SSブログ

本場台湾直伝 ~小籠包ガーデン大地~ [おとうの独り言/グルメ系]

 以前より,大変気になっていたお店でございました。
 TOHOシネマズの駐車場を出た先にもうもうと湯気を立てている漆黒の店構え・・・

 何屋さんだろう・・・

CA3I06870001.jpg
        【小籠包ガーデン大地】

 あ,小籠包って書いてあるから小籠包の店なんだな。。。

 それくらいしか情報を持たず,幾たびこの店の前を通り過ぎたことでしょう。

 なんかタイミング悪くて行きそびれていたお店にいよいよ入店してみました!

 小籠包ガーデン大地

 うーむ。。。
 入店した目の前にはポップコーンの機械が・・・

 何屋だ?

 席待ちの間に見渡すと,テーブルの皆さんが食しているのは中華料理。
 中華料理屋さんですね。。。←理解が遅い

 店構え的には洒落たカフェって言ってもよい感じですね。
 女性客が大変多いように感じるのもそのせいでしょうか?

 なんでも小籠包は本場台湾の京鼎樓(ジンディンロウ?)というお店直伝のものらしく,かなり有名なところだそうです。←無知

 さて,席について何を頼もうかと・・・

 あ・・・

90ふん.jpg
      【90分食べ放題!ランチオーダーバイキング!】

 をぉ!ランチタイムだったらこんなお得なバイキングが!

 90分1500円で食べ放題!
 そしてオーダーバイキングということは,自分で注文する形式のバイキングってことですね!

 メニューがオーダーバイキングのリストから選べるようになっているようですが・・・
   ・エビのチリソース
   ・チンジャオロースー
   ・ホイコーロー
   ・マーボー豆腐
   ・鶏肉とカシューナッツ炒め
   ・空芯菜の天然塩炒め
   
       ・
       ・
       ・
    以下,チラシ参照

 えっと,このリスト以外に中華料理ってあるんですか?
 おとうが知っている限りの中華料理がすべて載っているような・・・←乏しい食歴

 ま,こんだけ選べれば十分かと。。。
 90分あれば食い散らかせますね。。。

 でも残念ながら入店したのが21時過ぎ。。。ぶっちゃけランチどころかディナータイムさえ終わりの時間でございます。
 渋々普通のメニューから選ぼうかと思ったのですが,こちらが目に入りました!

100ふん.jpg
    【100分食べ放題!ディナーオーダーバイキング!】

 お値段は倍近くになりますが,おどろべきはその内容!
 なんとグランドメニュー全品からのオーダーOK!

 一部別料金メニュー(フカヒレと北京ダックだったかな?)はありますが,他は何をどんだけ食っても時間内ならばOKなのです!
 ざっとメニューを見ても1,000円以上のメニューいっぱいありますから,ドリンクバーもついているので2人で5皿頼めば元が取れるはずです!←貧乏計算は早い!

 入店が遅かったので,100分フルではオーダーできないのですが,1時間あれば腹いっぱいになるには十分です!
 ってことでグランドメニューから次々と食いまくることといたしました!
 

CA3I0688.jpg
      【細切り豆腐と白美人の台湾和え 650円】

 隣の人が頼んでてなんだかわかんなかったので注文したのですが,これが絶品!
 スゲーうまいですよ!

 豆腐がどーやってこーなってるのかとかいろいろ不思議なんですが,とにかくおいしい!
 前菜として最適ではないかな!

CA3I0689 (480x360).jpg
    【大地のシーザーサラダ 850円】

 定番のサラダのようです。
 入店時間がもう少し早ければサラダバーがあるようです。
 でもシーザーサラダ大好きなのでオッケー!

CA3I0690 (480x360).jpg
       【鶏皮ニンニク台湾甘酢 650円】

 これね!これ!
 ビールに最高!
 お酒ドクターストップでなければこれでガンガン行っちゃうね!

 やみつき系の味です!

CA3I0691.jpg
        【小籠包プレーン 350円】

 本場の小籠包ですからね!
 レンゲにのっけてちょっと皮を開いてスープを・・・

 美味し!

 ちょっと刻みしょうがをのっけてさらに・・・

 美味し!

 ばくっと口に放り込んで・・・

 うーん!肉肉しい!

 素晴らしい!

 で,蒸篭が3段になってるっしょ。。。。

CA3I0692.jpg
        【小籠包カレー 350円】

 2段目はなんとカレー味!
 ふんわりと香るカレー臭(加齢臭ではない)が食欲をそそります。

 食べてみてもカレー!カレー!しているわけではなく,味わいはあくまでも小籠包。
 風味がカレーっていう感じ。

CA3I0693.jpg
        【小籠包ウーロン 350円】

 これがまた不思議!
 ちょっと血色が悪い小籠包に見えますが,食すとまたずいぶんと面白味があります。

 軽く食べるとプレーンのような・・・
 しかし後味にはしっかりとウーロンのさわやかさというかさっぱり感があるのです!

