SSブログ

平日の羽黒(宇都宮射撃場) [おとうの独り言/射撃系]

 土日がお休みのサラリーマンがなんかの都合で平日に休みをもらえたときほど嬉しいことはございません。えっ,なんでかって?それはあなた・・・射撃場で半ば貸切で撃てるからですよ!
 えっ,お前の行くところはいつもそんなに混んでるのかって?それはもう・・・最寄りの宇都宮射撃場など,栃木県営総合射撃場が閉まって以来,土日も一人で貸切で撃てた事が多かったのに,今では土曜日若しくは日曜の夕方にしか貸切にしかできないほどです。(それでも充分です!土日で各面1射団いるかいないか・・・予約のある日は別ですが・・・)

 ほんで,今日の話題は何かっちゅ〜と・・・平日に宇都宮射撃場に行くと,事務所でそのラウンド数を丸秘ノートに記録していてくれます。それで通算平日射撃ラウンド数が20ラウンドになると,なななんと!2ラウンド分のタダ券をくれるのです。

 以前からこのシステムはあったようで,平日メインの暇なGィ〜様方は結構これで稼いでいるとのこと。おとうはこんなシステムがあったの全然知りませんでした。先日帰りがけに事務のお姉さん(昔の)に,おとうたま平日ラウンド貯まったからハイこれね!とタダ券を渡されたモノの,なんのことやらわからなかった次第であります。
 今年は土日休日に出勤日が多く,時間外・休日出勤手当を渋る会社は用がなくても平日休めというご無体な指令が多く,嫌々ながら(喜んで)羽黒に行っていたらいつの間にか20ラウンドになっていたようでございます。

 で,このタダ券,事務のお姉さん(昔の:しつこい)曰く,平日にラウンド貯めて週末に券を使うのがお得よ!とのアドバイス。確かにお得ですな。どこの射撃場でもそうでしょうが,一般的に平日はお客さんは少なめのハズ!平日料金若しくは平日優待のシステムをうまく考えて頂ければ,多少は平日客も増えるのではないでしょうかね・・・

P.S.ただし,平日のラウンド数は年度ごとだそうで,翌年持ち越しはナシとのこと。今年はもう無理だな・・・


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

射撃組@りゅう

ん・・・なになに、おっ 平日情報ですね!20ラウンドで2ランドかぁ、よし、来年は頂き・・・?待てよ、羽黒は月曜は・・・休み?
安中は40ラウンドで1ラウンド券がもらえますよ。
いや、満射だして無料券をもらおうと。いつか・きっと。
でも、平日のジャイアントの料金は一番いいですよ!でも、月火曜と休み!クヤシイ!!!
ところでおとうたま、今日はありがとうございます。滅多に行かない餃子の都、いや~道わかんねー。うわさのミツ**でも、寄ってみようかと思いましたが、気がついたら鹿沼方面に・・・?
来年は、トップガンで海外目指そう!オウー!
おとうたま、来年工業会の大会は出る予定?

羽黒に、おとうたまのようにお札?名札だしてピンもらわないと。
by 射撃組@りゅう (2005-11-08 22:01) 

おとうたま

りゅうさん本日はお疲れ様でした。宇●宮着いた時に連絡くれれば良かったのに〜,もういけずね〜

さて,来年の工業会大会ですが出るつもりです!が,日程が出ないと何ともいえまへん。何よりお子〜たまのお受験最優先となっておりますので・・・年末の踏み絵大会もこれのおかげで不参加決定となりましたから・・・

身近でのオーストラリア派遣ニュースを耳(目かな?)にし,心の中に沸々とわき上がる想いがございます。さしあたりは週末に合わせオージー土産は何があるのかをネットで物色しまくりたいと考えております。
by おとうたま (2005-11-08 22:41) 

MOON

自称羽黒常連のつもりでしたが,そんな割引制度が
あるなんて知りませんでした~。
これから平日射撃に行ける日ができたら羽黒にします。
あと自分で意外だったのはまだ平日だけだと通算20R羽黒で撃ってないってことがわかったことですね。笑
by MOON (2005-11-09 12:55) 

