SSブログ
おとうの独り言/グルメ系 ブログトップ
前の5件 | -

帰ってきたニラレバ炒め♡ ~中国料理 香楽~ #香楽 #ニラレバ [おとうの独り言/グルメ系]

 日光といえばニラレバ・・・

 そして香楽!

 世の中の常識ですよね。←言ってることオカシイ


 ところが昨年の今頃だったでしょうか?


 通い詰めておりました日光清滝の「中国料理 香楽」さんが火事にみまわられ・・・

 少なくとも同じ場所での営業再開は絶望的であることを風のうわさに聞いておりました。

 いつになるのかはわからないけど,一香楽ファンとして復活を願うばかりでございましたね。

 つい先日,そんな香楽さん復活の吉報を耳にしました!

10.jfif

 以前より通いやすい再建されていたのですね。

 新調された暖簾が迎えてくれます!

 営業時間は,昼が11時から14時半まで,夜が17時から20時までだそうです。(水曜定休)

9.jfif

 店舗前の駐車場は4台。

 無理すれば・・・って話はなしにして4台です。

 いつか駐車場は広げられたら良いですね。

12.jfif

 店内は,4人卓が2つ,2人卓が4つ,カウンターが5席くらいですかね。

 以前のような座敷はありません。

 営業再開をお祝いするお花がカウンターいっぱいに広がってました。

 おとうも気持ち的にはでっかい開店祝いの花輪でも贈りたいくらいでしたね!

 カウンターの向こう側は厨房!

 前みたいに調理の様子を少し覗ける感じにはなってませんけど,立つと少し様子がうかがえます。

 厨房は以前のざっと4倍はあるんじゃないですかね!

 以前と同様に奥のコンロでお父さんがレバーに呪いを込めるように調理しております。

 違った,おいしくなあれと念を込めるように鍋に向かっております。

 息子さんも含めてとても動線の広い厨房になってるんじゃないですかね。

 さて,お品書きはどうなったかな?

14.jpg
15.jpg
7.jpg
8.jpg

 いろいろ目移りしますけど,再営業開始がうれしいのでちょっと多めに注文しちゃいます!

4.jfif

 じゃじゃぁ~~ん!

13.jfif

 もちろんニラレバは二人で各1人前づつ!

 何が食いたいかって,これを食べたくて日光通ってるんですから!

6.jfif

 カリッと揚げられたレバー!

 スパイスの効いた特製ニンニク醤油ダレが香でも味でも麻薬的に食欲を刺激してくれます。

 たまらん!

 これだよ!これを待っていたんだよ!

 食べていない期間は1年ちょっとだけだったと思いますけど,体感的には20年くらい我慢していた気持ちです。

 きっと禁断症状が出ていたんでしょうね。。。

 習慣性のある食べ物なのでしょう。

 味の滲みた衣の一欠片だけでも白飯一杯食べれる気がします。

 お帰りニラレバ♡

 待ってたよニラレバ♡

 もちろんニラレバに最も合うのは白飯なんですけどね。

 嫁は白飯で・・・

 おとうはあえて焼豚チャーハンを飯物とします。

 えぇ,ただの贅沢です。

 あ,あと香楽といえばの定番玉子スープも健在です!

 最初の集合写真でしか撮ってませんけど,とき玉子たっぷりのこれだけでもおかずになるボリューミーなスープも変わらず!

 このスープだけはお持ち帰りになりませんので,店内飲食のご褒美になりますよね!

5.jfif

 にんにくチャーハンと迷ったんだけど,午後お出かけ予定があるので今回は焼豚チャーハン♡

 ゴロゴロ焼豚が満足感を3倍増にしてくれます。

 そして我が家オーダーの秘密兵器がこちらです。

1.jfif

 鶏とカシューナッツ炒め♡

 うちはその店の品書きにあれば必ずオーダーしてるのがこの鶏とカシューナッツ炒めなのです。

 香楽の鶏とカシューナッツ炒めは抜群に美味いのですよ!

