SSブログ

立喰い鮨 まぐろ人 御徒町出張所 #立喰い鮨まぐろ人御徒町出張所 [おとうの独り言/グルメ系]

 立ち食い寿司と言えば・・・

 新橋のこちらに首ったけでございましたが・・・

 参考記事: 立喰い寿司 あきら 新橋

 参考記事: 立喰い寿司 あきら 再び!

 新しいお店を開拓いたしました。

 たぶん東京ではこういう良いお店がいっぱいあるのでしょうね。

 海なし県ではどの店も素晴らしく憧れてしまいますよ!

 さて,通りすがりにお邪魔したこちらのお店。

 立喰い鮨 まぐろ人 御徒町出張所

GAJ0Lu_akAAm-do.jpg


 栃木人は知る由もございませんが,有名なお店だそうで。。。

 浅草まぐろ人

 ってお店の立喰いスタイル店舗!

 都内各所に店舗があるそうで,お邪魔した御徒町近くにもさらにもう1店舗あるそうで。

 素晴らしいですね!

 御徒町ご存じの方はわかると思いますけど,有名なアメ横だけでなく,ガード下を中心に昼から(朝から?)でも飲めて食える安価な飲食街がずらりと並んでおります。

 このお店も概ねその地域のお店となります。

GAVr0lcaoAA5tMS.jpg

 御徒町駅からはすぐ,上野駅からも5分も歩けばつくんじゃないですかね?

 暖簾をくぐるとつけ場に職人さんがお二人構えておられます。

GAJ0MBPa4AARVBd.jpg
GAVr03WboAAHNDm.jpg

 席はカウンターのみの9席だったかな?

 あとは飲み物や裏方さんなどでお2人店員さんがいらしたでしょうか?

 ぶっちゃけあきらと比べると3倍くらい広いですね(笑)


GAJ0MidaQAAiXaK.jpg

 お品書きはこんな感じ。

 いずれも1貫のお値段で,80円のネタから400円のネタまでがずらりと並んでいます。

 とは言ってもほとんどのネタは大体200円台!

 あとで紹介しますけど,中とろ290円はアンビリーバブルな価格設定だと思います。


GAJ0MV0bMAApCDm.jpg

 おすすめはホワイトボードに書いてあったりして・・・

 まぐろは日本一のまぐろ仲卸「やま幸」さんのまぐろだそうです♡

 本鮪大トロはなんと400円!


GAJ0OACbMAARc2K.jpg
GAVr1H-aYAA5V-0.jpg
GAVr1V3bcAASKT3.jpg

 ネタがみえるっていいですよね!

 お品書きで選んでもネタで選んでもOKです。

 もちろん握りでなくつまみで出していただくことも可能です。

 写してないですけど,白子ポン酢とか単品メニューも色々ございます。

 では頂きましょう!

GAJ0Nkfa4AAAxSe.jpg

 やりいか 230円だったかな?

 いかは大好物です!

 もっちりとした厚切りのネタが良い食感を伝えてくれます!


GAJ0Nw5agAA3pvH.jpg

 芽ねぎ 200円!

 近所の寿司屋さんでもあったんだけど,最近なくなっちゃたんだよね。

 さっぱりと頂きました。

 最後に頼めばよかったかな。。。


GAJ0PG3aIAAE6y9.jpg

 数量限定の大分県産かぼすぶり 260円!

 ここ数年柑橘系のエサなどをあげて,臭みの無い肉身に薫り高さを加えてくれるお魚が流行っていますからね!

 このかぼすぶりもその一つでしょうか?

 これは美味いっす!

 身の照りも良いですよね。

 これもかぼす効果なのでしょうか?


GAJ0QOBbsAAO8U7.jpg

 ほたて いくらだったかな?

 今どきですから消費に協力です!

 肉厚ぷりでとろんとした甘さがたまらんです!


 こちらからは超おすすめのマストネタとなります!


GAJ0O5maAAAwT8x.jpg

 昆布〆ざんまい!  800円

 左から平目昆布〆,真鯛昆布〆,かんぱち昆布〆!

