SSブログ

ペニーレイン ~ちょっとお洒落な宇都宮(近辺)のお店 その4~ [おとうの独り言/グルメ系]

 とうとう全然宇都宮でないところのお話になってしまいました。
 企画がテキトーですね。
 いいんです,書いてるヤツがテキトーですから。。。

 さて,ところは宇都宮から約50kmほど北上していただいた那須。
 那須I.C.から車で上がっていただいて,那須サファリパークと南が丘牧場の中間くらいにあるお店でございます。

ペニーレイン



 BAKERY PENNY LANE

 こちらも県の内外を問わず有名なお店でございます。(おとうは知らなかったんですけど)
 駐車場はいつもいっぱい!
 県外ナンバーのお車がわんさと停まっております。
 正直決して解りやすい立地ではないのですが,よくぞ皆さんいらっしゃるなと思う程でして・・・

SN3J0716.jpg
       【一応正面玄関になるのかな?】

 こちらはカフェレストランって言えばいいのかな?
 ベーカリーカフェって言えばいいのかな?

 詳しいことは知らないんですけど,以前は宿泊もやっていた(今も?)らしいのですが,パンをメインとしてお食事が有名になり,あちこちからお客さんが集まるようになったとのこと。(←かなりテキトーな情報収集)

SN3J0715.jpgSN3J0714.jpg
    【お店の外観全体 雪のない時期は広いオープンテラスが・・・】

 ベーカリーのみのお店は実は宇都宮にもありましてね。
 よく嫁だがねが買ってきております。

 その宇都宮のお店もそうなんですけどね。
 すでにお店の外観の一部でお気づきの方もいるかとは思いますが,こちらのお店・・・

 ものすごくビートルズなんです!
 ずうとるびでないよ。。。(←知らんか)

 例えば・・・

SN3J0721.jpgSN3J0717.jpg
   【お店の外には4人が】      【店内にもドラム,ギターが展示】

 ま,知ってる人は店名そのものでもわかるしね。
 最初の写真の玄関前の看板なんかモロにアレですしね。

SN3J0718.jpgSN3J0719.jpg
  【TVチャンピオン優勝!】      【をぉ!JALはっぴだぁ~!】

 ベーカリーとしてももちろんピカイチ!
 以前はTVチャンピオン・パン屋さん選手権優勝!
 ってこともあったそうで。。。スゲ

 そうそう,TVチャンピオンといえばおとうの生活圏の中にはやたらこのTVチャンピオンの優勝したお店が多くてですね。。。
 いつか紹介しますが,ケーキ職人選手権とか魚屋さん選手権とか・・・
 なんかものすごくチャンピオンを間近に感じる街でございます。

SN3J0713.jpg
    【うーむ。。。。ビートルズファンの方の家に来たようだ】

 話を戻しまして,ペニーレインさん。
 ベーカリーコーナー以上にカフェレストランコーナーは,全てをビートルズ内装にしてありましてね。
 おとうは正直それほどでもないのですが,もう少し上の年齢層の方々でしたらもうじんわりと余韻に浸ることの出来るスペースだと思いますよ。

 もちろんビートルズ世代でなくとも,その頃の時代を凝縮させたようなお店の雰囲気はとても居心地の良いものです。
 お店のスタッフのスマートな対応がまた英国チックな気持ちをくすぐらせちゃいますね!

SN3J0712.jpg
    【水槽のお魚にも素敵なLOVEマークが入っています】

 さて,お店行ったのは随分前なんですけどね・・・・
 まだこのフェアやってると思います。

SN3J0710.jpg
  【デザートバイキングフェア】

 冬場限定のフェアのようですが,コーヒー・紅茶・ソフトドリンクのお変わり自由がついて,デザートのバイキング(食べ放題)になっております。
 デザートと言えども,サンドイッチやパスタなどもあり十二分にお食事代わりとしても成り立つレベル。
 小ぶりながらも趣向を凝らしたスィーツの数々が心躍らせてくれますね。

SN3J0711.jpgSN3J0709.jpg
  【まずはサンドとペンネから】      【彩りよくいろいろ】

 チョコレートタワーみたいのもありましたっけね。。。
 スィーツ好きの方にはたまらんと思いますよ。

 あれ喰ってこれ喰って・・・
 だめですね。
 バイキングものって,元だけは獲ろうと言う浅はかな考えが常に頭にあります。

 元を獲れたかなぁ~・・・
 の次は,何倍元を獲ってやる!と。。。

 人間の欲望は果てしないものです。。。(←オマエダケダ)

SN3J0707.jpg
   【これで勘弁してやろう!】

 何往復したのかいまひとつ覚えておりませんが,最後はこの一皿で・・・
 すいません。
 腹いっぱいすぎて帰りの車の運転に支障が出そうです。。。ウップ

SN3J0708.jpg
      【こちらはペニーレインバーガー】

 おとうと嫁だがねが食い散らかしていたのはデザートバイキングなんですけど,ちゃんとしたレギュラーメニューもお勧めです。
 こちらは「ペニーレインバーガー」

 ベーカリーのハンバーガーですからね。
 やっぱりバンズが美味しいのよバンズが!

 このパンだけベーカリーコーナーで売ってないか探しちゃったくらいで・・・
 無かったけど・・・

 サイズも超ビッグ!
 がっつり喰えまっせ。

 とりあえず那須にいらした方々・・・
 観光ついでにパンの一つもお土産にどうかな?

 お店周りは道も狭いから気をつけてね!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

bamboosora

デザート・バイキングについては、我々『小食3人組』にはチョッときついかも。
でも、「ペニーレインバーガー」はぜひ試してみたいですねェ。(ビートルズも)

それにしても、栃木は観光スポットがいっぱいで、楽しそうな所ですね。
(我が家にとっては、思いっきりツボなんですよ。)

息子の靴を買いに川崎の「靴のヒカリ」へ行く機会があったら、
そこからもう少し足を伸ばして、ぜひ行ってみたい所です。
by bamboosora (2010-03-09 11:13) 

おとうたま

bamboosoraさん

今回紹介したあたりは観光地としてかなり長けている地域でございます。
宿泊できるホテルやペンションも多くなりますので,いつかご家族で遊びに来られると楽しいかと思います。

ちょっと遠いですけどね。
by おとうたま (2010-03-09 12:39) 

くま(病み上がり)

早く教えろよ。

by くま(病み上がり) (2010-03-10 12:41) 

おとうたま

くまっち(死んでないの?)

内緒。



ナニガ?
by おとうたま (2010-03-10 12:58) 

スタMasa夜勤明け

夜勤明け、ファミレスでトーストと目玉焼き食べてます。
観光するには良い陽気になりましたね。3月も中盤に差し掛かります。何かと気ぜわしい年度末‥転勤したくないなあ、と思う今日この頃です。
落ち着いたら、ペニーレインさんに行って、食べてみたいです。
by スタMasa夜勤明け (2010-03-13 11:02) 

おとうたま

スタMasaさん

転勤シーズンですか。。。
おとうは転勤はないんですが・・・
転職したいっすね。

ペニーレイン。
行って下さい。
娘さんと一緒に行かれる事をお薦めしますよ。
あと,道迷うかも・・・
by おとうたま (2010-03-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0