SSブログ

劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇&爻ノ篇 そしてエキストラ出演! #spec [映画大好き!]

 待ってましたよ。。。
 テレビシリーズから続く堤作品の完結作!

 劇場版SPEC ~結(close)~
 漸ノ篇 & 爻ノ篇


 おとうの大好物シリーズです!

 かなり癖のある作品です。
 小ネタ満載です。
 くだらないとこも満載です。
 個性豊かなキャラクターが満載です。

 そんなシリーズもこの~結(クローズ)~で完結!

 まずは11月1日から公開されました「漸ノ篇」

spec_zen1920x1080.jpg

 はっきり言いましょう。。。

 この作品はまさに野々村光太郎(こうっち)の作品です。。。

 ある意味SPECだけでなく,こおっちがかつて出演していたケイゾクから続くシリーズの終焉を表す作品と言っても良かったのかもしれません。

 刑事魂。。。

 ケイゾク,SPECと続く熱き刑事としての生き様を今一度この劇場版SPECの中で再認識させてくれたシーンが印象的でしたよね。。。

 そして雅ちゃんはカワイイ。。。

 映画観終わった後にね。。。
 思わず買っちゃいましたよ!
 

01.jpg
  【心臓が息の根をとめるまで真実を求めてひた走れ。】

02.jpg03.jpg
   【素晴らしき湯のみですな。。。】

 そしてついに発動する?シンプルプラン!

 常にその状況を見守るセカイ,白い女。。。

 大きな謎を含んだまま,物語は「爻ノ篇」へ。。。

spec_kou1920x1080.jpg

 公開は11月28日からだったですけどね。。。

 前日深夜23:20から舞台挨拶付世界最速上映会!
 って言うのがありまして・・・

 もちろん六本木ヒルズなんですけどね。。。
 このチケットは外れちゃったのですが代わりに・・・

05.jpg
   【SPEC~結~爻ノ篇 舞台挨拶中継付】

 宇都宮でも中継で舞台挨拶を観れるんだそうで・・・

 楽しそうだ。。。

 堤監督,当麻,瀬文登場!
 素晴らしい。。。

 生でないけど中継の分だけアップが見れて良いかな。。。

 そしてさらにスペックホルダーズ登場!
 ニノマエ,美鈴ちゃん,onちゃん,サトリン!

 うーん。
 この辺からテンションあげあげですね!

 onちゃんアブノーマル感悶々ですし。。。
 サトリンかーいーし。。。

 そしてまだまだ!
 馬場管理官,そして雅ちゃん!

 雅ちゃんもかーいーなー。。。

 さらにさらに!
 こうっち登場!

 あぁ幸せなひと時ですね。。。

 なんか映画観る前から満足しちゃってます。

 舞台挨拶の詳細はまあ記事でも参考に。。。

 そして・・・
 日付の変わる0:00ちょうど。。。
 爻ノ篇上映開始です!


 なんでしょね。。。

 SPECの物語の根幹がようやくこの作品をもって知ることができる。。。
 そしてもはや刑事ドラマ?ではなくなった一大スペクタクルとしてシリーズが完結される。。。

 ここまでの作品となるとは・・・

 大筋的なストーリーは多少予想も付いたのですが,スクリーンに表された作品は想像を遥かに超えるスケールのものに!

 何度か観に行かねばなりません。
 Blu-ray買ってひたすら観まくらないといけません。

 小ネタ多過ぎなんですよ。
 メイキングも楽しみなんです。

 そしてそして・・・
 我が家の家族3人並びにマイカーが爻ノ篇に出演しております。。。

 1,2秒のシーンだったので明確に確認はしておりませんが,おそらくどこかにはいるかと。。。

 タイムスライスのシーンでも出てるですよ!
 見切れてなければ。。。←そこが問題

 そして一番わかりやすいのはね。。。

 映画のホントのホントのラストシーン!

 渋谷のスクランブル交差点。

 なんどか交差点を行き来しての撮影でしたが・・・

 出待ちで次の信号のタイミングで行きますよ!
 と言われたその時に・・・

 車道に横付けされたワゴン車から出てきたのは・・・

 と,と,当麻!
 そして
 せ,せ,瀬文!


 なんと主演の2人が今まさに目の前1mを通り過ぎ,さっそうとスクランブル交差点に消えていくではありまんか!

 をぉ,なんという幸運!

 生当麻,生瀬文!

 多分舞台挨拶よりはるかに間近でしたね。。。

 もちろん本番撮影ですから目の前を通る二人を心の中で「応援してます!」って叫ぶだけでしたけどね!

CA3I0543.JPG
   【エキストラのお土産】

 これはね。。。
 見返す作品だと思います。

 マニアだからかもしれませんけどね。
 見返すたびに新しい発見がきっとあるはず!

 さて,いつ観に行こうかな。。。
 ってか早くBlu-ray発売してよ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0