SSブログ
おとうの独り言/Books ブログトップ
前の5件 | 次の5件

Ega Yoga ~エガヨガ~ #egayoga [おとうの独り言/Books]

 読書の秋ですからね・・・←春だよ

 なにかこう無性に本が読みたくなりまして・・・
 何気に立ち寄った本屋さんで手に取った本をそのまま買ってしまいました。

 ただ読むだけでなく,健康な体作りにも役に立つ・・・

 心のケアにも役立ちそうな1冊です。。。

 ま,正直言うと,やや問題が・・・
 いや,かなり問題のある1冊ではありますが,その辺はおとうのツボということで・・・

 で,買ったのはこの1冊!

CA3I0551.jpg
      【ココロとカラダにがっぺキク!】

 Ega Yoga ~エガヨガ~


エガヨガ

エガヨガ

  • 作者: 江頭2:50
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: 単行本
 えっとね。。。

 率直な感想はですね・・・

 サイテーです。

 いつも通りサイテーなえがちゃんがいっぱいです。
 これでもかっ!ってえがちゃんがポーズとってます。。。

 でもね・・・

 ちゃんとヨガの本としても成り立ってるのよ,これが!

CA3I0552.jpg
       【左ページは『エガ』,右ページは『ヨガ』】

 右ページだけ見ればちゃんとしたヨガの解説本になってるのよ!
 ってことはこっちだけ見ればちゃんとヨガが学べる・・・

 逆に左だけみると純粋に『エガちゃん』を学べる悪夢になります。。。

 素晴らしい!

 正式な『がっぺむかつく』もこれを読めばあなたのものに・・・

 ほかにも『〇〇〇〇〇〇〇』や『◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆』など,言葉に書くことのできないアレやコレまでいろいろ指南されております。。。

 この1冊と黒いタイツさえあればあなたも『江頭2:50』になれる!

 つまらない日常から脱出したいア・ナ・タ!
 この本があなたをアブノーマルの世界へいざなってくれますぞ!



追伸
 この本の最後には袋とじがございまして・・・

袋.jpg袋2.jpg
     【袋とじの向こうからエガちゃんが覗いてます・・・】

 へっへっへ。。。
 これをあけるとですね・・・

 超サイテーです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

イモトかるた 〜世界の果てまでイッテQ〜 #ntv [おとうの独り言/Books]

 このところ随分と記事をすっ飛ばしておりまして・・・
 貯まったというか,書きかけてすっぽかしたというか・・・

 そんなネタが随分とありまして。。。
 その辺をちまちまと紹介させて頂こうかと・・・

 さて,まずはこちら!
 以前より割と気に入っております

 「世界の果てまでイッテQ!」

 の番組企画から・・・

 中でもイモトさんの珍獣企画は大好きでして,もちろん過去に発売されました動物図鑑なんかはバイブル級に大好きなものでございます。

 で,今回はコチラ!

001.jpg
    【珍獣ハンター イモトかるた】

 もちろん番組中で追い求めた珍獣の写真をベースに,世界各地の名所・珍所などの写真を交え,更にはイモトさん本人が撮影した写真をふんだんに使って作り上げた作品がこのかるたなわけですね!

 いくつかご紹介しましょう!

002.jpg
    【「う」しじゃないよヌーだよ】

 これはイモトさんが沼に使ってローアングルから撮った写真じゃなかったかな?
 こんな写真撮りたいっす!

003.jpg
    【「そ」もそもエコって何だろう?】

 ハイエナに口移しで肉を与えるシーンだったかな?
 怖いのはイモトさんの顔ですね。。。

004.jpg
  【「も」ようがまるでミルフィーユ秘密の絶景ザ・ウェーブ】

 実はここ数年の中で最も感動した絶景であります!
 って言うか,実はこのザ・ウェーブの存在を全く知らず,番組で見て超感動致しました!

 いつか自分で実際に行ってみたい!
 でも抽選なんだよね。。。

005.jpg
    【「わ」すれないあの恐怖だけは永遠に】

 ある意味イモトさんの活躍のまさに「第一歩」を記念した写真ですな。。。
 素晴らしい・・・

 イッテQさんは単なるお笑いバラエティーではなくて,新しいいろんな発見があるところが嬉しいですね!

