SSブログ

クレー射撃入門 [実録・射撃入門]

 現在はまりにはまっているクレー射撃について,どのようにして射撃を始めたのか?銃砲所持許可取得までの道のりを実録形式でまとめみました。
 クレー射撃をやるのには自動車免許のような免許をとることはないのですが,銃の所持許可っていうものをとらないといけません。自動車免許と銃の所持許可が何が違うかと言えば,自動車免許は自動車を運転する技術と知識(あとモラルかな?)がある方に「貴方は自動車を運転する資格があります」という意味の免許をだしてもらい,許可された種類の自動車であれば基本的にどの車を運転しても構わないモノです。しかし,銃の所持許可は許可のおりた方は射撃をしていいですよ!という意味ではなく「貴方は『この銃』を所持してもいいですよ」という意味の許可をいただくこととなります。この『この銃』っていうのがすごく意味があるモノで,あくまでも自分が許可された銃については自分のみが管理することとなります。ですから他人の銃を撃つことはもってのほかです。所持許可を得た者は許可された『この銃』を用いてクレー射撃や狩猟を行うことができるわけです。(狩猟をやるには別途狩猟の免許や登録が必要になります)まあこの辺は他のホームページなどでも紹介されてますから調べてみてくださいね!
 なお,本内容はお友達がやっているホームページ(http://www.shotgun-shooters.net)に寄稿している内容をそのまんま移設したモノであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0