SSブログ

石田屋やきそば お持ち帰りの謎?に迫る [おとうの独り言/グルメ系]

 え〜,某Blog系王国よりおとうご贔屓のやきそば屋さんのお持ち帰りパックを取材するようにとの密命を受け,任務を遂行すべく可及的速やかに対応いたしました・・・

 ほんでもって買ってきたのがこちらのもの。宇都宮市内某所の「石田屋」さんのやきそば,お持ち帰り版でございます。

 【手提げ袋にも石田屋シール】    【1人前づつ包装】

 お持ち帰り注文が入ると,手提げビニール袋内の紙袋にオーダーが黒マジックとレシート貼付で明記されます。「おとうたま,Mix(大)×3」って感じ。
 ちなみに緑の包みは和菓子屋で大福買って包んでもらったわけでもなく,肉屋で豚バラ300gを包んでもらったわけでもありません・・・あくまでも中身はやきそばでございます。


  【ビニールに包まれたやきそば?】  【実はビニール袋入り!】

 緑の包み紙を開くとこんなな感じ。おもむろに焼きそばが目に入ります。所謂プラスチックのお持ち帰りパックなんぞはそこには存在しません。そう,いきなり焼きそばがドンと出現して上に特製ソースの入ったソース瓶?がのっかっているのです。
 よくよく見るとこの焼きそば,ビニール袋に入っているのです。写真の通りです。オーダーされた焼きそばはまずはビニール袋にプレーンな焼きそばが投入され,次いで野菜や肉,玉子がトッピングされていくのですね!


  【お皿に移せばハイ完成!】    【注文は事前にTelかFaxで!】

 袋に入った焼きそばをうまくスライドさせながら皿に移せば,ハイ!お店そのままの石田屋特製ミックスやきそばのできあがりです。あとは付属の特製ソースをお好みでドクドクたらして喰うのみ!

 ちなみにランチタイムには結構混み合いますので,お持ち帰りの場合には電話若しくはFAXで事前にオーダーしておくと速やかに買って帰れます。お店にはそれ用の注文用紙がおいてございます。はい。

 ということで,あきぱんさん,満足頂けたかな?

 石田屋 やきそば店: http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=672


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

pp48

包装がすごいです。
アナクロです。
美味しければ、OKですけど。
by pp48 (2006-01-08 15:12) 

おとうたま

cheeseさん,どうもです〜。

今思い出しましたが,昔実家の近くにあった肉屋さんはコロッケ包むとが全く同じ荷姿でしたね・・・
おいしいっすよ!
by おとうたま (2006-01-08 16:37) 

U-son

今更ですが、あけましておめでとうございます。
私の記憶が確かなら、石田屋さんは地元TV局で出てたように思います。
いずれ行ってみたいな、と。
テイクアウトの絵がいいですね、そのビニール袋が…。
人に渡したら驚くんだろうな。
地元(と言ってもぷくぷくさんの地元)にも、
やきそばが美味しい店がありますので、
今度お会いした時にでも紹介しますね。
では、今年もよろしく…。
by U-son (2006-01-09 23:09) 

おとうたま

U-son,こちらこそあけおめでございます。

店内にそう言えば某TV局取材のパネルなんぞ飾ってあったような気がします。
それと,全国ネット局にもやきそばではなく,女将さんだか大女将だかが日本で初めての女性タクシードライバーだかなんだったか?(良く覚えてない・・・)ということで番組出演していたとのこと。なんだかな〜

お土産やきそばは手に取るとうどん玉何個か買ってきたような感じでしょうね・・・まさか立派な1人前の焼きそばが出てくるモノとはとても思えません・・・

ぷくぷく産焼きそば店のご紹介楽しみにしていますね!2月の会員デーにはできたら行きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。(もちろんノルディカのブーツにエランの板持って・・・何しに行くんだか・・・)

そうそう,おとうの実家近辺にも世の中で一番おいしい焼きそばを作っていた中華料理屋さんがありましたが,歳とって廃業しちゃったんですよね・・・醤油味ベースでラードで炒めあげる蒸し麺の焼きそばでございました。ああもうあの焼きそばは食べれないのか・・・悲しい・・・
by おとうたま (2006-01-09 23:38) 

