SSブログ

EPSON AQUA STADIUM ~品川プリンスホテル~ [おとうの独り言/お出かけ系]

 品川の駅に降り立ったのは15年ぶり?いや20年ぶりかもしれません。
 ものすごく変わりましたね・・・
 浦島太郎の気分です。

 品川~大崎~五反田界隈をちょっとの時間ですが歩いたのですが,なんですかあの近未来的な建物達は・・・
 なんかもう時代においてけぼりを食らわされている気分です。

 そんな中,夜にちょっと遊びに行ったのがこちら!

 EPSON AQUA STADIUM
  → http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

 でございます。

エプソン品川 アクアスタジアム


100.jpg101.jpg
   【照明に照らされる幻想的な壁のイルカ達,ネオンもキレイ】

 場所は品川プリンスホテルの裏って言えばいいんですかね?
 いま一つピンと来てませんが,たぶんその辺です。
 品川駅から歩いてスグのはずです。

103.jpg102.jpg
  【建物の1フロアが水族館に!】  【平日19時以降は1000円】

 こちらは品川界隈のおされな建物群(ホテルかな?)の1フロアがそっくり水族館になっておりまして,都会の中で気軽に楽しめるってことで有名なところらしいです。
 実は「しながわ公園内のしながわ水族館」とこの「EPSON AQUA STADIUM」を当初混同して勘違いしておりまして・・・
 その昔行った事のある「しながわ水族館」がお洒落に改装したところだと思ってたんですよね。

 さて,こちらの水族館。
 場所柄ですけどね・・・
 スケールと比較すると正直ややお高いかと・・・

 でもね!
 平日夜7時からはアクアナイトチケットという割引チケットがございまして。
 大人1000円で楽しめるようになっております。

 夜7時からだと何にも楽しめないジャン!って思うかもしれませんけど,営業時間はなんと夜10時まで!
 お仕事帰りでも余裕を持って遊びにいけるスポットでございます。
 もちろんデート!不倫!○△×■・・・,いろんな楽しみ方ができるかと思います。

 あ,9月の大型連休ではさらにお得な3000円で4名楽しめる「シルバーウィークスペシャルチケット」って言うのが前売り発売中だそうなので,ご家族連れの方はいかがかな?

 さて,水族館に入場して最初に見えてくるのはこんな風景。

108.jpg107.jpg
   【浅瀬の長い水槽】         【熱帯魚の泳ぐ水槽】

 ビルのフロアの水族館ですから,高さのある大型水槽はさすがに無理なのでしょうが,効果的に多くの水槽が並べられています。

 なかでもこの水族館のイチオシであろう水槽がこちら!

105.jpg
        【サメとエイの水中トンネル】

 この水族館一番の大きな水槽には通り抜けられるトンネルがあり,大きく泳ぎ回るサメやエイの姿をトンネル越しに眺めることができるのです。
 もちろん照明は落とし気味。。。
 水槽越しにブルーに染まるトンネルはロマンチック空間。。。ウフン

 あ,撮影時はおとう一人きりでしたが・・・グスン

113.jpg
    【ほーらほら,水槽一番の大きなイトマキエイもゆら~りと】

 いーですね。
 このトンネルに座り込んでず~っとエイやサメを見上げていたいものです。(←邪魔です)

 さて,他の水槽も観に行きましょうかね。

109.jpg110.jpg
 【イソギンチャクにはニモが・・・】      【えっと・・・小魚】

 あ,深海のカニとかも・・・
 カニ?

111.jpg
 【タカアシガニにのる魚】

 えっと。。。
 居心地がよさそうです。
 お互い微動だにしませんね。

112.jpg
   【イザリウオですかね】

 愛嬌がありますね。
 なにか親近感を感じます。
 いろんな意味で。

 で,ニモがいたなら・・・

106.jpg114.jpg
   【タコクラゲ】              【ポニョ?】

 ポニョもいました。。。
 なんでもありです。

 さて,最近の水族館は所謂水槽での魚たちの展示以外に,いろんなショーを楽しませてくれます。
 こちらEPSON AQUA STADIUMももちろんショーアトラクションスペースがございます。

 ある意味では都会のど真ん中でこれだけしっかりとしたショーをみせてくれるという点では貴重なスポットですよね。
 さらには今回たずねたアクアナイトチケットの時間でも・・・
 夜7時からの入場でもほぼ全てのショーを観る事ができるんですよね。

 それでは早速アシカのショーから!

