SSブログ

全日本選手権・岡山のおまけ [おとうの独り言/お出かけ系]

【JR岡山駅近辺の路上のマンホール】
 さすがに桃太郎の国です。マンホールにもお供を3人連れた太郎さんがいらっしゃいます。街のあちこちに国体キャラのももっちをあしらったのぼりやポスターもあり,この時期は国体一色でもありますね!

【レスパール藤ヶ鳴】
http://www3.ocn.ne.jp/~resparle/
 今回お世話になったお宿です。楽天(旧・旅の窓)より予約すると,最安1泊朝食付で大人5,488円(子供3,488円)でした。安いだけでしたら多分ビジネスホテルとかの方が安い所もあるのでしょうが,結構マルでした。予約した部屋は和室(8畳+α+トイレ・洗面,洋室より安い)ですが,親子で泊まるには寝返りし放題ですな!大人4人までOKだそうです。ちなみにこちらはスーパー銭湯&健康ランドみたいなところで,その3階部分が宿泊施設となっているようです。(2階は食事施設,4階は展望室,喫茶室,キッズルーム?)ですから館内は全館裸足となっております。キーは電子式のオートロックでしたね。

 温泉は一応天然温泉だそうで,2セットあるお風呂エリア(露天やらジェット風呂やら変わり風呂やら)は日替わりで男女が入れ替わります。ですから到着日と出発日の朝では違ったお風呂に入れるわけですね。(あんまり変わりなかったけど)日帰り入浴の方も多いようなので,人の出入りもあり,評判は良いこともあり悪いこともありといった感じですが,安価でそこそこの射場近くの宿をお探しでしたら良いのではないでしょうか?
 ちなみに朝食はセミバイキングで,五穀粥やここの名物の豆腐,サラダ,etcなどをとることができます。もち,コーヒーとかもね!早出の方にはお弁当用意してくれるらしいですよ。
 そうそうここの立地なのですが,岡山空港そば,っていうか滑走路の端っこにあり,展望室や朝食をとる喫茶室などからは岡山空港の滑走路全面を見渡すこともできます。夕日が滑走路の向こうに沈むようすは絶景でしたね!岡山県クレー射撃場も車で10分ちょっと位じゃないですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0