SSブログ

祝!広瀬すず直筆サイン入り特製グラス当選! #すずのビールは何ビール? #広瀬すず #サントリービール #プレミアムモルツ [おとうの独り言]

 8月某日に届きましたこの荷物。。。

Dh3Ib1T6.jpg

 小ぶりなパッケージですが,差出人はサントリーキャンペーン事務局さん。

 ダンボールを開けるとお手紙が・・・

F4INPf0bAAE5gzN.jpg

 ぶらぼぉ~~!!!

 久々の快挙です!

 少し前にSNSのキャンペーンでやっておりましたこちらの企画!


すず.jpg


 ま,フォロワーさんの数がそのまま応募総数だと換算して1.5万人の応募の中から7名の方が当選するというプラチナ企画!


すず2.jpg

 当たりました!

 広瀬すずちゃん直筆サイン入り特製グラス!

 7/15000 で引き当てました!

 ありがとー!
 おめでとー!


 お手紙と一緒にパッケージされていたのは・・・

rpXoVC0V.jpg

 プレミアムモルツのパッケージ。。。

 そしてこの箱を開けると・・・

F4INPrpbQAA3tZc.jpg

 すすちゃんからの直筆当選メッセージが[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 あぁ,このカードにすずちゃんが手を触れていたのね・・・←変態ではない

 頬ずりしたいほどです。←変態かも



 それではお披露目しましょう!

F4INPzRagAAsd4E.jpg

 ま,一応正面から!

 スポンサー様をたてないといけませんからね。

 でも本題は裏っすよ!

tAaIzQaj.jpg

 じゃじゃ~~~ん!

F4INP8NbEAAiMjl.jpg

 ちょっとアップにしてみました。

 グラスなので向こうが透けてサイン分かりにくいので微妙な角度での撮影です。


 直筆っすからね。

 もう間違いなくこのグラスにはすずちゃんが手を触れているわけで・・・

 素手では触れませんね。

 国宝級の扱いをしなければいけません!

 ガードマンも常駐させましょうか。。。

 いや,おとうにとってはそれくらいの価値あるものですよ!

 グラスとしてなんて絶対に使えませんね。

 やっぱり神棚に飾っておきましょうか!?

 あ,うち神棚ないんだった。。。


 さらに特筆事項を言えば!

fD6mqiMi.jpg

 おとう(実名)入り!となっております。。。

 あぁ,すずちゃんに名前を書かれた・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]恍惚←間違いなく変態

 もう死ねますね。

 大丈夫です,満足しました。


 あえて言えば・・・


 10年前ならいざ知らず,現在はドクターストップでお酒(ビール)を飲めない身体に・・・


 基本ショーケースに飾っておくだけですので使うことはないですけど,,,

 もしすずちゃんがこのグラスにプレミアムモルツを注いでくれるのなら。。。

 何杯でも飲んじゃいますよ!

 注がれるままにね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2023PSM初戦は猛暑に負けず! #icebucks #東北フリーブレイズ [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2023-24のアイスホッケーシーズンがやってまいりました!

 厳密にはまだですけど,シーズンインを目指してのプレシーズンマッチが開催となりました。

 昨年までの様々な感染対策による感染規制。。。

 ほぼなくなったと言っても良いでしょう!

 いろんな意味で元に戻ったシーズンを迎えられるようになるわけです。

 ぶっちゃけ遠征の楽しみな釧路方面は大人の事情で今年度はアレがナニしてますので今年度はムリっぽいですが,まずはチームの開幕に向けての様子をプレシーズンマッチで楽しみたいと思います。


 まずは!

 アリーナグルメからでしょうか・・・←タブン,違う

01.jpg
  【個人的には煮より好きな焼もつ by えーちゃん食堂】

 先日の宮祭りで白ご飯が食べたかったので今回は迷わずご飯も!

 で,そのご飯の付け合わせの辛い青唐辛子にもハマり,もつ食べる前にご飯完食。。。←アホ

 次回はご飯2つ買わねば。。。


02.jpg
   【ある意味見慣れたベテランコンビ】

 何年もこの二人の対決はみているような気がします。

 でも本日の先発は・・・

03.jpg
    【マスクに阿吽の金剛力士を従えた伊藤崇之】

 バックスFW伊藤俊之のにーちゃんなのは皆さん周知のお話で。

 昨年含めてまだ直接氷上での対戦は無かったんじゃないかな?←自信ない

 今日は兄弟対決をみるのが楽しみですね!