 3種のレギュラー小籠包!
 是非ともお試しを!

CA3I0694.jpg
        【五目あんかけ揚げ焼きそば 900円】

 一度蒸しあげた麺を乾燥させてから揚げた焼きそばですね!
 細い所謂皿うどん系の麺とは違いますね。
 おとうはこのタイプが好きです。

 お肉・海鮮・野菜がふんだんに餡に絡んでおります。
 スタンダードなメニューながら満足な一品!

CA3I0695.jpg
         【上海風マーボー豆腐 850円】

 上海風と書いてありますが,山椒がガツンと効いたマーボーでございます。
 おとうは山椒たっぷり大好きなのでガツガツいきますが,苦手な人はダメなレベルになるかもしれません。
 それほどしっかり効いております!

 あぁ,ライスにぶっかけて喰いたい!(←食べ放題のためライス自粛)

CA3I06980001 (480x360).jpg
         【台湾風黒酢の酢豚 1300円】

 見てびっくり!
 聞いてびっくりの酢豚です。

 一見ハンバーグステーキにしか見えないこの一品。
 れっきとしたオリジナル酢豚でございまして。。。

 一塊のお肉はちゃんと揚げてあって,ナイフとフォークで切る・・・いやホロホロとほぐして食べる逸品です!
 もちろん味はしっかり酢豚!

 これは1食の価値ありです!

CA3I0697 (480x360).jpg
   【台湾風エビとアボガドのマヨネーズ 1200円】

 マヨラーは食べないといけません!
 ブリッブリのえびはもうはちきれんばかり!

 17歳の食感です!←ナニガ?

CA3I0711 (480x360).jpg
          【カニ小籠包 680円】

 小籠包で別メニューがあったのをあらためて発見!
 なんと蟹(上海ガニだったかな?)を封じ込めた一品!
 これは喰わねばなりません!

 よく見ると皮越しにオレンジ色の憎いやつ(卵)が見えるんですね。。。
 一口食べれば蟹エキスがジワァ~ンと。。。
 たまりまへん!

 って,ことで腹いっぱいになったので,この辺で勘弁してやろうかと・・・

 グランドメニュー食べ放題ですからもっともっといろんなメニューを楽しむことができます。
 たとえばテレビチャンピオン準優勝の餃子なんかもあるそうで・・・

 いつか完全制覇を目指さないといけませんね。。。
 でもまあ今日はこんなところで・・・

 と,言いつつ。。。

CA3I0712.jpg
   【タピオカ入りココナッツマロンミルク 500円】

 別腹に入るものはまだ頼んでたりして・・・

 あーおいしい!

CA3I0713.jpg
     【マンゴープリン 400円】

 すげー濃厚で重いんすよ!これ。
 うめっす。

CA3I07150001.jpg
         【黒ゴマ団子 380円】

 とどめの黒ゴマ団子。。。

 黒ゴマ餡で最後にガッチリやけどしました。。。←アホ

CA3I0714.jpg
        【食後のコーヒー(ドリンクバー)】

 最後は胃袋をクールダウンさせるためにコーヒーで一息。。。(←どんだけ食ってるんだか)

 もちろんドリンクバーつきですから,食いながらソフトドリンクは何度も何度も何度も何度も・・・

 えっと・・・

 しめて 9,410円相当。。。

 良しとしよう!

 高額メニューだけを狙い撃ちにすればたぶん倍額以上のオーダーは可能だと思われますけどね。
 やっぱり食べたいものが食べたいですからね。
 ある意味喰いたいものだけ何度でもおかわりするのもありかもしれませんね。

 逆に小籠包だけたべるなら,少なくともディナーバイキングはもったいないかもしれませんね。
 お腹の減り具合と食べたいものを相談して,賢く美味しくいただくのがよさそうですね!

 あ,オーダーバイキングに合わせて飲み放題+1,500円っていうのもやってるみたいです。
 忘年会・新年会にもよろしいんじゃないかな?

 皆様是非ともご利用を!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

横浜

2回食べに行きましたが
2回とも小龍包がぬるかったですので
本場台湾小龍包はヌルいものなんですね!
今度は小龍包以外を食べようと思います。こちらのブログを見ておいしそうなので、、、、
by 横浜 (2014-08-07 09:34) 

おとうたま

横浜さん

おっしゃることはよくわかります。。。。←同感

ま,小龍包だけでなくいろいろ楽しんでみてください。
いろいろ食うならやはりバイキング狙いで。。。
今やってるのかな?←最近全く行ってません
by おとうたま (2014-08-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0