SSブログ

アメ横はどんぶりで [おとうの独り言/グルメ系]

 大哺乳類展の帰りがけに飯を食いにアメ横に立ち寄りまして・・・
 行った所はある意味定番,こちらのお店。

130.jpg131.jpg
                【みなとや】

 みなとや食品

 アメ横あるけば必ず目につくお店ですね。
 とにかく店頭にぶら下がった海鮮系どんぶりの写真が目につく目につく・・・

 っていうか,のれん代りですね。
 ある意味メニューでもありますが。。。

 概ね500円前後のメニューがメインですかね。
 安いのは300円台もあったかな?
 トッピングにトッピングを重ねても1000円いかないくらいかな?

 目移りする程の品揃え(組み合わせ)の中でチョイスしましたのが・・・

132.jpg
        【中トロ丼】

133.jpg
        【ビントロ丼】

134.jpg
       【サーモン焼ハラス丼】

 ある意味築地場外的な雰囲気まで感じられるお店でございますが,食べる席はホントに店先という名がふさわしいテーブル&カウンター。
 お客さんが多いとひしめいて食べる感じになりますね。

 もちろん味はGood!
 安価で美味しい海鮮丼を楽しめますので,行く度にメニューの端から攻めて行くのも良いかもしれません。

 みなとや完全制覇。。。

 いつか達成したい目標がまた一つできた気が致します。(←オカシイ)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

bamboosora

名古屋の大須にあるアメ横は第1も第2も行ったことがありますが、
こっちのアメ横はまだ行ったことがありません。

まったく別のもののように思いますが・・・。(しょうもないコメントでゴメンなさい。)
by bamboosora (2010-09-02 11:12) 

おとうたま

bambooだんな様1

すいません,おとうも不勉強で知らなかったのですが,名古屋にもアメ横ってところあるんですか?
やはりグチャグチャっとして通好みなディープなお店が立ち並んでいるのでしょうか?

勉強しなくっちゃ!
by おとうたま (2010-09-02 11:49) 

さすけ

中トロ丼 いっちょ、お願いしまつ。。。

あっ!? 写真で ネギが微妙にちっているのは、、、なぜでしょう?
by さすけ (2010-09-03 08:33) 

おとうたま

さすけっち

ヘイ!毎度!
じゃ宅急便で送ればよいかな?
もち常温で・・・

ネギはね。
職人技ですよ。
えぇ加減という職人技です。
by おとうたま (2010-09-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4