 まず他店と比べて圧倒的にカシューナッツの量が多い!

 これ最高です♡

 カシューナッツ炒めなのにカシューナッツしょぼかったらがっかりしちゃいますもんね。

 香楽は最後までカシューナッツが楽しめます♡

 そしてやや大ぶりなカットの鶏は先に蒸しあげてる(油通し?)のではないか思うほど柔らかい♡

 マッシュルームの程よいアクセントも食感をさらに上げてますよね。

 ピリ辛加減はかなりマイルドですが,味付けの何ジャンかわからんですけど,それの具合が最高です!


 ぶっちゃけ食べ過ぎましたが香楽が帰ってきてくれたご祝儀だと思えばもっと食べたかったくらいです!

 これからも足蹴く通いたいところですが,当面はお持ち帰り注文して会社の帰りがけに取りに行く感じになりますかね。。。

 ン。。。40-50キロ走るのは帰りがけとは言わんか?

 方向も違うしな。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年末年始は太りましょう #ほっともっと #高橋農園 #和食登夢 #かつ泉 #CafeMario [おとうの独り言/グルメ系]

 2023-24年の年末年始。。。

 普段はあまり特別なものは用意しないで,いいとこ雑煮の準備だけしとくくらいなんですけどね。。。

 今年の正月はかなりボリューミーでしたね。。。

 たぶん6,7年ぶりに家族4人が揃う正月となり,ちょっと仕入れに励んじゃったせいもあるかもしれません。


 第1弾: ほっともっと オードブル

 こちらは最後に滑り込みで仕入れたものになりますが,喰いたいものと言うより(嫁が)オマケに釣られてオーダーしたもので。。。

 今どき流行りのスパイファミリーとほっともっとさんのコラボで,オードブル頼むとアーニャさんの絵皿2枚くれる!ってのにのっかったわけで。。。

01.jpg

 とても可愛らしいアーニャさんメラミン皿が2枚付いてきました。

 ハンカチもおまけで。。。

 こちらは年末のお腹に大体おさめられましたね!




 第2弾: 和食登夢のおせち

10.jpg

 昨年に引き続き,今年もお正月の主役はこちらです!

 昨年早々に今年のおせちの予約を入れたほどでしたからね!


11.jpg

 安定の3段重!


12.jpg

 今年は正月まで開封しないでお楽しみにしてました。

 去年,いや一昨年は12/31に1段分くらい食べちゃってたんですよね!


13.jpg

 下段は2023年正月おせちのお品書き!

 今年のものと比べると数品増えているんですよ!

 毎年これ取っておいて記念にしても良いですな。


15.jpg
14.jpg

 一の重。

 ここでのお気に入りは「黒豆和紅茶煮」

 大のお気に入りなんですよ♡

 つまみ系の多い一の重は,大体嫁に駆逐されます。。。


17.jpg
16.jpg

 二の重。

 昨年にも増してボリューミーな二の重であると感じます。

 粕漬焼,西京焼といったお腹を満たしてくれる焼魚はなんとダブル!

 さらにこれに交じり,今年は鰻も参戦です!

 これは嬉しい!

 ほぼ写ってないですけど,のし鳥松風焼がお気に入りです!


19.jpg
18.jpg

 三の重。

 アワビと海老と海老芋がこれでもかと目に入ってきます。

 アワビは特製肝酢が付いており,大体は嫁に退治されます。

 昨年からのご贔屓はやはり海老芋胡椒煮!

 丸十レモン煮とあわせてとてもお腹が幸せになれます!

 秘密兵器は帆立貝カステラかな。。。

 こーゆーのも好きなんすよ。


 さあ,来年の予約しとかなくっちゃ!←気が早い

 

 第3弾: 高橋農園 さよなら健康セット(年始不健康セット)

 暴食系でおなじみ?の高橋農園さんの通販メニュー!

 今年の年末には「さよなら健康セット」なるものが発売されました。

無題1.jpg

 人気パフェ屋の店長さんの作る数々のメニューに心を鷲掴みにされているので迷わずオーダー!

