SSブログ

ガンダムvsバイオハザード ~富士急ハイランド~ [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 皆さん夏休みです!

 えー。夏に休みがとりきれなかったので,冬ももう目の前だっちゅ〜に夏休みがとれました。。。

 で,年に一度は訪ねるようになった富士急ハイランドへ・・・(もち日帰りっす)
 日本最大級のハードなコースターを誇る富士Qハイランドという一面と,
 日本最低級のだる〜いコンセプトを各所に現す富士Qローランドという一面を
 兼ね備えた富士急ハイランド・・・
 おとう的にはかなりツボでございます。

 今回の目的は今年出来た新アトラクション2つを制覇するためでございます。


  【富士山をバックにFUJIYAMA!】

 東京ディズニーランド&ディズニーシーでは都道府県限定のリーズナブルなパスポートを販売してくれることがあり,ちょうど10月後半は栃木県民対象の時期だったんですけどね。。
 2号のバカたれがどーしても富士急にいくんだ!って頑張っていたもので泣く泣く富士急行きにいたしました・・・

 が!

 調べてみたらなななんと!
 富士急も都道府県限定スペシャル割引あったんですね。

 富士急の一般的に一番安いフリーパスはメールマガジン会員の割引(当然入ってます)なんですけど,これよりも安い!
 しかも運の良いことにちょうど行く日がその適用時期にバシッとはまってたりして・・・

=神奈川・群馬・栃木・茨城・埼玉・長野・新潟キャンペーン=
 大人:4800円→3700円(メルマ会員4200円)
 子供:3500円→2700円(メルマ会員3100円)
 となります。

 今回は大人2名,子供1名ですのでちょうど子供分がチャラになる勘定でしょうか?
 やっぱり普段の行いがいいと違いますよね!
 ・・・・・・誰かうなずいてよ。。。ねぇ,ちょっと。

 さて,本日はド平日のため営業時間は9時~17時まで。
 効率的にアトラクションを攻めていきたいものです。

 入園後3分とたたずに「ドドンパ」搭乗。
 さらに「えぇじゃないか」,「FUJIYAMA」を制覇。
 とりあえず定番の3大コースターは営業開始1時間で終了。。。。
 平日は楽ですな。。。
 (でも閉園2時間前くらいには全部受付終了になるくらい混んでましたネ)

 コースター系は前回みっちり書いたのでそちらを参照して下さいな。

 参考記事:富士 Q 再び!-えぇじゃないかはジャーマンスープレックスの味
  →http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2006-08-01

 では本日のメインイベント第1弾!
 『超戦慄迷宮EX. × biohazard』
 →http://www.fujiq.jp/bio/index.html

 富士急ハイランドが誇るギネス掲載ホラーハウスの「超戦慄迷宮」がこれから劇場公開される「BiohazardⅢ」と夢のコラボレーション!!(←夢?悪夢?)
 なんと今年10月6日~2月3日までの期間限定アトラクションなのです!!

 前回の富士急で敵前逃亡をしたお子~たま2号の根性を叩きなおすにはいい機会です。
 今回の富士急行きもこれを最後までやりきることを条件に来たのですから。。。(←親の愛?)


  【超戦慄迷宮EX.×biohazard】  【舞台は朽ちた病院】

 舞台は「超戦慄迷宮4.0」でおなじみの朽ちた病院。
 ここで謎の事件が起きてS.T.A.R.S.の隊員が負傷(感染)してしまったというのがスタートです。
 院内で襲い掛かるゾンビたちと戦い,ワクチンを入手して逃げ切るという「ミッションクリア型シューティング体験ホラーハウスアトラクション!(ナゲ~ヨ)」でございます。


