SSブログ

第196矢: 初撃ちは撃ち納めの儀… #クレー射撃 [Shooter日記-4]

 1年前の記事と変わらぬ内容の記事になるかと思われます。。。

 射撃。。。

 ほぼ1年前の2022年初撃ち以来でございます。

 2022年は初撃ちがそのまま撃ち納めに。。。

 詳しく覚えてませんがさらに前の年もそれに近かったかもしれません。

 実質366日ぶりの射撃はいつも通り筑波射撃場に。。。

FliLiOmaEAIq8u6.jpg
   【こんもり筑波山が晴れ渡った青空に浮いてます】

FliLidYakAEgIVY.jpg
    【筑波射撃場】

 特段のこだわりもなく,実質惰性で来ている感じがあります。

 正月射撃で羽黒に行っていた時代が懐かしいですね。。。

 あの頃は大人数で・・・5人くらいだったかな?

 丸一日射撃三昧を・・・焚火でだべってただけだな。

 ほとんど変わりませんでした。

 あえて言えばA氏の焼き芋振る舞いがあったのが羽黒の定番であったでしょうか。

 懐かしい。。。←ごく少数の方に共感頂けるハズ

J6x8jQeF.jpg
   【可愛いデブと小憎たらしいのっぽ】





 あんだけ撃ってなくてよく当たるな!と自分でも思うけど,とりあえず撃ち方覚えてただけでも良かったっす。

FliLisVaYAEwd19.jpg
    【かれこれ10数年のお付合い】

 銃も射友もそんなもんですかね。

FliLi-gaYAANVR6.jpg
   【猿出るんだ。。。】

 射場で鹿と猪と兎は会ったことあるんですけどね。

 猿はまだお会いしたことがございません。

 筑波・・・

 そーいえば猿居るんでしたよね。

 結局大して撃ちもせずに初撃ちの儀は終了。。。

 成績は・・・

 内緒ですが,8割には届かずと言っておきましょうか。。。


 これから1年くらいのうちに更新が来ますので,今年は講習で撃たなければいけないはずです。

 少なくともこの日が撃ち納めにならないはずなので,昨年より射撃実績はあげられると思っております!

 定年過ぎたらもっとゆっくり時間作って撃ちに来れるかなぁ~。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。