無題2.jpg

 で,年末に届いたのがこれだ!

20.jpg

 全体的に茶色い世界で統一されております。。。


21.jpg

 おかしいな?

 「さよなら健康セット」を注文したのだけど,「年始不健康セット」に変わってるな。。。

 ま,大して意味は変らんけど。

 そして2.7kg!

 全部食べれば間違いなく2.7kgの幸せと不健康が授かれるということで。。。


32.jpg

 お品書きがなかなかバランスよろしく書かれております。

 ペン字の添削ではかなり減点されそうですね。。。


 喰った順にご紹介。


22.jpg
23.jpg

 爆炎焼き豚炒飯!

 ある意味高橋農園の看板メニュー(←言ってることオカシイ)である炒飯でございます。

 今回は魚醬と牡蠣油で風味を整えてございます。

 爆炎の中で中華鍋をふるうダイチ店長の姿が目に浮かびますね。

 いつもより大きめの焼豚が年始の不健康を倍増させてくれそうです!


24.jpg
25.jpg

 黒粥肉海老つみれ!

 粥ですからね。

 とってもお腹に優しい一品なんですよ。

 これに豚肉・海老つみれがゴロンゴロンと。。。

 健康的な不健康メニューでございます♡


26.jpg

 さあ,おかず系3品行ってみよう!


27.jpg

 大幅東坡肉!

 幅を測るの忘れてましたけどね。。。

 大幅なんです!

 写りが悪いですけど大幅が3本寝ております。

 これはもう間違いのないものですよね!

 幸せに不健康に陥れる至極の一品です。

 食った後に汁だけでまたご飯3合は行けますね!


28.jpg

 紅骨鶏赤葡萄酒煮!

 ホロホロですよ。。。

 柔らかくしっかりと煮込んであります。

 今回は食べ物豊富だったのでやりませんでしたけど,パスタにのっけても美味しかったかもしれません。

 どれもそうですが,炭水化物との相性が良すぎるのが不健康ですよね!

 この煮込み汁もまた。。。

 なんでしたら肩まで浸かって温まっても良かったかもしれません。


29.jpg

 豚骨肉南蛮香草焚き!

 ほぼスープカレーと思っていただければ。。。

 スペアリブが3本ゴロンゴロンと。。。

 息子はカレーライスとして喰ってましたね。

 骨しゃぶりながら。。。

 いかんです圧倒的に炭水化物を欲する一品です。

 ほぼここまで行くと完璧に不健康になれそうですが,ここでデザート?


30.jpg
31.jpg

 チーズバーガー!

 バンズは一組,パティとチーズは2枚セットされておりましたので,完成系は写真の通りのダブルチーズバーガーなんだと思います。

 そして食べ方メモには「大きく口を開けてお召し上がりください」と。。。

 どれだけ口を開けてもバーガーのサイズに顎が追いつきません。

 やむを得ず二口に分けて。。。←それでもなかなかなもんだ


 やはり肉系は高橋農園に限りますな!←果物はどうした?





 第4弾: その他,もろもろ


35.jpg

 宮崎牛ですき焼きしました!


33.jpg
34.jpg

 年末年始も営業してた高橋農園に初詣行ってきました!←神社行かずに

 肉ではなく激盛フルーツパフェで新年を祝う!


36.jpg
37.jpg

 かつ泉さんでシャトーブリアンいただきました!


38.jpg
39.jpg
40.jpg

 Cafe Marioさんで限定のフレンチトーストとワッフルをいただきました!


41.jpg

 シャトレーゼの干支プリンアラモードを頂きました!



 もう何品か頂いたんですけどね。

 十分でしょう。

 太るには。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「SPY×FAMILY」×東海汽船コラボ #東海汽船 #スパイファミリー [おとうの独り言/グルメ系]

 今や空前のスパイファミリーブーム!

 我が家も熱く燃えております。。。嫁が!

 ってことで行ってきましたのは横浜大桟橋!