 【落ち葉掃きをしていたS.T.A.R.S.隊員さんとツーショット】

 えー。
 とりあえずこちらの隊長さんと思われるS.T.A.R.Sの隊員さんが営業前の落ち葉掃きをしていたのでツーショット写真を。。。


【アトラクション入口には既になにかが・・・】 【最初はシューティングレンジで練習】

 こちらのアトラクションはフリーパスの使えない別料金でして,大人・子供共に700円/1人のチケットを購入して入ります。
 券売機の後ろ辺りには既に感染してゾンビとなってしまった方でしょうか。。。お二人ほど昼寝をしていらっしゃいます。。。

 アトラクション入場前にまずは腕ならし。
 シューティングレンジでハンドガンの練習をいたします。
 ま,腕慣らしですからね。。。

 さらにお好みで防弾チョッキをレンタル!
 S.T.A.R.S.のロゴ入りのかっちょいいのですけど,係りの方にはっきりと,
 「着けてもなんの役にも立ちませんよ!」と言われます。。。。

 そして入場すると今回のミッションの詳細を伝えられ,さらに隊員が遭遇した悲惨なシーンを映像で見せ付けられます。。。(余計なことを・・・)
 ま,大体この辺で恐怖感の煽りが最高潮になってスタートするわけですな。。。

 入場すると武器を携帯して記念写真から・・・(この時は写真用だけね)
 でも出来た写真はまわり中ゾンビ~~~!
 ギャ~~~!!


  【中に入るとまずは記念写真・・・ゾンビ~!】

 で,中身ですが・・・

 ウォ~~!!\(〇_o)/コワイヨー
 ギャアアア!!!(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
 ウァ~~!! ((((/*0*;)/
 そっちからかいぃ~~!!(″ロ゛)ヤメテー
 フゲェ~~!!/(・_;\
 ヒデブゥ~~!!∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
 オラオラオラオラオラオラ・・・・・・!!~m( --)m(/;°ロ°)/

 えー。
 内容を書いてはいけませんよね。。。。
 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 【防弾チョッキを貸してくれます】 【入口で買ったお守とミッションクリア認定証】

 なんだかんだで入場後約40~50分。。。
 多くの犠牲を払い(←誰?)なんとかミッションをクリアいたしました。。。
 クリアした方には栄誉の認定証が手渡されます。
 あ,それと入場時にお守り買うとね!
 防弾チョッキ並みにご利益が・・・(ナイッテイウイミネ)

 激戦を果たした後はまったりと観覧車などに・・・
 富士急名物フルスケルトン観覧車スケルちゃん,スクム君に乗車です。
 おとうは1周している間ベンチで爆眠。。。
 嫁だがね&2号だけがお空の彼方に消えていきます。。。
 帰ってこなければいいのに。。。。。。。


    【底も透明な観覧車 スケルちゃん,スクム君】

 一休みがすんだら本日第2のメインイベント!
 『ガンダムクライシス』
 → http://www.fujiq.jp/gundam/index.html


 【ガンダムクライシス入口】

 こちら今年7月21日からオープンの新アトラクションで,以前あったライド型ガンダムアトラクション「ガンダム・ザ・ライド」を作り直した体験型アトラクションでございます。
 舞台も「ガンダム・ザ・ライド」のア・バオア・クーからソロモン(コンペイトウ)に移り,各所にガンダム好きの方々をうならせる名セリフが散りばめられております。。。


 【ガンダムの名台詞の数々が・・・スバラシイ。。。】

 で,どんなアトラクションかと言いますと・・・
 舞台設定は連邦軍がソロモン攻略をした後のお話。
 アフロ・・・イヤ,ニュータープであるアムロの反応にガンダムがついて行けなくなってしまったのを打開するため,マグネットコーティングを施すことに・・・
 素早くコーティングを済ませなければジオン軍が攻めてきてしまう!

 マグネットコーティングと言えばご存じこの方「モスク・ハン博士(わかるよね?)」の指示のもと,コーティングに必要な「VQマニュアル」を集め,全てインストールすることでガンダムのコーティングが完了します。
 タイムリミット8分間の間に全ての「VQマニュアル」をインストールすることができたものだけがガンダムのコクピットでの最終調整を自分の手で行うことができるのです!


