SSブログ

ダチョウ丼 [おとうの独り言/グルメ系]

那須国際に射撃に行く時は,大抵の場合宇都宮から1時間ちょっとかけて県道30号線をひた走っていくことが多いのですが,ちょうど那須高原大橋にさしかかる少し前にい〜っつも気になる看板を目にしておりました。

この看板の前後にはさらにダチョウ丼●●●円という看板がいくつも立っており,それはそれは興味をひいていたのです。で,い〜っつもいっつも行こう行こうと思っていたんですけどなかなか行くチャンスがなかったんですよ。今回はようやくこのお店に行く事ができました。

こちらはダチョウのお肉専門のレストラン「太(ふと)らん」というお店で,丸太作り(風)の洒落たお店となっております。テーブル,座敷合わせて40席程度でしょうか?お盆の土曜12時過ぎという時間帯に行ったのですが,ちょうど満席になったかな?といった混み具合でありました。
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2073
で,早速注文です!オーダーしたのはダチョウの焼き肉,ハンバーグ,そしてダチョウ丼(並)でございます。焼き肉とハンバーグは生のモノが出てきてこれを自分で鉄板で焼きながら食べる事となります。お肉は牛のヒレ肉と言われれば十分納得出来るほどのモノ!脂身が全くありませんのでとってもヘルシーそうですね。ハンバーグもとても柔らかふっくらとした感じで焼き上がり(おとうの腕か?),おいしく頂けました。

メインディッシュ?のダチョウ丼は,食感的には豚丼の生姜味風って感じですかね。ガツガツ喰えましたね。で,お値段は・・・焼き肉(120g),ハンバーグ(2個)は1皿500円,ダチョウ丼は並で450円,大盛600円だったかな?結構リーズナブルでしたね。

で,お店の隣にはダチョウさんが放し飼いになっており,観光客さんの人気者となっておりました。まあ特別時間をつぶせるような観光施設といえるほどのモノではないのですが,話の種に一度行ってみてはいかがですかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1