに邪魔されないストレートな果実の美味しさが感じらっれるって事です♡

 これと○○クリームのバランスが最高!

 ちょっと通おうかな。。。


 さて,デザートはここまでにしてメインディッシュと行きましょう!←順番おかしい

12.jpg
   【發巳キッチンカー】

 なんかまだ新しい・・・

11.jpg
   【メニューは汁なし,正宗,冷やし】

 なんかキッチンカーはこの日がデビュー戦だったらしいっす。

 どうりで今まで知らなかったハズだ。。。

 メニューは「汁なし担々麺」「正宗担々麺」「自家製ベーコンとトマトの冷やし担々麺」の3種各600円で,「にんたま(にんにくと玉ねぎの粗みじん切りオリーブオイル)+100円」「痺れ増+80円」「辛み増+80円」が選べるようになってます。


 中でも冷やしはレギュラーメニューには無いものなので,これがお目当てとなります。

14.jpg
 【自家製ベーコンとトマトの冷やし担々麺,にんたまトッピング!】

 所謂屋台スチロール容器での提供なので,店内より少し少なめかな?

 価格の600円もそこから来てるのかも?

 以前店舗で提供していた「冷やしトマト担々麺(名前違ってたかも?)」系のスープがとても美味しい!

 今回はそれに自家製ベーコンがゴロンゴロン入っていて,粉チーズがたっぷり振りまいてあります。

 イタリアンテイストバッチリハマってます。

 そしてにんたま!

 トッピング量は店舗のそのままですから,比率的にはいつもより1.5倍増くらいでにんたまを実感できます!

 美味い!とてつもなく美味い!

 これは店舗でもレギュラーメニュー化するべきですね。

 あっという間に完食,スープも飲みきりしましたけどね。。。

 冷やし喰ったのに帰りの車中ではにんにくで身体がポッポしてましたよ。。。


 心地よい体温上昇を感じつつ,おうちに帰りました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろけるハンバーグ!? GRILL FUKUYOSHI #グリルフクヨシ #ハンバーグ [おとうの独り言/グルメ系]

 引き続き相模原の美味しいところ探しでございます。

 所用で相模原の夜をうろついていた中,飛び込みで良さげなお店があったのでご紹介です!

 グリル フクヨシ
 GRILL FUKUYOSHI

FZ9HE0caUAAGczW.jpg
     【グリルフクヨシ相模原本店】

 通り掛けにさっと駐車場入ったけど,4,5台しか停まれなくて運良かった感じ。

 ついでに予約なしでパッと入ったんだけど,予約しといた方がよかったみたい。

 えぇ,行き当たりばったりなんですよ。。。


 さて,お店に入りましょう!

 入口からしてアメリカンダイナー!

 期待しちゃいますね!

FZ9HFVnakAE3dNh.jpg
   【店先には鳥の丸焼きのディスプレイ!】

FZ9HF4AaQAAQnj9.jpg
   【壁と一体化したスクーターが素敵です!】

DELYJz1R.jpg
  【店内はアメリカンカジュアルなテイストかな】

FZ9HGYwagAA19Je.jpg
   【ちょっと期待しちゃう店内ですね】

FZ9HMeNaUAAZCS3.jpg
   【酒飲めないのでジンジャーエールで。。。】

 こちらのお店の売りはなんといってもハンバーグなようで。。。←入店後に知る

 テレビとかでも紹介されてたんだそうで。。。←全く前知識なし

 その名も「とろけるハンバーグ」

FZ9HIT9agAEzV9w.jpg
   【これがとろけるハンバーグだ!】

 レアなハンバーグをテーブル上で固形燃料使ってお好みに焼き上げるスタイルのようです。


 このシステム自体は割とあちこちのお店でもやってますよね。

 焼きが甘ければ固形燃料はセルフで追加できるようなので,ハードグリルがお好みの方にはじっくり焼くことも可能なようです。

FZ9HH30agAAL4xA.jpg
   【どどーーん!】

 ハンバーグ自体はかなりやわらかめなのでしょう。←嫁がオーダーした

 口当たりがとろけるんでしょうね,きっと。

FZ9HHXdaAAEILV7.jpg
   【食べ方のシートがテーブルにあります】

 これみてて気になったのはハンバーグよりガーリックライス!

FZ9HIxbaAAAEGvM.jpg
   【ハンバーグ食べ終えた鉄板でそのままガーリックライス作る!】

 これは美味いでしょう!

 ハンバーグは嫁が喰ってたんですが,おとうはビジュアル的に魅力があった他のメニューをチョイスしておりまして。。。

FZ9HJn8akAE1Qbb.jpg
   【アボカドチーズバーガーベーコントッピング!】

 なかなかのボリューム!