 とあるミッションに参加するために12月におでけけしてきました。

GBeTUGJbcAAr8e_.jpg

 伊豆諸島から帰ってくるさるびあ丸が,横浜大桟橋に寄港後,そのまま竹芝桟橋に向かう間を東京湾夜景クルーズとして楽しめるようになってるんだそうで。。。

 今回はその東京湾夜景クルーズとスパイファミリーがコラボっているという企画だそうです!


GBeTUOIbIAAY2Vf.jpg

 大桟橋にクルッと回って船を寄せるさるびあ丸!

 正直操船技術の高さにビックリしてみておりました。

 こんだけ大きな船が小回り(大回りかな?)してピタッと桟橋の定位置に停められるものなのですね!

 も少し時間かかって停泊するものだと思い込んでおりましたが,下手な人の路上縦列駐車よりよっぽど小気味よく素早い停泊工程でございました。

 ちょっと拍手喝采!


1f1ZWgIa.jpg

 乗船するとフォージャー家が出迎えてくれます!

 パネルと記念写真撮られてる方多かったです。

 ヨルさんのコスプレした綺麗なお姉さんも自撮りされておりました。


6d5U4OUx.jpg

 船内にはあちこちにスパイファミリーの装飾が!

 映画の名シーンがあちこちにちりばめられています。


YdICjA_P.jpg

 各階デッキには秘密のキーワードが・・・

 これを全て集めると記念品(ステッカー)が頂けるようになっております。

 皆さんワラワラと探し回っておりましたね。。。


xBR2_CHI.jpg

 コーナー別にいろいろ集まっておりまして。。。


nIAX_s-w.jpg

 当然アーニャさんの百面相的な楽しいところもございます。


GBeTUfIaUAA0nU3.jpg

 展望デッキには一際大きなパネル展示が!

 もちろん船内限定でコラボグッズなども各種売っておりまして,嫁がそのタオルを買うためにこれに乗船したようなものでございました。


 さて,船内のバタバタは概ね出航時間には落ち着き・・・

 せっかくなので東京湾夜景クルーズを楽しむことといたします。

 この時間に東京湾のクルーズ乗ったことなかったので,これはこれで良い体験です。

 ちなみにややおっきめの船での夜景クルーズなので,よく話題になる東京湾の工場夜景ツアーほど陸地には寄りません。


GBeTUXtaUAA_hMH.jpg

 まずは出港の地,横浜の夜景です。

 海側から観たことなかったですけど,観覧車やみなとみらいの夜景など,これだけでも価値あるひと時になりますね!


GBeTU5vbMAAyy2k.jpg

 横浜ベイブリッジをくぐります!

 をぉ!下からベイブリッジ!

 これは初ですな!

 なんかワクワクしちゃいます。


GBeTVFbbEAAwDNL.jpg

 どっかの貨物引き上げのところ。

 物流の拠点を眺められます。

 シャッターチャンス逃してたのでアップしてませんが,羽田空港沖も通過しておりまして,タイミングが良いと船の上を飛行機が通過していく体験を楽しめます。

 船内放送でも「まもなく船尾の辺りを〇〇からの便が着陸していきます」というアナウンスをしてくれるのです。

 この辺はもう少し小さめの観光船でもっとガブリ寄りで楽しみたいところですね!


GBeTVVda8AAn803.jpg

 レインボーブリッジをくぐる!

 レインボーブリッジ閉鎖してません!←アタリマエ

 遠くに東京タワーの灯を観ながらレインボーブリッジを通過するとまもなく到着です。


GBeTVNiaMAAiIvF.jpg

 竹芝ふ頭に到着!

 なかなか良い旅でございました。

 スパイファミリーとのコラボが無くてもこの東京湾夜景クルーズは常設で楽しめるものなようです。

 コラボナシなら1000円と言う価格も魅力的ですよね!

 船は横浜大桟橋から竹芝ふ頭までの片道ですので,行きか帰りのどちらかは陸路移動の手段を考えておかないといけませんが,ちょっと横浜遊びに行ったついで等にはよろしいのではないですかね!

