SSブログ

超絶再現!アルチザン ゴジラクッキー&ガトーショコラ♡ #ARTISAN #ゴジラ #ゴジラマイナスワン #茨城県 #結城 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 さてさて,前記事でご紹介しましたこちら!

100.jpg

 ゴジラクッキー&ガトーショコラ

 道の駅グランテラス筑西さんのケーキコーナーで販売しておりましたが,元のお店はこちら!

 ARTISAN Pâtissier ITABASHI

 茨城県結城にあるケーキ屋さんです。

 販売していた店員さんの弁によると,シェフ渾身の一作であるとのこと!

 もちろん買ってしまいましたよ!


 ざっくりと作りを説明すると,クッキー記事にクランチたっぷりのチョコでできたゴジラとガトーショコラの土台で出来てるケーキとなります!

101.jpg

 見てよ!この素晴らしい造形!

 手とか顔とかのシルエットをうまく垂らし込んだチョコで作ってますよね!

 ゴジラの皮膚感を表すクランチも素晴らしいです!

102.jpg

 ある意味,最も大事な造形である背びれも薄いチョコを差し込むことで見事に再現!

 そして立体的な陰影を強調する意味になるのでしょうね。

 白いパウダーを振りかけることでひと際背びれ感が増しております!

103.jpg

 長い尻尾もどうですか!?

 よくぞこれだけ細かい仕事をしてくれたものです。

 販売員さんが,尻尾とか折れやすいんで気を付けてくださいね!

 シェフが凝っちゃったみたいで・・・

 とおっしゃってましたが,それでいいんです!

104.jpg

 裏を見ると,土台となるゴジラ型クッキーが!

 ここに盛り付ける形でゴジラを造り上げていったのでしょうね。。。

 是非とも作成している様子を YouTube とかにあげておいてもらいたいものです!

 これだけ細かい仕事ですので,販売数が1日2個限定の3日間限り!ってのも納得ですね!


105.jpg

 こちらは土台のガトーショコラ!

 これだけでも立派な販売商品になってますよね!

 かなり地元でも有名なお店らしいので,いつかお店を訪ねてシェフにお礼を言いたいですね!

 美味しい美味しいガトーショコラにホワイトチョコで街並みや木々,タワー,あと電車かな?が再現されています!

106.jpg

 販売員さんは,土台はゴジラが街を壊すようにぐちゃぐちゃにして食べてくださいってシェフが言ってましたとおっしゃってました。

 本当かウソかわかりませんが,とりあえずそんな気分で街を壊し,ゴジラ気分を味あわせていただきました!

107.jpg

 土台の断面はこんな感じ!

 立派なガトーショコラでしょ!


 そうそう,こちらのゴジラクッキー&ガトーショコラ。。。

 これもシェフの遊び心なんでしょうね。

 おまけに花火がついておりまして。。。

 食べる前に雰囲気を高めてください!ってことらしいです。




 凄いよね♡

 好きじゃなければここまで出来ないよね!

 ありがとうシェフ!


 そして数日が経ち・・・

 土台のケーキはともかく,ゴジラのチョコクッキーはもったいなくてなかなか食べれなかったんですけど・・・

108.jpg

 食べましたよ!!!!

 ビオランテの気分ですね。。。

109.jpg

 このイメージね!

 久々になかなかの名作に巡り合えた気がします。

 大満足なスイーツでございました。

 重ね重ねイタバシシェフに感謝ですね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。