104.jpg
【愛嬌たっぷりのアシカのショーです】

 続いてペンギンの餌やりショー!
 係りのおねーさんのトークがまた楽し。。。

115.jpg
  【ペンギンが寄ってきます】

 餌は手渡しで貰ったり,水中で泳いでキャッチしたり!

116.jpg117.jpg
     【水中で餌をとる姿は圧巻ですな(手振れしてますけど)】

 そして水族館のショーといえばイルカのショー!
 こちらの水族館では全周型のスタジアム型プールを使っていますので360度から観ることができます。
 ディズニーシーのマーメイドラグーンみたいですね。

 ショーに出てくるイルカは3種類。
 小さなカマイルカ。
 最もメジャーなバンドウイルカ。
 そして大きなオキゴンドウクジラです。

118.jpg
 【オキゴンドウジャンプ!】

 各々イルカたちには役割がありましてね。
 大きな大きなオキゴンドウは,その身体を生かしての水しぶきがウリとなっております。
 客席の前3列くらいはシートに赤いマークが付いていまして・・・

 そう,ずぶ濡れします!の警告です。

 このエリアに座る場合には,会場で売っておりますポンチョをお勧めします!って感じですね。
 そんな大げさな・・・
 って思っていましたけど,見ている限りで・・・

 ポンチョは必須ですね。。。

120.jpg119.jpg
  【ダブルジャンプ!】          【フィイナーレ!】

 バンドウイルカは係員さんとの大技を魅せてくれ,カマイルカはスピーディーで高く,早いジャンプを披露してくれます。

 このショーまで楽しみますとね,1000円は安かったかな・・・って思えます。
 思いつきで行った割には良いところでした。

 9月の大型連休。
 品川まで足を伸ばせる方は是非行ってみてくださいね!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ハラやん

おとうたまは、いったいこのブログ作成に何時間ほど?、何十分?、何分?、難病?・・・何秒?

すべてのブログ流石です。・・・射撃する暇ないよね~仕事する暇ないよね~←超失礼

ハラやんも仕事の合間に・・・違う違う^^;汗)夜、仕事が終わってからですが、

すいません嘘付いてました。仕事の合間と夜です。でもですね!まとまりがない?頭が回んない・・・デカクテ^^;仕方ないので小分けにして、書いてます。

で?本は、いつ創刊

by ハラやん (2009-09-08 18:16) 

さすけ

す、すげっ!!
都会の、しかも品川駅の前に、こんな水族館があるのですね
エイやサメのプールですか~

しかも、イルカショーまで出来るプールも。。。

これで、1000円なら安いよね、
今度、機会がったら行ってみようかな?

>ポンチョは必須ですね。。。
おとう みたいなんが、横になって、ザブーンって来るとでつか?
by さすけ (2009-09-08 18:45) 

おとうたま

ハラやん

えっと。
この記事は時間かかってますよ。
概ね10日間くらいですかね。

記事書くのに10分くらい。
アップするのに10日間くらいです。

すいませんいろいろ記事が立て込んでいてアップが遅れ気味です。

気分次第でアップするので,前回のシャア専用アイスはアイス買って来て写メ撮って喰って記事書いてアップまででトータル30分はかかってません。

タイムリーなものは早く。
そうでないものは気が向いたら・・・
そんなもんです。
by おとうたま (2009-09-08 18:54) 

おとうたま

さすけっち

そうです。
ザブーンってするです。

ちなみにこの水族館の横には吉本の劇場がありました。
それも知らなくってびっくりしました。

ジョシコーセーとかは吉本の方にワラワラ入っていきましてね。
ついついつられてそっちに行きそうになりましたよ。
by おとうたま (2009-09-08 18:57) 

bamboosora

なんでこんなに癒されるんでしょうねェ。
やはり遺伝子レベルで、ってことなんでしょうか?
by bamboosora (2009-09-10 17:52) 

おとうたま

bamboosoraさん

癒されます。癒されます。
たぶん血の成分が海に近いせいなのでしょうね。

名古屋港にも良い水族館がありますよね。
いつか行きたいと思っているのですよ。

栃木には水族館あるにはあるのですが・・・
海ないっす。
by おとうたま (2009-09-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0