SSブログ

アーバンホッケー4x4 #日本アイスホッケー選手会 #アーバンホッケー #Xtraice [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 東京丸の内にアイスリンクが出現!

 昨年に続く企画でございます。

 参考記事: Marunouchi Street Rink アイスホッケーアカデミー


無題.jpg

 昨年は子供たちにアイスホッケーのスキルを教えるアカデミー!

 今年は総当たりのミニゲーム形式での開催のようです。


GBnjwVIbsAAn8KN.jpg


 ところは前回と同じ,東京駅丸の内口目の前!

 そして丸ビル・新丸ビルの間の広場となります。


GBnjxNHa0AAOAzH.jpg

 前回は参加協力した選手たちが選手会ユニフォームでの参加でしたが,今回はチームユニフォームを着用してのイベント!

 ある意味チームの広報活動にも繋がります。


GBnjyXOaoAASX0x.jpg

 福藤選手会長挨拶!!


 ただ・・・

 今回はアジアリーグの公式戦もやってる週末。。。

 協力できた選手は,アイスバックスとワイルズのみでございました。


GBnj1c0a4AADUrJ.jpg

 東京駅をバックにアイスホッケーをしている週末!ってなんかNYとかバンクーバーみたいでスタイリッシュですよね!


GBnl1AibAAAZe0a.jpg

 選手たちが混ざると一気にリンクが狭くなる(笑)

 今回のイベントは子供たちのチーム同士で総当たり戦を実施し,優勝チームはプロアイスホッケー軍団とプレミアムゲームを楽しめるという趣向のものです。

 子供たちチームには各々プロ選手が助っ人登録されてますけどね!


GBnl2UeaMAAn8ev.jpg

 詳細を聞いておりませんでしたが,今回もXtraice Japanさんの樹脂製リンクを利用してのイベント。

 元々スケートできない人なので,本物の氷リンクと樹脂リンクの差は全く感想を述べることはできませんが,見ている限りではあまり差がないような・・・

 さすがにエッジを利かせた氷かぶりはムリだと思いますけど,こうした都会の街角にリンクを設営できるのは良いですよね!


GBnlzzKasAAXeky.jpg

 天気も良いので赤レンガも映えます!

 でも丸ビルの陰になってるので寒い寒い。。。



 さて,今回のイベントに参加しているのは・・・

GBnke-VawAAGRMz.jpg

 選手会長 アイスバックス福藤豊

 昨年は故障のためリンク外から眺めておりましたね。


GBnkhJ7bUAAI5_p.jpg

 DF アイスバックス石川貴大


GBnkjUzaAAAXSAn.jpg

 FW アイスバックス伊藤俊之


GBnklTbaoAAbXLH.jpg

 DF アイスバックス相馬秀斗


GBnlGtDawAApmcP.jpg

 DF 北海道ワイルズ松金健太

 前日名古屋でゲームだったんでしたっけ?

 お顔の具合からもハードな試合の後でのご協力でした。

 ありがとうございます。


GBnlC9NbsAA952V.jpg
GBnlEKRbwAA8WVA.jpg
GBnlFfragAAKLZt.jpg

 FW アイスバックス磯谷奏汰

 風が寒いので顔動かしてあったまってるんですかね?


GBhJa7zasAAShJs.jpg
GBnl3tHacAAGmAX.jpg

 最後はみんなで記念写真!

 あぁ,小さい頃にこんなイベントあったらきっと今頃はスイスイ滑れたろうなぁ~。。。←妄想


 さて,場所柄ですけどイベントやってるのを知らずに見学されている方が結構いらっしゃいます。

 昨年より明らかに多いですかね。

 口々にアイスホッケー初めて見た!

 どこでやってるの?

 子供にやらせるのは危ないんじゃない?

 かっこいいね!

 色々です。。。。


 ゴールデンタイムのテレビ放送でお目にかかれないスポーツはなかなか皆様からの認知が難しいところ。。。

 こうしたイベント時にできれば大画面でアジアリーグスーパープレイダイジェスト!などを垂れ流し放送とか出来ればよいですよね。

 いろいろこの仮説リンクのスポンサーさん(今回は有名なDですかね?)へのお許しなどもいるでしょうから難しいかもしれませんが,いつかスポーツとして,リーグとしての宣伝活動を各所で大々的にできればよいですよね!

 おとうは勝手に近くだと新横浜とか日光とかで生の試合観れるんですよぉ~!って宣伝しておりました。

 ちょっとでも宣伝になればね!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。