SSブログ

Fun Shooting VOL.2 [おとうの独り言/射撃系]


【ファン・シューティング第2号】

 また買っちった。。。

 ちょっと表紙に誘われて・・・

 えっ,ねーちゃんでないっすよ。
 表紙のねーちゃんの背景にね!背景!
 わかるかなぁ〜〜?
 わっかんねぇだろなぁ〜〜
(↑ヒントは最後に・・・)

 でね。もう1個理由が・・・
 記事の1つでBeretta AL391 Urika2 Synthetic Optimaをやってましてね。。。

 実はデスね。。。
 いつかは欲しい2挺目のテッポ・・・
 叶わない夢なれどいろいろと想いをめぐらせていたわけですよ。。。

 少なくともトラップ上下2連は愛すべきX-Trapちゃんがおりますので不要!
 スキートはマジではする気がないのでスキート上下2連は不要!
 やりたいことは・・・
 3発撃てる銃かな。。。

 ってことでオートかスライド〜ってことになるんですが,実際に撃つことを考えたら実用性を重視してオートかなって・・・
 でいろいろ考えて皆さんに大人気の「辺寝璃」とかも想像の候補に入れてたんですけどね。。。

 先日のSEFA-JAPAN訪問の際に専務とマグナム談義をする中で・・・
 違った・・・店主しろとオート談義をする中で,どの銃がおとう向きかというお話をしましてね。。。
 おそらく一生24g装弾しか使わないであろうおとうにはやはり「兎里華」の方が良いでしょう!というアドバイスを頂きましてね。。。

 で,話しが長くなりましたが何となくUrika2に興味津々だったわけですよ。
 ほんで今回もご購入と・・・(本ですけど。。。)

 なんかバネみたいのが銃床の中に入ってるそーで・・・
 ちょっと長めの銃床はガタイのデカイ人向けだそーで・・・
 オプティマチョーク対応だそーで・・・
 っつーことはX-Trapと共用できるのかな?

 これがいーです。
 誰か買って下さい。。。
 ん。そー言えば誰か持ってたような記憶もあるな。。。

 ま,他にもいろいろ記事がございました。
 1号よりなんか見応えはあった気もします。(値段相応かは・・・人それぞれ)

 おもしれーところではFamarsの上下左右4連元折銃とか・・・
 なんかすごく物欲を刺激されますね・・・
 あとハンティング紹介の記事で北大の助教授さんがチェックする蝦夷鹿カツレツ!(エゾシカツレツ?)
 うまそーです。喰いたいっす。

 あ,そーそー前にお友達からも教えて貰ってたんですけど,「ガン・モール」ってお店の広告が載ってました。
 住所的にはどっからどーみてもJGTのところ。。。直販店なんですかね。
 前からやってたBeretta Shopはどーなるのかな?
 ただ今度から実銃販売もやるみたいですね。通販も含めて・・・
 今はオープニングキャンペーンみたいのもやってるみたいですね。

 あとBeretta Cupの広告も載ってました。。。
 表紙のねーちゃんがスキートにエントリーするとかしないとか・・・
 銃持ってない人でも見学ツアーを募集しますとか・・・
 なんかいろいろ頑張ってるようですが,できれば銃の価格が下がると嬉しいですね。。。

 えぇ,特に「AL391 Urika2 Synthetic Optima」が3万円くらいで買えると最高なんですが・・・おとうだけで結構です。特価でいかがでしょーか?・・・ダメ?


