SSブログ

第1幕:2005全日本選手権DTムービー [おとうの動画劇場]

 お待たせ致しました。おとう動画劇場第一幕,2005年度全日本選手権ダブルトラップのムービーです。
 各ラウンド毎にセットが変わります。

 カメラは概ね4番射台にフレームを固定して撮っておりますので,セット毎の角度の違いが多少はわかるでしょうか?
 なかなか見れないダブルトラップの様子,トクとご覧下さい!

【第1R/Aセット:ダブル撃破!(4番射台)】
 真っ直ぐと左に5°のクレーのセットです。左のクレーから落としています。

【第2R/Bセット:ダブル撃破!(4番射台)】
 真っ直ぐと右に5°のクレーのセットです。真ん中のクレーから落としています。

【第3R/Cセット:1-0 初矢のみ当たり(3番射台)】
 左右に各5°のクレーのセットです。左から落として右を落とすつもりで落ちませんでした・・・

【Final/Cセット:ダブル撃破!(5番射台)】
 本年度全日本ダブルトラップ覇者,K林選手の華麗なる一撃(二撃か?)です!
 Finalはパウダークレーを使用したCセット(左右各5°)となりますので二つの綺麗な赤い華が咲くのがわかるかと思います。
=被写体のK林選手より掲載了承済・ありがとうございます=

【おまけ】
 第2R/Bセットでおとうがダブルを撃破した時,聞いた事のある方の歓声?があがり,何かが画面に現れます!(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

SHINDEN

おお、ダブルトラップ!この連発でクレーを砕く感じがいいですねー。
やっぱり2つ決まった時は快感でしょうね。
今度このシリーズで「おとうたま、ダブルトラップを語る!」っていう
のはどうでしょうか?
最後のおまけのアップはウケました。
by SHINDEN (2005-11-06 03:14) 

JM@おまけのアップ 笑

ナハハッ やはり映ってましたね狙いどうり 笑
しかしアッシが見学しながら応援していると自己記録更新とかしちゃうし、今度の時は最初から最後まで見学していようかな・・・優勝じゃ!
SHINDENさん、お初?です。今後ともよろしくです。
by JM@おまけのアップ 笑 (2005-11-06 16:49) 

殿下

QuickTimeをインストールしようとしたら対応OSは2000/XPなのかな。うちはまだMeなんですよね~。しかも、アンインストール出来ない常駐ソフトみたいなの入れられちゃった。なんだこりゃ?
by 殿下 (2005-11-06 22:46) 

おとうたま

全日本チャンプってあ〜いう悪戯する人なんですよ,SHINDENさん・・・どう思う?

でもやっぱり応援のおかげかなぁ〜,ありがたやありがたや。週末の冬季本部兼選抜記録会きばってやっちゃってくださいね!年間本部2位記録なんて作らなくていいから優勝してね,JM!
あ,それとX2デーの候補地として友部も考えております。その節はJMも力貸してね!悪戯はせんでいいから・・・ついでにSKBのBlogもかませて大佐ぁにも人肌脱いで・・・

さて,QuickTimeですが・・・そうですね〜QuickTime7は2000/XPみたいですね〜。変なソフトみたいのってなんだろう?Win全くわからんしなぁ〜。暗黒大魔王の方が詳しいかな?一応両刀使いだし・・・殿下もMacに鞍替えしようよ!
調べた限りでは動画再生に問題のあるのはMacでIE使ってるケースでのトラブルがメインだったみたいなんだけど,QuickTimeが入らんのはまた別問題だろうしなぁ〜。この辺はオリジナルWebじゃなくって借り物Blogのどうしようもないところなのかなぁ〜。(無責任)
by おとうたま (2005-11-06 23:29) 

SHINDEN

JMさん、こちらこそ始めまして。ご挨拶が遅れました。
SHINDENです。とてつもない未熟者ですが、よろしくご指導お願い
いたします。
26日には初心者射撃研修会に参加させて頂きますので、チャンプに
お会いできるのを楽しみにしておりました。
(でも成田射撃場で申し込んだんですが、その後連絡が無いので
ちょっと不安になっています。明日、一度確認の電話を入れようと考えていた所です。)
でもこの動画のお陰で、予想外にアップでお顔を声付きで拝見出来
ました。
機会があれば、是非全日本TOPの技を見せて下さい。

おとうたまさん、この場をお借りしまいた。すみません。(頭下げ)
あれってイタズラだったんですね。偶然かと思ってました。
でも予想外に面白い方で安心しました。実は全日本チャンプなんて
言うと、もっと厳しい星一徹タイプの人かと・・・。
by SHINDEN (2005-11-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0