 【こんな端末にデータを収集していきます】

 細かい事言うとですね。。。
 まず↑の「VQディバイダー」っていうのを一人一台づつ渡されます。
 (WILLCOMの製品でしたね。。。)
 それ持ってデスね・・・

1st.STAGE 格納庫前室(3分間):
 赤い連邦軍マークが光るポイントにVQディバイダーを近づけると「HEAD,CORE,BODY,ARM,LEG」の5つに分かれた「VQマニュアル」を収集することができます。
 ただ1つのポイントでゲットできるのは1つだけ,空のポイントや収集したデータを消去するとんでもないハズレポイントもいっぱいあります。
 制限時間3分が経ったら2st.STAGEに移動しなければなりません。

2nd.STAGE ガンダム格納庫(5分間):
 青い連邦軍マークが光るポイントにVQディバイダーを近づけると赤いポイントで収集した5つの「VQマニュアル」をインストールすることができます。
 インストールされると「HEAD,CORE,BODY,ARM,LEG」の5つのデータが赤く色が変わります。
 5カ所全てのデータを制限時間内にインストール(赤くする)すればマグネットコーティング完了!最終調整をするためにガンダムのコクピットに搭乗することができるのです。

 1st.STAGEでマニュアルを5つゲットできていなくても2nd.STAGEでもゲットすることはできます。(赤ポイントは数は少ないがある)
 また,青ポイントでもハズレがあり,インストールできないところやせっかく集めたデータを1つ,又は全部消去されてしまうこともあるのです。

 2nd.STAGEはガンダム格納庫内ですので,目の前に実物大のガンダムが横たわっています。。。いたハズです。。。
 いざゲームがスタートすると周りなど見る余裕なく赤・青ポイントを探し回りますので実物大ガンダムを見た記憶が飛んでおります・・・(←バカ)

 制限時間8分(3分+5分)が経って全てのインストールが完了しない者は強制的に3rd.STAGEに行かされます。
 ここでガンダムが出撃する様子を映像で見せつけられて終了となります。

よっしゃ!コクピット乗ったるでぇ〜!!

 勢い込んで親子3人突撃です!
 まず1st.STAGE・・・

 ない・・・
 全然VQマニュアルが集まらない・・・
 ハズレばっかりだ・・・
 どこ?
 あとどこに赤ポイントあるの?
 あ,もう3分経っちゃった・・・
 (マニュアル獲得数; おとう:3,嫁だがね:0,お子〜たま:1)

 2nd.STAGEへ・・・
 あ,赤ポイント見つからない・・・
 青ばっか・・・
 あ,なんとかマニュアル4つになった・・・
 インストールもしてみよう!
 よし,BODYのデータは赤くなったぞ!
 次だ次ぎ!
 ・・・・・・あ,2つ消去された・・・・・ ○| ̄|_
(インストール数; おとう:2,嫁だがね:3,お子〜たま:1)

 家族揃って3rd.STAGEへ・・・
 もつかれ家族。。。

 えー・・・
 思ったより一筋縄ではいかないことが学習できました。
 迷わず家族全員でリベンジ!
 ちょっとはポイントの場所も覚えております。

よっしゃ!今度こそコクピット乗ったるでぇ〜!!
   ・
   ・
   ・
(インストール数; おとう:4,嫁だがね:3,お子〜たま:3)
 家族揃って3rd.STAGEへ・・・
 もつかれ家族。。。(2回目)

いんやまだまだ〜!!
3度目の正直で今度こそコクピット乗ったるでぇ〜!!
   ・
   ・
   ・
 ・・・・・あ,全部消去された・・・・ ○| ̄|_  OTZ orz 。,, .
(インストール数; おとう:0,嫁だがね:2,お子〜たま:2)
 家族揃って3rd.STAGEへ・・・
 もつかれ家族。。。(3回目)

