SSブログ

クレイジー餃子はクレイジーなのか? #クレイジー餃子 [おとうの独り言/グルメ系]

 都内で用向きがあり,ほとんど訪れたことのない下町の金町に宿泊となりました。

 ちょっと遅めの宿入りだったので,夕ご飯のお店を探していたところ,やたら目立つ看板が目に入りました。

C1.jpg
    【クレイジー餃子】

 一時期であればキャバレーのネオンかと思うほど煌びやかで妖艶な光が比較的暗めの駅の裏通りに輝いております。

 ちょっと怪しいかな?←シツレイ

 と思いながらも入り口を通り過ぎると店内はかなり賑わっている様子。。。

 もしかすると良い店かもしれないと意を決して入店してみました。←川口探検隊の気分

C2.jpg
   【この看板もまた味があるね・・・】

 実はパンダちゃんのキャラも書き込まれていた店の看板。

 こんなかわいい系のTシャツを店員さんが着ていて,なかなか店内の雰囲気はほのぼのとしておりました。

 店内はかなりの賑わい!

 テーブル席は既に埋まっていたので奥の座敷席に案内されました。

 メニューも豊富で写真で見る限りどれも本格的!

 その割にはややリーズナブルさを感じるレベルです。

 いくつか個性的な品がありましたので,そちらを幾つかオーダーすることといたしました!

C3.jpg
      【満州酢豚】

 酢豚なんですけどね。。。

 肉だけっす!

 ピーマンとかタケノコとか人参とか玉ねぎとか入ってないです。

 もちろん賛否両論のパイナップルも!

 そしてお肉は少し厚めのスライス肉!

 ブロック系の塊肉でもないのです!

 スライス肉を衣付けてあげて甘酢ダレで絡めたものって言えば一番わかりやすいかな?

 このお肉の揚げ加減と言うか衣のカリフワ感がたまらんです!

 甘酢餡もニンニクや生姜かな?効いてますよ!

 これだけかけてごはんが3杯喰えそうです!

 食べたことなかったですねぇ~!

C4.jpg
    【クレイジーナス】

 パッと見は太めのフライドポテト。。。

 これ茄子の揚げ物なんです!

 茄子の種類はわかりませんが,太いスティック状にカットした茄子をカラッと揚げてある!

 水分多い茄子ですからね。。。

 うかつに揚げたてを口に放り込むと,口内で弾けた熱湯ナス汁が口の中で大噴火します!←ヤラカシマシタ

 ご注意を。。。

 問題はこれがただの揚げナスではないということ。

 なんのスパイスって言えばいいのかな?


 間違いなくオリジナルなんでしょうけど,所謂やみつき鶏系のものなのかな?

 タレ系ではなくあくまでも粉粒体のスパイス系なんですけど,これが絶妙に絡んでおります。

 ビールのお供には最高でしょう。

 こちらも食べたことのない一品でした。

C5.jpg
      【クレイジー餃子】

 店名と同じですから間違いなく看板メニューなのでしょう!

 パッと見で羽根つき餃子なんだ。。。と思いましたが,よく見ると!

 チーズがのってる?

 餃子の国に住んでおりますが,この手のものは初めてです。

 もともと奇をてらったものは好まないのですが,こちらはそういうものではなく定番の看板メニューの一品なのでしょう。

 早速いただきます!

C6.jpg
      【肉・野菜・海老】

 中は驚くほど肉汁が出る系ではないですが,程よくジューシー!

 餡には肉系メインで程よく野菜,そしてエビがゴロっと入ったなかなか豪勢なもの。

 食材を絡めた餡の味が程よく整っているのと,焼き込まれたチーズの塩加減が絶妙です!

 これは醤油とかラー油とか酢とか要らんですよね。

 そのままでとても美味しくいただけます!

 大変おいしゅうございました。

C7.jpg
       【上海焼きそば】

 〆は炒飯系と迷ったのですが,あえて麺系に。

 ソースとかあんかけ系ではない上海焼きそばをチョイスいたしました。

 実は焼きそばはこの上海焼きそばが一番好きなんですよ!

 肉野菜との絡みもよく大変おいしゅうございました。


 クレイジー餃子さん。

 お店の背景は全く存じませんが,地元の学生さん,社会人に愛される賑わいのあるお店のようです。

 家の近くにあったら間違いなく通い詰めるお店になるでしょうね!

 旅先での良い食の出会いでございました。


 次に来る機会は・・・・あるかな?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。