ぷくぷく@元常連

最近ちょっと足が遠のいていますが、Gィ〜様方は元気にしてました?今の家に引っ越すまではホーム射場でしたので、たまに行くと実家に帰ったような(?)安心感があります(^^;
あっ、そうそう!割引券と言えば・・先程仕事〇ボってミ〇ボシに弾買いに行ったのですが、例の5千発で5千円サービス券、やっと貯まりました!二年越しで・・・(ToT)

Xデーまであと3日!よろしくお願い致しますm(_ _)m
by ぷくぷく@元常連 (2005-11-09 16:51) 

おとうたま

あれ?ミ○ボシの弾サービス券って有効期間1年じゃなかったっけ?
by おとうたま (2005-11-09 17:12) 

ぷくぷく@ラッキー!

いや~そうなんですよ!私も毎回虚しい気分でハンコ貰ってた甲斐がありまして・・・
新しいサービス券はちゃんと貯めます!?
by ぷくぷく@ラッキー! (2005-11-09 17:38) 

べと

>おとうたま
はじめましてですー。いろんなBBSでおとうたまのハンドルを見つけては
「おぉ、おとうたまのコメントじゃ。」と感動しております、「べと」と申します。僕も最近射撃アンドぶろぐやりはじめておりまして、勝手ながらおとうたまのブログを私の「お気に入り」に入れさせていただきました。
お暇なときには遊びに来てくださいね。
どうかよろしくお願いします
http://blogs.yahoo.co.jp/vetend
by べと (2005-11-10 21:43) 

おとうたま

べとさんいらっしゃいませ!
実はべとさんのブログにお礼参り・・・じゃなかった訪問御礼のご挨拶を書こうと思ったんだけど,なぜかおとうのブラウザーはYahooのブログと相性が悪くて書き込みがうまくできないんですよ。(お友達の東核さんちもうまく書けないんですよね)
で,申し訳ないんですがここにお返事書かせてもらってます。

ぷくぷくさんがべとさんちに書き込んだとおり,Veterinarian Shooterさんはぼちぼちいらっしゃいますよね。それこそ12日のXデーの射場を根城にされている方など昨年度の国体出場者その人ですから。

今回はご参加難しいとの事ですが,Xデーは機会あれば続けていくつもりでおります。べとさん含めてBlogシューターの輪を着々と広げていきたいと思いますのでその節はどうかご協力お願い致します。
お互いに楽しく安全な射撃ライフを続けていきましょうね!
by おとうたま (2005-11-10 23:00) 

べと

わーっ!!憧れのおとうたまから丁寧なレスが。。。
ありがとうございますっ
僕は宮城ですから、南限を栃木まで伸ばすのはちょと勇気がいります。みなさまの北限は福島かなー?
べとはいつも車で50分の鳴子クレーというところでやっています。
鳴子は温泉地帯ですから、バックストップの斜面から湯煙が立ち上っているんですよ!また今だと紅葉がきれいでバックストップが赤やら黄色やらでにぎやかなこと。硫黄の香りと火薬の香りで別の意味でトラップしそうに(笑)なります。
いつか皆さんで鳴子に宿をとって湯浴みをしつつ射撃できたらいいっすねー。
by べと (2005-11-12 14:03) 

おとうたま

鳴子に宿・・・いいっすね〜!
鳴子に限らずちょっとみなさんとお泊まりしながら射撃を語らう夕べなど設けられる機会も作りたいなぁ〜とは思っております。一時具体的な検討をした事もあったのですが,ちょいと難しかったので今のところは懸案事項となっております。
そんな機会が作れましたら是非ご一緒しましょうね!

そうそう,べとさんは宮城が縄張りとの事。おとうの母方の実家が宮城を超えたところの県で,少なからず宮城はには立ち寄っております。射撃の用では行った事はないのですが,チャンスがあれば立ち寄ってみたいですね。
by おとうたま (2005-11-13 16:42) 

べと

なるほど~。そんなに縁のない場所じゃないんですねーココ。
宮城には村田インターから車で5分くらいに県営射撃場がありますよ。
東北自動車道の村田が見えたらぜひ思い出してくださいねー!
by べと (2005-11-15 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0