→嫁だがねカフェテリアに逃亡。。。

うぉ〜〜〜!!
※+g◇`&ヴ%◎#)△&’〜コクピット乗ったるでぇ〜!!
   ・
   ・
   ・
 ・・・・あ,また全部消去された・・・・ _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ...
(インストール数; おとう:0,お子〜たま:1)
 父子揃って3rd.STAGEへ・・・
 もつかれ父子。。。(4回目)

→おとう&嫁だがねカフェテリアに逃亡。。。

 以後,お子〜たま2号のみひたすらチャレンジ。。。
 1周約30分でしょうか・・・
 「ダメだった。。。また行ってくる!」の一言だけを残し,何度も何度も向かいます。
 そのままグルグル回っていたらバターになるのではないでしょうか・・・
 他人の目線で我が子を見ると,ちょっとかわいそーな子にも見えたりもします。
 まーいーでしょー,本人は楽しそうですから・・・

 父と母はまったりと温かいカフェラテを1杯・・・また1杯とすすりながら,カワイソーな我が子・・・イヤ,かわいー我が子を冷ややかに・・ジャナカッタ,暖かく見守っております。
 無邪気にぐるぐる回ってるけど,こーゆー単純に一生懸命な所は2号の長所なんだろうな・・・こいつの将来は大丈夫だろうか・・・
 たぶんあの具合だとクリアできる人ってほとんどいないんだろうな・・・
 きっとこのまま閉園時間になるのだろうなぁ・・・

 16時を超え,昼前からですからかれこれ10回以上はチャレンジした頃でしょうか・・・
 出てくるはずの時間になっても一向に2号が建物から出てこない・・・
 オヤ?
 一応心配になってアトラクションの出口付近まで様子を見に行くと・・・

 何やら黒山の人だかりが・・・
 その山の中心には2号が立ち,誇らしげにカードのようなものを他のお客さん達(ピアスいっぱい付けたにーちゃんやギャル曽根みたいなねーちゃん,OLさん,他多数)に見せびらかせているではないですか!

 やった!?やったのか?

 ピアスのにーちゃんがしきりに2号を讃えてくれています。
 すごいよな〜!よくやったよな〜!

 そうか,やり遂げたのか!
 やったな2号!


 【奇跡のコンプリート!】 【コクピット搭乗の名誉!】

 営業終了時間から逆算し,最後のチャレンジかと思われたその時にやり遂げたようです!
 偉い!よくやった!ネタ的にも最高だ!(←最重要ポイント)

 2号曰く。
 コクピットでは画面でマグネットコーティングの最終チェックをし,最後にアムロが「ありがとー」みたいな事を言っていたとのこと。
 コクピットの操縦席での記念写真がそのまま「モスク・ハン博士のサイン入証明証(感謝状)」となっております。

カードメッセージ:
 Thanks to the MAGNET COATING you did, the RX-78 is now equal in power to the G3 Gundam. We appreciate your cooperation.

 シリアルNo.は「MCC-00229」

 このアトラクションできてから概ね100日経ってますから,のべで計算すると1日2人位しかクリアしてないことになりますね。。。
 実際には土日休日の方が圧倒的に入場数は多いでしょうから,平日で1〜2人,週末休日で2〜3人位でしょうか?
 そう考えるとこの日に2号がゲットできたことはいくら10回以上トライしていたといえ奇跡的であることがわかります。。

 よかったね!2号。コクピット行けて。

 よかったね!おとう。ネタ増えて。。。

 アトラクションの出口はガンダムグッズ専門ショップ「ガンダムマニアMrk.Ⅱ」となっておりまして,数々のガンプラ,オリジナルグッズを販売しております。
 できれば全てを買い占めたいのですが,そーゆーわけにもいかないので2号にコクピット搭乗記念に好きなモノを買ってやるぞ!って言いましたら・・・


  【アトラクション出口はガンダムグッズの山々】

 写真にも写っております「シャア専用ビッグバスタオル」を迷わず選んでおりました。。。
 (おとうが狙っていたモノを・・・)

 さて,これにて今回の富士急での目的は達成されました。
 えぇ完璧に!

