SSブログ

~にほんばし島根館~ 神々の国しまね宣伝隊長に会いに・・・ #takanotume [映画大好き!]

 アップし損ねていた記事をとりあえずいくつか出していこうかと・・・
 時節が合わないとかいうことは一切受け付けませんのであしからず。

 えっと,この夏のいつだったか忘れましたがお江戸日本橋に行ってまいりました。
 行ったところはこちら!

101.jpg
           【にほんばし島根館】

 にほんばし島根館

 所謂各県の物産を取り揃えたアンテナショップですかね。
 それの島根県のお店つーことです。

 ちょっと前・・・ずっと前かな,には東国原知事のおかげで大盛況になった宮崎の物産館なんかが有名なところでしょうか。

 何ゆえ今どき「島根」なのか?
 なぜ日本の47都道府県の中で,所在が覚えてもらえないランク1位の栃木から,知名度的にはどっこいどっこいの島根なのか?

 それはね!

102.jpg
     【神々の国しまね 宣伝隊長 吉田くん】

 そう,吉田くんに会いに!

 ご存知?秘密結社鷹の爪の銭湯主任吉田くんが,神々の国しまねの宣伝隊長に就任したのです!
 そしてその就任記念として開催されていたのが・・・

 「神々の国しまね」宣伝隊長就任記念!
 『秘密結社 鷹の爪』吉田くん展

103.jpg
    【『秘密結社 鷹の爪』 吉田くん展】

 どーよ。。。
 なんでも開催当初は福袋もあったらしいんだけど,もちろん売り切れ。。。
 行ったの開催してからしばらく経ってからだったからね。。。

 しまねが誇る吉田くんをはじめ,総統や博士などの鷹の爪グッズも多数揃えてございます。
 周りを見回すとね・・・

104.jpg105.jpg
     【しまねの観光ポスター】     【けろろん男の色紙】

 しまねの物産館だからアタリマエなんだけど,各所にしまねの観光ポスターが貼ってありまして・・・
 そしてアタリマエのようにそこには吉田くんがいるのです。

106.jpg107.jpg
108.jpg109.jpg
      【鷹の爪ばっかりでしあわせだぁ~】

 もちろんポスターだけではありません。
 各種チラシにも・・・

112.jpg
113.jpg
114.jpg
    【しまねSuper大使の吉田くんはどこにでも・・・】

 うーん。
 素晴らしい・・・

 いろんなモノが欲しくなってしまいますが,全て揃えると我が家が島根県になってしまうことも考えられます。
 鳥取県の侵略を免れるためにあえてここは出費を抑えまして・・・

116.jpg115.jpg
    【卵かけご飯専用醤油 おたまはん 関東風/関西風】

 知る人ぞ知る卵かけご飯専用醤油の定番!
 おたまはん!

 このおたまはんの「吉田くんラベルバージョン」があるのですよ!

 おとうは自他共に認める「卵かけご飯」マニアですからね。
 物心付いたときから食べ続けていたものは「卵ご飯」。
 3食卵ご飯なんていつものことです。←おかずが買えなかった。。。マジ

 「吉田くんラベル おたまはん 関東風」
 「吉田くんラベル おたまはん 関西風」

 ゲットしました!

 家帰って早速喰ったんですけどね。
 関東風は醤油らしい風味と卵とのマッチングを楽しめる味わい。
 関西風はややみりん系で甘みを含ませたまろやかな味わい。

 どちらもグッドです!
110.jpg
      【スペシャル吉田くんショッピングバッグ(紙袋)】

 そして吉田くんグッズを買うと物産館の単純な紙袋ではなく吉田くんバージョンの紙袋に入れてくれるのです!

111.jpg
     【吉田くんの名刺も頂きました・・・】

 しまねSuper大使,「神々の国しまね」宣伝隊長をつとめる
 吉田“ジャスティス”カツヲ
 の名刺です。
 えっ?そもそも「吉田くん」って誰かって?
 TOHOシネマズで映画をご覧になったことがある方はご存知ですよね!

 詳しくはこちらをじっくり読んで,勉強して下さい!

 秘密結社 鷹の爪

 たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~~!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0