 各々単品で頼むとたぶん870円になるのでお得なざんまいセットとなります。

 実は白身のお魚はそんなに得意ではないのですが,昆布〆に関しては大好物なのですよ!

 うま味が濃縮されたこの3品は最高です!

 特にかんぱちの昆布〆は食べたことが無かったので,やや興奮気味に頂きました。

 どのネタも比較的厚めの切り付けで食感も楽しめます。


GAVr2MzbkAA7zli.jpg

 もう一つ。

 赤えびの昆布〆 290円だったかな?

 これも立派な赤えびちゃんが昆布でしまってます!

 前の昆布〆ざんまいもそうだけど,〆って感覚よりは昆布の旨味・ミネラル・ねっとり系が程よくのった仕上げになっているお寿司!って表現の方が適当かもしれません。

 こちらも食べなければいけません!


 さて,ここから屋号にもなっているまぐろいってみましょうか!


GAJ0NUEaIAAejtS.jpg

 まずはまぐろ中ち 400円!

 こちらも数量限定物だったと思います。

 どうよ!この頭でっかち。。。

 撮りながらバランス崩れて倒れてきました。

 圧倒的な盛込みに大感動です。

 なんだったらこれだけ数食べてお腹いっぱいになってても良かったかもしれません。


 そして超おすすめはこちら!

GAJ0OpdboAASvqP.jpg

 まぐろざんまい 660円!

 左から赤身,中とろ,づけまぐろとなります。

 こちらも単品だと,200円,230円,290円だったかな?

 やはりざんまいセットが大変お徳です。

 先の昆布〆ざんまいとまぐろざんまいで1460円!

 この店のデフォルトセットはこれで決まりです!

 やはりまぐろ人という店名からもまぐろは美味いっす!

 赤身よし,づけよし,そして中とろは他店の大とろクラスですよね!


GAVr2hqbUAEYG9v.jpg

 実は既にこちらのお店リピートしてまして,ざんまいはまぐろも昆布〆も喰いまくっております!

 どうよ!赤身の照りなんか最高っすよ!


 づけ,赤身,中とろの三役が来たらやはり横綱にも出てもらわないといけませんよね!


GAJ0P_7boAAmm3c.jpg

 やま幸 本鮪 大トロ 400円!

 見てるだけで幸せになれるね・・・

 どうよ,この脂の差し具合!


GAJ0PwpbkAA6YFU.jpg

 おもわずもう1貫!

 400円のネタではないですね!

 好みの問題かもしれませんが,いっぱい食べるなら中とろですかね。。。年とった


 そろそろフィニッシュに向けて仕上げたいところです。。。


GAJ0RF7a8AAGO1Z.jpg

 とろたく手巻き! 380円だったかな?

GAJ0RUMbwAAGYRw.jpg

 手渡しで頂けるのも良い感じです!

 ポイントは紫蘇ですよね!

 ちょっとした清涼感がよりおいしさを引き立ててくれます。


GAVr36dbQAAIemK.jpg

 玉子。。。

 にぎりで頼めば80円!

 今回は席移動に協力したらサービスで頂けました。

 ありがとうございます。

 ちょうど頼もうと思ってたんですよね。


GAVr3h4b0AAJ3TZ.jpg

 最後はガツンとわさび巻で。。。

 これは食べたことある人でないとわからんですけど,かなりきますよ!

 おとうは最後にこれ食べてあがりをグイグイ飲むのが大好きでして。。。

 食べなれない人は噴き出すかもしれませんから気を付けてね。


 こちらのお店はとにかく回転が速い!

 二人体制でカウンター9人を相手にしてますけど,注文してから待つ時間などさほどありませんからね。

 皆さんビールや熱燗などいただきながらですけど,おとうはお茶でひたすら食べてます。

 コスパとネタの良さでは抜群ですね!

 外人さんも結構並ばれてましたね。

 いつか浅草の座って食べるお店にも行ってみたいものですね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。