 あとは軽くだる~い方の富士Qローランド(←一緒です)を紹介しておきましょうか?

 まずはこの辺から・・・
 時給299円(ふじきゅーにかけてます)までの求人募集。
 そして299万円のドドンパン!


  【求人募集?】   【パンの宣伝?】

 戦隊モノもデビューでしょうか?
 徘徊戦隊ハイランダー!


  【徘徊戦隊ハイランダー!】

 これはふざけてなくてマジで売ってたモノですが,恐らくは日本でココだけであろうモスバーガーのダブルタイプ,フジヤマバーガー!!
 ペットボトルのゴミ箱も意味ありげです。


 【富士急限定モスバーガー フジヤマバーガー】 【ペットボトルゴミ箱にも一味】

 いつの間にかアイススケートのできる時期となっておりました。。。夏休みなのに。(笑)
 リンクの周辺はワーナーブラザースのキャラクターでいっぱいです。

 ちなみにおとうはスケートは苦手です。
 ヘタクソながらも大抵のスポーツはなんでもやりたがりなんですが,これだけは別格です。
 危険です。みんな包丁を足に仕込んで襲ってきます。(←偏見100%)
 転んでもケガします。ケツが16分割されます。(←偏見200%)


 【アイススケートリンクはワーナーブラザースに囲まれて】

 さて,今回のヒット賞はこちら!
 さる場所にあるトイレです。


  【すばらしいトイレのコメント!】

 なんか用を足していて誇らしげな気分にさせてくれますよね!
 もうこのトイレ見つけてから富士急がより好きになっちゃいましたよ。


  【もう一丁】

 ちょっと自分?に自身のない貴方!
 そう,そこの貴方ですよ。
 富士急のトイレで用を足しなさい!

 トイレを出る時には胸を張って・・・いや股を張って歩くことができるでしょう!
 (↑って結局最後は下ネタかよっ!!)

 


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 19

ToT

すっ凄…い…!
5倍以上のエネルギーゲインがある…!
by ToT (2007-11-01 01:14) 

k6e

> Wao! So big! Unbelievable!

しょっ、少佐!
ぶっ、武器が違います! あの武器は自分は見ていません!!
by k6e (2007-11-01 01:51) 

じかみ

いやーこのきりめっぽー行動が、勢い良くなった気がしますが?

忘れずの、家庭サービスお疲れさま!

からだもしっかり休めてね!
by じかみ (2007-11-01 11:23) 

NO NAME

ぬわに? 
>夏に休みがとりきれなかったので… 
あぁ?
ワイハでシコーキ乗って、うんまいもん喰ってよぉ…。

格差社会の影響がココに…(涙)

ところで、 ←意外と早い立ち直り

富士急いいよね(笑) なんか日本的で。
高所&閉所恐怖症の僕としては乗り物限られますが、定番メニューが揃ってて子供も安心して放逐できます。
そのへんは某国パクリーランドとは大違い。

スミマセン、ガンダムはまったく解らんとですが、フジヤマバーガー…メモしときます。
by NO NAME (2007-11-01 11:55) 

ぐっさん@NO NAME

ということで。
by ぐっさん@NO NAME (2007-11-01 11:56) 

JUN

トイレ…こんな自分を褒め称えてくれるアトラクションが日本にあったとは!
おそるべじ富士Q!行かねばっ!自信回復のためにもっ!

