SSブログ

サンタが街にやってくる [おとうの独り言]

 貴方のお宅にはサンタさんは来ていますか?

 我が家には毎年ちゃんと来てくれています。でもサンタさんにプレゼントを貰うにはちょっとした約束事があります。

1.欲しいプレゼントがあるときは,11月中に手紙を書いて玄関に置いておきましょう
→サンタさんは大変忙しい方です。世界中の良い子達の希望のプレゼントを用意するにはどうしても時間がかかります。11月中に出し忘れた時は,ゴメンナサイとちゃんと謝ってから欲しいモノを書きましょう。

2.プレゼントは第3希望まで書きましょう
→サンタさんが希望のプレゼントを探してもどうしても見つからない事もあるかもしれません。自分だけのためにサンタさんが探し回ってしまうと他の子達に迷惑がかかってしまいます。サンタさんを楽にしてあげる為にも第2,第3希望まで書いておいてあげましょう。

3.サンタさんを歓迎しよう
→サンタさんはクリスマスの日に世界中の良い子達の家をまわらなければなりません。サンタさんに感謝の気持ちを表し,ちょっと一休みしてもらうために1枚のクッキーとコップ1杯のミルクを窓際に用意しておいてあげましょう。朝には空っぽになったお皿とコップの隣にきっとプレゼントが置いてあるはずです。

4.クリスマスの夜は早く寝ましょう
→サンタさんはちょっとした魔法が使えます。それで戸締まりをした家の中に入り,プレゼントを配っていけるのです。でもちょっとだけ困った事が・・・サンタさんの魔法は人が見ている前では使えないのです。いつまでも夜更かししているとサンタさんは魔法を使ってプレゼントを配りに家に入ってこれません。クリスマスの夜には早く寝て,サンタさんが思う存分魔法を使えるようにしてあげましょう。

 毎年この約束事を守る事でサンタさんは我が家にやってきます。今年も手紙は既に出した感じですね。
 あとはクリスマスの晩にいそいそとクッキーとミルクを用意する子供達の姿を楽しみにするだけです・・・

P.S.数年前はあいにく家にクッキーの買い置きがなく,困りはてて大粒の涙をこぼすお子〜たま2号をなだめるため慌ててコンビニにクッキー買いに行かされましたっけね〜。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

殿下

日本でクリスマスをこんな風に過ごすようになったのは、いつ頃からなんでしょうね。私が幼少の頃、近所にはサンタさんが出没していたようですが、我が家では『仏教徒の家には来ないんだよ』と言われていました。(T_T)
数年後には我が家でも一般的なクリスマスが執り行われるのでしょう。でも、クリスマス→誕生日→お正月、と立て続けにやってくるんだよなぁ。一緒にしたらグレるだろうなぁ。
by 殿下 (2005-12-11 23:20) 

おとうたま

殿下・・・間違いなくグレますよ・・・
(経験者談byおとう@正月が誕生日)
by おとうたま (2005-12-12 08:53) 

おとうたま

プレゼント(おねいちゃん希望)のお願いメールをよこした輩へ

上記にありますように〆切は11月いっぱいでございます。
12月に入った場合は謝罪の意が受け取れない場合はリクエストは受理されません。また,第3希望まで書かれておりません。
よって貴方のプレゼントはありません。

わかった!ど●ち
by おとうたま (2005-12-12 08:56) 

SHINDEN

>>上記にありますように〆切は11月いっぱいでございます。
来年分の予約は受け付けてくれますか?
by SHINDEN (2005-12-12 23:04) 

おとうたま

お手紙受付開始は11月のお子〜たま1号誕生日以後となっております。
また残念ながら県外は配達エリア外でございます。
って言うか,SHINDENも三太さん側でしょう〜!
by おとうたま (2005-12-12 23:14) 

MOON

子供の頃、うちのサンタさんは枕元に千円置いてくれましたっけ。
考えてみれば、超現実的なサンタだなぁ。爆

けんけんさん、先日はお会いできて良かったです。
まだ撃ち始めて間もないとのことでしたが、
なかなかしっかりしたフォームで感心しました。
コツを掴むまでは時間がかかるかも知れませんが、楽しむことを第一に
頑張ってくださいませ。
・・・とここに書いても気付いて貰えないかなぁ。
by MOON (2005-12-13 17:39) 

けんけん

MOONさん、気がつきましたよ~。
おとうたまのブログはコメントもすべてチェックしてるのですが、
射撃以外のテーマはチェックが甘かったようです。
おっしゃるように、今は楽しんで撃つことを第一とします。
今度ご一緒した時は、コツを一つでも盗みたいですね。
by けんけん (2005-12-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0