SSブログ

「ソウルナビ」 [韓国へ行こう!]

 あてもなく韓国行きを決めたものの,現地でのイベントは一切情報がありません。
 特にやりたいこともなく,はやりの冬のソナタ縁の地を訪ねる気ももうとうございません。
 さて,ソウルについて勉強してみるべ!と開いたのがこちらのページ,ソウルナビでございます。
 (http://www.seoulnavi.com/

 日本向けにソウルの情報をリアルタイムに伝えてくれるとっても便利なサイトです。

 これで初めてソウルがどんなことができる街なのかを知ることができました。
 まあショッピングに焼き肉,エステというのが定番でしょうか?ただどこが人気とか,現地の予約のアポとかそんなのもこのソウルナビでできてしまうのです。
 ユーザーさんの書き込みも多数ありますので参考になりますよね。

 後で書きますが子連れでの現地交通の手段などもこの書き込み情報が役に立ちました。
 ちなみに我が家が今回の2泊3日の行程「1日目:焼き肉で夕飯→眼鏡屋で眼鏡作り,2日目:COEX水族館→射撃場→ロッテワールド→お買い物,3日目:帰るだけ」の詳細はすべてこちらの情報に基づくモノでした。

 このソウルナビ,クーポンも多数HPでゲットできるのですが,ソウル市内各所や日本国内でもクーポンブックをゲットすることができます。
 ちょっとしたガイドマップのかわりに使えばへたなムック本を買うよりかはお得です。
 ソウルに行くなら必見サイトでございます。なお,姉妹プサンナビとタイペイナビがあるようですが,見たことはございません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1