04.jpg
05.jpg
      【両先発のゴーリーね!】

 今回のPSMのお楽しみはやはり新規加入選手の活躍ぶりですかね!

 昨年途中から加入の#10阿部&#21宮田はちょっと置いといて。

 ・高卒ルーキーGKの#90大塚一佐
 ・フリーブレイズから移籍のDF#40佐々木祐希
 ・クレインズから移籍のFW#14磯谷奏汰
 ・トライアウトで加入の若いコリアンGK#33ソン・ドヒョン

 ・トライアウトで加入の韓国代表にもなったFW#37ムン・ジンヒョク

 この5人のプレイっぷりはじっくりと見させていただきたいところです。

 残念ながらこの日はコリアンパワーズはベンチ外でしたので,改めて次戦以降でのチェックとなりますが,残りの3人は目を皿のようにして見させていただきます!


 さて,ゲームですが・・・

06.jpg
07.jpg
     【開始早々ゆーりのゴールだ!】

 さすがゆーりの上手いゴールでしたね!

08.jpg
   【今年もガッツあふれるプレイで魅了して欲しい!】

 ま,昨年アレしてガッツあふれすぎちゃったので,公式戦の最初の方はナニですけど,それはそれとして故障なくシーズンインしてくれるのはありがたいことです。

09.jpg
   【この日は同じセットの清水との連携が際立ってましたね!】

10.jpg
  【センターフォワードとして当たる姿は筋肉の壁に見えますな】


 さてさて,注目処の活躍ぶりですが・・・

11.jpg
 【小気味よくゴール前にパックを運んだまくさんからのパスを・・・】

12.jpg
   【ドンピシャのタイミングで振りぬく佐々木ゆーき!】

13.jpg
14.jpg
   【3点目のゴールが見事に決まりました!】

15.jpg
 【まくさんと磯谷そーたにアシストついてたんじゃなかったかな?】

 力強いゴリラチックなガッツポーズでアピールです!

 いやいやDFのプレイではないですな。。。

 大きな得点力にもなりそうです。

16.jpg
   【皆さん興奮冷めやらず!】


 そうそう,もう一つのお楽しみを忘れておりました。

17.jpg
 【バックス#29伊藤(弟)vs 東北#33伊藤(兄)の対決】

 なかなかゴール前で絡んでくれんな・・・

 と思っておりましたら。

18.jpg
19.jpg
20.jpg
       【兄の勝ち!】

21.jpg
   【ここはシュートまで行けんかった】

 気が付いた対決はこんなもんでしたかね。

 いつか全日本とかをビッグハットでやった際に,改めて再戦でガンガンやってほしいですね!

 リアル善光寺兄弟対決に期待です!


 で,ゲーム全般ですが・・・

22.jpg
23.jpg
 【われらが福さん安定感よくシーズンインへの仕上がりを感じさせます】

25_2.jpg
   【ちゅーちゅーとれいん[黒ハート]

24.jpg
25.jpg
   【2ピリ途中までゴールを守って・・・】

26.jpg
   【アレックス一佐に交代です!】

27.jpg
28.jpg
   【なんか割と長めにアドバイスしてますね・・・】

29.jpg
   【アドバイスの内容が気になりますな・・・】

30.jpg
   【アレックス一佐セットアップ!】

 さあ,ここからはあなたがゲームをコントロールせんといかんのよ!

31.jpg
32.jpg
   【常に正対!そんな印象を持てますね】

33.jpg
34.jpg
  【ゴール前に着いていることを徹底してたのは指示なのかな?】

 細かな評価はよくわからんですけど,ここ数年のルーキーゴーリーさんの中では安心してみてられる印象がありますね。

 結局2失点,反応して欲しい失点も正直ありましたが,まずは今後の成長を見届けたいですね。

 もう一人のドヒョンも20歳,決して経験豊かなゴーリーではないと思います。

 アレックス一佐とドヒョンの両者共に成長してバックスを支えていってほしいところです。


 さて,もう一丁!

35.jpg
37.jpg
    【これまた上手いね!】

 磯谷そーたの5点目のゴール!

38.jpg
39.jpg
   【決めポーズもなかなかっすね!】

 今年はゆーき&そーたにファンの心も鷲掴み!(←使用禁止用語)かな?

40.jpg
    【まいとさんも今度ゴール決めてくださいね】

 そんなこんなで5対2での勝利!

 プレシーズンマッチですから,チャレンジ的な要素やもしかするとまだ出し惜しみしてる隠し技とかあるかもしれませんが,リーグ戦開幕時には全てを爆発させてほしいものです。


41.jpg
42.jpg
   【マスク外すと初々しいよね[黒ハート]

 世のお母様方がみなさま支えてくれるのではないでしょうか?

