SSブログ

はじめての Windows11 #Windows11 #lenovo [おとうの独り言]

 これまで使っておりましたPC(Windows8機)

 いい加減どうにもならなくなってまいりました。

 意を決して買い替えを。。。

 ん。Windows11?

 もう世代が随分変わっておりました。

 会社のPCもシステムの関係でWindows10仕様。

 実はWin11を使うのは初めてでございます。

 優しくしてください。

 で,仕入れたPCはLenovoさんの通販で買ったやつ。

GIi-iQFa0AATGZd.jpg

 どうやってもMS Officeだけは使うので,それが付いてるやつにしました。

 あと画面もでっかめのやつね。。。

 Lenovo ThinkBook 16 Gen 6 AMD

GIi-iTwaAAAUGST.jpg

 最近のPCの性能とかよく知らんのですが,IntelのCoreシリーズではなくAMDのRyzen7というチップだそうです。

 16GB/1TBのメモリー&ストレージなので,たぶん自分的な使い方には十二分なものかと思います。

 で,使い始めるにはどうするのかな???

 セットアップとやらをしないといけないんですよね?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 格闘30分~1時間位かな。。。

GIi-iWtasAAxaDp.jpg

 思いのほかスムーズでございました。

 数年前に量販店で聞いたときはWin11のセットアップは半日がかりで大変ですから,お店の有料サービスでやった方が良いですよ!と言われて以来,ビビりまくっておりましたが,何の障害もなく・・・

 MS Office もプレインストールモデルであったのと,Microsoftアカウントを持っていたのとでスルスルと。。。

 とりあえず一通り使えるようになったでしょうか?

 細かな設定のところはこれからお勉強しながらとなりますが,全然楽勝でしたね。

 なんか風のうわさに騙されていた感じです。


 これから画像・動画系の安価なソフトと,お仕事で使う+‘*?$なソフトを入れれば万全ですな。

 これまで使ったことなかった16インチモニター(2560x1600)もよろしそうです。



 PC関係ないっすけど,別に買った角度調整できるモバイルスタンドがさらに良好!

無題.jpg
無題2.jpg

 確かに目線が上がって,首とか背中とか腰とかの負担が軽減される気がします。

 PC以上に良い買い物をした気がしております。


 さて,新しいPCも使い倒していきましょうかね!



タグ:Windows11 Lenovo
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。