 旗が付いてるのがポイントね!

FZ9HKDsagAAz4c1.jpg
   【なかかな豪快な風貌!】

FZ9HKh5aUAAas00.jpg
   【アボカドもトマトもベーコンも最高!】

 パティの肉の美味さは勿論のこと,トッピングしたベーコンが最高!

 結構厚めスライスのベーコンなんだけど,これがカリッカリにローストしてある!

 噛むごとに食欲100倍になる感じのベーコンがたまらん!

 で,ハンバーガーだけだと足りないかも?とおもって追加したのがこちら!

FZ9HLZ_aUAEso84.jpg
    【ハンバーグタコス!】

 あんまり聞いたことないメニューだったんで頼んじゃった。

 ハードタイプの生地にたっぷり野菜!

FZ9HL7baIAM0jkb.jpg
   【しっかりハンバーグが挟まってます!】

 そんなに重くないのでこれはこれでありですね!


 さて,そんなお店の様子をグーグルの口コミに投稿すると・・・

C9bc5GO5.jpg
    【お店からカレーがプレゼントされます♡】

 正確にはカレーかソースだったかな?

 もうカレーしか意識してませんでした。

 息子のお夜食に決定ですな。

 他にも美味し気なものがいっぱいありましたのでまたチャレンジしたいですね!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食育・体験レストラン 栗の里 #栗の里 #相模原 #笹生農園 #ハンバーグ [おとうの独り言/グルメ系]

 このところちょいちょい相模原にいく用がございまして。。。

 圏央道相模原ICを降りて少し走るとなにやら美味し気で楽し気な看板が目を引きます。

 栗の里 笹生農園レストラン

 ステーキ&ハンバーグ

FZy9sI5aMAAzd4R.jpg
   【こじゃれたお店の外観!】

 駐車場に着くとそれ以上に目立ついろんなものが目に入ってきます。

FZy9soNaAAAz8YX.jpg
   【アヒルふれあい広場?】

 看板に笹生農場って書いてあったから,農場レストランとしてオマケ的にこーゆーのやってるのかな?

 あとで調べてみたら・・・

 ・アヒルふれあい広場
 ・ヤギのエサやり体験
 ・激しい錦鯉のエサやり体験 ←激しいのは見たい
 ・金魚すくい
 ・トマト狩り
   etc...

 かなりいろいろございます。

 大体50円~100円位で体験できるようです。

 地域のお子さんに受けそうですね。

 あ,だから「食育・体験」レストラン!ってHPに書いてあるのか!

 なんか色々納得しながら入店です。

atQ9k_h9.jpg
   【明るい店内!】

 店入るとお米が山積みになってて金賞とったお米として販売してました。

 ごはんにも自信のあるレストランのようです。

 お米買って帰ろうかな。。。

 色々美味しげだったんですが,全部楽しめそうなものを頂いたんですが・・・

FZy9scAaMAEr9pG.jpg
   【農園サラダセット!】

 濃厚ポタージュスープと農園コールスローサラダ,あとライス(お代わり自由)が付いたセットを頂きました!

 このポタージュとコールスローが美味いのよ!

 自慢のライスもお代わり自由なのは嬉しい!

 ライスは持ち帰りも可になってて,100円/100gだったかな?

 持って帰らずに食えるだけ食ってった方が良いよね!?←貧乏性

FZy9sTdaIAAvUz4.jpg
   【お肉三兄弟!】

 ハンバーグとBBQチキンとグリルドポークが鉄板でジュージュー!

 ハンバーグは1枚130gでシングルとかダブルとかトリプルでも頼めるみたいね。

 想定外に美味かったのはグリルドポーク!

 てっきり塊ポークが出てくるものと思ってたんだけど,中薄切り位の豚肉のタレ焼き!

 これがウルトラ美味い!

 これだけ1kgくらいあっても良いかな?って思うくらい。←個人的な意見です

 もちろん売りのハンバーグもパクパク食べれちゃう!

 なによりどのお肉兄弟もごはんを美味しく食べさせてくれるのが良いですね!

lvTdJvI7.jpg
   【デザートのクリームブリュレ♡】

 なんかテーブルの案内が美味しそうだったんで最後に追加しちゃったんだけど,これも注文してから最後の焼きを入れてくれてるようで。。。

 中はひんやり,上のカラメル部(と容器)は熱々ジュージューで届きます。

 慌てて食べると危険が危ないので注意です。

 店内を見回すと地域の農業普及活動に色々活躍されている農園,そしてレストランであることがわかります。

 地域密着型の食育・体感レストラン!

 お客さんの入りがその完成度を物語ってる気がしました。

 また来ようっと!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理