SSブログ

TDSを99.1%楽しむ方法 [おとうの独り言/お出かけ系]

 いつぞや99%までのお話しをしたことがあったかと思いますので,若干の追加のお話しをまあ0.1%分くらいでしょうか?追加したいと思います。

  99%まではこちら→ http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2005-08-08

 さて,お子〜たま1号・2号共にNov生まれと言うことで,11月はTDRに連れて行き,適当なレストランでバースデーパーチーもどきをするのが我が家の定説となりつつあります。(事前準備がいらないもので・・・)ほんでもって今回はレストランのお話でございます。例によってDeepフリークの方には不要の情報でございますので,そういう方は読み飛ばしてくださいませ。

 TDRのレストランの多くは予約制をとっております。が,何時何分何秒にどこどこに何人で料理はこれ!ってほどかっちりした予約ではございません。あくまでも席の優先案内のための予約でございます。
 予約時間にレストランに行くと,その時に空いている席に優先的に案内してくれるというシステムでございます。席がしっかりと確約されているわけではございません。ですからアトラクションに並んでちょっくら遅れる程度は屁のカッパでございます。もちろん,当日入園後にレストランに直接行き,その日の空いている時間を予約するのもありですが,携帯をお持ちでしたら走る前に予約センターなどに電話してみた方が楽かも・・・
 TDR総合予約センター:045-683-3333
 TDRホテルレストランインフォメーション:047-305-2666


【マゼランのワインセラールームにて/海賊の乱入!】

 さて, 今回の利用はTDSのマゼランというレストランでございます。まあメジャーどころでしょうか?もうご存じの方も多いかと思いますが,子供大好き秘密の隠し部屋(ワインセラールーム)でお馴染みのところですね。この秘密部屋,予約時にリクエストすることはできないのですが,結果的に電話で予約していったときのほとんどはここになっている気がします・・・因果関係は不明です。
 秘密部屋はマゼランのメインルームのちょっと奥にカモフラージュされた自動ドアがあり,ここで「開け〜ゴマ!ちちんプイプイ〜カッパの屁っ!」と大声で叫ばないといけません。そうすると大勢のお客さんのヒーローになれます・・・
 ヒーローはどうでもよいのでとりあえず中に入りたい方は・・・秘密です。入室を許されたゲストだけが秘密の部屋の隠しボタンを教えてもらえるのです。子供好きそうでしょ!ウチの2匹はお馬鹿なので行くたびに教えてもらうまでボタンの位置を忘れております・・・

 で,喰う方ですがちょっとお高いですよね。せこい話ですが,多少でも元をとろうとお考えの方は,ソフトドリンクをどんどんお代わりしましょう!アルコールはだめですが,コーヒー・紅茶・ジュースのたぐいはお代わり無料でございます。外のファーストフードで●00円のドリンク飲むのに換算すれば,8杯くらいお代わりすればメシ代はタダになりますから・・・ドリンクのお代わりはマゼランだけでなく,高額系レストランはどこでも OKだったと思います。(違ったら許せ&請求書見て驚け!)

 バースデーパーチーということでケーキの一つも欲しいところです。以前は事前予約(無理言って当日用意して貰ったこともあるけど・・・)でバースデーケーキを用意してくれていた時期もございました。が,現在はやっていないそうです。ミラコスタのホテル内レストランとかだったらもしかすると何とかなるかもね?
 でもね,この辺のところはキャストの方々のちょっとした工夫で客の心を掴むようによく教育されております。誕生日なんですよ〜っていうと,普通のデザートに生クリームでちょっとしたロウソク台をつくり,火を灯してくれます。ちゃんとチョコのバースデープレートも付けてね!こんな心配りに我が家のお子〜たま1号・2号は毎度虜になっております。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

SHINDEN

うっわ~、おとうたまにも僅差で先を越されてしまいました。
ディズニーねた。
実は我が家も昨日、急遽TDLに行ったんですよ。
10/7もTDSに行ったんですが、合わせてブログネタにしようと思ってたんですが・・・。仕方がない。またしばらく寝かします。

でも・・・いつまで子供と一緒にTDRに行けますかね。
私達は「今年が最後かなぁ~」なんてしみじみ思いながら、シンデレラ城の花火を見てきました。
by SHINDEN (2005-11-22 20:20) 

こんにちは (^^)

お久しぶりです。またまたディズニーネタに誘われて来てしまいました。鉄砲とバイク、と言うセットの方は沢山多いのですが、鉄砲とディズニーと言う方は、おとうたまぐらいなので、つい吊られて来てしまいます。

私も一度だけマゼランのワインセラールームでお食事をした事があります。ワインの銘柄だけでなく、産地の話とか、料理について、色々と教えてくれて、「10へぇ~」ぐらいの楽しさでした。

でも本当は、いつもギョウザドッグとか、浮き輪バーガーとか、ジャンキーフードばかり食べています。ちなみにTDSのマンマビスコッティーズ脇からホテルミラコスタに入る(TDSからいったん退出する)入り口があるのですが、そこからホテル内のレストランを利用するのも結構いいですよ。オチェーアノとか、おいしいですし、バイキングなので子供も喜びます。ラウンジは景色が良いので大人は喜びますが、うちの子供は3秒で飽きてしまい、暴れまくっていました。

