SSブログ

「SPY×FAMILY」×東海汽船コラボ #東海汽船 #スパイファミリー [おとうの独り言/グルメ系]

 今や空前のスパイファミリーブーム!

 我が家も熱く燃えております。。。嫁が!

 ってことで行ってきましたのは横浜大桟橋!

 とあるミッションに参加するために12月におでけけしてきました。

GBeTUGJbcAAr8e_.jpg

 伊豆諸島から帰ってくるさるびあ丸が,横浜大桟橋に寄港後,そのまま竹芝桟橋に向かう間を東京湾夜景クルーズとして楽しめるようになってるんだそうで。。。

 今回はその東京湾夜景クルーズとスパイファミリーがコラボっているという企画だそうです!


GBeTUOIbIAAY2Vf.jpg

 大桟橋にクルッと回って船を寄せるさるびあ丸!

 正直操船技術の高さにビックリしてみておりました。

 こんだけ大きな船が小回り(大回りかな?)してピタッと桟橋の定位置に停められるものなのですね!

 も少し時間かかって停泊するものだと思い込んでおりましたが,下手な人の路上縦列駐車よりよっぽど小気味よく素早い停泊工程でございました。

 ちょっと拍手喝采!


1f1ZWgIa.jpg

 乗船するとフォージャー家が出迎えてくれます!

 パネルと記念写真撮られてる方多かったです。

 ヨルさんのコスプレした綺麗なお姉さんも自撮りされておりました。


6d5U4OUx.jpg

 船内にはあちこちにスパイファミリーの装飾が!

 映画の名シーンがあちこちにちりばめられています。


YdICjA_P.jpg

 各階デッキには秘密のキーワードが・・・

 これを全て集めると記念品(ステッカー)が頂けるようになっております。

 皆さんワラワラと探し回っておりましたね。。。


xBR2_CHI.jpg

 コーナー別にいろいろ集まっておりまして。。。


nIAX_s-w.jpg

 当然アーニャさんの百面相的な楽しいところもございます。


GBeTUfIaUAA0nU3.jpg

 展望デッキには一際大きなパネル展示が!

 もちろん船内限定でコラボグッズなども各種売っておりまして,嫁がそのタオルを買うためにこれに乗船したようなものでございました。


 さて,船内のバタバタは概ね出航時間には落ち着き・・・

 せっかくなので東京湾夜景クルーズを楽しむことといたします。

 この時間に東京湾のクルーズ乗ったことなかったので,これはこれで良い体験です。

 ちなみにややおっきめの船での夜景クルーズなので,よく話題になる東京湾の工場夜景ツアーほど陸地には寄りません。


GBeTUXtaUAA_hMH.jpg

 まずは出港の地,横浜の夜景です。

 海側から観たことなかったですけど,観覧車やみなとみらいの夜景など,これだけでも価値あるひと時になりますね!


GBeTU5vbMAAyy2k.jpg

 横浜ベイブリッジをくぐります!

 をぉ!下からベイブリッジ!

 これは初ですな!

 なんかワクワクしちゃいます。


GBeTVFbbEAAwDNL.jpg

 どっかの貨物引き上げのところ。

 物流の拠点を眺められます。

 シャッターチャンス逃してたのでアップしてませんが,羽田空港沖も通過しておりまして,タイミングが良いと船の上を飛行機が通過していく体験を楽しめます。

 船内放送でも「まもなく船尾の辺りを〇〇からの便が着陸していきます」というアナウンスをしてくれるのです。

 この辺はもう少し小さめの観光船でもっとガブリ寄りで楽しみたいところですね!


GBeTVVda8AAn803.jpg

 レインボーブリッジをくぐる!

 レインボーブリッジ閉鎖してません!←アタリマエ

 遠くに東京タワーの灯を観ながらレインボーブリッジを通過するとまもなく到着です。


GBeTVNiaMAAiIvF.jpg

 竹芝ふ頭に到着!

 なかなか良い旅でございました。

 スパイファミリーとのコラボが無くてもこの東京湾夜景クルーズは常設で楽しめるものなようです。

 コラボナシなら1000円と言う価格も魅力的ですよね!

 船は横浜大桟橋から竹芝ふ頭までの片道ですので,行きか帰りのどちらかは陸路移動の手段を考えておかないといけませんが,ちょっと横浜遊びに行ったついで等にはよろしいのではないですかね!

 ミッションは楽しくコンプリートいたしました!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。