SSブログ

リンク栃木BREXvs北海道バスケットボールクラブ(レラカムイ) #brex [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 リンク栃木BREXホームゲーム福島開催!

 行って参りました。

 場所は福島市あづま総合体育館。
 ちょっと遠いっすね。

 リンク栃木のホームゲーム他県開催は群馬とか昨年は福島県の須賀川とかで開催されておりました。
 今回は一番遠いのかな?

 15時試合開始という事なので,昼食は東北道・安達太良SAで。

000-1.jpg000-2.jpg
         【ドラ弁・おかみの豚肉浪漫巻】

 高速道で売ってるドライブ弁当=ドラ弁って言うんですかね?
 なにげに買ったんですけどね。

 美味いっす!

 福島の地元産の豚肉を地元のもろみ味噌だったかな?で味付けて,地元の薄焼き卵で軽くくるんだ小弁当です。
 一番美味かったのが大根の漬け物!
 これ絶品でしたね。

 そうそうついでに須賀川近くだったせいですかね・・・

000-3.jpg
 【ウルトラマンミネラルウォーター】

 福島県の須賀川はおとうにとっての神様・円谷英二さんの生まれ故郷です。
 こんなもんも当然のように売ってます。

 バスケ関係ないけど詳しくはこちらで・・・

 参考記事:円谷英二の故郷を訪ねて(1)〜福島空港&そば処はなたに〜

 参考記事:円谷英二の故郷を訪ねて(2)〜須賀川 松明通り〜

 あ,話をバスケに戻しましょう・・・

001.jpg
      【県営あづま総合体育館】

 県営あづま総合体育館。
 かなり立派な施設ですね。
 雪景色の中だったので良くわかりませんでしたが,森林公園風の広大な敷地の中に有る感じなのかな?

 さてさて,本日の対戦カードは。

 リンク栃木BREX vs 北海道バスケットボールクラブ

 えぇ,北海道バスケットボールクラブ戦です。
 ご存知の方も多いでしょうが,北海道バスケットボールクラブ=レラカムイ北海道は,いろいろ大きな問題を抱えております。
 選手も大変,ファンも大変,いろんな複雑な状況の中でのリーグ戦を戦うことになってしまったうようです。

 北海道から駆けつけたレラファンの皆さんが,試合会場で募金活動等を涙ながらにがんばっておられました。
 BREXサポーターとしても,バスケットを愛する者の1人として,そういう状況に有る北海道を,レラカムイを応援しようと・・・

002.jpg003.jpg
  【北海道応援ボード!】       【募金するとステッカー貰えます】

 北海道を応援するボードを配り,そしていつもの試合前の応援時には,
 「レ〜ラッ!パン♪パン♪パン♪(拍手)」
 ってエールを送ってましたね。

 そしてレラファンからは・・・

004.jpg
  【Thank you Brex Fan !!!】

 こーゆーやりとりを目の当たりにすると,目頭が熱くなりますね。
 40過ぎてからどうも涙腺が緩くなりましてね・・・
 子犬が転けただけでもジワッとしちゃうんですよね。。。

 さあ,でも試合は試合!
 勝たせてもらいますよ!

