SSブログ

第136矢:第11次栃木公式 雨のち快晴!所により心は曇。。。 [Shooter日記-4]

 ここ数ヶ月,栃木県プロスポーツ専門ブログと化しておりましたが,久々に本筋での更新でございます。

 えっ?本筋はなにかと?
 いやだなぁ〜も〜!
 アレですよ!アレ!

 ヨ○レでないっすよ。。。
 ( ̄-  ̄ ) ンー

 そう,クレー射撃でございます。
 ま,パッとした話はいつも通りないんですけどね。
 えぇ,底辺の話題ですよ,底辺の。。。

 さて,この日の宇都宮射撃場は,第11次栃木公式でございます。

 今年度栃木公式最終戦であるとともに,歴史と伝統ある栃木県選手権も兼ねての大会開催でございます。
 どれくらいの歴史かと申しますと,かの那須与一が源頼朝に弓の腕を披露したのがことの初めであるとか・・・(←どう考えても100%ウソ)

 ま,いろいろ被さってるってことで。。。

 10月の3連休の中日であるこの日。
 朝からザーザー・・・
 おもいっきり雨降ってやんの。。。
 そんでも午後には晴れるらしいので,出撃っす!

 さて,第1ラウンドはスタートダッシュで調子に乗り,ガンガン攻めて行きたい所でございます。
 雨脚は弱まる気配を見せつつも,いまだお元気な様子。
 頑張りましょう!
 が・・・

 20点。。。

 ま,可もなく不可もなく。。。
 スコア的に良いと言えるレベルではなく。
 ネタとしても発展性の無いレベル。。。

 中途半端だ。。。
 __(_ _;) ウゥ

 大会そのものが久々でしたからいろいろ手探りでしたが,気持ちはマジで23〜24枚スタート切りたかったんですけどね。。。
 ふがいないっす。
 下手なだけなんですけど。

 射面変わって第2ラウンド!
 なんとなく雨降りの終わりも見えて来た感じです。
 スコアもこのまま好転して行けば良し!
 出鼻外したのは愛嬌として,割と良い感じ!
 で,結果は・・・

 気持ちは24点!
 結果は22点。。。

 あれ?おかしーなー。
 どーもムラっけがありますね。
 トリガーも,肩付けも,タイミングも・・・
 いろいろムラっす。

 ま,でも気持ちは明るく前向きに!
 死んだおばあちゃんがかわいがっていた猫によくウンコされてた隣の家のおじちゃんが,そう言ってました。

 そんでもさっきよりまし!
 このペースなら3ラウンド目で24点!4ラウンド目には26点!が取れるハズです!(←ルールを超越した皮算用)

 そして天候もほぼ回復し,青空も見え隠れして来た第3ラウンド!
 勝負の時がやって来ました!

SN3J1446.jpg
     【水たまりとパラソルと青空の羽黒】

 気力と集中力,そして少しばかりの運があれば・・・

 あ,実力がありませんでした。。。

 19点・・・

 おかしいな。
 計算上では24点のはずが・・・(←元々根拠無し)

 そー言えば,先日練習で一緒になった総統とのやりとりを思い出しました。。。
 勝者と敗者はどんなところが違うんだろうねぇ〜って。
 半分は愚痴の言い合みたいなもんだったんですけどね。
 ちょっと対比してみるとこんな感じだったかな・・・
 (注:おとうは勝者になったことがないので,そこは勝手な想像です)

      勝てる人             勝てない人
 勝つ為には全てを投げうてる → そこまでしなくても良い
 確固たる自分が必要     → それなりのマイペース
 時として非情にも...      → みんなと仲良く
    ・                    ・
    ・                    ・
    ・                    ・
   etc.....