 ミッションは楽しくコンプリートいたしました!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

立喰い鮨 まぐろ人 御徒町出張所 #立喰い鮨まぐろ人御徒町出張所 [おとうの独り言/グルメ系]

 立ち食い寿司と言えば・・・

 新橋のこちらに首ったけでございましたが・・・

 参考記事: 立喰い寿司 あきら 新橋

 参考記事: 立喰い寿司 あきら 再び!

 新しいお店を開拓いたしました。

 たぶん東京ではこういう良いお店がいっぱいあるのでしょうね。

 海なし県ではどの店も素晴らしく憧れてしまいますよ!

 さて,通りすがりにお邪魔したこちらのお店。

 立喰い鮨 まぐろ人 御徒町出張所

GAJ0Lu_akAAm-do.jpg


 栃木人は知る由もございませんが,有名なお店だそうで。。。

 浅草まぐろ人

 ってお店の立喰いスタイル店舗!

 都内各所に店舗があるそうで,お邪魔した御徒町近くにもさらにもう1店舗あるそうで。

 素晴らしいですね!

 御徒町ご存じの方はわかると思いますけど,有名なアメ横だけでなく,ガード下を中心に昼から(朝から?)でも飲めて食える安価な飲食街がずらりと並んでおります。

 このお店も概ねその地域のお店となります。

GAVr0lcaoAA5tMS.jpg

 御徒町駅からはすぐ,上野駅からも5分も歩けばつくんじゃないですかね?

 暖簾をくぐるとつけ場に職人さんがお二人構えておられます。

GAJ0MBPa4AARVBd.jpg
GAVr03WboAAHNDm.jpg

 席はカウンターのみの9席だったかな?

 あとは飲み物や裏方さんなどでお2人店員さんがいらしたでしょうか?

 ぶっちゃけあきらと比べると3倍くらい広いですね(笑)


GAJ0MidaQAAiXaK.jpg

 お品書きはこんな感じ。

 いずれも1貫のお値段で,80円のネタから400円のネタまでがずらりと並んでいます。

 とは言ってもほとんどのネタは大体200円台!

 あとで紹介しますけど,中とろ290円はアンビリーバブルな価格設定だと思います。


GAJ0MV0bMAApCDm.jpg

 おすすめはホワイトボードに書いてあったりして・・・

 まぐろは日本一のまぐろ仲卸「やま幸」さんのまぐろだそうです♡

 本鮪大トロはなんと400円!


GAJ0OACbMAARc2K.jpg
GAVr1H-aYAA5V-0.jpg
GAVr1V3bcAASKT3.jpg

 ネタがみえるっていいですよね!

 お品書きで選んでもネタで選んでもOKです。

 もちろん握りでなくつまみで出していただくことも可能です。

 写してないですけど,白子ポン酢とか単品メニューも色々ございます。

 では頂きましょう!

GAJ0Nkfa4AAAxSe.jpg

 やりいか 230円だったかな?

 いかは大好物です!

 もっちりとした厚切りのネタが良い食感を伝えてくれます!


GAJ0Nw5agAA3pvH.jpg

 芽ねぎ 200円!

 近所の寿司屋さんでもあったんだけど,最近なくなっちゃたんだよね。

 さっぱりと頂きました。

 最後に頼めばよかったかな。。。


GAJ0PG3aIAAE6y9.jpg

 数量限定の大分県産かぼすぶり 260円!

 ここ数年柑橘系のエサなどをあげて,臭みの無い肉身に薫り高さを加えてくれるお魚が流行っていますからね!

 このかぼすぶりもその一つでしょうか?

 これは美味いっす!

 身の照りも良いですよね。

 これもかぼす効果なのでしょうか?


GAJ0QOBbsAAO8U7.jpg

 ほたて いくらだったかな?

 今どきですから消費に協力です!

 肉厚ぷりでとろんとした甘さがたまらんです!


