SSブログ

MS-06S ジオンの新兵器 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]


男って言うのはバカなものです・・・ついつい目先のものを買っちまったりするんです。衝動買いです。
そう,今回のアホ買い物はジオン軍の新兵器,MS-06SモデルMOBIL SUIT GUNDAM"MOVIE CAMERA"でございます。ソーラーレイシステムも真っ青なそのスペックはなんと2.1MegaPixelsのデジカメ機能,そして320x240/13fpsでのMotion JPEGムービー機能でございます。
夜店のハズレくじで貰ったプラモと同等の装甲は,いかなる衝撃からも記録データを守る事ができ(ず),このサイズにして1.5型カラー液晶モニターを搭載するという暴挙ともいえる重火器装備でございます。スイッチの一つ一つは小学生が内職でプラモを作成したかのようなチープさ,心臓部とも言える主砲のレンズはピンホールと見まごうばかりのすばらしさです。この最新兵器のパッケージには,なんと32MBのSDメモリが初期搭載(なんと512MBまで搭載可能)され,燃料の単三電池2本も標準装備。買ったその場から連邦軍のガンダムを初めとする新型モビルスーツ部隊と対等に戦える仕様となっております。

んでもって,その購入価格は,税込なんと1980円!さらに今ならジ●パネットたかたが金利手数料を全部負担・・・田舎ものが上京した際,ビックカメラで投げ売りされてたものに飛びついちまったわけですよ。んでもって支払いは自分が持っていた事も忘れていたポイントカードで払ったので実質0円でございます。最初に値札見た時はてっきり32MBのメモリだけの値段かと思ってコレ幾らなんですか?って聞いちゃいましたもん。もう失敗してもいい,っていうかどっちかというともうネタ集めの為みたいなモンです。きっと高知県の方などはツボでしょう!我が家の子供にも受ける事は必至なのでそれで十分,もう子供のおもちゃです。実はですね,購入を決定的にさせたのはこのカラー液晶画面!なんとターゲットスコープになっているのですよ!もうこれでOK!店頭でも大笑いしながらいじくっておりました。あっ,ちなみに今回買ったシャア専用赤モデルだけでなく,量産型グリーンも売られておりました。

で,気になる性能ですが・・・・画質モードが2,3段階選べるのですが,とにかく暗い。かなり明るめの室内か,屋外でないとちょっとしんどそうです。さらに説明書を読まずに使っていたら,何度撮ってもピンぼけ写真,おかしいなぁ〜と思ったら120cm以上離れて撮影して下さいとのこと。ようはバカチョンということですな・・・寄って撮ったガンダムはピンぼけですが,離れて撮ったテレビはまあまあ撮れております。で,動画はっちゅ〜と,これは意外と行けるかも・・・ここのブログには貼れないけどWebにちょっと動画で載せるレベルのものだったらお遊び的には十分かな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SHINDEN

おじゃまします。SHINDENです。
おとうたまもガンダム好きですか?私も私の子供もガンダム好きです。
(子供はSEEDのみですが。)
このアイテム、子供が使うには良さそうですね。パッケージは写真では
すっごく渋いと思ったのですが。
夏休みの自由研究で子供に「ガンダムSEEDのジオラマを作ろうよ!お父さんも手伝うから。」と強く持ちかけたのですが、「恥ずかしいからヤダ」と却下されてしましました。
by SHINDEN (2005-09-02 12:33) 

おとうたま

有楽町駅前のビックカメラで山盛り売っておりました。量産型モデル是非ともお買い求めください。ただしパッケージは渋いですが中身はHGシリーズのプラモレベルとご理解くださいませ。我が家のシャア専用モデル?は毎日お子〜たま2号が持ち歩き,あちこちで連邦軍をターゲットに攻撃しまくっております。

P.S.なにかご相談事等ございましたら遠慮なくメールくださいませ。(プロフィール欄参照)
by おとうたま (2005-09-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0