 本日のよよよいっ!は。。。

43.jpg
44.jpg
   【怜&そーた&いっさの豪華3人仕様でした!】


 そして最後に恒例ではありますが,セルジオさんからの挨拶,藤澤HCからの挨拶,そして新加入の面々からのご挨拶がありました。

 音がうまく拾えてないかもしれませんが,動画でどうぞ!





 さあ,今期こそリーグ優勝だ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビアガーデンはゴルフ場で! #鹿沼カントリー倶楽部 #ビアガーデン #ろくまるテラス [おとうの独り言/グルメ系]

 夏はビアガーデンですよね!

 猛暑ですからいくらでも飲めちゃいます!

 10年くらい前まではね・・・
 (´・ω・`)

 ちょっと身体がアレしたのでもうアルコールは飲めない身体になりましたが,嫁は無用に健康なのでいくらでも飲めます。

 おとうが運転手に徹する形で毎年どこかしらかのビアガーデンにはお邪魔しておりましたが。。。

 今年は新規開拓をしてみようかと・・・


 ちょっとネット検索してみたら職場の近くで新たにビアガーデンはじめます!ってところを見つけたので行ってきました。

7d0312d082bb498daf7f0ba862267aa8.jpg


 鹿沼カントリー倶楽部

 ゴルフ場ですよ。

 おとうも年齢的にはプロゴルファー猿世代ですからね。。。

 ワイは猿やぁ~!プロゴルファー猿やぁ~!!

 もちろんゴルフにはどっぷりと・・・ハマってません。

 申し訳ない,打ちっぱなしでさえ行ったことありません。

 嫁は以前職場で打ちっぱなしに行ったようですが,壊滅的な結果にうちひしがれて帰って来た記憶があります。


 ってことで,全くこれまで縁も所縁もなかったゴルフ場に初入場です!

 ゴルフ場自体が初潜入なので勝手がわかりませんが,とりあえずゲート?にライフル持ったガードマンとかはいなかったので普通にエントランスまで行けました。←どんな所だと思ってたんだ?


 クラブハウスって言うんですか?受付とかロビーとかある建物。

 そこにゴルフ場にせり出す形で木製の大型デッキテラスがございます。

 ろくまるテラスと言う名称のエリアだそうですが,今回はそちらがビアガーデン会場となります。

 「ろくまる」は鹿に〇みたいですので,バックスファンの方は飲みに来ましょう!


 到着が17時でしたので,まだ陽はしっかりしており,テラスから緑豊かなコースが展望できます。

 気持ち良いですね!

00.jpg
01.jpg

 とってもリゾート気分になれますね!

 写真だとほとんどわかりませんが,宇都宮の市内を南西部から一望にできるような感じになっています。

 なんとか県庁っぽいところとか済生会病院っぽいところとか,背の高いビルはわかる(気がします)感じです。

 視力が8.0くらいあればもっとわかるかもしれません。

 あ,宇都宮の花火大会も地平線くらいにはちょぼっと見えるかもしれませんね。


 当日は台風6号と7号の挟み撃ちを受けている合間の金曜夜だったんですが。。。

台風.jpg

 雨だけは降ってくれるなと願っておりましたが・・・

 普段の行いが良いのでバッチリの晴れ日っす!

01_2.jpg02.jpg

 今回はこのテラスの最前列カウンター席でございました!

 他は大体ゴルフプレイした後の団体様か小グループさんだったので,テラスの本体部分にテーブル&ソファー席でゆったりまったりでビアガーデンされてるのですが,おとうのとこは夫婦二人だけでしたのでテラス最前列に!

02_2.jpg
02_3.jpg

 ある意味プレミアムシートに当たった気分です!

 誰よりもコースの全景を独り占めに出来て,誰よりも爽やかな風を感じることができる!

 うん,このビアガーデンにしてよかった!!←まだ何も飲み食いしてない


 ちなみに太陽はクラブハウスの向こう側になるので,西日にあぶられるようなことはなく,夕日でゴルフ場の様子が様変わりしていくのが楽しめるようになっています。


03.jpg

 ビールは自動ビールサーバーでセルフで頂きます。

 ハイボールとレモンサワーもこちらでセルフです。

04.jpg
05.jpg

 焼酎,ワイン,ソフトドリンクの良い方はこちらで・・・


 食べ物系は基本的にカセットコンロプレートで焼き焼きして楽しむスタイル。

 席に着くと食材が運ばれてきます。


 こちらで2人前!