 ってことで,スターティングファイブ入場です。

005.jpg
       【BREXスターティングファイブ入場!】

006.jpg
       【北海道のスターティングファイブ】

007.jpg
       【BREXスターティングファイブ】

 ブレックスのスターティングファイブは#40田中選手疲労骨折で欠場のため,#91片岡選手が入ります。

008.jpg
        【ティップオフ】

 試合開始早々の数プレイは,うん!行ける!って思ったんですけどね。。。

 北海道の大ベテラン#9折茂選手の3ポイントやらなにやらで主導権を掴みそこない。。。
 なんかあれ?ってペースになっちゃいまして・・・

010.jpg
    【新加入#41タイラー・ニュートン選手】

 そうそうこの日からランディー・ホーカム選手に代わり,#41タイラー・ニュートン選手がBREXでプレイする事になりました。

011.jpg
012.jpg
   【敵ながらあっぱれ!滞空時間の長い#11桜井選手のシュート!】

013.jpg
       【思慮中のような卓ちゃん】

014.jpg
     【いつもより目が開いてる様な桜井選手】

015.jpg
     【#41タイラー選手攻守に活躍してます!】

016.jpg
      【#0田臥選手ジャンプショット!】

017.jpg
     【#5スコット選手やわらかくシュート!】

018.jpg
   【#1川村選手#11桜井選手とのマッチアップの中でのショット!】

019.jpg
          【ゆ〜たファイト!!!】

020.jpg
        【攻めろ!攻めろ!】

021.jpg
       【お互い抜きつ抜かれつの二人】

022.jpg
     【病みあけいーとん隙を見てシュート!】

023.jpg
       【#5スコット選手押し込みます!】

024.jpg
         【パス相手をさがします】

025.jpg
      【なかなかインサイドに入らせてくれませんね・・・】

026.jpg
       【皆に声をかけるゆ〜たさん】

027.jpg
         【マークは厳しくね!】

028.jpg
      【激しく当たっていってもゴールを狙います!】

029.jpg
 【最近の#32ショーンは良いですね!当たり負けしない身体になってね】

030.jpg
       【#34伊藤選手ベンチを伺います】

031.jpg
      【インターバル中のマジメな面構え】

032.jpg
     【#15竹田選手はムードチェンジに活躍します】

033.jpg
        【#91片岡選手vs#11桜井選手】

034.jpg
      【試合後半チェックも激しくなりますね】

035.jpg
          【届け!ゴールへ!】

 このままズルズル点差はなされて負けかな?と思ったゲームも第4ピリオド後半でなんとか希望が・・・
 #91片岡選手の3ポイントで2点差まで詰め寄り・・・

036.jpg
     【逆転をかけた#1川村選手のスリー!】

 は,外れてですね。。。

 リバウンドからボールを奪いたい攻防の中・・・

037.jpg
        【#8大宮選手ファウル】

 #9折茂選手にフリースローを与えてしまいまして,さらに点差が・・・

 点差を詰めるべく#0田臥選手が!

038.jpg
     【#0田臥選手のスリーポイントシュート!】

 も外れまして・・・

039.jpg
       【リバウンドを抑えた#1川村選手】

 なんとか2ポイントを奪います。
 続くファールプレイでフリーを与え,1点は取られるものの,最後の数秒で同点のスリーポイントを奪うしか勝利の道がありません!

 ほぼ残り時間なしでのスリーが#0田臥選手から放たれます!

040.jpg
         【届け同点ゴール!】

 残念ですた。。。。。

 ブザー後だったけどリバウンド抑えた#41タイラー選手がわざわざスリー枠の外まで走って投じたショットはキレイに決まってたんだよね。。。
 残り後3秒くらいあれば・・・

041.jpg
       【お疲れさまでした】

 後半の追い込みは昨年の強さを少し思い出させてくれましたが,その時ほどの決定力は残念ながら見れませんでしたね。。。
 惜しい!
 けど,悔しい!

042.jpg
     【リンク栃木 86:89 北海道バスケットボールクラブ】

 これでリンク栃木BREX見事に最下位転落ですね。。。
 勝ち星がとにかく欲しいっす!

043.jpg
   【試合後は雪が降り始めてました】

 試合終了時間くらいからだと思いますけど,しっかりとした雪が降り始めて来ましたね。
 明日の試合観戦に来るみなさんは大丈夫かな。

 とにかくまずは勝ち星一つをめざして!

 GO BREX !

=============================================

追伸
 2日目は勝ちましたね!

 リンク栃木BREX 80:69 北海道バスケットボールクラブ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

かん太

「うつくしま・ふくしま」への遠征!
お疲れ様でした。

そうですね!「まずは勝ち星一つ」ですね!!

では、本題に入ります。
「ドラ弁」美味そうですね!!
by かん太 (2011-01-31 10:56) 

おとうたま

かん太店長

てみじかに・・・

うまかったっす!

かちぼし?
なにそれ?
干物の一種ですか?
by おとうたま (2011-01-31 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0