 笑い話がメインでしたから言葉尻は気にしないでくださいな。
 細かく言うともっといっぱいですけどね,下ネタまで出てきちゃいますし。
 中身的には大したことは話してないんですけどね。

 ま,最終的にどちらが良いとか悪いとかではなくてですね。
 あえて両極端に書くとこんなパターンになるのかな?と。。。
 その中で間違いなく自分は勝てない人のカテゴリー。

 なんにしてもこんな風に言い訳がましいことを言っている様ではおとうはいつまでたっても勝てない人のままなのかな。。。と。
 以前から薄々は感じていたんですけど,この辺がおとうの最大の欠点なのでしょうね。

 あとはルックスといい,スタイルといい,申し分のないタレント性をもってル・・・
 (。_°☆\(- - ) バシっ!

 失礼いたしました。

 ま,気分もそんなところで晴れ晴れとさっぱり割り切れた所?で最終ラウンドに臨みます。
 特に何に絡むわけでもなく・・・
 無欲で臨む第4ラウンド。

 21点
 (20-22-19-21 82点)

 点数よりは,非常にムラなくフラットな気持ちで撃てたのだけは自分を誉めてあげようと思っております。
 気分の高揚,アドレナリンの分泌量,おとう汁(汗)のしたたり・・・
 こうしたものがたった1ラウンドの中で,特に中盤以降はスコアの良し悪しに関わらず必ず現れるおとうでございます。
 これがほぼ全くナシで撃てた1ラウンド。
 良しとしましょう。

 ま,内情的にはネタ的な発展性もなく,スコアも伸びず,ましてやAクラスってなんの話?って中での最終ラウンドでしたから,客観的に言うと単に落ち込んでいただけかもしれませんけど・・・

SN3J1401.jpg
 【青い空,白い雲,一点の曇りも・・・あるおとうの心】

 と,言うわけで読んでる方にはなんのおもしろみもない最終戦でございました。
 スマンネ。。。

 自分的に振り返ってみるとそうですね。。。
 いろんな意味で気持ちを変えていかないといけないと思うことばかりでしたかね。。。
 途中でチョットだけ書いた「勝者と敗者」のお話ですけどね。
 「思ってるんだったらやってみろよ!」っていうのが突っ込みどころなんですよね。

 さらにこの辺に輪をかけた言い訳で,
 「仕事が忙しくなって・・・」
 「子供が・・・」
 「太って・・・」
 いろいろ言っちゃう訳ですよ。

 いかんですよね。
 勝負事は最終的にはあがってなんぼ。
 その過程にあるものは全て評価の対象にはならんのですよね。

 わかってるつもりなんですけどね。。。
 わかってるつもりなんですけど・・・
    ・
    ・
    ・
 以下,エンドレスになりそうなので略。

 さて,今年度も栃木公式に足を運んでいただいた他県シューターの皆様。
 次年度もよろしくお願いいたしますね。

 m(_ _)m ハハァ~!

SN3J1447.jpg
            【お弁当】

 話は全然違いますが,羽黒公式の時のお弁当(政宗弁当だっけな?)って割と好きなんですよね。
 この日はうなぎも付いてました!
 定番でかに玉(風)が入ってるんですけど,これが好きぃ〜!

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 12

noble

羽黒の風景、美しいなあ、行きたかったなあ・・・
このところノルウェーの方で賞を出すのに忙しくて、羽黒公式をニグレクトしてしまいました(真っ赤なうそです。ノルウェーで忙しいのは従兄でして(これもうそ)本当は富士の方で身内に事故がありましてね(これは本当))
7月以降、猛暑を言い訳に銃を握ってなかったので、この2週間は猛烈に練習しました。ですが、不幸なハプニングにより参戦をあきらめました。
おとうの雄姿を見れなくて残念です。
おとうは今年の公式はこれで終わりですか?私はG文を予定しています。
お会いできるといいですね。
by noble (2010-10-11 17:37) 

Pちゃん

あのカニ玉オラも好きです (^q^)

喰ってる途中でお呼び出しでしたが、あんな事になるなら「先輩方に譲りますよ!」とかカッコ良くキメて、そのまま飯喰ってた方が賢かったなぁ~と後悔しきりで御座います(ノω・、)←勝てない奴


