SSブログ

ゴジラ御朱印&御城印 #ゴジラ #御朱印 #御城印 #茨城県 #笠間 #大宝八幡宮 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 しつこくもゴジラ-1.0の続きでございます。。。

 ロケ地茨城県の頑張りはまだ続いております。

 なんとゴジラ-1.0の公開に合わせてゴジラの御朱印を授けてくださると。。。


 ところは茨城県下妻市の大宝八幡宮!

 大宝八幡宮

 全く訪れたことのないところでございましたが,近くを走る294号は何かにつけてよく使う道路。

 エリア的には十分知っているところでございました。

 関東では最古の八幡さま。

 そしてその名からもわかるように宝くじ当選祈願の名所だそうでございます。

 年末ジャンボ買ったらここに来ないといけませんね!

F_NjUEFa8AA6KYO.jpg

 神明型の立派な鳥居が目印ですね!

F_NjULnbwAAHnk0.jpg

 立派な拝殿がお迎えしてくれます。

 そんな中・・・

F_NjUS9aQAAz9Q2.jpg

 あまりここにはそぐわないような立て看板が!

06.jpg

 ゴジラ-1.0コラボ御朱印限定領布中!

 この限定という言葉に弱い小市民でございます。

F_NjUbwaQAAfMFn.jpg

 頂きました!

 大宝八幡宮限定!
 ゴジラ-1.0コラボ御朱印!

 2種類デザインがございます。

 所謂印刷系の版に朱印と日付を入れていただくタイプです。

 手持ちの御朱印帳の見開きにも張り込めますが,折り目なく保存できるようなものを用意したいですね。

 探しておこう。。。


 ここから車で30分くらい移動。。。

 菊まつり宴たけなわの笠間稲荷さんに参りました。

 当初この笠間稲荷さんで御朱印とかを領布していただけるような話があったのですが,どうもそれはなくなったようで。。。

 その代わりと言っては何ですが,笠間稲荷近くのこちら!

 かさま歴史交流館 井筒屋

F_NjU8ybgAAk3_Q.jpg

 笠間稲荷の菊まつりと共同開催なんですかね?

 笠間稲荷よりある意味立派に数々の菊が飾られております。

F_NjVHPaYAAc4gk.jpg

 花手水がとても美しいですね!

 こちらの井筒屋さん,御朱印ならぬ御城印なるものを領布されているとのこと。

 お城マニアの方には大変申し訳ありませんが,御城印なるものを初めて知りました。

F_NjVQ_bwAA1_ts.jpg

 なかなか勝っちょよい2種類の御城印を頂けました!

F_NjVsEacAAYGaz.jpg

 この日の成果!

 なかなか壮観であります。

 額縁買ってきて飾っておこうかな。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。