ヒント:答のわかる方はT木県U都宮市の方が多いはず・・・ぐ,月,Pはわかるはずです。

ファン・シューティング 2

ファン・シューティング 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: 大型本


ファンシューティング

ファンシューティング

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 27

ぐっさん@チキンラーメンがうどんになった

松鶴家千とせ師匠

んん? これは…もしかしたら… おもちゃ屋さんの2階かな?
プロが撮ってるからそー見えんけど。。
by ぐっさん@チキンラーメンがうどんになった (2007-05-23 00:39) 

JUN

第2弾の発売ですか…買ってこよっと!
このおねーちゃんがベレッタカップのスキートにエントリーですか、、、スキートにエントリーしちゃおーかな~。。前のおねーちゃんもスキートっぽいし…

全てはベレッタガール含めおねーちゃん次第ですな!わっはっは
by JUN (2007-05-23 11:07) 

おとうたま


そーです。
子供達からお小遣いを巻き上げるのが得意なおばばのいらっしゃるお店の2階ですね。

前もって連絡くれればねー。押しかけたのに・・・(←迷惑です)
by おとうたま (2007-05-23 12:02) 

おとうたま

JUNさん
前のおねーちゃんと今回のおねーちゃんは同一人物です。

そっか!スキートにエントリーすればいいんだ!
どーせ上位入賞は難しいんだからスキートエントリーも手だよね!
たしかノータイマーフリースタイルもOKだった気がするし。。。

よし,じゃおとうとJUNさんはスキートってことで!
あ,トラップで申込書出しちゃったんだ・・・訂正きくかな・・・
by おとうたま (2007-05-23 12:05) 

雅 吾一

ついにおとうたまもオートを購入検討ですか?
掃除は面倒ですが面白いですよ。ただベンドが深いですが、おとうたまの頬肉なら心配ないか?
by 雅 吾一 (2007-05-23 15:43) 

ヒロ

あの表紙の方が春日優里さんっていうのかな・・・後ろに書いてあるけど。
表紙の後ろは、おとうの行きつけのお店なんでしょう。
おとう、よそ見せずお金ためてMX2005買って見せびらかしてよー
by ヒロ (2007-05-23 18:52) 

うりゃ

オートだとぉ~

腑抜けめっ!
漢は黙ってしごけ!wwwwwww





と、オートが買えなかったヲレがきましたよーっと
(・∀・)
by うりゃ (2007-05-23 22:03) 

まりまぐ

オートだとぉ~

上に同じ。



しごけしごけ!
腰が抜けてもしごけ!
by まりまぐ (2007-05-23 22:29) 

おとうたま

をー雅さん。
オート購入を検討ではなく単純に欲しいなぁ〜です。
X-Trapの購入時の嫁だがねとの約束で別に銃を買うことができません。

買うことができないのですが,懸賞で当てればOKです。
ただそんな懸賞がないのが残念ですね。
ベレッタカップで抽選でプレゼントしてくれませんかね。。。
by おとうたま (2007-05-23 23:42) 

おとうたま

ヒロさん
そーそーそんな名前だと思います。
MX2005・・・・かっこいーよねー!
でもね。。。
↑で言ったとおり,お金貯めても買えないのよ。。。

っていうか貯まんないのよ。。。
by おとうたま (2007-05-23 23:44) 

おとうたま

うりゃ
だから買わないっちゅーに。。。
買わないけどしごきますよ。。。





なにを。。。
by おとうたま (2007-05-23 23:47) 

おとうたま

まりまぐっち
おめーもか・・・
めんどくせーな。。。




まりまぐをおとうにおくれ!
そしたら毎晩しごきます。。。しごきまくります。
by おとうたま (2007-05-23 23:49) 

じかみ

ん~! なに~!しごくのがオートだー?
おいらも、それほしい!



トリプルトラップもまた楽しいですぜ! 兄貴!
オートでしごくなら3万くらいであるでしょう。
by じかみ (2007-05-24 11:03) 

おとうたま

あ,じかみさんまで。。。

だからおとうはヨ●レ引退したんだってばぁ~!