06.jpg

 お肉はこちらで2人前。

 厚切りベーコンにでっかいソーセージ!

 和牛ロースに郡司豚!あと鶏ネック(せせり)ね!

 和牛ロースの美味しいのは当たり前として,特筆すべきは郡司豚ですね!

 栃木の人なら知ってる方も多いと思いますけど,知る人ぞ知る那須の名豚肉!

 これをBBQに入れるとは鹿沼カントリー倶楽部さんもお目が高い!

 ベーコンとかソーセージも郡司さんとこのですかね?←スゲー美味かった

 あと鶏ネックね!

 個人的には那須のチキンハウスを彷彿してしまいました。

07.jpg

 夏野菜と魚介!

 有頭海老にでっかいイカ!

 野菜はなんとお代わりOK!

 季節が旬だからですかね!

 厚切り野菜が美味しいのよ!

 もちろんお代わりしちゃいました?

08.jpg

 実食!!

 もう観てるだけで美味しい。。。


09.jpg

 最初に和牛ロース頂きます!

 もう舌の上で融けるね[黒ハート]

 こちらは大判厚切りカット1スライス(2人で半分)しかありませんが,なんだかんだで他の食材たべるとちょうど良い感じになりますね。(ってかコレは多いと脂に酔う)

 足りなければたこ焼きとか焼きそばとかを別オーダーできるようですが,野菜お替りして満腹さんになってしまいました。

10.jpg

 足元には蚊取り線香とか虫よけ用品が完備されております。

 この辺の心遣いが素晴らしい!

11.jpg
90.jpg

 とにかく外で楽しむビアガーデンとしては格別ですね!

 ビールもセルフですから気兼ねなく何杯でも飲めちゃいます。←嫁

 何度も言いますけどとにかく吹き抜ける風が心地よいのよ!

 ゴルフ場の団扇(裏は風の大地)貰ったんですけど全く仰ぐ必要がないくらい。


 屋外ビアガーデンだけに気になるのは雨天時の対応。。。

 事前に聞いておいたんですけど,このテラス自体がもともとクラブハウスのレストランの屋外部分。

 雨が降ったらこちらのレストランで同様にBBQとビールを楽しめるようになってるそうです。

 でも屋外が最高ですけどね!

93.jpg

 18時を超えた頃には陽も沈み始め,オレンジ~ピンクに染まった雲のコントラストがとても美くなってきます!

96.jpg

 ろくまる(鹿丸?)テラスの提灯にも灯がともるようになりました。

 風情が増してきますよね。

 遠くの宇都宮市内の夜景も,赤や青のどこかの看板が目立つようになってきましたね。

98.jpg

 そして日が暮れて・・・

 大変満足な時間を過ごさせていただきました。

 お腹は満腹,嫁酔っ払いで帰宅となります。

 今年は4回のみですので次は来年になっちゃうかな。。。

 ゴルフしないでビアガーデン&BBQだけ来る客も珍しいでしょうけど,またお邪魔したいですね!

 お世話になりました。


 あ,こんな動画が・・・



 

 追伸

99.jpg

 帰りがけにロビーに飾ってあるのをみつけましたが,風の大地の紹介コーナーがありました。

 ゆかりのあるゴルフ場様だったのですね。。。

 最初にプロゴルファー猿やぁ~!と書いたものの,今は時代が違うという事を痛感してしまいました。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつ泉 ~シャトーブリアンなひれかつとは?~ #かつ泉 #今市 #山泉楼 [おとうの独り言/グルメ系]

 特段の事前情報があったわけでもないのですが・・・

 某アイススケートショーの前に腹ごしらえをしようと思っていたのですが,行こうと思っていたお店が軒並み定休日(火曜)でして・・・

 空腹具合も兼ねてどこかしっかり食べれるお店をちょっとだけネット検索して出てきたのがこちらでした。

 かつ泉

 ぶっちゃけ全然知らなかったのですが,ランチ検索とかするとわりとヒットするお店のようです。

 同じ名前のチェーン店があるようですが,こちらはタブンこの店舗のみ。

 少なくとも都内とかにあるような系列のお店ではないようです。


 百聞は一見に如かずということで行ってみるべとナビで車を走らせると・・・

XdK_yGS2.jpg

 中華料理屋さんで有名な山泉楼さんの本店に行きつきました。。。

 あれ?っと思いましたが,広い駐車場の敷地にもう1軒!

F12qp4ZaEAA-_No.jpg

 かつ泉さんがありました。

 「泉」がつくので系列のお店なんですかね?