2号くん、目標達成を達成するって決めてからのその根性!社会人には絶対必要なスキルですな!えらい!それにひきかえおとうときたら…
by JUN (2007-11-01 12:53) 

おとうたま

ToTさん
ここに行くとね。。。
バカになれるんですよ,バカに。。。
by おとうたま (2007-11-01 17:38) 

おとうたま

k6eさん
武器を見せつけてる方はいなかったと思いますよ。
見せ付けてたらきっと強制退場になっていたことでしょう。
by おとうたま (2007-11-01 17:39) 

おとうたま

じかみさん
いやいや元々こんなもんです。

身体はね。。。

苛めてなんぼなんですよ。。。ケケケケケ
by おとうたま (2007-11-01 17:40) 

おとうたま

NO NAME野郎
Gネタのわからんヤツにかける言葉はありません。。。キッパリ
by おとうたま (2007-11-01 17:41) 

おとうたま

JUNさん
是非とも行って下さい!
宇都宮から車で3時間くらいです。
宮城から・・・ちょっと足した位ですから!

やり遂げる意気込み・・・2号に習いますか。。。
ただの運だけだったと思うけど。。。
by おとうたま (2007-11-01 17:43) 

だらだらの中の人

素でシャア専用タオル・・・・テラホシス

つーかそこだっけ?
レジのおにゃのこが連邦なのは?
連邦服が素でホシイのよwwwwwww
by だらだらの中の人 (2007-11-01 19:13) 

さすけ

いやいや、2号くんすごいね
将来大物(←体型じゃないよ)間違いなし!!
その根気と努力に敬意を表します(^ー^)ノ

富士急ハイランド、いいな、さすけの家からも3時間くらい、
今度、チビ君連れて行こうかな?
by さすけ (2007-11-01 22:04) 

おとうたま

だらだらのえちな方
そーです。
ここです。
ここにいらっしゃいます。
レジどころかアトラクション内でも連邦コスチュームのねーちゃんがうようよしております。
でもご主人様とは言ってくれません。
連邦服も売ってはいませんな。。。

どする?
by おとうたま (2007-11-01 22:21) 

おとうたま

さすけっち
そーですか。
さすけ家からも3時間なら宇都宮までも6時間でこれますな。。。
渋滞さえなければ。。。
好きな子供にはたまらんと思いますよ。
ただショップでのお買い物はお覚悟を・・・

おとうは自分用にシャア専用のリストバンドを買いました。
by おとうたま (2007-11-01 22:23) 

スタMasa

◎おとうたま

初冬の夏休み、なかなか乙ですね(^^♪ 富士急ハイランド....30年近く前、職場の旅行で行きました。小生、ジェットコースターなるものに初めて乗ったのはそこでした。以来、コースターには乗っていません。というか、金輪際、乗りません(キッパリ! 

バイオハザードのシューティング・ゲームは面白そうですね(*^_^*)
by スタMasa (2007-11-01 23:09) 

おとうたま

スタMasaさん
おとうも昨年富士急に行くまでは。。。やはり30年ぶりくらいでした。
何しに行ったかも覚えてないくらいでしたけど少なくとも今のようなアトラクションはほとんどありませんでしたね。

バイオのアトラクションは・・・まあ,ご自分の目で是非!書けませんので。。。
by おとうたま (2007-11-02 08:40) 

メリーの昼寝

富士急行かれたんですねぇ。いいなぁ~。実は私も富士急メールマガジン読者なのです。エヘヘ。

記事では「ことうたま2号がどうしても行くんだ・・」とありますがこれは絶対おとうたまが「行きたい、行きたい」と駄々をこねたものと推測しています。(笑)

ガンダム先を越されました・・。楽しさが伝わってきました。

それと戦慄迷宮とバイオがコラボっていたとは知りませんでした。

でも根性なしなんでこのアトラクションには絶対入りませんけどね。。
by メリーの昼寝 (2007-11-02 16:21) 

おとうたま

メリ昼さん
そーですか。メリ昼さんも富士急メルマガ登録者仲間なのですね。

だだこねた真相はデスね。。。秘密です。
ガンダムはマジでコンプリート難しいです。
技術的にどうこうではなく,運ですかね。。。
やり続けなければとにかくコクピットへの道は開けなさそうです。
行ったら頑張ってみて下さい。
by おとうたま (2007-11-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0