・・・・・・・タブンデスガ
by おとうたま (2007-05-24 12:02) 

残弾なし

はじめまして、お邪魔します。「残弾なし」と申します。
おとうたまのブログ、「残弾」、自分で銃を所持する前から拝見していました。
なぜか、畏れ多くてコメントを控えておりましたが
今回、オートの話題だったので、思わず、お邪魔してしまいました。
「残弾」は、26インチのテクニス、たぶん、ウリカと構造は同じです。
トラップとスキートをやっています。初心者でオートのため
風当たりきつかったですが・・・

今では、操作に慣れ、図々しくなったので、平気で射台に立っております。
オートは、弾を抜きの操作、面倒ぽいですが、慣れると折る手間よりラクです。
弾抜きボタンを押せば、遊底が固定された位置でとまり、簡単に抜けます。
もちろん、2の矢まで撃ってしまうと
オープンで遊底が固定され、排莢の手間入らずです。
薬莢も思ったほどは横に飛びません。
タイミングがよいと、薬莢を捨てるカゴの中に自分で飛び込んでくれます。

で、でも

オートは、待機のときは、捧げ銃に近い姿勢を取らなければならず
これは、かなり疲れます。ダイエットにはよいかも

また、勢いよく遊底を閉鎖すると、クレーが飛び出してしまいます。
そのため、レバーに手を添えてゆっくりと閉鎖する必要があります。
そうしても、装填不良はないですが、慣れるまで、これが一番大変でした。
射撃後の掃除は、元折れ銃と比べると段違いに面倒です。

24gでも回転不良を起こすことはほとんどありませんが、稀に、2の矢が、薬室に装填されず、そのまま、下に落下することはあります。

おとうたまは、すばらしい上下2連をお持ちなので、
オートを射撃用にとは考えては、おられないでしょうが参考になれば幸いです。
最後に、猟で、3発ぶっ放しますが、これは、確かに快感です。
なんか、長々と書いてしまいまして失礼しました。
今後とも宜しくお願い致します。
by 残弾なし (2007-05-24 20:46) 

おとうたま

残弾なしさん
いらっしゃいまし。。。
場末の元(強調!)ヨ●レぶろぐへよーこそ!

残弾なしさん・・・ザンダンナシさん・・・惨旦那氏・・・
奥様に日々虐められているおとうのお仲間でしょうか・・・

失礼致しました・・・ちょっと妄想モードが働いて・・・

いえ,残弾なしさんのお姿(記跡)はどこだか忘れましたがどなたかのブログ等で何回か拝見した記憶が・・・
残弾なし家もお邪魔した記憶もございます。
こちらこそこれまでご挨拶ナシにいきなり↑のようなことを申し上げ失礼致しました。

さて,本人の思惑以上にオート談義が盛り上がり,やや引っ込みがつかない状況になりつつございますが,いつか嫁だがねの記憶がアルツハイマーに冒されはじめた頃には所持に向け前向きに検討したい所存でございます。
嫁だがねとどちらが先にボケるか!勝負の行く末はただ一点ココにかかっておりまする。

残弾なしさん所持のテクニス・・・以前撃たれている方とご一緒したことがあり,オートの割には上品な空薬莢の跳び具合に関心した記憶がございます。
また,オートの所持はダイエットにも効果的とのこと。
ビリーのDVDと合わせて使用すれば効果は倍増でしょうか?
この辺で攻めればボケを期待する以前に嫁だがねの意識改革も促せるでしょうか?

なにせ銃はただの1挺しか持っていない若輩者(と言わせておくれ)ゆえ他の銃の知識は24g装弾にも負けるほどの量しか持ち合わせておりません。
今後ともすばらしきオート談義をご紹介下さいマシ・・・
by おとうたま (2007-05-25 00:53) 

G会長

なんだか※面ターのみなさんは真面目なお方ばかりで、、、
つけいる隙もありませんが・・・
わたしゃ、モデルさんの解説・解釈を納得できるまでお聴きしたかったんですがね・・・
by G会長 (2007-05-25 08:25) 

ぷくぷく@通勤150km

辺寝璃なら「しごき」と「自動」両方味わえますよ(・ω・)ノ

でもおとうには870がイメージかなぁ・・・なんか似合いそうだし(笑)
つーか最初に上下二連っていうのが、フツー過ぎてそもそも間違いだったような??キャラ的にはどう考えても870でしょう!(゚∀゚)ニヤニヤ

さあ!今からでも遅くはありません!どーせヨゴレまくってんだから・・・
しごけ!しごけ!コンチクショー!o ( `д´)==○)Д`)・∵.グハッ
by ぷくぷく@通勤150km (2007-05-25 08:30) 

SHINDEN

あ、やっぱり私の昨日のコメントが書き込めてない。・・・くっそ!

