SSブログ

一番くじ ゴジラ-1.0 #一番くじ #ゴジラ [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 ほぼほぼ恒例となってまいりましたゴジラシリーズでの一番くじ購入。

 そんなにしょっちゅう買うわけではないのですが,15年近く前に何気にコンビニで買った仮面ライダーディケイドキャンペーンで1等賞(A賞?)っぽい「仮面ライダー電王 必殺技モデル賞」当てて以来,ちょっと気にかけるようになりました。

E99BBBE78E8B.jpg

 以来,スターウォーズ系や水曜どうでしょう系の一番くじは割と買ってましたかね。。。


 特にゴジラのフィギュアの酒井ゆうじ氏造形・彩色シリーズの出来栄えは素晴らしく,数万円のフィギュアが数百円で購入できると大興奮したものです!

 ※1発で当たらない限り数百円でのゲットにはならないが,ここは心の欲望がそう判断させている


 ゴジラ系の一番くじで言えば,「シン・ゴジラ」と「ゴジラvsコング」のA賞がここ数年でのベストゲットとなっております。

E5kYPb2VUAI7lI1.jpg
E5kYPjoUUAIUmFx.jpg

 シン・ゴジラの頃は箱パッケージでなくて,プラサンドイッチケースだった。

E5kYPHqVEAUE9qp.jpg
E5kYPQ3VUAE8V_y.jpg

 ここではもう箱もかっこよくなってますね!

 そんな流れを汲んでの今回は「ゴジラ-1.0」一番くじ!

 絶対A賞を当ててやるんだと近所のファミリーマートに鼻息荒く飛びこんだときは,少なくとも10枚は買ってやろうという勢いで。。。

 いざ買おうと思った時にくじの単価をみて愕然。。。

 900円。。。

 あれ?前からこんな金額だったっけ?

 シン・ゴジラの時は600円じゃなかったっけ?←何年前だ

 ゴジキンの時はいくらだったんだっけ?←頭では600円と思ってた

 とにかく10枚以上買ってやろうと思う気持ちが急速に相模湾1500mの深海に引き込まれてしまいました。←いくじ無し


 なんか心が折れた状態で店員さんに告げたのは・・・

 「3枚ください・・・」

 息も絶え絶えに伝えました。。。


 立て続けにF賞2枚がでて,最初は大戸島に残された気分だったんですけどね。

F_NYpbcbkAA9fAj.jpg

 それも箱明けたら同じ初代ゴジラさま。。。

 何も6種類もあるのにダブらなくても。。。


 でも天は良い子を見放さないんですね!

F_NYpRcaIAAXDG5.jpg

 出たぞA賞!

 もうゴジラ系に関しては絶対の自信を持てますね!←弱気はどこに行った

F_NYplQbcAAlqpR.jpg

 3枚買った成果!

 ばんざーい!
 ばんざーい!
 ばんざーい!


 最初の勢い的にはB賞もD賞も欲しかったのですが,もうこれで十分です。

 贅沢は敵です!


 早速箱を開けてみましょうかね♡

F_NYptfbAAAQqoU.jpg

 マイナスゴジラは後ろ姿が美しいですよね!

F_NYqcPaEAAXHbh.jpg

 アンギャオォ~~!!!

F_NYqktaUAAvlop.jpg

 銀座のアスファルトをめくりあげるこの脚だよね!

 もうこれに踏みつぶされたい!

F_NYqwwa0AAFvwv.jpg

 そして「アノ」背びれですよ!

 ガッチョンガッチョン動くギミックはこのフィギュアにはありませんが,造形の禍々しさはよく表現されてますよね!

F_NYqRlaIAAnRUq.jpg

 やはり踏みつぶされるアングルも大事ですよね。。。←変態

F_NYriabsAADU6c.jpg

 うちのラドン?モスラ?いやリトラかな?も恐れ慄いております。


 とにかく一番くじのゴジラ!

 大好きっす!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。