SSブログ

デジタルリマスター ルパン三世 カリオストロの城 #ルパン三世 [映画大好き!]

 懐かしいですね。。。
 35年前の名作です。

 ルパン三世
 カリオストロの城

 これがデジタルリマスター版となって,短い期間ですが劇場公開されています!

 宮崎駿さんの初監督作品!って言う方が有名なのかな?

 正直,ルパン三世のシリーズはこの作品に出合うまではさほど大きな興味はなく,普通にアニメ作品の一つくらいの認識しかしておりませんでした。

 公開当時もそんな認識で。。。
 正直公開当時は実は劇場には観に行っていなかったのです。

 最初に観たのがテレビ放映であったのか,所謂公民館レベルの上映会であったのかは忘れてしまいましたが,圧倒的なエンターテイメント作品としての勢いを感じました。

 ジョットコースタームービーとしてのドタバタ!
 泥棒でありながら国家権力の悪に立ち向かう痛快さ!
 誰もが受け入れられる優しさ,愛。。。
 細かな笑いと,ちょっと涙。。。。

 ルパン三世がルパン三世でなくてもこの物語は一つの作品として作り上げることができたかもしれません。
 それほどの圧倒的な映画娯楽エンターテイメントとしての要素を持っているのです。

 もちろんルパン三世とその仲間たちが絡まって,さらに作品を何倍も高めていますけどね!

 これが35年ぶりにデジタルリマスター版となって復活!
 どんな具合かはこちらの動画でわかるかな。。。



 次元が・・・
 五右衛門が・・・
 不二子が・・・
 とっつぁんが・・・

 そして,ルパンが・・・
 クラリスが・・・

 大きなスクリーンに帰ってきてくれています。

 もちろんいまどきですからレンタルDVDとかもありですけどね。
 できれば劇場で観てください。

 劇場で・・・
 笑い。。。
 泣き。。。

 そして・・・
 なんとも気持ちの良いラストを楽しんでいただきたいのですよ。。。

 今回の公開に合わせて入場者プレゼントで公開当時のB4版チラシが貰えます!

DSC_0265.JPG
DSC_0266.JPG
       【なんか時代を感じさせますな・・・】

DSC_0270.JPG
     【ちゃんと公開当時の完全復刻です!って書いてありますね】

 あ,パンフも当時の奴を売ってたんで買っちゃいました!

DSC_0267.JPG
DSC_0268.JPG
    【1279年初版発行!2014年再々版発行!】

 35年後の再々版発行です。

 よく考えたら押入れ漁れば初版のホンモノどっかにあるんでした。。。

 そうそう!
 デジタルリマスター版のBlu-rayも発売になるのです!


ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • メディア: Blu-ray


 8月に発売!
 予約受付中のようですので,是非ともお求めを!
 もちろんおとうも予約済です!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

前後不覚なり

おとうたまサマ

萌え萌えのハシリの
「おじさまぁぁぁ~~~!!!」
が、クリアーに再現されるのですネ。

“カリ城”以前の、ルパンアニメ(原作もネ)も観てたのですが、
この作品に出合うまでは、ナカナカ周囲ではルパン三世について
大きな声では話せませんでしたネイ。

時折、街中でフィアット500とすれ違うと、
カリ城ファンか?!
とワクワクしております。


by 前後不覚なり (2014-05-13 21:09) 

おとうたま

前後不覚なり殿

うんうんクリアなのよ。
くすんでないのよ。

心がピュアになれますね!
by おとうたま (2014-05-14 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0