勝てる人、勝てない人・・・

確かに勝負事なので、色んな意味で押し出しが強い方がいいのでしょうが、所詮道楽でやってる事だし・・他人に嫌われてまでは上手くなれなくても良いかなぁ~なんて気も・・・(^_^;)

お互い今年は3試合ですかね・・・?
オラ来年はもっと撃てないと思いますけど、まぁ出来る範囲で努力するしかないですよね。


それではまた来週、某所で(・ω・)ノ

by Pちゃん (2010-10-11 20:13) 

さすけ

さすけは、かに玉よりも 赤いウインナーが好きです。。。


あの~、、、
勝てない人に、「ブログのネタに走る・・・」ってのが無いのですが・・・

あっ!? 優勝してもネタになるのですよね(-ω-)/

じゃ、ブログにオチを付けるってのは??
by さすけ (2010-10-11 20:59) 

麻生先人

最終戦お疲れ様でした。
開始当初の天候は悪かったようですが、無事に終わりました様で何よりです。
勝てる人、勝てない人・・・興味深い話です。

政宗弁当って羽黒で試合がある時には必ず出る弁当なんでしょうか。
保安協会の試合の時に食べましたが確かにあのかに玉(風)は美味しいですよね。
by 麻生先人 (2010-10-11 22:21) 

スタMasa出先

勝てない射手の代表スタMasaです[わーい(嬉しい顔)]
勝てないといっても、おとうたまのスコア、八割キープの立派なものではありませんか[さくらんぼ]

当方、日曜日に長瀞の山の中で、全日本クラブ対抗戦大口径の部に参戦しましたが…勝てないどころか、三年ぶりに1000を割る醜態を晒してしまいました[あっかんべー]
by スタMasa出先 (2010-10-12 01:39) 

おとうたま

nobleさん

あれ,ノルウェーの話ってこの間もしてましたよね。。。
それはともかくとして突発的な出来事は避けようがありません。
そのときに必要となったことをやるしかありませんよね。。。

さて,G文ですが既に業務予定が入っておりまして,当日は東京に出向いております。
こちらこそnobleさんの雄姿を拝見できなくて申し訳ないっす。
by おとうたま (2010-10-12 08:01) 

おとうたま

Pちゃん

えぇ,まじでかっこ悪かったっすね。。。(←トドメ)

やっぱりかに玉ですよね。
お弁当全体としてもボリュームもあるし,品数も多いし,満足しております。

来年ですが・・・
考えたくないレベルですね。
また職場の人減ることが決まりましてね。。。
どーしましょ。
by おとうたま (2010-10-12 08:04) 

おとうたま

さすけっち

赤いウインナーはたこさんになっていればパーフェクトだったんですが・・・

で,ブログねたのお話ですが・・・
その辺は人知れずこっそりと記事にしてしまうんですよ。
内緒ですよ。
by おとうたま (2010-10-12 08:06) 

おとうたま

麻生さん

詳しくは知りませんが,射場からまとめてお弁当発注するときはあそこなんでしょうね。
人が集まるときでもあれば自分で発注してみたいものです。

まとめて注文できるほど集まらないですけど・・・
by おとうたま (2010-10-12 08:08) 

おとうたま

スタMasaさん

う~ん。
1000点というスコアが高いのか低いのかがまったくわからん人なのですが,きっとおとうの80点とかと同じレベルなのでしょう。

っていう前提の下で・・・

大丈夫!
今年度のおとうは80点取れることは概ね5割くらいの確立でした。
まったく自慢できるレベルではございませんが,たぶんスタMasaさんの1000点よりは当選確率が低いものかと・・・
by おとうたま (2010-10-12 08:12) 

ToT

射撃部分は読み飛ばしてしまいましたが、
最後の正宗弁当は、心にぐぅぐぅと来るものがございました。
 

by ToT (2010-10-16 14:58) 

おとうたま

Tの字

えっと。。。

あると思います。
by おとうたま (2010-10-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1