SSブログ

霧降ホーム開幕満員御礼? vs ひがし北海道クレインズ #アイスバックス #アイスホッケー #クレインズ [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 すんません,かなり出遅れた記事掲載となりますが・・・


 アジアリーグアイスホッケー 2022-23

 開幕いたしました!

 第1節はアウェイ八戸でのリーグ開幕戦!

 東北フリーブレイズを相手に,

 第1戦: フリーブレイズ 0:2 アイスバックス
 第2戦: フリーブレイズ 4:5 アイスバックス

 で見事2連勝!

 初戦は守護神福藤選手の見事な完封!

 第2戦はロマン先発での逆転に次ぐ逆転のデッドヒートゲームも,ロマンの好セーブと健斗の決勝打で決めた嬉しい勝利です。

 なによりこの第1節のアウェイゲームはコロナ感染の影響で,14名しかベンチ入りできず。。。

 2セット+2Dで2試合をこなしてくるという超過酷なゲームであったわけで!

 さらに藤澤HC居ないわ,今野TMも居ないわでもういろんな意味で戦力不足。。。

 限られた戦力の中でシンプルな攻守が出来たからこその2連勝だったのかもしれません。

 長いリーグ戦の中ではある意味とても貴重な2戦であったのではないかと思います。


 さて,そんなこんなで迎えた霧降ホーム初戦!

 迎え撃つ相手はひがし北海道クレインズでございます!


 栃木日光アイスバックス
   VS ひがし北海道クレインズ
 (1回戦)


 今年からは座席は全席利用可!(全席指定)

 理屈で言えばこれまでの倍は集客が見込めるわけです!←希望的見込み

 どこのチームも財政的にきついところがございますからね。。。

 可能な限りは全席が埋まってほしいもので。。。

 えぇ,心の目では霧降のスタンドは全席埋まっておりましたよ。。。


 さて,最初にお断りしておきますが・・・

 この試合,いつものように試合展開に合わせたシャッターを切っておりませんでして・・・

 試合の数日前でしたかね?

 某選手のツイートにあった言葉が気になっておりまして・・・

 「オーダーしていたスケートのエッジが届いた」

 「カッコ良すぎる」

 まあ,誰なのかはすぐわかりますけど,投稿の写真を見る限り本当にかっこよい。。。

 ってかギンギラギンに・・・

 いや,ギンギラ金!に目立つんすよ。

 これを意地でもゲーム中に撮ってやろうと思いまして,試合展開そっちのけで足元だけ撮っておりました。←大馬鹿

 結果!

01.jpg
   【この人ね!】

02.jpg
03.jpg
   【左右のエッジの外側に INPEPENDENNT 88】

 エッジの金は目立ちますね。

 何気に観てると気づきにくいかも知れませんけど,うっすら着氷面のラインが少し違ってる間隔はわかると思います。

 ただこの彫り込まれた文字はですね・・・

 さすがにトップスピードの旋回時などは追いつくわけもなく・・・

 でも減速時(止まってる時は撮らない!)になんとか写真に収めることができました!


 もうこの日はこれで満足なので,これで終わりという事に。。。




 あ,ちょっとだけ撮ってたので紹介しますね


 ホーム開幕は福さん!

04.jpg
05.jpg
   【やはりベテランの安心感ですよね!】

 サブは八戸に続いてロマンが入っております。

 今期のGKローテーションはどんな計画なのかな?

06.jpg
07.jpg
   【マスクに延びる鹿の角が眼力オーラにも見えるね!】


 ホーム開幕も見事に完封!

