SSブログ

フルーツサンドとケーキ缶 #纏 [おとうの独り言/グルメ系]

 先日の会社の近所のパフェ缶のお話。。。

 会社のパートさんに似たようなお店があるわよ♪って紹介されたのがこちら!

 纏 -matoi-

 正確にはパフェ缶ではなくフルーツサンド屋さんになるのでしょうか?

 もちろん自販機ではなく店舗でございます。

10.jpg

 目の前の郵便局にしょっちゅう来てるのにここにフルーツサンド屋さんが出来てたの気が付きませんでした。。。←どこに目を付けてる

 フルーツサンド屋さんの駐車場も以前の郵便局さんの駐車場と同じエリアだったりして・・・

 恐ろしいほどに目に入ってませんでしたね。。。

 目あけてたのかな?


 実はこの辺り(宇都宮市鶴田町)。。。

 フルーツサンド系のお店が数件ございまして。

 1つは随分前に紹介した古くからあるサンドイッチ屋さん!

 参考記事: サンドイッチ&グルメの店 キューピット

 ここはどっちかって言うと普通のサンドイッチ屋さんでフルーツサンドもあるよ!ってレベル。

 昔ながらのサンドイッチをおばちゃんが作ってくれてて,個人的にはとってもお気に入りの所。

 建て替え?で今はプレハブになってたかな。。。


 もう一つは「古都果」さん。

 参考 Tweet: @otoutama 古都果

 「京都」って書いてあるから京都のお店なんでしょうね。

 とってもインスタ映えするフルーツサンドを出してくれるお店です。

 デザイン性が優れてるサンドはすぐに売り切れちゃうんだよね。。。

 古都果さんそー言えば記事にするの忘れてたな。。。


 そしてこちらのいつから出来てたのか知らなかった纏さん!

 なんかホームページ見たら徳島のお店らしく。。。

 京都の古都果さんもそうだけどなぜ宇都宮なんかに。。。(ありがたいことです)


 宇都宮に住んでる方はフルーツサンドって言えば「8106(パレット)」さんを思い浮かべる人も多いかと思いますが,今回はあくまでも会社近所の話題って事で。。。


 さて,纏さん。

 店舗ちっさいですが,駐車場は裏にガッツリあります。

 古都果さんも駐車場ばっちり,キューピットもばっちりです。

 車社会の宇都宮には適してますね。

 写してないけど店内ショーケースには色鮮やかなフルーツサンドが・・・

 全部食べたい。。。

 ここはぐっと我慢して,栃ナビさんのお得なクーポンを利用しての購入に留めることにいたしました。

 栃ナビクーポンセット

 680円までのフルーツサンド2個と980円のケーキ缶1つで1980円になるクーポン!

 いつまで使えるのか知りませんが,かなりお徳っス!

 悩みに悩んでチョイスしたのはこちらの3品!

11.jpg
【ミックスフルーツサンドといちごのショートケーキ缶,メロンのサンド】

 見た目は先日の冷凍パフェ缶と同じかな。

 こちらは冷凍ショートケーキ缶となります。

 4種類くらいバリエーションありましたね。

 いずれもフルーツショートケーキ缶となっております。

 フルーツサンドは・・・

 みかんとかキウイとかゴロっと入ってるやつとか,いちごやバナナの定番ももちろんございます。

 あえて古都果と比較すると,断面がお花になるようなデザイン性のものはありませんが,フルーツバリエーションは負けず劣らずいろんなものがあります。

 いちごなんか国産ブランドで2種類くらいあった気がします。

12.jpg
  【ミックスは嫁に獲られたのでメロンを食します!】

13.jpg
   【笑えるほどにクリームがこぼれる♡】

 個人的な感想ですが,クリームは甘みそこそこちょっとだけ酸味があるような感じの大人味。

 ボリュームは笑えるほどにございます。

 ちょっと通って色々食べてみようかな。。。

15.jpg
   【スタンプカードなるものがあるそうで・・・】

 駐車場まで戻ったら店員さんが裏口から飛び出してきてスタンプカード渡すの忘れてましたぁ~♬って。

 なるほどサンド10個買うと,も1つサンド貰えるのね!

 また買いに行こうっと!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍パフェ缶自販機!? #パフェ缶 #KOGANEYA [おとうの独り言/グルメ系]

 いつぞやラーメンの自販機のお話を書いたかと思いますが。。。

 職場の近くに「パフェの自販機」が出来たとのお話を耳にし。。。

 脳内イメージでは,パフェグラスに盛り込まれたフルーツパフェが自販機が飛び出てきて取り出し口にぶちまけられる映像が・・・

 ま,そんなものであるはずはないと思いますので,ちょっと買ってきてみました。

nKNyzd4C.jpg
    【鹿沼インター通り沿いにある】

 鹿沼インター通りの宮環外側ちょっと行ったところの道路北側にあります。

 以前サトカメさんだったところですね。←知ってる人しかわからない

 自販機よりも横のボードの方が目立つのでわかりやすいかと思います。

sNr49oEj.jpg
   【品ぞろえはこんな感じ】

 大980円,小790円。

 千円札しか使えないので注意です。

 大は生イチゴのパフェのみ。←季節で変わるかな?

 小は・・・いろいろあるみたいですね。

MwlSHYxS.jpg
   【冷凍品なのでその場ですぐには食べられません】

 食べ方注意が自販機にしっかり書いてあります。

 ま,ざっくり常温で1時間おいてから喰えと!

JbP_feVQ.jpg
   【横のボードはインスタ映え用なのかな?】

 横のファンタジックなボードは羽を背にして天使風に撮れたりする奴かな?

 どっちにしろ1時間放置しないと食べながらの撮影はできませんけどね。

FiAV7IracAEJDQl.jpg
   【3缶買ってみた!】

 ご覧のようにパフェグラスに盛り込まれているわけではなく・・・←アタリマエ

 クリアプラスチックのビール缶サイズの容器に入っております。

 スプーンフォークも一緒に付いてくるので,解凍さえすればどこでも食えます。

 今回は家族3人分で・・・

 プリンアラモードのパフェ缶
 チョコバナナのパフェ缶
 生イチゴのパフェ缶(大)

 を買ってみました。

 容量の数字見るの忘れましたが,大と小のサイズの差は写真でご確認を。

FiAV7S_akAEnSgu.jpg
   【アルミシールで蓋をしてある】

 ペリッとアルミシール蓋をめくると・・・

 モリモリにクリームとかフルーツとかが入ってます。

 勢いよく蓋開けると生クリームがムニュッと出てくるのでご注意を。

 中には生クリーム?フルーツ,スポンジケーキ,アイスなどが層をなして入っております。

 フルーツはへたれてなくて美味しくいただけます!

FiAV7cqaAAIkcUo.jpg
   【プリンアラモードパフェは最後にプリンアイスが・・・】

 なかなか食感もよく美味しゅうございます。

 大を食った嫁はちょっと多いな。。。と言っておりましたので,1人で喰うならやはり小で良いかと。。。

 冷凍して数カ月間保存できますので,急なお客様様なので家の冷凍庫に何個か置いておいても良いかな?って思いました。


 また違うフレーバーを試してみたいっす!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理