Fun Shooting Vol2、出たんですね~。
(出る事すら知らなかった。)

この本、私の行動範囲の本屋では、撃ってないんですよ。
Vol1もさんざん探して、はるばる幕張まで行ってやっと買いました。

この表紙のおね~ちゃんを取った所が、××××ですか?
(銃砲店って、みんな似た感じだから、わからなかった。)
ベネリ買って以来、行ってないなぁ。また覗いてみたいなぁ。

うわぁぁぁ、今朝も書き込もうとしたら、サーバエラーになった!
ウチの会社、マジでネットワーク貧弱すぎ!(ADSL8M以下!」
by SHINDEN (2007-05-25 09:26) 

さすけ

( ̄。 ̄)ホーーォ。Fun Shooting VOL.2発売されてましたか、
さっそくamzaonで買わなくては・・・
もちろん、おねーちゃん目当てではありませんよ
目当ては記事の内容ですよ、記事の・・・

じつは、VOL.1 さすけも持ってます。
もちろん、おねーちゃん目当てではありません・・・
ベネリ特集につられてね買いました。(^ー^)ノ

しかし、夜な夜な読んでるところは、やっぱりおねーちゃん記事・・・
by さすけ (2007-05-25 11:30) 

ToT

今晩の夕食は鯖カレーですが何か?

あれ?りえ蔵ネタが終わってる。
速すぎて流れに乗れてね〜っす。
by ToT (2007-05-25 18:25) 

おとうたま

G会長
モデルさんの解説はよくわかりません。
HPによるとナレーター・声優さんという経歴をお持ちのようですが・・・

おそらくはG会長のお求めになっている情報は記載しておりませんね。。。
by おとうたま (2007-05-25 19:07) 

おとうたま

ぷくぷくさん
そーですか870ですか。。。
やっぱり知性的でダンディーなナイスガイは870なんですか?
「870」と書いてスワヒリ語では「ヨ●レ」と読むとかいうオチではないでしょーな。

ま,どっちにしても買えないですからご心配なく。。。
もっともPさんやJUNさんが「これいらないからあげる」って言ってくれればその限りではありません。
嫁だがねとは「他に買わない」という約束はしておりますが,「もらわない」とは一言も言っておりませんから。。。
by おとうたま (2007-05-25 19:11) 

おとうたま

SHINDENさん
えっとー。
特にSHINDENさんの書き込みを拒否するような設定はした記憶がございません。(Pとかメト●ンとかは拒否の有無に関わらずズケズケきますけど。。。)

さて,本の購入ですがおとうも本を探すのはめんどくさいのでこのところはもっぱらAmazonさんに頼っております。
1500円以上であれば送料タダですしね。。。
探す手間考えたら2日後くらいには届いてますしね。。。
by おとうたま (2007-05-25 19:14) 

おとうたま

さすけっち
をー。さすけっちもAmazon党ですか。
やっぱりおとうやさすけっちのような田舎モノ(勝手に仲間にする)には便利なんですよね。

でもね。購入理由は正直にね!
by おとうたま (2007-05-25 19:16) 

おとうたま

ToTさん
時間は止まることなく動き続けるものです。。。
そう。ネタも新鮮でなければね!
by おとうたま (2007-05-25 19:18) 

おとうたま

ファンシューティングをお探しの方用にAmazonで購入できるように記事の最後にリンクをつけました。

よろしければご利用ください。
by おとうたま (2007-05-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0