あきぱん

深夜徘徊でございます(笑)
ここ数日、体調不良で、御礼が遅れ申し訳ありません(汗)
ホントわかりやすい(しかも、画像めちゃキレイ)
多分、うちの王国の住人も、ここに伺って見てる事と思います。
逆に、おとうたま王国の住人の方もお見えになってるようで!?
(おバカな王国で、お恥ずかしいっ)
とりあえず、餃子は、お休みにて!?しばらくは、焼きそばで行こうと考え中です(笑)
オリオン通りの、マック裏も有名なんですよね?!
先日は、さすがお腹いっぱいで断念しました・・・

でも、あの焼きそば屋さんの内装は、なかなかファンタジーだと思ったのは、私だけでしょうか?
しかも、私が行った日は、女の子みんな赤い服着てました(笑)
制服なんでしょうか?店内の写真は、ピンクの服着てたんだけどな・・・
いろんな意味で、また行きたい店です。

本当に、ありがとうございました♪
by あきぱん (2006-01-10 02:45) 

おとうたま

>深夜徘徊
店主はじじぃで早起きなので夜は寝ておりますが,当Blogは24時間営業なので痴呆性でなければ深夜徘徊歓迎でございます。

あいにく袋入りやきそばはお届けできませんが,まずは体調回復につとめてくださいませ。
by おとうたま (2006-01-10 08:20) 

ぷくぷく@ロッシユーザー

むむっ!見逃してましたが、私の地元で焼きソバの美味しい店ですか・・・(?_?)意外と地元って知らない店が多いんですよねぇ~(と言うか、どこのエリアでも詳しくない)
もしかして・・・AQ!?あそこは量的には私好みです・・・(^^;

>2月の会員デー・・・
重機借りてハーフパイプでも造っておきますかね!スノボの方も奮ってご参加を!(なんの勧誘だ・・・)
by ぷくぷく@ロッシユーザー (2006-01-10 16:18) 

U-son@俺はアトミックだった

>ぷくぷくさん
残念ながら、質より量の店AQではありません。
金○篭交差点そばの、屋号が映画会社と同じ店だよ!
注)間違っても「にっ○つ」ではないです。
おわかりかな?
>おとうたま
季節は寒の入り、これから那須地方においでの際は覚悟の上で…。
来月になれば少しは緩むかなぁ…。
by U-son@俺はアトミックだった (2006-01-10 22:30) 

おとうたま

U-sonのおっしゃるお店はここかな?ゴジラ系の映画会社の名前でしょ。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.1.50.8N36.51.48.9&ZM=12

当たってたらいつかチャレンジします。

AQの方が検討つかないなぁ〜
by おとうたま (2006-01-10 23:00) 

おとうたま

↑写真入りのところ見つけた!
かなりの評判のようですなぁ~
http://www.h2.dion.ne.jp/~hananoki/ramenya95.html
by おとうたま (2006-01-12 08:37) 

U-son@ヒントが簡単すぎたな

ビンゴです!
恐るべし現代兵器インターネット
私のヒントにひとひねり足りませんでしたね
物心ついたころからその店に行ってますが、
ラーメンは食べた記憶ありません。
特に野菜やきそばがお勧めです
ネットにもあるように、大盛りは2人前となっており、スープは明らかにラーメンのスープが付きます。私と親父はこちらがお勧めですね(大した違いは無いか)
AQは県北に3店舗あります。
そのうち1店舗は、ゴジラ食堂の脇R461をそのまま矢○方面にスクロールすると、地図上に屋号は出てませんが、私には見えるのです。池のほとりに…。
by U-son@ヒントが簡単すぎたな (2006-01-12 22:50) 

おとうたま

ワトソン君,謎は全て解けたよ・・・

犯人はここだね!
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=360
by おとうたま (2006-01-12 23:55) 

ぷくぷく

あぁ・・・AQとうとうバレちゃったか・・・
学生の頃、良く大盛りラーメンにチャレンジしました!本当にバケツみたいなラーメン鉢なんですよ!(>_<)
さすがに今はちょっと無理かなぁ・・・でも色んな思い出があるお店です(^^;
by ぷくぷく (2006-01-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0