SSブログ

新しい家族?リクガメ君 [2号のカメ日記]

 我が家は11月〜3月にかけて家族一同の誕生日が続きます。(含・犬)
 第1弾は11月のお子〜たま1号・2号の誕生日でございます。とりあえず先日のTDSで二人分合同のばーすでーぱーちーは済ませたので,あとはなんぞ欲しいモノはあるかとのお話しになります。我が家ではおもちゃやゲームのたぐいは子供に与えていない(おもちゃやゲームは大人になってから自分で買う物だ!という訳のわからん理屈で通しております)ので,誕生日になっても子供達はその手のモノを催促致しません。(ちょっとかわいそうですね・・・)
 1号のリクエストは結局自転車,それもなぜかママチャリがよいという意味不明の事を言っていたので,自転車屋で無理矢理かっこよさげなヤツを押しつけ,コレの方がかっこいいぞ〜,○○ちゃんにもてるぞ〜となだめ倒して何とかこれを購入。2号は悩みに悩んで結局は何かを自分で飼いたい(将来獣医さん志望)とのことで,しばし家族協議の結果,リクガメを新規家族として迎え入れる事となりました。

 おとうも昔は獣医さんを目指していた時期があり,何かを飼育するのは決して嫌いな方ではない。未だにいつかはアルマジロを飼いたいという野望を持ち続けているのも事実であります。数年前まではアルピノのピグミーヘッジホッグ(ハリネズミですね)をブリーディングしておりましたし・・・
 でも自分でも意外や意外!は虫類は初めてでございました。まあ世話すると言ってるのは2号だし,何事も勉強!自分で調べきれない部分だけフォローしてやればよかろうと,ペットショップの人と相談してとにかく飼いやすい個体を紹介してちょ!ってことで,この子が我が家に来る事になりました。


【ヒガシヘイマンリクガメのリク♂♀不明】

 ほんでもって,本人がたまに日記を付けるらしいので,どこまで日記がつづくのかわかりませんが,オモシロ半分にその日記をそのままブログに掲載しようとたくらんでおります。まあそれにおとうのコメントや裏話でもたしていきましょう。2号はやることも言う事も書く事もちょっとずれてる頭の中は常に春の宇宙人系なのでね・・・

 to be continued


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

射撃組@りゅう<踏み絵不要銃所持者 >

オ~かめですか、どうせなら背中に乗って移動できるぐらいの亀がよいのう!くれぐれも、踏み潰さないようにね!おとうたま。
おとう、自転車は景品<射撃会>でとるものだす。買ってはいけないよ。あれ、ベレッタ大会で捕った自転車は?どうしたのよ?エッ、ない!
お子~たま1号もラストスパートの時期ですな、おとうも、おこたまも風邪などひかぬように、がんばって!そして生き抜きに3日は遊ぼう!
東核さんもOKの予定よ。雪降ったら乗せていってもらおう。
来月には、また、おとうの縄張りにお着物のご予定よ。南の方にできたGAPに!では、当分射撃ねたは無理でしょ?
ところで、もう、そちらは雪降ったでしょう?
by 射撃組@りゅう<踏み絵不要銃所持者 > (2005-11-29 20:15) 

どんちゃん

>>○○ちゃんにもてるぞ~

どんちゃん?
by どんちゃん (2005-11-30 17:01) 

おとうたま

いいえ違います!
強く否定!断固否定!徹底的に否定!
by おとうたま (2005-11-30 17:41) 

SHINDEN

けっこうプリティな顔つきの亀ですね。(私が飼った亀ってみんなモロに爬虫類系の顔してました。)ちなみに私は少年時代から3回くらい亀を飼った事があるんですが、けっこう冬越しで失敗しました。(^_^;)
ちなみに私の家のそばの沼には「カメツキガメ」という凶暴なカメがいるそうです。(本当!「カメツキガメに注意!」って看板も出ています。)
子供と2回くらい「カメツキガメ探し」に出かけたんですが見つかりませんでした。良かったらおとうたまも「カメツキガメ探し」に来てみません?
今のカメさんの友達として。
by SHINDEN (2005-11-30 22:32) 

しぶちょー

我が家も11月〜3月にかけて、家族4名全員の誕生日が来たりします。(含まず:金魚)
浅からぬ縁を感じずにはおれません。

あと。
陸ガメは、たまに火吹いてぐるぐる回る事がありますので、
触るときはヤケドに注意ね(はぁと)
by しぶちょー (2005-12-02 16:25) 

おとうたま

先に書かれてしまった・・・

今後の記事の中で,おとうの目標として「火吹きながらグルグル回る」芸を仕込もうというものを書こうと心に決めておりました・・・いけずね〜
しょうがないので忍者にでもします・・・
by おとうたま (2005-12-02 16:57) 

しぶちょー

ううん、あきらめてはダメ!
まだ、
後二本足で立ち上がる。
ニュータイプとして覚醒させる。
緑、赤、黒、ピンクの仲間を探す。
等々、いろんなネタ…じゃなくて、輝かしい未来が広がっています。
いますとも。きっと。
by しぶちょー (2005-12-03 09:34) 

おとうたま

とりあえず二本足で歩く練習は本人(本亀?)が自主的に毎晩やっているようなので,成功した暁には甲羅にバズーカの2本も移植してやろうかと思っております。

いえアニメ系ではなくV3系の方で・・・
by おとうたま (2005-12-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0