今の季節、クリスマス照明が綺麗でしょうね。私も昼間じゃなくて、家族と夜に遊びに行きたいです。
by こんにちは (^^) (2005-11-23 21:22) 

深ぴー

すみません、先程「タイトル」と「名前」を勘違いして、こんにちはと書いてしまいました。
by 深ぴー (2005-11-23 21:24) 

おとうたま

深ぴーさん,こちらこそご無沙汰です。
きっとTDRネタ書けば深ぴーさんとお会い出来ると思ってましたヨン!
だから「タイトル」と「名前」書き間違えたままでもどなたからかすぐわかりました。

ははは,確かにディズニーと実弾射撃をミックスして書く人ってあんまりいないですよね。
あんまりネタの枠にこだわりも持っていないのでなんでもありなんですよ,ココは。
だからタイトルそのものも「おとうのブログ」にしてあって,射撃に限らず何かいても良いようにしているのです。かわりにタイトルだけ見ても「田舎の親父のブログ」かな?って思う程度で中身はなんだかわからないんですけどね・・・

ミラコスタのレストランはお茶のみ休憩とかで使う事が多かったですかね。ショータイムなんかはねらい目ですけど窓際がなかなかね・・・
でも,ミラコスタにお泊まりの方で「スペチアーレ(名前違ったかな?)グレード」の方はかなりお得です。何階だか忘れましたが専用ラウンジでいつでも休憩出来ますし,ドリンクは無料・かつ何度でも利用出来ますから。ラウンジは港を見下ろす好立地にありますし,席数はもともと少ないですが利用者も少ないので窓際もとりやすい?もっとも自分の部屋から見れればその方が良いのでしょうが,朝食ビュッフェ&休憩ドリンク無料はかなりのお得感がありますよね。忘れちゃったけどビールもあったような・・・

なかなかチャンス&お金がないですが,またいつかミラコスタ泊の贅沢な楽しみ方もしてみたいモノです。
by おとうたま (2005-11-23 22:00) 

おとうたま

P.S.でも我が家の定番はTDSではボードビルダーのコッドバーガー,TDLではラッキーナゲットのチキンバスケットと決まっております。m(_ _)m
by おとうたま (2005-11-23 22:04) 

深ぴー

私もケープコッドはリーズナブルで、良く利用します。アソコのポテトが特に好きなのですが、昔はもっとスモークっぽい香りがしていましたが、最近少し味が落ちた(香りが少なくなった)気がしてなりません。ザンビニブラザーズとかでパスタ、ピザも良く食べますね。共通している事は「どのお店も比較的安い」と言う事です(笑)
by 深ぴー (2005-11-25 02:18) 

深ぴー

ゴジラ好きならこちらの方、ご存知ですか?↓
http://www.aramant.com/ARM/MURAO-HP/index.html
by 深ぴー (2005-11-26 21:33) 

おとうたま

今はもう引退しておりますが,おとうもその昔,メジャーになる前の海洋堂さんとかゼネラルプロダクツさん,フォルクスさんなどには大変お世話になっておりました。
ちょうどアマチュア連合特撮大会とかの頃ですかね。あいにく自分が作るのに熱中しておりましたので,モデラーさんそのものにはあまり興味がなかったのですが,↑を拝見して昔の熱かった頃をふと思い出しました。
あの頃はモックアップでモゲラとか作ってましたね・・・ゼネプロさんで買ったモスゴジの胸像は今でも我が家の玄関に鎮座して来客を驚かせております・・・若き日の宝物ですね。

きっと何書いてるかわかる人いないだろうなぁ〜
今度ゴジラネタでなんか書こうっと!
by おとうたま (2005-11-27 21:30) 

深ぴー

先程のURLの方、私の知人の方なんです。
あと、まだお約束したペニーアーケードのクレー射撃ゲームは取材が終わってないため、記事になっていませんが、ちょっとづつHPを作っています。超初心者なので、お見苦しい点が多々あるとは思いますが、少しずつ充実させたいと思っています。ちなみに現在私は公私共に激スランプ中で、珍しくへこみまくっています。ネガティブな人は嫌いなのに、只今ネガティブ街道まっしぐらで御座います(笑)
http://www015.upp.so-net.ne.jp/fukapy/
by 深ぴー (2005-11-27 23:01) 

おとうたま

そうですか,それはそれは素晴らしいお知り合いの方をお持ちで・・・おとうなど生まれてこの方あまり周辺の方に恵まれておりませんでしたので,常に何か白い目というか冷たい目というか・・・めげませんでしたけどね・・・

HP拝見致しました。素晴らしいではないですか!射撃を始める前に自分でHPを作っていた時期もあったのですが,あまりに自分のデザインセンスの無いことに挫折し,お気楽なブログに逃げ延びた次第であります。ですからHP自力で作られている方はおとうにとっては皆神様と同格であります。ははぁ〜〜m(u u)m
あ,もし差し支えなければ御HP掲示板のパスなんぞいただけないでしょうか?
私めのメアドは左のプロフィールをクリックして開けて頂ければでて参ります。こいつはヤバイとお感じでしたらよしなに・・・

ネガティブ・・・表がなければ裏はないのです。光あるところに影がある・・・(どっかのアニメのようですが)今がネガティブと言うことはきっと明るく陽の当たる所もあることの裏返しなのですよ。ですから落ち込まずに頑張ってください!
って実は自分に言い聞かせてたりして・・・
by おとうたま (2005-11-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0