 そうそう,このイモトかるた。。。
 写真とかカルタの出来映えが素晴らしい!というか面白い!っていうのも良いんですけどね。
 この手の番組企画として特別コレが良いな!って思った点がございましてね。。。

 この「イモトかるた」の収益金が大体1100万くらいあったらしいんですけどね。。。
 これを日本自然保護協会に寄付されたそうなんですよね。

 なんかウンウンて頷いちゃいましたよ。

 次の企画がとっても楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダース・ヴェイダーとルーク(4才) #starwars [おとうの独り言/Books]

 割と絵本大好きなんですよね。。。
 めったに買わないですけどたまに買っちゃったりします。

 前回買ったのはこれまた随分前ですがこの本。。。

いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 単行本

 そして今回買ったのはこちらです!

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

  • 作者: ジェフリー・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2012/05/28
  • メディア: 単行本

 良いのですよ。良いのですよ!

 キャラクターがダース・ヴェイダー,ルーク・スカイウォーカーをはじめとするスターウォーズの皆さんであることはもちろんのこと。
 そのキャラクター性やせりふ回し,雰囲気なんかをそのままに「ヴェイダーパパ」と「息子ルーク」のほのぼのとしたやり取りが描かれているのです。

CA3I0216.jpg
    【すべての父子にフォースの導きがあらんことを】

 スターウォーズという一見まったく我々の生活感を感じさせない世界の中で,描かれている父子のふれあいはどこにでもある親子の姿そのもの。。。
 4歳の息子をどー扱ってよいやら,でも可愛いやら・・・そして立派な大人(シス?)に育てたいという親心。

 いろんなものがにじみ出てきます。

 なんとなく自分の息子が小さかった頃のことを思い出してしまいますね。。。

 どんな風に接していたかな。。。
 なんの話をしてやったろう。。。
 息子はあの時のことを覚えているのだろうか。。。

 なんかじんわりとほくそ笑みながらいろいろ思い返してしまいますね。

 絵本を読むことで・・・
 それもスターウォーズ系の本を読むことで,自分の家族のことを振り返るとは思ってもいませんでしたよ。

 ノスタルジックであり,スペースファンタジーであるこの本。
 おすすめでございます!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スポーツ報知 ウルトラセブン45周年特別号 #ultraseven [おとうの独り言/Books]

 ちょうど1年くらい前ですかね?
 こんな記事をご紹介したのを覚えておりますでしょうか?

 参考記事:ウルトラマンシリーズ45周年

CA3I0230.jpg
     【ウルトラシリーズ45周年特別号】

 あれから1年が過ぎ・・・
 来ましたよ。
 来てくれましたよ!
 次の45周年モノが!

CA3I0391.jpg
    【スポーツ報知 ウルトラセブン45周年記念特別号】

 うぅ,涙が出ますね。。。
 (ノ_<。)うっうっうっ

 表紙は夕焼けの下町での対戦があまりに印象的すぎる「第8話 狙われた街」のメトロンちゃんですよ・・・
 きっと近いうちに高知の某所からコメントが飛んでくることだと思います。
 あ,書き込む際は広末ネタも忘れずに。。。←宛先1名へのコメント

 全32ページ中の約半分がセブン特集!
 なんとNASA/JAXAの古川宇宙飛行士のセブンに対するインタビューまででかでか掲載されております!

 前回同様記事の本体はスポーツ報知に全20回で連載されていた
 「ウルトラセブンを創った人たち」
 の再収載となります。

 いろんな裏話が収載されてますよね。。。
 中でも大好きな「第42話ノンマルトの使者」のシナリオ話は特に気に入っております。

 そして真ん中見開きには・・・

CA3I0392 (480x360).jpg
         【出演宇宙人&怪獣の一覧!】

 すばらしいっすよね。
 永久保存版ですよ。

 そしてこの特別号はセブンだけではありません!

 「ウルトラマンA 40周年」
 「ウルトラマンダイナ 15周年」

 という節目でもあるので,これの特集も各々組まれているのですよ!
 今でこそ人気バラエティータレントさんになっていたつのの剛士さんのエピソード話は,個性そのままに笑えるお話が満載ですね!

 そしてもう一つの今回のお楽しみ企画が,ウルトラシリーズの陰の立役者 ヒロイン(女性隊員)さん達にスポットを当てた

 「ウルトラヒロイン登場」

 いやー!
 誰がいいかな~。

 もちろんアンヌ隊員は別格なんだけど,やっぱりレナ隊員かな。。。
 お願いします!←ナニガ?