 実は山泉楼さんも宇都宮店は行ったことあるんですけど,今市の本店はお邪魔したことなかったんですよね。

 平日の開店時間直後にお邪魔したのでお客さん居ないかな?と思っておりましたが。。。

 あれよあれよという間に満席,店外にも数組の待ちがでるほどに!

 開店直後に行って良かった。

 店内はかなりゆったりとした造りで,イメージ的にはむしろ中華料理店の感じかな?

 あ,中華料理店の系列なのか。。。

 もしかすると別館みたいのを改装したのかもしれませんね。

 大きな天然木目のテーブルでどっかりと食事を楽しめます。


 とんかつ屋さんなので,さほどメニューに迷うことも無いハズなのですが,それでも気になったのが・・・


 上ひれシャトーブリアン定食(厳選ヤシオポーク)


 シャトーブリアンってシャトーがブリアンなやつですよね!?←わかってない

 ビーフのステーキでしか出てこない言葉だと思っておりました。

 部位の名前でしたっけ?←知識が貧弱

 ヒレ肉のさらに芯の良いところのみを言うのかな?←違うかもしれん

 もうメニュー見ただけで軽くパニっくってます。←小市民


 ってことで,この上ひれシャトーブリアン定食(4枚)を注文することに。

 嫁はいろいろ楽しむ意味で,上ロースと上ひれかつ定食(ひれ2枚)といたしました。

 かつが揚がってくる間もいろいろ興味津々です。

 まずテーブルに塩が3種おいてあります。

F12qrBhaAAEYmuX.jpg

 えげれすとおふらんすとオージーのお塩です。

 色も粒具合も全部違います。

 ちょっと食べ比べましたけど,塩味・甘み・苦みが微妙に違います。

 個人的な好みはおふらんすですね[黒ハート]

 これだけでも「塩で喰ってみな!」的な肉味自信ありの雰囲気が伝わってきます。

 しばらくたつとドレッシングを持ってきてくれます。

 野菜ドレッシングと柚子ドレッシングだったかな?

 ドレッシングを持ってくると「あと5分で揚がります!」のタイミングだそうで。

 ほぼほぼ5分後に来てくれましたよとんかつさんたちが!

UOPSdQbY.jpg

 テンションあがりますね!

tuaFtCKY.jpg

 こちらは上ロースと上ひれかつ!

wtRoZxyG.jpg

 こっちがシャトーブリアンっす!

 よく見るとね。。。

YOHvQxuf.jpg

 シャトーブリアンはヒレをさらに厳選カットしたのがよくわかります。

 普通の上ひれと比べて肉の均一性がさらに整っているのが肉眼でもわかります。←写真だと伝わらんかも?

 そしてこのピンク加減!

 何に例えると良いのでしょう?

 鮮やかな肉?←最初から肉だろ

 すいません語彙力が無くて良い例えが出てきません。

 瑞々しさで言ったら石原さとみの唇レベルではないでしょうか?←食えない

 役に立たないコメントですよね。


 そして食べるとね。。。

 柔らかいのよ。。。

 このところやわらか系のとんかつをあちこちで食べてきましたけど,これはまた格別!

 シャトーブリアンと言う肉部位の良さもありますし,おそらくは衣の白さ加減から低温系の揚げを行っているところも大きく食感に影響しているのではないでしょうか?

 サクッ。。。

 ジュワ~~。。。

 頬っぺたの内側に美味しい肉のエキスが広がっていきます!

 美味いっすね!

 先の塩は一通り試して,さらに定食についてきた3種のタレものもチャレンジ。

 酢橘の果汁,醤油(山葵とコンビで),ソースとなっております。

 ピカ一の相性だったのは酢橘ですね!

 個人的には塩よりも酢橘!

 酢橘一択で良いと思いましたよ。

H875Ozqh.jpg

 香の物も良いアクセント,ご飯とキャベツはお代わり自由っす。

 たぶん次回訪ねた時もこのシャトーブリアンは外せませんね!

 シャトーブリアン2枚の定食に,ホタテとか付けますかね?←ホタテ注文してる人多かった

 正直お客さん来た時でも連れていきたくなるとんかつ屋さんでした!

 また行ってきまーす!



追伸

 そうそう,食べ終わって外に並んでる方々とすれ違いましたが割とお年を召した方が多め。。。

 お年寄りでも十分にかみ切れる柔らかさだと思い,これだけ地元の皆さんに愛されてるとんかつ屋さんなのだと確信しましたよ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理