 こちらからは超おすすめのマストネタとなります!


GAJ0O5maAAAwT8x.jpg

 昆布〆ざんまい!  800円

 左から平目昆布〆,真鯛昆布〆,かんぱち昆布〆!

 各々単品で頼むとたぶん870円になるのでお得なざんまいセットとなります。

 実は白身のお魚はそんなに得意ではないのですが,昆布〆に関しては大好物なのですよ!

 うま味が濃縮されたこの3品は最高です!

 特にかんぱちの昆布〆は食べたことが無かったので,やや興奮気味に頂きました。

 どのネタも比較的厚めの切り付けで食感も楽しめます。


GAVr2MzbkAA7zli.jpg

 もう一つ。

 赤えびの昆布〆 290円だったかな?

 これも立派な赤えびちゃんが昆布でしまってます!

 前の昆布〆ざんまいもそうだけど,〆って感覚よりは昆布の旨味・ミネラル・ねっとり系が程よくのった仕上げになっているお寿司!って表現の方が適当かもしれません。

 こちらも食べなければいけません!


 さて,ここから屋号にもなっているまぐろいってみましょうか!


GAJ0NUEaIAAejtS.jpg

 まずはまぐろ中ち 400円!

 こちらも数量限定物だったと思います。

 どうよ!この頭でっかち。。。

 撮りながらバランス崩れて倒れてきました。

 圧倒的な盛込みに大感動です。

 なんだったらこれだけ数食べてお腹いっぱいになってても良かったかもしれません。


 そして超おすすめはこちら!

GAJ0OpdboAASvqP.jpg

 まぐろざんまい 660円!

 左から赤身,中とろ,づけまぐろとなります。

 こちらも単品だと,200円,230円,290円だったかな?

 やはりざんまいセットが大変お徳です。

 先の昆布〆ざんまいとまぐろざんまいで1460円!

 この店のデフォルトセットはこれで決まりです!

 やはりまぐろ人という店名からもまぐろは美味いっす!

 赤身よし,づけよし,そして中とろは他店の大とろクラスですよね!


GAVr2hqbUAEYG9v.jpg

 実は既にこちらのお店リピートしてまして,ざんまいはまぐろも昆布〆も喰いまくっております!

 どうよ!赤身の照りなんか最高っすよ!


 づけ,赤身,中とろの三役が来たらやはり横綱にも出てもらわないといけませんよね!


GAJ0P_7boAAmm3c.jpg

 やま幸 本鮪 大トロ 400円!

 見てるだけで幸せになれるね・・・

 どうよ,この脂の差し具合!


GAJ0PwpbkAA6YFU.jpg

 おもわずもう1貫!

 400円のネタではないですね!

 好みの問題かもしれませんが,いっぱい食べるなら中とろですかね。。。年とった


 そろそろフィニッシュに向けて仕上げたいところです。。。


GAJ0RF7a8AAGO1Z.jpg

 とろたく手巻き! 380円だったかな?

GAJ0RUMbwAAGYRw.jpg

 手渡しで頂けるのも良い感じです!

 ポイントは紫蘇ですよね!

 ちょっとした清涼感がよりおいしさを引き立ててくれます。


GAVr36dbQAAIemK.jpg

 玉子。。。

 にぎりで頼めば80円!

 今回は席移動に協力したらサービスで頂けました。

 ありがとうございます。

 ちょうど頼もうと思ってたんですよね。


GAVr3h4b0AAJ3TZ.jpg

 最後はガツンとわさび巻で。。。

 これは食べたことある人でないとわからんですけど,かなりきますよ!

 おとうは最後にこれ食べてあがりをグイグイ飲むのが大好きでして。。。

 食べなれない人は噴き出すかもしれませんから気を付けてね。


 こちらのお店はとにかく回転が速い!

 二人体制でカウンター9人を相手にしてますけど,注文してから待つ時間などさほどありませんからね。

 皆さんビールや熱燗などいただきながらですけど,おとうはお茶でひたすら食べてます。

 コスパとネタの良さでは抜群ですね!