 仕事の休憩時間にはこの特別号をおもむろに机の引き出しから取り出し,こきたない机の上に思いっきり広げてウルトラセブンワールドにドップリ浸かっておりますよ!
 えぇ,その間はもう気分はM78星雲に行っておりますね!
 間違いなく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ICEBUCKS 2011-2012 PLAY OFF 〜おとうのブログ出版第2弾!〜 #icebucks [おとうの独り言/Books]

 3年前くらいでしたかね。
 So-netブログさんのブログ出版機能というのを使って,自分のお気に入りの記事を本にしたことがございます!

 『おとうのブログ』が本になりました!

 こんなのが出来たんですよねぇ〜。

本全体.jpg背表紙.jpg
     【ハードカバーの本で背表紙こんな感じ】


ごじら.jpg
   【ゴジラ(初版)について】

 ほんでね。。。

 今年春先の記事をまた本にしてみようかと思ったんですけど,思ったよりページ数がかさみまして・・・
 ぶっちゃけ記事が多過ぎて出版できる限界超えてたんですよね・・・
 500ページ以上だったんよね。。。

 ははは。。。
 グスン。

 で,ちょっと諦めてたんですけど,さらにこのブログ出版機能が前より進化してましてね。
 以前は書いた記事の体裁とかは変えられなかったんですけど,こんどは出版原稿にしてから段組みとかいろいろ変更できるようになったんですよ!

 それのおかげでページ数とかを1/4くらいにすることができまして,改めて製本出版することが出来たんですよ!
 それがこちら!

101.jpg
    【おとうのブログ ICEBUCKS 2011-2012 PLAYOFF】

 おとうのブログ出版第2弾!

 ICEBUCKS 2011-2012 PLAYOFF

 B6版,130ページの本でございます!
 ま,中身的にはブログの記事そのままですけどね!

 今回は自分で撮った写真で表紙も作ってみました!
 良いでしょ!

100.jpg
     【どれちょっとめくってみましょうかね。。。】

 今回は費用を抑える為にソフトカバーの本です。
 めくり易いですね。

 そして最初に書いてあるのはね。。。

102.jpg
    【はじめに。ってことで一言書いてあります】

 バックスのプレイオフの活躍をまとめるにあたり一言。。。
 気持ちですよ。気持ち。

107.jpg
     【めくるとこんな感じ。。。】

 500ページ分が130ページにできた秘密はこの1ページ縦2段割!
 このレイアウトにする事で大体1/4くらいにできました。

104.jpg
     【写真ちっさくなっちゃいましたけどいっぱいです!】

 元々写真がいっぱいだったんですけど,普通サイズでレイアウト組むと,1ページに写真1枚で終わっちゃうんですよね。。。
 写真集で出すならそれもありなんですけど,それほど写真の出来が良いわけでもない・・・

 試合の流れと雰囲気を残したい!っていう気持ちが大きかったので,多少でも全体が読みやすいようにこの段組みをチョイスしました!

103.jpg
     【セミファイナル最終戦の勝利の瞬間!】 

 出版サイズがB6版ですからね。
 ほんとにちっさいですけどね。
 できるものならこのままA4版で製本出来ると良かったんですけど,その辺も難しくてですね。。。

 でもでもとっても満足のいく一冊でございます。 

 
106.jpg
    【最後にはあとがきを。。。】

 この1冊をなにげに読みふけり。。。
 改めてあの日あの時の霧降を思いだし,歓声と,興奮と,感動と,そして涙ですかね。。。

 いろいろ噛み締めるのですよ。。。

 なによりシーズンが始まるまでのこの空虚な時期に,なにかしらモチベーションを保つ為にはこーゆーものがなくてはなりません。
 禁断症状を抑える為には必要なのです。。。

105.jpg
    【それっぽい巻末の出版記録とかあるんですよね】

 さて,こちらの本。
 もちろんですが,自分のブログの記録用として出版しただけのものですので,販売等はしておりません。
 あくまでも個人で楽しむ用の1冊でございます。

 もうちょっと文才があったり,写真うまかったり,校正どーにかできて,自慢出来るくらいの出来だったらバックス事務局にでも無理矢理寄贈しちゃうんですけどね。。。

 長い目で精進致しますよ。
 そして次は「バックス初優勝の軌跡!」みたいな本を出したいですね!

 期待してますよ!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!
 おとうはいつでも愛すバックスですから!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | 次の5件 おとうの独り言/Books ブログトップ