SSブログ

緊急出動,koboスタ宮城でパトレイバーデッキアップ! #TNGパトレイバー [映画大好き!]

 このイベントやり始めたころからずっと行きたかったんですよね。。。

 でも平日だったり,遠かったり,都合が悪かったり・・・

 いつか行こう,いつか行こうがとうとうこの日に達成できました!

 で,イベント参加に来たところは・・・

P1150805.JPG
   【東北楽天イーグルス本拠地koboスタ宮城!】

 で,肝心なイベントですけどね。。。

 こちらの映画の宣伝でして・・・



 THE NEXT GENERATION
 パトレイバー 首都決戦

 最初のころはあまり嵌ってなかったんですけど,レンタルビデオとか観てツボにはまってきました。

 適度にゆるいところが。。。

 リアルなメカとゆるいストーリー,際立つキャラ!

 おいしい映画でございます。

 なにより主演はさとり・・・ではなく真野恵里菜ちゃん

 かーいーっす。。。

 ま,今日は居ないけどね。

 で,イベントそのものは主人公?実物大98式イングラムがリアルな出動さながらにトレーラーからせり上がって立つというものでございます。

 できればそのまま2,3歩歩いてほしいところですが,そこまでは予算の都合で・・・←チガウ

 とにかくその実物大イングラムをみようと車を2時間半ばかり飛ばして来たわけです。←アホ

P1150809.JPG
   【到着した時は左腕を取付中でした・・・】

 あ,輸送中は腕はずれてるんですね。。。

 しらなかった・・・

 クレーンで釣り上げて左腕をはめ込んでおります。

P1150810.JPG
    【右腕はまだ外れたまんまでトラックの上に・・・】

P1150811.JPG
    【うーむ,貴重な場面だ・・・】

P1150812.JPG
    【右半身はまだ腕なし状態】

P1150813.JPG
    【腕の付け根はこーなっとる】

P1150814.JPG
    【立つと見えにくくなるので足の甲など・・・】

P1150818.JPG
    【あ,これから左腕付けるみたいです・・・】

 では取付の様子を動画でどうぞ・・・



 腕は台座ごとリフトデッキのフレームにボルト締めするんですね。。。

 なんか観てはいけないものを観てしまったような。。。

 で,さらになにかいそいそと作業をしておられまして・・・

P1150824.JPG
   【イングラムのおでこになんかくくりつけてます・・・】

P1150828.JPG
    【ヘルメットだね・・・】

P1150830.JPG
    【あ,左手にはイーグルスの旗も持たされてます】

P1150831.JPG
    【肩からなんかタスキみたいのも垂らされてますね・・・】

 では準備が整ったようですのでリフトアップです!

 緊急出動!
 パトレイバー!
 デッキアップ!

 あ,この日はリフトアップ何回かしてたんですけどね。

 そのうちの・・・

  10:15頃のテストデッキアップ!
  10:50頃の1回目のデッキアップ!
  11:50頃の2回目のデッキアップ!
  13:10頃のデッキダウン!


 を動画収録しましたので,まとめてどうぞ!



 見事なデッキアップの数々。。。

 ってか,かなり間近にガブリ寄って観れましたね。。。

 前のイベントの様子を見た限りだと,人が多すぎてデッキアップ中止になっちゃったりとか,えらく遠めでないとみれなかったりとかだったみたいですけど。。。

 もう落ち着いたんですかね?

P1150836.JPG
   【胸にもイーグルスマークが!】

 頭にはヘルメット!
 胸にはロゴマーク!
 左手にはチームフラッグ!
 そして肩からは映画公開の宣伝と,東北ろっけん(6県)と楽天イーグルスを応援するタスキを下げています!

P1150845.JPG
    【足元の劇場公開宣伝幕も準備完了!】

P1150848.JPG
    【左手しっかり持ってるよ!】

P1150851.JPG
   【パネルも設置されてこれでパーフェクトだ!】

P1150852.JPG
    【かっちょよいね・・・】

P1150853.JPG
    【ヘルメットはちょこんとね!】

P1150854.JPG
    【乗りたいなぁ。。。。】

P1150871.JPG
    【かなり寄って観れるのがうれしいです】

P1150872.JPG
    【この向きだと野球は観れんね,イングラムさん】

P1150874.JPG
    【映えるよね!】

P1150876.JPG
    【後ろから見るとこんな感じ!】

P1150883.JPG
    【整備班の皆さんもポーズしてくれてます】

P1150888.JPG
    【逆光なのが少し残念。。。】

P1150889.JPG
    【をっ,違うポーズで。。。】

P1150892.JPG
    【見上げて指差す先には・・・なんかあったかな?】

P1150895.JPG
   【トレーラー右側面のレイバーの操作パネル?】

P1150901.JPG
   【あ,こんなところにもなんかある・・・】

P1150902.JPG
    【これは電源ユニットですかね。。。】

P1150935.JPG
   【おねーさんがチラシを配っています】

 このイングラムのデッキアップ・・・

 なんと自分の好きなところ(制限あり)に呼ぶことができます!

 その名も・・・

 出張イングラム!

 ま,お金が最低80万と,22tのトランスポーターが出入りできるスペースがないとだめですけど・・・

 でも,目の前でイングラムのデッキアップ観れて,おねーさんがチラシ配ってくれるなら良いよね。。。←主題はどっちだ?

 うちの職場今年50周年記念なんだけど,予算つかないかな。。。←ムリ

P1150936.JPG
    【koboスタ宮城の2階フードコートから・・・】

P1150937.JPG
   【隣の陸上競技場のスタンド上端と同じくらいの高さですかね?】

P1150938.JPG
    【koboスタ宮城の3階フードコートから・・・】

 絶景ですな!
 台座含めて高さ10mを超えるイングラムを上から見下ろせることはめったにないでしょう!

 実はおとうが無理してkoboスタ宮城まで初イングラム鑑賞に来た理由はこれです!

 koboスタ宮城でデッキアップができそうなところはここだけ。
 絶対にフードコートから見下ろせる!

 って予想してたんですよね!

P1150939.JPG
   【股の間から人が見えますな。。。】

P1150968.JPG
    【デッキダウンしたところ。。。】

P1150970.JPG
    【うーむ,満足じゃ!】

 観るもの十分見たから帰ろうかな・・・

 いや,違う。
 これから試合観戦です!

 本日は二刀流・大谷先発の北海道日本ハムを迎えての試合です!

 実は大谷も観たかったのよ!

 ってことで,次の記事は・・・

 東北楽天イーグルスvs北海道日本ハムファイターズ戦

 となります!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0