 外人さんも結構並ばれてましたね。

 いつか浅草の座って食べるお店にも行ってみたいものですね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白河ラーメン 手打中華みうら #みうら #手打中華 #白河ラーメン [おとうの独り言/グルメ系]

 嫁は随分前から通ってたらしいんですけどね・・・

 おとうは行くたびに駐車場入れなくて諦めてたお店でございます。


 白河ラーメン 手打中華みうら


F-pIJzeaIAAeDKu.jpg

 一見さんには夜にくるとパッと見で営業してるのか分かりにくかったりします。

 正面入り口が道路側から見にくいので,なんとなく暗くてお休みかな?って思っちゃうこともあります。

 初入店は前知識がほとんどない中でのトライでございます。


F-pIJ6sbcAA7kOC.jpg

 まずはワンタンメンを注文!

 なんとなく白河ラーメンってワンタンメンを頼んでいたような気がしたのでこちらをオーダーしてみました!

 実はそれ以前の恥ずかしいお話として,白河ラーメンの定義をよく知りません。

 手打麺の醤油系なんですかね?

 あとで誰か教えてください。


 さて,ワンタンメン(醤油)ですが,スタンダードなレイアウトながらまずはなんか丼おっきいような印象を受けます。

 向こう正面はノーマルラーメンですが,丼のサイズが一回り大きい気がしますね。

 でも麺が大盛になってるわけではなくて,+ワンタンでどんぶりも大きくなってるようです。

 チャーシューも部位が違うようですね。

 醤油スープはスタンダード。。。

 後味に少し甘味が残るタイプでしょうか?

 刻みネギとスープの脂を絡めて飲むのにとても適した味わいだと思います。

 
 実は改めてもう1回食べに行ったので,それもあわせて改めて。。。

07.jpg

 今度は餃子と塩チャーシューワンタンメンだ!


08.jpg

 なかなかな見栄えの塩チャーシューワンタンメン!

 チャーシューワンタンメンにするとワンタンメンとチャーシューの種類が異なるのね。。。

 塩スープは胡麻が利いているのがとてもうれしい!

 例えが失礼かもしれないが,サッポロ一番塩ラーメンの胡麻の風味を感じるのと同じ嬉しさがあります。

 醤油と違って後から甘味は無いので,醤油の甘味はかえしから来ているものなのですね。

 そして塩だとまたうま味の感じ方が変わる!

 これもアリですね。。。

 味噌も試しとかないとダメかな?


04.jpg

 チャーシューメンっていくらましなのかな?

 品札に出てなかったけど,他の人が頼んでたのでチャーシューワンタンメン!って注文したんですよね。

 会計の値段を聞いた限りではそんなに高い訳でもない気がします。

 そしてチャーシューは柔らかく肉にくしい!

 脂身の少ないモモ肉ですかね?←詳しくない

 一緒にトッピングされてるワカメなんかも塩のマッチ度は高いですよね!


01.jpg

 ワンタン!

 好きなんすよ!

 皮だけワンタンでなく,ちゃんと肉餡が入っております。

 皮のトロトロ感も下の上でトゥルリン♬としてとても楽しめます。

 何個入ってたか数えるの忘れてましたけど,5個くらいだったのかな?


02.jpg

 手打麺はちじれてもっちり!

 どことなく透明感を感じる麺でございます。

 大盛でも良かったかもしれない・・・←次回の課題


03.jpg

 サイドメニューで餃子も頼んでみた!

 やや大きめのしっかり焼いてくれているタイプ!


05.jpg

 うっすら皮に透けてたけど,ニラがたっぷりの野菜多めタイプですかね!

 大好き系なんですよね!

 みうらのある辺りはそんなにしょっちゅう通るところではないのですけど,機会がある毎に通ってみたいですね!

 なんか冷やし中華も人気らしいので,夏場に是非とも行ってみないといけませんね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - おとうの独り言/グルメ系 ブログトップ