SSブログ

3年ぶりかな?カロリー ハンバーグ&ステーキ [おとうの独り言/グルメ系]

 ちょいとお仕事で東京・府中に行く用がございまして・・・
 おとうの古巣・府中でございます。

 10年前まではこの辺でブイブイ言わしてたんですけどね。(←ナニヲ?)
 宇都宮引っ越しちゃいましたからご無沙汰さんでしたけど。

 そんな府中。
 当時はいろんなお店を回りましたが,忘れられないお店が何軒かございます。

 今回の府中行きでも有無を言わさず昼飯食いに出かけましたのがコチラ!

 カロリーハウス

 でございます。

カロリーハウス




 おとうのブログでは既に何回か登場しておりますが・・・
 かつては創作「カロリーの唄」などを歌っていたことも。。。

 ま,そのなつかしのカロリーハウスに突撃です。
 何年ぶりですかね。。。(3年ぶりでした)

SN3J0501.jpg
   【カロリーハウス(府中街道沿い)】

 府中街道沿いの府中刑務所ちょっと南側にありましてね。
 あぁ以前と変わっていないたたずまいにちょっと安心です。
 何年かぶりに行ってお店がなくなってたらショックですからね。

 ちょうどランチタイムでしたから,お店の中は大賑わい!
 それでも一人だったのですんなりカウンター席に座れました。

 こちらのお店はテーブル2卓とカウンター席のみというこじんまりとしたお店。
 でもここに来たらカウンター席に座らないといけませんよ!カウンター席に!

 なぜかって言うとね。
 ハンバーグ(ステーキも)を焼いているところが見えるから!

SN3J0499.jpg
   【特等席からの眺望】

 焼いてるところも良いですけど,ハンバーグこねたり整えたり,ステーキカットしたりするのもがぶり寄りで見れるんですよね。
 特に今回座ったカウンター右隅からの眺望は格別。
 全ての厨房作業がまるまる見えちゃったりいたします。

 うーん。
 このお店のお兄さん方はいつも良い仕事をしているなぁ~!
 惚れ惚れしてしまいます。

 決して気取らないフレンドリーな中にもきびきびとした仕事をこなす。。。
 すばらしい。
 もしおとうが飲食店を経営するならばこのようなお店を持ちたいものです。

 さて,本日のオーダーは・・・

SN3J0500.jpg
 【ハンバーグステーキ400g ライス・サラダ付】

 がっつり食べないとね!がっつりと!
 どこまでもふっくらと柔らかなハンバーグは10年前と変わらぬ美味しさ。
 デミソースももちろんベストマッチ!

 旨し!

 そしてカロリーハウスといえばこのサラダ。
 コーンや角切り野菜をピリ辛ドレッシングであえたこのサラダはおとうのイチオシなのですよ!

 旨し!!

 次は何年後に来れるかなぁ~。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

空薬きょう

次の駅は、府中本町ですね?
東京競馬場にでもいかれたのでしょうか?
それとも、ビール工場見学??
by 空薬きょう (2009-12-15 20:54) 

ToT


~はい、それでは番号札6番をお持ちのお客様、大変お待たせいたしましたぁ。♪
当店の注意事項をご案内(略)


・・・・・・・・。



あれ?お店が違う。。。
by ToT (2009-12-15 23:35) 

おとうたま

空薬きょうさん

む。するどい。
当たりです。。。

府中に住んでいるころはビール工場の開放の日にはビールがぶ飲みしに行ってましたね。

ちょっと手前ですけど住んでいたころに子供のサッカーで遊びに行っていた原っぱは,今は味の素スタジアムになってしまいました。
時代の流れを感じます。
by おとうたま (2009-12-16 07:44) 

おとうたま

Tの字

なるほど・・・

だっちゃに「カロリーって名前の付くヤラシーお店に通ってるらしいですよ!」って密告のメールをしておけばいいんですね。

わかりました。
by おとうたま (2009-12-16 07:45) 

bamboosora

僕の唯一食べられると言っても過言ではない肉料理の『ハンバーグ』!

これは食べ甲斐のある大きさですねェ~。
かけてあるデミグラスソースも美味そうだなぁ~。
まだ昼食までには時間があるけど、なんか腹が減ってきましたよ。
by bamboosora (2009-12-23 09:59) 

おとうたま

bamboosoraさん6

このお店は自分でお好みの量でサイズオーダーできるんですよ。
おとうは400gまでしか頼んだ事ないですが,他のお客さんで600g食べていた方を見た事があります。
最大何gまでオーダー受けてくれるのか聞いてみたいですね。
by おとうたま (2009-12-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0