SSブログ

ビアガーデンはゴルフ場で! #鹿沼カントリー倶楽部 #ビアガーデン #ろくまるテラス [おとうの独り言/グルメ系]

 夏はビアガーデンですよね!

 猛暑ですからいくらでも飲めちゃいます!

 10年くらい前まではね・・・
 (´・ω・`)

 ちょっと身体がアレしたのでもうアルコールは飲めない身体になりましたが,嫁は無用に健康なのでいくらでも飲めます。

 おとうが運転手に徹する形で毎年どこかしらかのビアガーデンにはお邪魔しておりましたが。。。

 今年は新規開拓をしてみようかと・・・


 ちょっとネット検索してみたら職場の近くで新たにビアガーデンはじめます!ってところを見つけたので行ってきました。

7d0312d082bb498daf7f0ba862267aa8.jpg


 鹿沼カントリー倶楽部

 ゴルフ場ですよ。

 おとうも年齢的にはプロゴルファー猿世代ですからね。。。

 ワイは猿やぁ~!プロゴルファー猿やぁ~!!

 もちろんゴルフにはどっぷりと・・・ハマってません。

 申し訳ない,打ちっぱなしでさえ行ったことありません。

 嫁は以前職場で打ちっぱなしに行ったようですが,壊滅的な結果にうちひしがれて帰って来た記憶があります。


 ってことで,全くこれまで縁も所縁もなかったゴルフ場に初入場です!

 ゴルフ場自体が初潜入なので勝手がわかりませんが,とりあえずゲート?にライフル持ったガードマンとかはいなかったので普通にエントランスまで行けました。←どんな所だと思ってたんだ?


 クラブハウスって言うんですか?受付とかロビーとかある建物。

 そこにゴルフ場にせり出す形で木製の大型デッキテラスがございます。

 ろくまるテラスと言う名称のエリアだそうですが,今回はそちらがビアガーデン会場となります。

 「ろくまる」は鹿に〇みたいですので,バックスファンの方は飲みに来ましょう!


 到着が17時でしたので,まだ陽はしっかりしており,テラスから緑豊かなコースが展望できます。

 気持ち良いですね!

00.jpg
01.jpg

 とってもリゾート気分になれますね!

 写真だとほとんどわかりませんが,宇都宮の市内を南西部から一望にできるような感じになっています。

 なんとか県庁っぽいところとか済生会病院っぽいところとか,背の高いビルはわかる(気がします)感じです。

 視力が8.0くらいあればもっとわかるかもしれません。

 あ,宇都宮の花火大会も地平線くらいにはちょぼっと見えるかもしれませんね。


 当日は台風6号と7号の挟み撃ちを受けている合間の金曜夜だったんですが。。。

台風.jpg

 雨だけは降ってくれるなと願っておりましたが・・・

 普段の行いが良いのでバッチリの晴れ日っす!

01_2.jpg02.jpg

 今回はこのテラスの最前列カウンター席でございました!

 他は大体ゴルフプレイした後の団体様か小グループさんだったので,テラスの本体部分にテーブル&ソファー席でゆったりまったりでビアガーデンされてるのですが,おとうのとこは夫婦二人だけでしたのでテラス最前列に!

02_2.jpg
02_3.jpg

 ある意味プレミアムシートに当たった気分です!

 誰よりもコースの全景を独り占めに出来て,誰よりも爽やかな風を感じることができる!

 うん,このビアガーデンにしてよかった!!←まだ何も飲み食いしてない


 ちなみに太陽はクラブハウスの向こう側になるので,西日にあぶられるようなことはなく,夕日でゴルフ場の様子が様変わりしていくのが楽しめるようになっています。


03.jpg

 ビールは自動ビールサーバーでセルフで頂きます。

 ハイボールとレモンサワーもこちらでセルフです。

04.jpg
05.jpg

 焼酎,ワイン,ソフトドリンクの良い方はこちらで・・・


 食べ物系は基本的にカセットコンロプレートで焼き焼きして楽しむスタイル。

 席に着くと食材が運ばれてきます。


 こちらで2人前!

06.jpg

 お肉はこちらで2人前。

 厚切りベーコンにでっかいソーセージ!

 和牛ロースに郡司豚!あと鶏ネック(せせり)ね!

 和牛ロースの美味しいのは当たり前として,特筆すべきは郡司豚ですね!

 栃木の人なら知ってる方も多いと思いますけど,知る人ぞ知る那須の名豚肉!

 これをBBQに入れるとは鹿沼カントリー倶楽部さんもお目が高い!

 ベーコンとかソーセージも郡司さんとこのですかね?←スゲー美味かった

 あと鶏ネックね!

 個人的には那須のチキンハウスを彷彿してしまいました。

07.jpg

 夏野菜と魚介!

 有頭海老にでっかいイカ!

 野菜はなんとお代わりOK!

 季節が旬だからですかね!

 厚切り野菜が美味しいのよ!

 もちろんお代わりしちゃいました?

08.jpg

 実食!!

 もう観てるだけで美味しい。。。


09.jpg

 最初に和牛ロース頂きます!

 もう舌の上で融けるね[黒ハート]

 こちらは大判厚切りカット1スライス(2人で半分)しかありませんが,なんだかんだで他の食材たべるとちょうど良い感じになりますね。(ってかコレは多いと脂に酔う)

 足りなければたこ焼きとか焼きそばとかを別オーダーできるようですが,野菜お替りして満腹さんになってしまいました。

10.jpg

 足元には蚊取り線香とか虫よけ用品が完備されております。

 この辺の心遣いが素晴らしい!

11.jpg
90.jpg

 とにかく外で楽しむビアガーデンとしては格別ですね!

 ビールもセルフですから気兼ねなく何杯でも飲めちゃいます。←嫁

 何度も言いますけどとにかく吹き抜ける風が心地よいのよ!

 ゴルフ場の団扇(裏は風の大地)貰ったんですけど全く仰ぐ必要がないくらい。


 屋外ビアガーデンだけに気になるのは雨天時の対応。。。

 事前に聞いておいたんですけど,このテラス自体がもともとクラブハウスのレストランの屋外部分。

 雨が降ったらこちらのレストランで同様にBBQとビールを楽しめるようになってるそうです。

 でも屋外が最高ですけどね!

93.jpg

 18時を超えた頃には陽も沈み始め,オレンジ~ピンクに染まった雲のコントラストがとても美くなってきます!

96.jpg

 ろくまる(鹿丸?)テラスの提灯にも灯がともるようになりました。

 風情が増してきますよね。

 遠くの宇都宮市内の夜景も,赤や青のどこかの看板が目立つようになってきましたね。

98.jpg

 そして日が暮れて・・・

 大変満足な時間を過ごさせていただきました。

 お腹は満腹,嫁酔っ払いで帰宅となります。

 今年は4回のみですので次は来年になっちゃうかな。。。

 ゴルフしないでビアガーデン&BBQだけ来る客も珍しいでしょうけど,またお邪魔したいですね!

 お世話になりました。


 あ,こんな動画が・・・



 

 追伸

99.jpg

 帰りがけにロビーに飾ってあるのをみつけましたが,風の大地の紹介コーナーがありました。

 ゆかりのあるゴルフ場様だったのですね。。。

 最初にプロゴルファー猿やぁ~!と書いたものの,今は時代が違うという事を痛感してしまいました。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。