 クレインズに仕事をさせない見事なゲームメイクであったかと思います。

 ゴールシーンもほぼ撮っていなかったので,記録のみ・・・

 【06:31 IB 1:0 HC G81鈴木健,A30牛来,88寺尾,+1】
 【13:19 IB 2:0 HC G88寺尾,A22大椋,81鈴木健,EQ】
 【34:35 IB 3:0 HC G30牛来,A22大椋,5石川,+1】
 【57:45 IB 4:0 HC G21荒井,A18古橋,8相馬,EQ】

 アイスバックス 4:0 クレインズ
 3P IB 1:0
 SOG 34:21
 3P SOG 10:11

08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
   【福さんかっこよさ爆発の1戦でございました!】


*************************************************

 所用で2戦目は観戦できなかったのですが・・・

 結果は・・・

 アイスバックス 5:4 クレインズ
 SOG 37:32

 八戸2戦目に続いてロマンが先発マスクを被って連勝したそうで!

 うむ,幸先の良い立ち上がりの4戦じゃ!

 次節は今年のバックスのチーム力をはかるには恰好の相手となるレッドイーグルス北海道!

 赤鷲の襲来を角鹿が一蹴できるかってところですね!


 目指せリーグ優勝!



 おとうはいつでも愛すバックスですから!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

淡路島バーガー #淡路島バーガー #玉ねぎ #淡路牛 [おとうの独り言/グルメ系]

 淡路島バーガー!

 淡路島に遊びに行ったときに食べた・・・

 食べてないんでした。

 他の美味しそうなものに夢中で,有名だったのは知っていたのですが食べる機会に恵まれず。。。

 ま,それで終わりだと思っていたんですが,向こうからやってきてくれました!

 淡路島バーガー宇都宮店

01.jpg

 淡路島の島内店舗だけしかこの名称は使えないと思っていたんですけど,フランチャンズの何がしかが変わったのですかね?

 淡路島バーガーの定義は確か淡路島名産の玉ねぎを使っていることと,淡路牛パティを使ってることだったかな?


 まあ美味しければなんでも良いのですけど。

 ありがたいことに,おとうの日常生活エリアに出店!

 これは神様の思し召しでしょうか?

 駐車場もあちこちあわせて10台以上あるのですが,出入りの際は国道沿いなのでちょっと気を付けましょう!

02.jpg
   【アメリカンダイナー風店内】

 テイクアウトもあわせてにぎわってるようです。

 一つ一つ丁寧に焼き上げてるので,3組以上になると15分待ちくらいのウェイティングとなるようです。

03.jpg
   【バーガーメニュー!】

 パティの増量♡,トッピングも各種いけるみたいっすね!


04.jpg
   【やはりオニオンリングセットがデフォでしょう!】

 ってことで欲張りなおとうが頼んだのは・・・

05.jpg
    【アボカドチーズバーガーベーコントッピング!】

 もうハマグリから足とか水管飛び出てる並にベーコンべろべろっす♡

 アボカドとチーズとベーコンはマストっす!

06.jpg
   【もちろんオニオンリングとセットで!】

 オニオンリングは単品オーダーでもお薦めの逸品っす!

 淡路の玉ねぎは良い!

07.jpg
   【せっかくなのでバーガーバッグでかじりつきましょうかね】

08.jpg
   【なんとかセッティングできた・・・】

 真ん中にチラ見してる厚切り淡路玉葱ちゃんが飴色で美しい!

 では参ります。。。

 ガブリ!!!

09.jpg
   【あご外れるかと思った・・・】

 レタス,アボカド,トマト,ベーコン,淡路玉ねぎ,チーズ,淡路牛パティ全てがちゃんと主張してる!!!

 素晴らしいバーガーっす!

 いろいろこぼれてくるのでまずは一気にかたずけます!

 美味い!

 これはご贔屓にしたいところですね。

 特徴となってる淡路産玉葱の厚焼きソテーは見事な焼き加減ですね!

 サクッと歯切れよく玉ねぎ汁を含ませたまま楽しめる焼き加減!

 良い仕事をしていると思います。


 このバーガー,テイクアウトもしていますが,包んで丸めてしまうとどうしても質感が沈んだバーガーになってしまいます。

 良いバーガーだからこそ食べるなら店内をお薦めいたします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理